Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

苦労隠して、○○隠さず。

毛玉はエライな~
手がやけるこまるの世話を、一匹でやってるから~
人間だったら、神経が参ったり
ストレスで10円ハゲとか出来んねんで~
そんな素振りなんか全然見せへんもんな~

こまるも、毛玉にあまり苦労かけたらアカンで~
10円○○


10円○○

いや・・・食べ物では・・・。

10円○○

何で悔しがるの?




10円○○

・・・・・?
こまる、なんで泣いてるの?



↓↓ポチッとお願いします。大人の階段を踏み外さない為にも・・・。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

毛玉川柳

毛玉川柳


おそまつ・・・。



↓↓ポチッとお願いします。なんか痛い川柳だな・・・。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

王様の耳はロバの耳ーっ!

ロバ耳


ロバ耳


ロバ耳


ロバ耳


ロバ耳


さあ問題です。
「うちの飼い主×××なんですーっ!」の
チョメチョメの部分、どう言っているのでしょう!

賞金はこちらっ!
500ウォン天の商品券天ですぅ~!

さあ、みんなで考えよう!



↓↓ポチッとお願いします。尚、ウォン天は日本では使えません。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

ジゴロこまる。

ジゴロ


ジゴロ


ジゴロ


ジゴロ


ジゴロ


ジゴロ


「年増のメス猫なんて。」



ジゴロ


(テ、テクニシャンだ・・・ メモ、メモっと・・・。)



↓↓ポチッとお願いします。こまる、そのうち後ろから刺されるゾ!

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

ハワイのおみやげは・・・?

おみやげは?

ハイ、ハイ、おみやげね!
ありまっせー!

おみやげは?

ハイ!
ハワイのハト!
ホレッ!なんかウズウズするやろ!

おみやげは?

エッ!?
な、なんとなく・・・
喜ぶかな~と思って・・・。

あれっ!?
毛玉!ホレッ!ハト!

おみやげは?

アレッ?なに、その目は・・・。(汗)

き、きよこ!ホレッ!ハト!
プルップー(←ハトのマネをしてみる)

おみやげは?

き、きよこまでなに!その目は・・・。(汗)

こ、こまる!
おみやげは?


こまるなら、わかってくれるよな!
ホレッ!ハト!
ウズウズしてきたやろ!
ホレッ!もっと近くで見てみ!

グサッ!


おみやげは?

い、痛いです・・・。

あれっ!?
みんな!どうして・・・?
おみやげは?


あれっ!?
みんな!どこ行くの!?
おみやげは?


待ってーっ!
なんで、小っちゃくなるのーっ!
おみやげは?


(ハトお嫌いですか・・・?)



↓↓ポチッとお願いします。ハト・・・ダメ?

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

ハワイの暖かさって・・・?

ねこだんご

ハイ?ハワイがどうしたの?

ねこだんご

ウッ!?
お、同じぐらい暖かいかな~・・・。

ねこだんご

それとも・・・?

ねこだんご

ウッ!?
アツアツの意味がちょっと・・・。(←ちょっと嫉妬)

ねこだんご

ウン、ウン。
そりゃ~ハワイの日差しは・・・

ねこだんご

あっ!きよこ?
そんな所に・・・。(み、見てる・・・汗)

ねこだんご

ウ、ウン・・・
きよこの視線には負けるかな・・・(汗)

(負けるなこまる!)


あっ!?
キャットタワーがギシギシ悲鳴を上げてる・・・。


↓↓ポチッとお願いします。猫だんごというよりは、肉だんご?

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

アロハ~!

みなさま、恥ずかしながらワイハ~より帰ってまいりました!
アロハ~でございます!

いや~、あいつらの視線を振り払うように
泣く泣く出て行った訳ですが・・・


ハワイ最高~!

VIVA ワイハ~!

楽しかったです~!

常夏の海!
爽やかな風!
おいしい食べ物!
雄大なダイヤモンドヘッド!
日本人いっぱいのワイキキ!
あいつらに、ごはん!ごはん!ってねだられない生活!
猫トイレの処理のない毎日!

