Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

ハロウィン。

猫神家の一族はお休み致しまして・・・

世間はハロウィンということで・・・
うちの奴らにも仮装しろ!と強制してみました。

この絵から好きなの選んで仮装しろ!
ハロウィン

※スタバで売っていたので
 思わず買ってしまいました。

ハロウィン

まあまあ・・・
公平にジャンケンで決めたら。

ハロウィン

あっそう!

ということで、このトレーに
こいつらをあてはめてみました・・・。

ハロウィン

きよこは黒猫そのままやな~。かわいいぞ!
こまるは、こうもりか~。ウンウン、似合ってるぞ!
毛玉・・・・・は? んっ?  かぼ・・・ちゃ?
ん~似合いすぎてるというか、見分けがつかないぞ・・・。

毛玉・・・ジャンケン負けたのね・・・(泣)



↓↓ポチッと押してみて下さい。毛玉の為にも・・・(泣)

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

猫神家の一族

先生ー!金田一先生ー!

どうしたんですか?

じいさんがさっきからおかしな事を言っていまして・・・。
ホラ、じいさんもう一度言ってみろ!

猫神家の一族

おじいさん、何を見たんですか?

猫神家の一族

猫神様・・・?
さっきも同じ事言っていましたね?


先生、気にせんで下さい。
この村に古くから伝わる守り神でして・・・。
もうじいさん、いいだろ!?

オイ!ここの場所、もう一度写真撮っておけ!

ハイ!わかりました!

「パチリ!」

先生、一度本署の方へ来て頂けますか?


あの~

ん!?なんだ?

ハ、ハイ。
こ、これは何でありましょうか・・・?


ん!?見せてみろ!
・・・・・せ、先生 こ、これは・・・!
猫神家の一族


ね、猫神様じゃゃあぁぁ~!


いいえ、これは守護霊様です。

ビ、ビックリした~
あ、あなたは!?

申し遅れました。
わたくし、スピリチュアルムニャムニャの江原・・・ボコッ


話がややこしくなるから、出てくるな!ボケッ!




↓↓ポチッと押してみて下さい。三輪さん出てくるかも・・・?

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

猫神家の一族

ウ~ン・・・。どの方も怪しいのですが・・・。ボリボリ
この毛玉さんとばあさんとの関係は・・・?ボリボリ


ハイ。飼い主からの目撃情報によると
一番最初にばあさんを見つけ、
いたぶって遊んでいたのは毛玉だそうです。

飼い主に無視されたり、遊んで欲しい時には
このばあさんをいたぶって、
飼い主の気を引くというのが
毛玉の最終手段だったそうです。

アイスホッケーのパッドみたいに
ばあさんがいろんなところに
ぶつかっては跳ね返って吹っ飛んでいくとこを
何度も目撃されてるようです。

なるほど~。ボリボリ
その最中に首が吹っ飛んでいったと・・・。ボリボリ
ありえる話だ。ボリボリ

猫が殺人犯というのは
よくあるパターンですからね・・・。ボリボリ

面倒くさいから決まりです!ボリボリ
猫にしちゃいましょう!ボリボリ

わかりました!ボリボリ
猫は・・・毛


せ、先生ー!

金田一先生ー!


どうしました?ボリボリ

た、大変です!
と、とにかくこっちに来て下さい!

ベ、ベッドに・・・ベッドに・・・




































猫神家の一族

け、毛玉さ・・・ん!?ボリボリ

ヒ、ヒエェェェ~ッ

ベ、ベッドと床の間に、は、挟まっている~!?



面倒くさいからって適当に犯猫を
毛玉にしようとしてた金田一先生・・・
大ピンチですよ~

(仕方ない、続けるか・・・。)


↓↓ポチッと押してみて下さい。ヨノスケ出てくるかも・・・?

