Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッとお願いします→
ランキング

虹の橋。

マルコが虹の橋に行ってしまいました。
昨日、預けている友達から連絡があり、急に容態がおかしくなり
そのまま息を引きとったみたいです。
何が原因かわかりません。
生後一週間・・・。早すぎる死です。
母猫のまるちゃんにも大切に見守っていくと約束したばかりなのに・・・。ごめんな。本当にごめんなさい・・・。
これから楽しい事がいっぱいあると思っていたのに。
母猫のそばがよかったのかな?
何もしてあげられなかったけど許してな。
マルコからは命の大切さと少しの幸せを貰いました。
今、マルコはまるちゃんのそばでお乳を飲んでるんかな?
やっと本当に幸せになれたんかな?
短い間だったけど楽しかったです。ありがとう・・・。

まるちゃんへ
マルコがそっちに行きました。
約束守れなくてごめんなさい。
虹の橋で迷わないよう待っててあげて下さい。

マルコの最後がとてもきれいだったので
よかったら見てあげて下さい。
マルコ002


マルコ003

みんなでマルコへの手紙と絵を描いて、一緒に入れました。

マルコ004

友達の甥が夏休みの自由研究で付けていた
マルコの成長記録です。
本当に友達の家族にはお世話になりました。ありがとうございました。


↓↓ランキングに参加してます。せっかくだから押しとく?

ランキング


スポンサーサイト
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のマルコ。

~元気に育ち中!~
今、日中の管理が困難な為、友達の家で預かってもらっています。
(本当に感謝!!)
その友達から近況報告が届きました。
昨日、へその緒が取れたそうです。
まだ目、開かへんかな~。楽しみです。
マルコ001

画像は8/6現在。
まだへその緒が付いてます。


↓↓ランキングに参加してます。せっかくだから押しとく?

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

マルコ(仮)です。

この間保護した子ねこの名前を「マルコ(仮)」と付けました。
由来としては、母猫の名前がマルちゃんと呼ばれていて
その子供だから「マルコ(仮)」。
あと、見つけた時一生懸命母猫を探していたので、なんとなく
「母をたずねて三千里」がかぶったので「マルコ(仮)」。
画像は生後3日ぐらいです。めっちゃ元気です!
まだ目が見えてないのに徘徊しまくってます。(笑)
保護した時は体重65gほどだったのが、今は75gほどになっております。
毛もフサフサしてきて、ねていたちっちゃな耳も立ちました。
母猫が恋しいのか、たまに自分の肉球を吸っております。
マルコ(仮)001

だんだん模様がはっきりしてきました。

マルコ(仮)002

爆睡中です。
母猫のお腹に、こんな感じでいたんでしょうね。


今日、母猫が心配で見に行きました。
先週の土曜日に見た時は、子ねこのいた場所を移動していて
暗い物陰にジッとしていました。
声を掛けると一応反応していたので、少し安心しました。
見た感じ、体力を回復しているようにも見えました。
そして今日。
「傘ねこ」がいつもいる場所の近くで息絶えていました。
ずっと母猫を待ち続けているように見えた「傘ねこ」の母親なのに。
この母猫のマルちゃんは、あまり人にはなつかなかったけど
みんなにかわいがられてました。
いつもちくわを貰っており、傘ねこにも持って帰ってきて
食べさせていました。子ねこ達も必死で守ってました。
なぜあえてこの場所で息絶えたのか?
最後の力を振り絞って自分の子供の「傘ねこ」に会いに来たような、
そしてまるで「見つけて下さい」と言っているかのようでした。
傘ねこは最後に母親に会えたと私は思います。
マルちゃん、ご苦労さまでした。
虹の橋でいい飼い主と巡り会えるとええね。
マルちゃんが最後に残した命はたくましく生きてるから
心配せんでええよ。
安らかに眠って下さい。
本当にありがとう。


↓↓ランキングに参加してます。せっかくだから押しとく?

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

保護しました。

昨日の夕方、「傘ねこ」がいる所で鳥のような、ねこのような
大きな泣き声がするので、もしかしたら傘ねこが鳴いているのか?と
思い、行ってみると傘ねこは自転車のかごで寝ている。
嫌な予感がしつつ泣き声の方に近づいていくと・・・なんと
生まれたばかりという感じの子猫が必死に鳴いていました。
しかも、胎盤らしき塊がコンクリートに少し乾いた感じでくっついており、そこから出ている「へその緒」がまだ子猫にくっついていて
必死にもがいていました。
さらに驚くことに、そばには突然消えたと思っていたあの「傘ねこ」の
母親が座っていました。
どう見てもこの母親がまた生んでしまったようでした。
突然消えたのはもしかして妊娠したからでしょうか?
近くにはいたみたいでした。
しかしこんなに鳴いているのに全然反応がなく、よく見ると母猫の目が
かさぶたみたいなもので覆われていて、ほとんど見えてない状態でした。とにかくへその緒を切って母猫のそばに置いてみても
反応が無く、触れさせたら反対に怖がる素振りでした。
とにかく動く事もしんどそうでした。
これはヤバイと思い病院へ直行。
行きの電車の中でお腹が減っていたのか、私の指をチューチュー
吸っていました。
病院で見てもらうと、おそらく生後1~2日だろうと・・・。
幸いな事にめっちゃ元気で、ミルクもスゴイ勢いで飲んでました。
とりあえずこんなのは初めてなので、いろいろと病院で教わり
今保護しています。
一応里親を探そうとは思いますが・・・。
とにかくこいつを見てやって下さい!めっちゃかわいいというか
こんなちっちゃいのが動いているというのが、なんか不思議な感じがします。
こねこ001

手のひらサイズです。

こねこ002

ねこなのか?、ネズミなのか?


こねこ003

ダイソンの掃除機に負けず劣らずの吸引力です。


↓↓ランキングに参加してます。せっかくだから押しとく?

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。