と・・・
そんな日が続く訳も無く、帰って来ました・・・。

帰ってきたら寒い、寒い・・・。

で、家に着くと奴らに
“オマエ誰や!?”みたいな顔で見られましたよ!
やっぱり猫って恩をすぐ忘れるのか!?と思いきや
“まあ、誰でもええからメシ、メシ”ってな感じで
スタコラ餌場へと走っていきましたが・・・(泣)

みなさまにも、おみやげ用意してありますよ!
わたくしのみやげ話しをた~っぷりと!

えっ!いらない!?
じゃ~、行けなかったみなさまにフインキだけでもどーぞ!

注)まだ時差ボケの為、
  オチらしいオチありません!
  あしからず・・・。

ワイハ~

快晴なワイキキビーチ。

ワイハ~

ちなみにこっちは虹バージョン。

ワイハ~

ワイキキの夕日をお送りしております。

ワイハ~

これはワイキキよりちょっと離れたハナウマ湾です。



そしてこれは、食べるのがハワイ はやい、こまるです。
(オチてます?)
ワイハ~

みなさま
これからもあたたかい目で見守ってやって下さいまし。

ヨロシクです~ マハロ~!(←まだハワイ気分)



↓↓ポチッとお願いします。気持ちがハワイから帰ってくるかも・・・?

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

イヤ~ン、ばかンス・・・。

バカンス


ばかンス

「あれっ!?
 何を相談してるのかな?」

ばかンス

「んっ?
 そういうことって・・・?
 どういうこと・・・?」

ばかンス

「ふ~ん・・・まっいっか!
 荷物でも詰めようかな~っと。」


そうなんです。
わたくし、今日から旅行に行く事になりまして。ハイ。
ちょっと常夏の国へと、自分探しの旅へ出ます。

で、更新が今週いっぱい出来ません。
たぶん、来週の月曜か火曜かと・・・。
皆様の所にもちょっとお邪魔できませんが、その分

思いっきり楽しんできま~す!

少しの間、寂しゅうございますが、その分

遊びほうけてきま~す!

失礼しました。
あいつらのお世話は頼んでありますので、ご心配なく。

って、あれっ!?
あいつらどこ行ったんだろ?



~その頃、とある作戦が開始されていた~


ばかンス


ばかンス

毛玉:じゃ~、あっちのデッカイかばんに隠れよう!

ばかンス


ばかンス


ばかンス

「あの~、君達いったい何をしてるのかな?(怒)」(ワナワナ)

「もしかして、かばんに隠れて
 一緒に行こうとしてるのかな(怒)」(ワナワナ)

「思いっきり見えてるんですけど・・・(怒)」(ワナワナ)


ばかンス


アカンわ!ボケーッ!


ばかンス

作戦失敗。


という訳で、
皆様、こいつらの事お手数ですが
宜しくお願い致します。

では・・・

行ってきま~す!

アロハ~




↓↓ポチッとお願いします。マカデミイヤ~ンナッツ出てくるかも・・・?

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

ある日の食事風景。

こんな感じで器を置いてみたら
案の定、縦列駐車風食事風景になりました。
で、奴がいませんよね・・・。

めし


裏切りません。
めし

当然いつもこうなる訳です。

で、こうなって・・・
めし


こうなって・・・
めし


こうなって・・・
めし


こうなって・・・
めし


で、もう一回残ってないか確認へ・・・
めし



この間、2008年カレンダーを見てて
うちもやってみようと思い立った
食事風景がコレです。
めし

あぁ~、多頭飼いいいなぁ~と思う瞬間(苦笑)


で、やはりこうなる訳ですが・・・
めし

早食いの競争社会ですな。


↓↓ポチッとお願いします。しかし、きよこは食べるの遅いな~

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

寝ている間に・・・。

寝ている間に

こういう時しか悪口言われへんからな~(笑)

いや・・・
こまるさん、辞めたほうが・・・。


ええねん、ええねん。
寝てるんやろ!(笑)

寝ている間に


寝ている間に

ちょいメタボって・・・
あんたもあんまり変わらないよ~な・・・


寝ている間に


ハイッ!?

