Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日のモカちゃん。

今日は、モカちゃん(旧姓:たぬ吉)の便りが届いたので
ご紹介します。


ご主人「さぁー君達っ!
     mikkoさんとこに写真送るから
     とりあえず今だけポーズとってっ!」







今日のモカ。


ご主人「ハイッ!オッケーっ!」・・・って







今日のモカ。


ご主人「極端すぎーっ!」

(似たもの夫婦みたいだな・・・)






ご主人「モカ・・・
     こんなとこ、mikkoさんに見せられないよぉ~」





今日のモカ。




ご主人 「上っ!?」って・・・








今日のモカ。


ご主人 「おまえは、やる気の無い

       スリラーかーっ!」






な・・・仲良くやってそうで、なにより・・・です。フフッ(泣笑)












ポチッとお願いします→ ランキング

今日のたぬ吉。

嬉しいお知らせがあります。

トライアル中だった「たぬ吉」の正式譲渡が決定致しました!

先住猫のSRくんとはケンカもなくマイペースに
のんびりと暮らしているそうです。
最近では、お互い歩み寄っては無言のネコパンチ対決が繰り広げられ
取っ組み合ったり、ジャレるまでになったそうです。

気になっていた名前ですが
家族それぞれ、好きな名前で呼んでいらっしゃる様子で

お父さんが「クロ」(そのままやんけーっ)
お兄ちゃんが「あずにゃん」(ムム?アニメ!?)
お姉ちゃんが「もず」(も、もず?モズク!?分からんでもない・汗)

と、ここで・・・お母さん登場!母は強しです!

「モカよ!モ・カ!!!」

結局、お母さんの独断と偏見で
「モカ」ちゃんに決定~!
今は、念のための迷子札を「モカ」で作成中なのだそーです。

やっと女の子らしい名前になりました・・・
でも、ずっとたぬ吉って呼ばれていたので
ニックネームは「たぬ吉」だそうです(笑)

とてもやさしいご家族に巡り合えたのも
皆様のたぬ吉に対する愛情とご協力があっての事だと思います。
本当にありがとうございました!
嬉しい別れです・・・
笑顔で見送ってあげようと思います!

無神経で、食い意地が張ってて
目つきが悪く、人間に媚を売るふつつか者ですが
どうか宜しくお願い致します・・・


たぬ吉ーっ!幸せにねーっ!




最後に・・・微笑ましい写真を送って頂いたのでUPしときますね。




たぬ吉とたぬき・・・?



元気でね、たぬ吉・・・おめでとう☆
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のたぬ吉。

たぬ吉。





たぬ吉。

実は今、たぬ吉・・・
とあるお家で、迎え入れて頂けるかどうかのトライアル中なんです。

本当に有難い事に、いくつかのお家から
たぬ吉のお申し入れがありまして
その内の一軒に、先週の土曜日行ってまいりました。

そちらのお宅にも、もうすぐ4歳になる男の子の「SR」くんという・・・







そらくん
「たぬき」がいるんです・・・プッ

失礼致しました・・・(汗)
アップにし過ぎて・・・






そらくん
“たぬき顔”のめっちゃカワイイ猫ちゃんがいるんです。

このSRくん・・・
結構、おっとり系らしく
たぬ吉が来ても、対角線上でジーッと見てみたり
ケージの近くで、見たり匂ったりと・・・
たぬ吉と言えば、終始フリーズ状態・・・
初対面にしては、静かな反応でした。

ご家族様とも、いろいろとお話をさせて頂きまして
すごく動物好きなんだなぁ~という事が伝わってきまして
ステキな方々でしたよ。
ただ、多頭飼いは初めてという事で
多少不安そうでしたが、あとはある程度
猫同士の問題なので、見守るしかなさそうです。

後ろ髪を引っ張られる思いで、たぬ吉とお別れをしました。
最後に頭をそっと撫でてあげた時
「なぜ、泣いてるの?」っていう
不思議そうな顔が、今でも忘れられません・・・

