Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

あぁ、・・・っぽいなぁシリーズ

毛玉っ!
今度CDデビューするやん?
・・・っぽいなぁ~
だからCDのジャケット撮りをしようと思って・・・
なんかナウい格好してよっ!







・・・っぽいなぁ~
・・・・・う、うん。


え~っと・・・
イメージ的には「Every Little Thing」やねんけどなぁ~


あっ!




ちょっと、きよこ来てみそっ!
・・・っぽいなぁ~





そうっ!
そこに、きよこが座ってっ!
そうっ!ナイスですよぉ~(ハァ ハァ)

ハイッ!
そこで二匹とも、遠い目をしてーっ!




できたーっ!









・・・っぽいなぁ~













1stシングル
・・・っぽいなぁ~









・・・っぽいなぁ~




CD出来たらみんなに、強制的に送るよ・・・
ハトよけに使ってるの見たら怒るゾーッ!
↓↓ポチッっとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

ネコリンピック 最終日

さぁ~、ネコリンピックもいよいよ最終日です。
こちらは「雄体操 あん馬」が始まろうとしています。
ネコリンピック
日本のこまる選手
気合入ってますねぇ~






って、 あぁ~っ!









いきなり、落ちてしまいましたぁ~
残念っ!
メダルを逃してしまいましたぁ~
ネコリンピック



おぉ~っと・・・
こちらはなんの競技でしょう・・・か?
どうやら、日本の勘吉選手のようですが
なにかエントリーしてましたでしょうか・・・?






ネコリンピック





ネコリンピック





ネコリンピック





ネコリンピック
こ、これは何の競技でしょう・・・?















ネコリンピック

勘吉選手
「金」が無くても「金メダル」・・・おそまつ。





ネコリンピック、ここに閉幕・・・
↓↓ポチッっとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

ネコリンピック 二日目

司会「ネコリンピック二日目。
    こちらでは「雄新体操 床」
    日本のこまる選手の演技待ちなんですが・・・」
ネコリンピック















ネコリンピック
司会「解説の修造さん、あれから一時間たちましたが・・・」


修造「気合と根性がねっ!足らな・・・」


司会「あっ!ようやく起きましたか~?」


ネコリンピック


修造「だいたいこの床の演技を

    テニスに例えるとねーっ!」




司会「あぁーっと!
    どうやら、また落ちそうですねぇ~」


ネコリンピック


司会「そうしてる間に
    『雌新体操 ロープ』の演技が始まろうと・・・」











ネコリンピック
司会「・・・・・。」


修造「このねーっ!

    新体操のロープを

     テニスに例えるとねぇー!」




オマエ、なんでもテニスに例えるなーっ!
↓↓ポチッっとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

ネコリンピック開幕

『ネコリンピック』が開幕しましたよぉ~


こちら、「雌砲丸投げ決勝」が行われています~

まもなく、日本の毛玉選手、最後の一投のようです。



ネコリンピック
いつ見てもふてぶてしいツラですねぇ~
この選手は・・・






ネコリンピック
会場も微妙な声援です・・・






ネコリンピック
さぁ~毛玉選手、力が入る~






ネコリンピック





ネコリンピック





ネコリンピック
投げたぁ~!




おおーっと~、これは~







どうやら、投げた後に思わず
自分が投げた球を追っかけてしまい
失格のようです・・・





ネコリンピック
猫の性ってやつでしょうか・・・

まぁ、「ワン・タン・メン」で投げるのもどうかと思いますがね・・・


つづく・・・



きよこ・・・
砲丸の役でごめんよ・・・フフッ
↓↓ポチッっとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

虹の橋へ

今日はねこばかねこをお休みして、ワンコのお話です。

昨日早朝友人宅のビーグル犬「チェルシー」が亡くなりました。
犬年齢にして10歳と少し。人間年齢にして60歳。
どちらにしてもまだ早すぎる死です。

喉に出来た腫瘍を切除するためのオペを受け、
術後の容体が変化し、一時はお見舞いに来た家族にしっぽをふって
アイコンタクトをとるほどに回復したのも束の間、その翌日病院で静かに息を引き取りました。



私がチェルシーと出会ったのは10年前。
知人宅で8匹のビーグル犬が生まれたと聞き、数年前に愛犬を亡くして以来
犬を飼う事をためらっていた今のチェルシーの飼い主である友人に話を持ち出しまた。