寝ている間に

ハ、ハイ・・・(怖い・・・)





寝ている間に

あっ!?
もしかして、起きてた・・・の?


寝ている間に


寝ている間に

しっかり聞いてる・・・(汗)

寝ている間に

エッ!
「ベェー」って!?
子供のケンカみたい・・・。


寝ている間に

ハ、ハイ・・・。
でも、こまるさんの様子が・・・。


(当分、仲直りは無理だな。自業自得だけど・・・。)



↓↓ポチッと押してみて下さい。哀れなこまるに・・・。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

仲直り・・・?

仲直り?

あぁ~
きよこさんが、ボクの体を枕にして
お休みになられてるよ~(泣)

仲直り?

あっ!?
きよこさんに見られてる!?

仲直り?

どうしよう~?

仲直り?

またネコパンチくらうのかな~?

仲直り?

あぁ~ でも・・・

仲直り?


感激だな~!

猫やってて良かった・・・(泣)









(でも実は、こうなってたりする・・・。)
仲直り?


こまる・・・
仲直りには、まだまだ遠いようです・・・。ウッ(泣)



↓↓ポチッと押してみて下さい。涙が止まるかも・・・?

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

18禁。

ここは、とある思春期を迎えた息子を持つお宅です。

おかん「こまるーっ!いるのーっ!
     学校から帰ったんなら、ただいまぐらい言いなさい!」

(トントントン・・・)←階段を上がる音

おかん「こまるっ!いるのーっ!開けるよっ!」

(ガラッ)←部屋の戸を開ける音

おかん「こまる、ちょっと母さんスーパーまで・・・」










































18禁

・・・・・。


さて問題です。
この後、おかんは何と言ったんでしょう!
さあ、みんなで考えよう!


↓↓ポチッと押してみて下さい。青少年の為に・・・。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

猫神家の一族 ~最終回~

残る容疑者は・・・

猫神家の一族

大方の予想通り、こまるさんだべか・・・(コソコソ)

猫神家の一族

あぁ~、じいさんがあぶないだべ~(ザワザワ)

猫神家の一族

よし!こまるを逮捕しろ!

そこまでだ!
もう演技はいいでしょ!じいさん!!
いや、“ばあさん”と言った方がいいかな・・・。


猫神家の一族

あなた今、こまるさんに追われた時
後姿を見せてしまいましたね?


猫神家の一族

こまるさんは気が付いてたんですよ。
あなたはじいさんと言っているのに
髪の毛をまとめているとね・・・。
それがばあさんの証拠だ!


猫神家の一族


オオォォォ~、ホントだべ~


首無しの死体は、ホントはじいさんなんでしょ?
あなたは、猫神様にやられたと思わせるように
わざと顔に自分でキズを付け、どちらだか分からなくした。
どうしてそこまでして・・・


猫神家の一族


ばあさん「憎かったダニ・・・。
      あの人は若い猫とイチャイチャして・・・泣」

それで猫神家に関わる者を・・・。
あなたは罪もない猫をそんな理由で・・・。

ばあさん「抑えきれなかったダニよ!
      わたすだって、わたすだって・・・おんなダニよ!」

よし!ばあさんを逮捕だ!



哀しい事件だった・・・。


金田一さん!
ホントに髪の毛だけで、ばあさんが犯人だと分かったんですか!?

いえ・・・。
ホントは手掛かりを探してる時に見つけたんですよ・・・。
じいさんを・・・。



ええぇぇぇ~っ!


猫神家の一族


ヒエェェェ~


ただね・・・
今度は胴体がどっかに行って、見当たらないんです・・・。

TVのちから?


TVのちから?


やっぱり・・・?


(なんとか終わらしたよ・・・。)

~終劇~

↓↓ポチッと押してみて下さい。今度は胴体出るかも・・・?

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

猫神家の一族

猫神家の一族

ス、スケキヨコ・・・さん?

