Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日のピン子(仮)

ピン子(仮)。
先週末、新しいご家族のもとへお届けしてまいりました。

ピン子(仮)改め「瑠璃」ちゃんになりました!
お引渡しが決まってから里親様は、
ピン子(仮)に似合う沢山の新しい名前を考えてくださっていたようです。
瑠璃ちゃん・・・もう(仮)ってつかないアナタの名前なんだよ (グスン)

里親様はとても優しい方で
快く瑠璃ちゃんを迎え入れてくれました。
前もって瑠璃ちゃん用の部屋を用意してくださるなど
準備万端で当日を待ちわびておられました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

先住猫の「秀」くんがどのように迎え入れてくれるか
ちょっと心配ですが
聞けば、もう鼻チューの挨拶は済ませたようで
持ち前の仔猫パワーでなんとかなるだろうと・・・

とにかくホントによかったね!瑠璃ちゃん!
幸せになるんだよっ!


秀くん
先住猫の「秀くん」。
なぜかわたしには懐かず「なんかお前キライ!」って感じでした・・・(泣)
秀くん、瑠璃ちゃんを頼むよ~



瑠璃ちゃん
長旅でもごはんモリモリ食べるわ
里親様の用意してくれた新しいトイレでいきなり用足すわで
とってもおりこうさんの瑠璃ちゃん。


今回里親様をご紹介下さったO様。
わざわざ遠方より、一緒に瑠璃ちゃんを見届けに来ていただき
本当に有難うございました。
また機会があれば、モカちゃんとそら君に
会いに行きますね~


最後にU様。
快く瑠璃ちゃんを家族として迎え入れて頂き
本当にありがとうございます。
今後とも瑠璃ちゃんを宜しくお願い致します。



最後に、わたしがピン子(仮)時代に
一番好きだった日向ぼっこの写真を載せときます。
ピン子(仮)。

ピン子(仮)・・・
短い間だったけどとってもとっても癒されました。
お転婆はほどほどに、これからは新しい家族と一緒に
幸せになってください。

ありがとね!ピン子(仮)




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のグ~タンヌ~ボ。猫版 つづき

ピン子(仮)。




ピン子(仮)。




ピン子(仮)。





ピン子(仮)。


ピン子(仮)。





ピン子(仮)。









ピン子(仮)。




ピン子(仮)。






ピン子(仮)。



という事で、今回のグ~タンヌ~ボ 猫版のピン子(仮)さん
アブナイ奴扱いになりました。
残念です・・・

ガンバレ!ピン子(仮)!!




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の、グ~タンヌ~ボ。猫版

今日のグ~タンヌ~ボ 猫版
ゲストは顔がタヌキ柄のピン子(仮)さん。
なんだか緊張しながら待ち合わせの場所へ・・・


ピン子(仮)。




ピン子(仮)。




ピン子(仮)。




ピン子(仮)。




ピン子(仮)。



つづく・・・





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のピン子(仮)

ピン子(仮)なんですが
新しい里親様が決まりそうです。
まだ先住の猫ちゃんの相性もあるので何とも言えないんですが
前に、たぬ吉(現在:モカちゃん)のご家族からご紹介を受けまして
ご連絡させてもらったら、ぜひ育ててみたいと
嬉しいご連絡がありました。
今から新しい名前も考えようかな、ともおっしゃってましたよ~
近々、お嫁入り予定をしているんですが・・・

ピン子(仮)、関東っ子になりまーすっ!


ピン子(仮)にはちょっと悪いけど
小旅行気分でちょっとワクワクしてま~す(笑)


そんなピン子(仮)を記念して
ピン子(仮)写真館をちょっと・・・



ピン子(仮)。
毛玉姉さんと仲良く寝るピン子(仮)




ピン子(仮)。
いや・・・やはり迷惑そうな毛玉姉さん。




ピン子(仮)。
以外にしゃこのこと仲がいい(?)ピン子(仮)




【只今、猫社会の厳しさを教育中!】



↓見れない方は、こちらのリンクでど~ぞ。
只今、猫社会の厳しさを教育中!