友人は大賛成で、しかしお父さんはちょっと反対されていた様子。

理由は、「最後は絶対お父さんが面倒見なアカンようになる」と。

今となっては、娘である友人がチェルシーの世話をする隙間を与えてくれないほど
お父さんはチェルシーを大事に育て、溺愛されていました。


縁あって友人宅へ迎え入れられたチェルシーは、もう可愛いのなんのっ。
お転婆で、お茶目で、だけど順風満帆な人生(犬生)ではありませんでした。


生後半年でバベシアという病気にかかり、極度の貧血状態に陥ったことで
獣医から安楽死を勧められこともありました。

元気がない、シッポの毛が抜け落ちる。
甲状腺機能低下症で毎日お薬を飲まなくてはいけませんでした。

ちょっと太り気味だったので、大好きなおやつも減りました(これは仕方ない?)。


でも私の知ってるチェルシーは
ピンポンを鳴らすと、ウオーーーンとひとつ遠吠えをして、お父さん渾身の作品である
犬用サンルーム(!)からドスドス駆け寄ってきては、自称20キロ未満のボディアタック!
ガウガウ言いながら痛い位のしっぽフリフリ攻撃!
その間私の足は、自称20キロ未満のナイスボデーを支えている4本の脚でひき逃げされ・・・(痛)。

歓迎の意を一通り表現し満足したら、ポテポテとお気に入りのビーズクッションに横たわって
ムフーと一休み。


もうあの大きな背中をポンポン叩くことが出来ません。
ピンポンを押しても遠吠えを聞くことが出来ません。
痛い位のシッポ攻撃もありません。
自称20キロ未満のナイスバデーで当て逃げされることも、ひき逃げされることも、
もうありません。


沢山の思い出を私達に残し、家族いっぱいの愛に包まれて
今日チェルシーは、白い煙と共に虹の橋へと渡っていきました。


チェルシー、またね!










自称20キロ未満の・・・
チェルシー
『ちょっとアンタ!べっぴんさんに撮ってや~』


<業務連絡>

チェルを譲ってくれたIちゃんへ。
こんなエエ子を譲ってくれた事、感謝しています!
K家より。



↓↓ポチッっとお願いします。
いつかは来る別れ。ヒト・動物含めて、何度経験しても慣れません・・・

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

ヤマザキ夏のパン祭り。

ちょっとええかーっ!
君達のニャン手を、パンに例えるとしたら・・・?

パン祭り





パン祭り





パン祭り
「エッ!?」ってアンタ・・・
顔、思いっきり油断してるがな・・・






パン祭り
おじいさんのチーズも
食べてみたいよなぁ~






パン祭り





パン祭り
なんか、カビ生えたパンにも
見えなくもないけどな・・・






パン祭り














パン祭り





パン祭り
しかも、爪出てるし・・・






パン祭り
まぁ、まぁ~ きよこ
餅ついて、餅ついて・・・


【注意】
こいつらのパン、いくら食っても
「ヤマザキの白いお皿」は貰えません。





昨日の答えは「ドン・小西」でした・・・って
何人か当たってるし・・・ハフ~
↓↓ポチッっとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

もしもKIYOKKOが突っ込みをしたら・・・

もしも・・・





あぁ・・・
KIYOKKOっと言えば・・・
もしも・・・





じゃあ~
お墓参りは・・・
もしも・・・





キムタクの「瀬名くん」と
山口智子の「南ちゃん」と言えば・・・
もしも・・・





博多
もしも・・・
なんかズレてきたような・・・





じゃぁ・・・
ファッション界のドンと言えば・・・
もしも・・・





もしも・・・














もしも・・・


他に何かあるもんなら、出してみろよーっ!





答えは次回の予定は未定・・・
↓↓ポチッっとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

もしも・・・だったらシリーズ


どうもぉ~

はじめましてぇ~

わたくし

“クール&ダーティーきよこ”こと









もしも・・・
入院患者が脱走したわけではありませ~ん。

今回のネタは
「もしも、IKKO KIYOKKOが突っ込みをしたら?」を
お送りしようとしたんですが
和歌山土産をくれっ!てうるさいんで
これでも見やがれってんだいっ!チクショー!







もしも・・・
ザリガニではなく一応、伊勢海老。
※カメラを向けたら、襲いかかって来たところを激写!





そして・・・
もしも・・・
ザリガニではなく一応、さっきの伊勢海老。
※湯船に浸かって、のぼせてるところを激写!


どうですぅ~?
和歌山って感じでしょ~? ププーッ




ネタは次回の予定は未定・・・
↓↓ポチッっとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

呪いのキャットキャッスル その3

なんだか、つづき・・・

呪いのキャットキャッスル





呪いのキャットキャッスル





呪いのキャットキャッスル





呪いのキャットキャッスル



毛玉っ!
このきよこを見てしまったら
一週間以内に、今このダレた記事見てる
住人、10人に(プッ)
通販でキャットキャッスル買って送りつけなきゃ
またあんな事になるらしいよっ!