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

猫神家の一族 ~登場人物~

「金田一猫介センセー!こちらで~す!
 お待ちしておりましたぁ。」

「首なしのばあさんというのは、こちらですか~?」ポリポリ

「ハイ。畑に行ったばあさんを迎えに行った
 じいさんが発見したそうです。」

「容疑者というのは?」ポリポリ

「ハイ。この村の大富豪、猫神家に関わっている者達です。」

「ほ~、猫神家ですか~?」ポリポリ

「ハイ。それがこちらです。」


『登場人物』
猫神家の一族

猫神家の創始者、猫神こまるの長女「猫神すけきよこ」

縄張り争いで全身にケガを負い帰郷。
ケガによって負った醜さを隠す為に
黒い猫の着ぐるみを着てると噂されている。
(おなかにチャック付)

猫神家の一族

猫神こまるの愛猫「毛玉」

その美貌で、猫神こまるを手玉に取り、
高級かつおぶしを人間から貢がせるという
贅沢三昧をしている。
最近まで、すけきよことも
関係があったのでは?という噂がある。

猫神家の一族


謎のソーセー児猫。(左:勘吉 右:困る)

性格は正反対の二匹。
猫神家に入りびたっては、
いつもカリカリを要求している底なし腹兄弟。

兄 勘吉:普段はおとなしいが
      玄関のチャイムが鳴ると
      なりふり構わずなぎ倒し、走って逃げるビビリ屋。

弟 困る:札付きの悪。
      窃盗、食い逃げ、飼い主への傷害と
      悪さばかりしている。
      その為最近では“コワル”とも呼ばれている。
      だがその裏側は、劣悪な環境で育った為
      愛される事を知らない。
      ホントは甘えん坊の寂しがり屋。


「以上が容疑者です。ハイ。」

「なるほど~。どいつも怪しいね~ う~ん・・・」ポリポリ

まさかこの後、第二の殺人が起ころうとは・・・

金田一さん、事件ですよ~

つづく・・・よね?

↓↓ポチッと押してみて下さい。ホントのスケキヨ出てくるかも・・・?

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

猫神家の一族

その事件は、ある小さな村で起こった・・・

ど、どうしたんだべー!じいさん!
そんなボロボロになって!?
猫神家の一族


何かあったんだべかー!?
猫神家の一族


まあ、もちつけー じいさん。
終わりってなに・・・
猫神家の一族


ね、猫神様って・・・

ザワザワ(今、猫神様って言ったべ)
ザワザワ(あぁ・・・オラもそう聞こえた)
ザワザワ(たたりって言ってたべ)

猫神家の一族


ば、ばあさんがどうした!?
ばあさん、どこ行っただべ!?

じいさん、しっかりしろ!
ばあさんは大丈夫だべか!?

ん!?
あっち?
あっちの畑にいるんだべか!?

じいさん!あっちの畑に居るんだべな!?

よし!皆の衆、行ってみるべ!
(ンダ、ンダ、行くべ!行くべ!)


























猫神家の一族

ヒィィィ~

く、首が・・・ アワヮ・・・


たたりじゃ!

ばあさま・・・!?

猫神様のたーたーりーじゃぁぁ!


猫神様じゃ~
猫神様がお怒りになられたべ~



(あれ!?猫出てきてないな~ 汗)

つづく・・・んだろうな・・・



↓↓ポチッと押してみて下さい。ばあさんの首出てくるかも・・・?えっ!嫌?

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

今日の小ネタ。

小ネタ

来た、来た、キター!
デッカイの来たでー!
よっしゃー!今や~

小ネタ

BIG WAVEのイメージを、お楽しみ下さい♪

小ネタ

ヒャッホ~♪
サーフィン最高~!

小ネタ

・・・なんとなくそう見えたモンで・・・ハイ。

軽く流していただければと・・・。


↓↓ポチッと押してみて下さい。BIG WAVE出てくるかも・・・?

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

正しい箸の使い方。

箸の使い方

何をですか?

正しい箸の使い方?

え~、恥ずかしながら知りません・・・

箸の使い方


まずな、こう箸の先っちょを押さえてな
箸の使い方


大胆に噛むねん!
箸の使い方


箸が離れてしまったらな
箸の使い方


こう爪出して確実にキャッチして
箸の使い方


両手で引き寄せて、また噛むねん!
箸の使い方


あとな、こうひねりを加えてな
箸の使い方


噛んでもええよ!
箸の使い方


で、最後にな箸の中の旨み成分をな、
全部先っちょに搾り出して・・・味わって噛むねん!
箸の使い方

アー箸、ウマウマー

箸の使い方

絶対イヤ!



↓↓ポチッと押してみて下さい。旨み成分出てくるかも・・・?

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

新キャラ登場!?

毛玉が変な寝方をしていたのでパチリ。
すると・・・
新キャラ

ん!?
なんか聞こえたような・・・?