帰りに・・・
「たぬ吉、ちゃんとごはん食べるかな~?」とか
「ちゃんとトイレ出来るかな~?」とか
「ちゃんとお家の方に、馴れてくれるかな~?」
など心配してたんですが
日曜日にたぬ吉の近況メールが来てまして
どれどれ・・・と、心配しながら読んでいくと・・・


> さて、うちに来て2日目。今日のたぬ吉ちゃんは
> 夕方まで籠の中でフリーズしていましたが、
> やっと少し緊張がとれ、エサを食べてトイレをしました。


(あっ!ごはんもちゃんと食べて
 心配してたトイレも 出来たんだっ!良かった~
 それから、それから・・・)


> そしてシーバをあげると、急に馴れなれしくなり、
> ゴロゴロして、頭をすりつけてきて、
> 籠からも出てきました。


(ウッ・・・
 こ・・・こいつ、シーバでもう飼い主寝返ってやがる・・・
 お前ってやつは・・・泣)


> むしろ、SRの方が、新入りの登場に動揺しています。
> 遠巻きに眺めたり、近づいたり、腰が引けています。
> かなりビビっています
> SRの方が、先住猫だし、オスだし、身体も大きいのだけど、
> なかなかたぬ吉ちゃんに近づけません。


(あぁ・・・SRくん、大丈夫かな・・・?)


> 今、たぬ吉ちゃんは籠から出てきて部屋の中で伏せたり
> 歩いたりしています。


(たぬ吉の本領を発揮するのは、これからだな・・・フフッ)


という、育ちの良さがわかる!?
たぬ吉メールが来てました。
なんだか心配して損したような感じですが
元気でやってるみたいで安心しました。
数週間のトライアルになると思われますが
たぬ吉の良いところが発揮出来たらいいですっ!
最後にこんな画像もきてましたので・・・




たぬ&SRくん
おまえ・・・
もう我がモノ顔で歩いてるのかい・・・?




たぬーっ!
ガンバレよーっ!
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。
↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ! 里親ページはこちら
只今、たぬ吉はトライアル中ですので
お申し入れはお休みしています。
申し訳ございません。

ポチッとお願いします→ ランキング

里親募集です。

ニュース・ニャパン





ニュース・ニャパン



mikkoさんとこの「たぬ吉」さんが
里親を募集しているようです。

関係者の話によりますと
なるべく目が届く範囲で里親をず~っと探していたんですが
なかなかウマイ事見つからず
飼ってもいいかな?とも思っていたそうですが
mikko家の先住の猫たちがイジメるようになってきたという事です。
どうやら、同じイジメられっ子の「こまる」とは違い
少々気が強く、すぐ飼い主の影に逃げ隠れするのが
気に入らないのではないのでしょうか?という話です。

最近、更にイジメがエスカレートしているようで
このままだと、お互いストレスが溜まりそうだと思い
この度、まずこのブログから里親募集に踏み切った模様です。

それでは改めて、「たぬ吉」の紹介です。

たぬ吉。

大阪府羽曳野市

メス 1~2歳

[特徴]
※人間大好き。甘えん坊。
※首の周りだけ、やたら毛が伸びる
 とてもキレイな長毛系毛並みの猫です。
※目がすごく黄色でキレイです。
※ノラ時代、会社のみんなにかわいがられていたせいか
 とても人懐っこい性格です。
※10秒間ぐらい抱っこ出来ますが
 その後ウネウネして、飛んでいきます。
※手を差し伸べると、甘噛み&ネコキックされますが
 その後、やさしくザラザラと舐めてくれます。
 甘噛み&ネコキックフェチのわたしとしては
 この上ないものなのですが
 傷跡が、リ〇トカ〇トに間違われる為、お気をつけ下さい。

避妊手術済み。三種混合ワクチン済み。蚤駆除済み。
エイズ(陰性)、白血病(陰性)
トイレしつけ済み。
体重3.2kgぐらい、食欲旺盛で何でも食べます。

[経緯]
首輪がたすきがけになって、傷つきながら
急に会社に現れる。
ウェットフードをあげると、急に人間に心を許すようになる。
その後、会社に居ついてしまうが
その時からなぜか、会社の業績がUPした為
監査役のエライ方に、黒い招き猫として崇められ
認知されるようになる。
そして今、会社のみんなに惜しまれつつも
里親を探してあげようと、保護中・・・
詳しくは、カテゴリーの「たぬ吉」を参照して下さい。