呪いのキャットキャッスル














呪いのキャットキャッスル
しかも自腹で・・・








呪いのキャットキャッスル
毛玉・・・
もしかしたら、大丈夫かもよ・・・?


おわり。





オチが伸びてごめんなさい・・・
なんだか今頃、新入社員がよくかかる
五月病が来ちゃってさ・・・ハフゥ~
↓↓ポチッっとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

呪いのキャットキャッスル その2

つづき・・・

呪いのキャットキャッスル






呪いのキャットキャッスル









呪いのキャットキャッスル
ま、まさか!?


つづく・・・



貞子じゃなくて・・・
↓↓ポチッっとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

呪いのキャットキャッスル その1

呪いのキャットキャッスル





呪いのキャットキャッスル





呪いのキャットキャッスル















呪いのキャットキャッスル





呪いのキャットキャッスル
つづく・・・



明日、和歌山に旅行に行って来るよ。
一日だけど、猫から開放される・・・フフッ
つづきはまた来週ねっ!
↓↓ポチッっとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のなぞかけ。

今日のなぞかけ。




今日のなぞかけ。




今日のなぞかけ。













今日のなぞかけ。














今日のなぞかけ。





今日のなぞかけ。





今日のなぞかけ。
お後がよろしいようで・・・




プ○ピアの人、ど~するんだろ?
↓↓ポチッっとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

今日お休みです。

休みです。





あぁ~、早よ雪降らんかな~
↓↓ポチッっとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

トラ子(仮)

また保護してしまった・・・

先週の金曜日・・・
見るに見かねて、また子猫を保護しました。
会社帰りにある、飲み屋の前で
ここ最近いつも夕方になると、ヒョイッと現れ
飲み屋のおばちゃんに、ごはんを貰ってる子猫。





名前は「トラ子(仮)」
トラ子
※ここのおばちゃんに関わった猫は
 みな“トラ子”って名前になるそうな。


こいつがまた人懐っこくてカワエエんですわ・・・
でも心配なのが、人馴れしてるので
悪い人に連れて行かれるんじゃないかと
交通量も多いので、車が心配だったんです。
ここで知り合った、猫の保護活動をしてる方と話してたら
ホントにいい子やから、誰か里親になってくれる方がいればと・・・

そこで・・・
ちょっと迷ったんですが
前に「楓ちゃん」の里親になってくれた
会社の同僚に話をしまして・・・

快く、里親になってくれるという事で・・・
ご両親は大丈夫?って聞いたら

「“楓”の件は残念がってて、まだ借りてるゲージを見たら
思い出すそうなんですが
また猫を飼いたいなぁ~って言ってましたよ」と・・・

というわけで・・・
ちょっと厄介だったのが
トラ子(仮)は、もうすっかりここの飲み屋の
アイドル猫になってて
お客さんが「トラ子(仮)にあげて」って
缶詰とか持ってこられるとか・・・
後ろ髪惹かれる思いで保護しました。

ただひとつ重大な問題がっ!

里親のお父様が気に入らないと・・・
「エッ!?」こんないい子なのにっ!と思って
どこが気に入らないのか聞くと



「名前が “トラ子” はアカンやろ」と・・・



幸せになっ!トラ子(仮)!
トラ子




しかし、ココは猫多いな・・・ハァ~
↓↓ポチッっとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

最近ふと、ねこばかって思った事・・・

たぶん、ペット飼ってるところって
どこもそうだと思うのですが
無意識に“ねこばか”ってやってますよね?

最近、会話の中で、ふとそう思った事が・・・



毛玉

「外人さんの腕に “伊藤” っていう

タトゥーが彫ってあってさぁ~(笑)」





毛玉


アハハハハァ~!





毛玉



アハハハハァ~





毛玉
ここですっ!
ここの「なぁ~、毛玉~」って
気が付いたら、近くにいる猫に問いかけているという・・・

特にそれに対する明確な返答はありませんが
タイミング的に「ニャ~」って言ってくれる時は
「あぁ・・・ねこばかだな。フフッ」って
至福の時でもあります。

他人がやっているのを見たら、引いてしまうのに
自分には甘いよなぁ~
あぁ・・・ねこばか。


当然みなさんは、もっと恥ずかしい事
やってますよ・・・ね?



外人さんから見たら“伊藤”って、It's Cool!なんだろうな・・・
でも、この前見た日本人のTシャツに大きくプリントされていた
“I'm sorry too late”(遅れてゴメン)て
日本人から見て、It's Cool!なのか?
↓↓ポチッっとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