新キャラ

ココ!?
ココってどこ!?

新キャラ

あれ!?
聞こえなくなった・・・?

新キャラ

どこって・・・
あれ?・・・まさか・・・

新キャラ

あーっ!

だ、誰ですかー!?

新キャラ

「毛玉がこうしてる時しか出れないけど
 まあ、よろしゅー頼むわ!
 軽く自己紹介しとくと、オラ・・・」

新キャラ

・・・・・。

きっと、また出て来るよね・・・肉球パンダ。


『業務連絡』

「ねこばかねこ」ヘビーユーザーのゆうこさん
長い間お疲れ様でした!
元気な子猫 人間の赤ちゃん産んで下さいね!
これからもヨロシクね。
新キャラ




↓↓ポチッと押してみて下さい。肉球パンダ出てくるかも・・・?

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

TVのちから?

今日の「TVのちから」では
行方不明になったチェアーさん一家の息子さんの
公開捜査を放送しております。

息子さんのご両親に来て頂いてます。
宜しくお願い致します。
TVのちから?

息子さんに何か一言、あちらのカメラで・・・。

「チェア夫、イス辞めたかったら
 辞めていいんだよ。だから帰ってきておくれ~」

ハイ、では最後の目撃証言があった猫草に
中継が出ています。
お天気キャスターの良純~!


ハ~イ、良純で~す。
こちらは曇ったり、なんか降ったりしてま~す。

現場なんですが、比較的猫通りが多いですよ~
TVのちから?


TVのちから?


TVのちから?


TVのちから?

特に異常無いみたいっスね~
でもなんか降ってますよ~
スタジオにお返ししま~す。

TVのちから?

ハイ、良純ありがとうございました(笑)

なんか見つかりそうにもないですねー(笑)
目撃情報がありましたら、こちらまでお電話下さい!
22-2222 “ニャンコいっぱい”と覚えておいて下さいね!

それではまた来年お会いしましょう!
良いお年を~(笑)

TVのちから?


TVのちから?


ちなみに娘のチェア子もいるのですが・・・
どなたか知りませんか・・・?



↓↓ポチッと押してみて下さい。チェア子出てくるかも・・・?

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

ねこのお告げ!?

なんだかな~(阿藤快風に)
最近疲れてるな~
なんだかな~(阿藤快風に)
ヤル気も出ないし・・・
エッ!これってまさか!?
いやいや、私に限って・・・

思い当たる原因といえば・・・あいつらか・・・?

こまるは食い逃げはするわ、なんでもかじって穴開けるわ、
アロマぶたの人生を終わりにしたと思われるわ、
食器は落とすわ、観葉植物はひっくり返すわ、
朝メシ早よくれ!いうて、朝も早よ~から
髪の毛引っ張ったり、噛んだりして起こすわ・・・

きよこはきよこで、こまるをシバいてるわ、
病院に連れて行こうとしたら、
気配を感じて行方不明になるわ・・・

勘吉は勘吉で、寝たら動かへんわ、
メシの時だけ愛想よくして、
食い終わったらサッサとどっか行くわ、
それでも無理矢理捕まえて、顔同士グリグリ~ってやったら
牙出して顔そむけて、めっちゃ嫌がってるし。
まさしく“ツンデレ猫”やし・・・

毛玉は毛玉で、・・・え~っと・・・え~・・・
なんか、フニャフニャ言うてるし・・・

そう言えば、元格闘家の須藤元気が言っていたな~

悩んでる時や、迷ってる時はいろんな形で守護霊などが
答えを出してくれるそうな。

ある日、引退しようかどうしようか悩んでいる時
公衆トイレに入ったそうな。
小便器の前に立って、ふと前を見た時
「そうか!よし!引退しよう!」と決めたそうな。
そこにはあるお告げが貼ってあった。
『一歩前へ』

バカバカしいと思って、笑っていたよ。
そんなお告げの仕方があるかいなと・・・
あの偶然撮った画像を見るまでは・・・

ある日、ごはんを食べていると
気が付けば、テーブルの上に珍しく4匹とも
猫たちが乗ってるではないですか!?
これはブログのネタにと、急いでデジカメのシャッターを
押したわけですよ。
でも、すぐにみんな動き出してしまって
一枚しか撮れなかったわけです。

その時は撮れてるか確認はしなくて
後で何気に撮れてる画像を見たんです。
(あ~、あの時4匹テーブルに乗ってたやつだ
 微妙にみんな撮れてるな~・・・ん!?)