ここからは、「たぬ吉」の発見当初から最新版までを
軽く振り返ってみたいと思います。



たぬ吉。
発見当初の「たぬ吉」
首輪がたすきがけになりながらも
毎日ごはんを貰いに来る。
かわいそうなぐらいガリガリに痩せていました。
この頃は人間不信ぽく、近づくだけで威嚇され
人間を見る目がとても寂しそうだったのを
今でもハッキリ覚えています・・・




たぬ吉。
わたしの必死の努力と、ブラッシングの甲斐もあり
ノラでありながらここまで回復。
明らかに人間を見る目がやさしくなっています。
ノラには見えないその風貌に
写真をとる人もたくさんいました。





たぬ吉。
そして今の「たぬ吉」
太短~い足で走っていく後ろ姿がキュートです。
最初と比べて、ちょっと大人になったような気がしますが
中身はまだまだ、やんちゃな奴です。
夏には、念願のサマーカットをしてやろうと企んでるんですが・・・


終生飼養していいただける方がおられれば、と思います。
完全室内飼い・毎年のワクチン・健康診断を確約してくださる方。
お試し飼いもOKです。
たぬ吉を大事にして下さる方であれば
他府県でも、ご縁は大切にしたいと思います。
自宅までお届けいたします。

少しでも「たぬ吉」に関心がございましたらご連絡下さい。
サイドバーのメールフォームから、『たぬ吉の件』とタイトルを付けて
送信してください。

宜しくお願い致します。






以上、たぬ吉クリステルでした・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。


↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ!
(右側のバナー、わたしも作ってみましたよ・・・フフッ)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の「しまったっ!」

今日のネタ・・・ネコとはまったくカンケーないです。
でも・・・



今日、電車に乗ってたんです。
座ってるおっちゃんの斜め前に立ってたんです。
なぜか、ど~してもそのおっちゃんが気になったんです。
ヅラとか、そんなんじゃなくて・・・
ず~っと見てたんです。そのおっちゃんを・・・
そしたら急に、そのおっちゃんが「ハッ!?」って顔をしたんです。

(あっ!何かを思い出したんやっ!)と・・・

そしたら急に、しかめっ面になったんです。

(んっ?悪い事やったんかな?)と・・・

そしたら急に、腕を少し持ち上げたかと思うと
そのまま軽く振りぬくと同時に、指を「パチンッ!」と鳴らして
つぶやくように・・・

「しまった・・・」って・・・

(やっぱり悪い事やったんや・・・)と・・・


そうです・・・
久しぶりに見たんです。
「しまったっ!」って思って、指を「パチンッ!」って鳴らす人・・・

ただそれだけです・・・






た・・・たぬ吉?



その後、もう一回「しまったっ!」(パチンッ!)てやってました。
どうしたのでしょう・・・?
ウ〇コでも流し忘れたのでしょうか・・・?
↓ポチッとお願いします。

ランキング



しゃここ里親募集ページ
しゃここ。
ポチッとお願いします→ ランキング

ニュース・ニャパン 臨時速報

ニュース・ニャパン

ねこばかねこ管理人mikkoです・・・

気が付けば、このブログをやり始めて
二年以上が経っていました。
その間、猫も増え
楽しい事、悲しい事・・・たくさんの経験をさせて頂きました。
ここまで続けてこれたのも
ここを訪れる皆様の暖かい心が伝わってきたからです。
顔も知らない皆様と、まるで昔からお友達のような
不思議な感覚と、心地よさがありました。
辛い時には、一緒に悩み励まして頂き
楽しい時には、一緒に笑って頂けました。
本当に感謝しております。

ですが、気が付けば家猫6匹+外猫一匹・・・
キーボードが打てなくなるまで
このブログを続けようと思っていましたが・・・
色々考えた末、しばらくの間このブログを
お休みしようと思います・・・
本当に勝手を言ってごめんなさい・・・

理由は色々あるんですが
やはり一番の問題は・・・














 