ピン子(仮)。
よかったね、ピン子(仮)


しかしピン子(仮)や・・・
その目の周りの残念な模様
いつも疲れてるように見えるんだよね・・・フッ





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日もピン子(仮)

ピン子(仮)を拾った経緯なんですが・・・また会社なんです。

夕方、ちょっと掃除をしようと何気に外に出たら
小っちゃな声で

「ニャ・・・」

って聞こえた気がしたんです。
周りを見たらヘイポーがいたんで
聞いた事の無い声っぽかったけど
もうヘイポーが鳴いたって事にしておこうと・・・

で、掃除をしようと何気に道路を挟んだ
向かいの駐車場を見たんです。

白いゴミが落ちてました。

まあ、よくゴミは落ちてるんですが
ここ最近、そういったゴミの塊みたいなものは
薄暗い時間になると、何でも猫に見えてしまう病にかかっている為
一瞬仔猫がこっちを見てるように見えた事は見えたんです。
でも全然動きもしなかったので

(まさかな・・・最近やっぱり病んでるわ・・・)

でもなぜか気になったんです。

(でも、とりあえず何のゴミか確認しとこ・・・)

と、道路を渡り近づいていくと・・・

白いゴミ、走って逃げていきました・・・



やってもたーっ!と・・・



自動販売機の下に隠れて「シャーッ!シャーッ!」言ってます。
白いゴミが・・・いえ、もうどう見ても仔猫です。
とりあえずゴハンをあげてみました。
またよぅ食べるんですわ・・・ウマイウマイ言うて(萌)
ゴハンをちょっとずつ引き出したら
ちょっとずつ前に出てきて、なんなく捕獲。
もう仕方ないですよね・・・フフッ(泣笑)
とりあえず・・・




ピン子(仮)。
連れて帰り~の・・・




ピン子(仮)。
洗い~の・・・




ピン子(仮)。
はかり~の・・・




ピン子(仮)。
悪さし~の・・・




ピン子(仮)。
シバかれ~の・・・と


でも、エエ子なんですよぉ~
行くとこ行くとこ後ろからついてきて
足元に絡んでくるから、よく蹴ってしまうし
お腹の上に乗ってくるし
なんか知らんけど、よく舐めてくれるし
抱っこは嫌いやけど甘えたでよく鳴くし
掃除機見たら、光の速さで逃げ惑うし・・・

それからさっそく病院デビューもしてきましたよ。
とりあえず今のところは
エイズ・白血病両方とも陰性でした。

まぁ~ 元気いっぱいでわがままでしたたか(?)な、まさにピン子ですが
これから宜しくお願い致します!


いいお家探さねば・・・フゥ~





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のピン子(仮)

ピン子(仮)。

ピン子(仮)です・・・

皆さん、目がグシュグシュだと心配して頂き
誠にありがとうございます。
拾った奴も、目の周りがグシュグシュで汚れてると思い
一生懸命拭きやがりました。
そう、一生懸命・・・
真っ白でキレイな顔になると信じて・・・

でもコレ・・・模様なんです。

なので、いくら拭いても・・・取れません。
それを知らずに、あいつはつい最近まで
一生懸命拭きやがっておりました(怒)




ピン子(仮)。
「模様やね~ん!」

と訴えてみても

「そうか、そうか・・・お腹減ったでしゅか~」

とトンチンカンな事言ってたり・・・


あまりにも腹が立つから・・・




ピン子(仮)。
ガン飛ばしてみたり・・・




ピン子(仮)。
噛んでみても・・・



「萌え~」というだけで
全然相手にしてくれません・・・

ピン子(仮)。


そっちがその気なら
こっちにも考えがあります・・・




ピン子(仮)。
カワイイ顔しながらも
心の中で思いっきり罵倒して
ほくそ笑んでやるです・・・ククッ

ざまぁ見ろのヴィーナスです・・・ププッ




mikko「しかしピン子は・・・」



続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