猫神家の一族

スケキヨコさん、毛玉さんはもう・・・

おぉ・・・、なんとおやさしい(泣)
あんなにまで毛玉さんを愛してらっしゃったんだべ(一同号泣)


スケキヨコさん、もう・・・ん!?

猫神家の一族

エッ!?
どうしたんだべ? (ザワザワ)


猫神家の一族

スケキヨコさんが笑ってらっしゃる・・・(ザワザワ)

猫神家の一族


ウオォォー!?

スケキヨコ「こいつはオヤジをたぶらかして
       アタイら一族の財産を独り占めしようとしてたんだ!
       天罰ニャー!祟りニャー!ニャハハー!」

あなたがもしかして今回の事件の・・・?

スケキヨコ「ニャンの事だかさっぱりわからないニャー
       お腹減ったから、草でも食べよっ!」

あっ!その猫草は!

猫神家の一族


猫神家の一族

ダメだーっ!
その猫草には呪いがーっ!




ニャァァァ~!

猫草ウマウマァァァ~!







猫神家の一族

スケキヨコさーん!

誰か早く救急車を!

スケキヨコさ・・・ん!?

オオォォ~

スケキヨコさんが歩いてどこか行きなさる・・・

スケキヨコ「け、け・・・だま・・・今・・・行く・・・よ・・・」







猫神家の一族


ハッ!?

まさか呪いの猫草だと知ってて食べたんじゃ・・・?

スケキヨコさん、あなたホントは毛玉さんの事を・・・

なんという哀しい事件なんだ・・・



(実際こういうの弱いです・・・泣)


↓↓ポチッと押してみて下さい。目から熱いものが出・・・ウッ

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

猫神家の一族

毛玉を犯猫にして、さっさと帰ろうとしてたのに
あんな状態で見つかってしまった・・・
どうしよう・・・?
まさかホントに猫神様の仕業・・・?
ここは不意をついて一番疑われてない
勘吉にしちゃお~かな?
当たってたら、みんな驚くだろうな・・・フフッ
よしっ!

みなさん犯猫がわかりました!
犯猫は勘・・・


先生ー!
大変でーす!ちょっとこれを見て下さーい!

どうしました?

こんなものが交番に・・・

『呪いのイス現る時、再び毛玉現るだろう』

宛名も差出人も書いてないのですが、
どういう意味でしょう?
まさかあんな姿になった毛玉さんが生き返ると・・・

・・・イス?どこかのブログで見たような・・・

あっ! まさか!?

しまった!猫草はどこにありますか!

猫草ならあっちに・・・





ダメだー!その猫草を食べてはー!

猫神家の一族

(あっ!チェア夫だ。久しぶり)

猫神家の一族

お、遅かったか・・・

猫神家の一族

オイッ!?
勘吉さんの様子がおかしいぞ!?
勘吉さん!大丈夫で・・・ワアァーッ!

猫神家の一族

さっきまでの勘吉さんではないみたいだ・・・

猫神家の一族


ウワーッ!

勘吉さんが急に、エクソシストみたいに
首が回りだしたゾーッ!
しかもスゴイ高速ダーッ!


あっ!?どうしたんだ。
急に止まったぞ・・・?
猫神家の一族


ウワーッ!

何か緑色なもの吐いたぞーっ!
気持ち悪い~
エクソシストだ~!

んっ!?
みなさん、ちょっと待って下さい!
これは・・・・・“毛玉”です・・・。


エッ!
毛玉って、ヘアボール・・・?

ということは、毛玉が現るというのは
ただのヘアボールのこと・・・?
毛玉違い・・・?

ハイ。
ただの猫の習性ですね・・・。



なんだ、驚かしやがって・・・って あぁぁぁー!

猫神家の一族

勘吉さんが倒れている・・・。


これで容疑者から勘吉さんが消えたか・・・
大きな声で言わなくて良かった・・・ホッ。



(あ~ぁ、洋画の方にも走っちゃたよ・・・つづく)



↓↓ポチッと押してみて下さい。毛玉出てくるかも・・・?どっちの?

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