ワイハ~

猫も、仕事も、ブログも、コメンテーターの事も
ぜ~んぶ忘れて
ワイハ~を満喫してきま~すっ!
猫たちは、ペットシッターさんにお願いしてま~すっ!
なので、ブログ更新は少しの間お休みしま~すっ!
帰ってきたら、たぁ~ぷり日本に居る皆様に
おみやげ話してあげますので
楽しみに待っててねーっ!プッ

じゃぁ~ 行って来ま~すっ!
アロハ~






きよこ
↑多少、スーツケースの中身に不安を感じてはおりますが・・・





間違っても、おみやげは買ってきませんからーっ!ププーッ!
↓ポチッとお願いします。

ランキング



しゃここ里親募集ページ
しゃここ。
ポチッとお願いします→ ランキング

ニュース・ニャパン その3

しゃこちゃんの話の続きに行く前に・・・




ニュース・ニャパン




※女性なら一度は出てみたいであろう
  あの有名なシャンプーのCMが、これから流れますよ・・・
  一緒に口ずさんで見てもらえれば
  よりいっそうお楽しみ頂けます・・・フフッ










資生堂TANUKIち










エッ?早く続きを書けって・・・?
まぁ、まぁ・・・一休み、一休み。
↓ポチッとお願いします。

ランキング



しゃここ里親募集ページ
しゃここ。
ポチッとお願いします→ ランキング

ニュース・ニャパン その1

ニュース・ニャパン



昨夜未明・・・
大阪のとある、猫がよく集まる会社で事件が起きました。

現場は、mikkoさんが働く会社で
その日もいつものように
仕事をしながらも、チョメチョメしていたそうです。
mikkoさんは、本当に働き者で
時にはそれがアダとなり
ロッカーの中の白鳥の衣装がビリビリになってたり
バレーシューズの中に、画鋲が入ってたりと
嫉妬をかうぐらい、みんなの尊敬を集めている方だそうです。

で・・・
仕事をしながら、チョメチョメしてた時
後輩の短髪ブタ野郎が突然飛び込んできたと思うと
いきなり・・・







     mikkoさんっ!

       大変ですっ!



つづく・・・


ちなみに・・・
股間に白鳥はついてませんので、あしからず・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング



しゃここ里親募集ページ
しゃここ。
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のたぬ吉。

たぬ吉の毛皮を、チョメチョメしていると・・・んっ!?



たぬ吉。
首元から前足にかけて、大きく長いハゲを発見。
んっ!?何でだろう?とよくよく考えてみると・・・
そうなんです。
保護する前に、たすき掛けになって付いてた
首輪の跡なんです。

あの頃のたぬき吉は、ホントにひどかった・・・




たぬ吉。
↑ひどかった頃のたぬ吉。


今思えば・・・
人間不振ですぐ威嚇をする、臭いがすごくガリガリ、
せっかくの長毛に大きな毛玉がいくつも付いてボサボサ・・・
すごく過酷な状況を乗り越えてきた傷跡なんだなと・・・

あぁ・・・たぬ吉ぃ~と、せっせとブラッシングする日々・・・
今ではここまで成り上がりました・・・








たぬ吉。







侍JAPANおめでとーっ!
↓ポチッとお願いします。

ランキング
ポチッとお願いします→ ランキング

ホンモノ?ニセモノ?

たぬ吉はテレビが大好き。

今日のたぬ吉。
今日もテレビで、情報収集しております。



今日のたぬ吉。
はい?




今日のたぬ吉。
えっ?あれって・・・?




今日のたぬ吉。
あぁ・・・
ホントみたいですよ。
心斎橋から、そごうなくなっちゃうんでしょうかねぇ~




今日のたぬ吉。

エッ!?





今日のたぬ吉。
あれって・・・?







今日のたぬ吉。
あれっ?
チャンネル変わってる・・・?

さ、さぁ~(ニヤニヤ)
最近の女子は発育がいいですからねぇ~(ニヤニヤ)






今日のたぬ吉。
エッ!?・・・・・(ガクッ)




まぁ~この際ニセモノでも・・・フフッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