アワワワ・・・

愕然としましたね。
まさかこんな形でお告げが出るなんて・・・
ねこのお告げ!?

こ、これってもしかして、こいつらの・・・お告げ!?

ヒ、ヒエェェ~


っていうか、オマエらが原因ちゃーうんか! ボケー!

あっ、めまいが・・・



↓↓ポチッと押してみて下さい。お告げがあるかも・・・!?

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

はじめましてだブ~

アロマぶた

一応アロマポットの「アロマぶた」ですブー!
念願叶って、憧れの「ねこばかねこ」のブログに
やっと出ることが出来ましたブー!
フレッシュな匂いムンムンで頑張りますブー!
これからドンドン出演して
ブログが「ぶたばかぶた」になるぐらい頑張るブー!
すみません、ちょっと鼻息が荒くなってしまいましたブー
あ~、楽しみだなブー
こまるくんより人気になったらどうしようブ~
あっ!これは言い過ぎか~ ブブブ~

アロマぶた


アロマぶた


アロマぶた

アロマぶた君はお星様になりました。
君の事は忘れないよ・・・。



↓↓ランキングに参加してます。せっかくだから押しとく?

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

バカップル再び・・・

あの後、都内のこまるさんの自宅高級マンション
『キャットタワーまたたび』の屋上に移動したバカップル。
何やら甘いムードになっておる模様ですが・・・

どうだ毛玉、いい眺めだろ!
見てみろ!
下界の人間どもがノミみたいに小っちゃく見えるだろ?
まあ、あいつらが働いているおかげで
俺達はカリカリが食べれるわけだけどな。ニャハハー
バカップル


バカップル


バカップル


バカップル


バカップル

そんなのでいいのか?
まあ、オマエは世界一かつおぶしが似合うメスだからな。
わかった!
俺から下界の飼い主に、買うように頼んでやろう。
バカップル

「自分で買え!ボケー!」

ハァ~、最近カリカリ減るの早いな~(泣)



↓↓ランキングに参加してます。せっかくだから押しとく?

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

美容のカリスマ?

「今日は美容に大変気を遣ってらっしゃるという
きよこさんにお話を伺いたいと思います。」

「きよこさん、何か最近はストレスで
 肌の調子がよくないとお聞きしましたが?」
美容のカリスマ?

そうなのよ~
こまるっつー奴がさ~、超ムカつくわけ~
あたいのメシ食べるは、
人間にチヤホヤされるはで。
でさ~、この前鏡見たわけ~
そしたらさ~、背中に白い毛が生えちゃってるわけ~
美容のカリスマ?


でさ~、最近疲れてるな~って思って顔見たらさ~
目の下にクマは出来てるわ、シミは出来てるわでさ~
美容のカリスマ?


美容のカリスマ?

「あっ、はい どうぞ・・・。」

顔、真っ黒なのよ~
もう、びっくりしちゃってさ~
美容のカリスマ?


(スタッフ一同爆笑!)
美容のカリスマ?

「ハハ・・ハ・・・・すみません・・・」

その顔ってもしかしてメイクですか?



↓↓ランキングに参加してます。せっかくだから押しとく?

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

バカップル・・・。

こまる:僕達の仲の良さを
     視聴者に見せびらかしてあげようよ!
バカップル


バカップル


バカップル


バカップル

「い、いえ なにも・・・。」

街なかのバカップル全開・・・。
注)林家ペー、パー子ではありません。


↓↓ランキングに参加してます。せっかくだから押しとく?

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

悪い奴は誰だ!?

どうやらまた、こまるが
きよこのごはんを食い逃げしたみたいです・・・

悪い奴は誰!?


悪い奴は誰だ!?


悪い奴は誰だ!?


悪い奴は誰だ!?


悪い奴は誰だ!?


悪い奴は誰だ!?


悪い奴は誰だ!?


悪い奴は誰だ!?


悪い奴は誰だ!?


悪い奴は誰だ!?


悪い奴は誰だ!?

↑間違いなくコイツが悪。


↓↓ランキングに参加してます。せっかくだから押しとく?

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

