Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

こまるの脱走日記 番外編

それは、こまるが脱走して三日目の事だった・・・

こまるを玄関までエサで誘導して
体半分まで入ったが、警戒して逃げてしまった・・・

(今日のところは諦めて、明日ホイホイ作戦を
 決行してみて、ダメなら捕獲器にしよう・・・)

そう思いながら、とりあえずエサだけ置いておこうと
懐中電灯を持って、家の裏へとまわる。
ふと、裏の畑の水のない用水路に
小さな影を発見。
暗くてよく見えないが、何かゴソゴソと動いているようだった。

(んっ!?もしかして、こまる・・・?)

そう思い、「こまるぅ~、こまるぅ~」と呼んでみる。
まったく反応しない・・・
ふと、隣の駐車場を見ると
こまるがこっちを見ている・・・

(あれ?じゃあ~、もしかしてあれは
 最近よく裏で鳴いているノラの子猫?)

おもむろに、持っていた懐中電灯を照らしてみる。
あっ!やっぱりあの子猫・・・だ・・・って

ウッ・・・








ハ、ハト・・・食って・・・る・・・

あぁ・・・
ハ、ハトムネが・・・エライ事になってるよ・・・

チラッとこっちを見たが
そんな事おかまいなしに一心不乱に食べてる・・・
まるで、小さな「野生の王国」を見ているよう・・・
そばには母猫らしき猫が見ている。

生きてゆく為には、仕方がない事なんだろうな・・・
こいつらは、こいつらなりに一生懸命生きているんだな・・・
毎日、ごはんが食べれるっていう保証なんて
どこにもないワケだし・・・

そう考えると、飼い猫って幸せだな・・・と。
ごはんも、暖かい寝床もちゃんと用意されていて
具合が悪くなれば、病院へも連れて行ってくれる・・・

それなのに、こまるのヤツ・・・
明日こそ決着をつけてやる!

何か、あらためて考えさせられた一日でした・・・




こまるの脱走日記




こまるが子猫と一緒になって
ハト食ってたらと思うと・・・ウゥ
ありえる・・・(泣)
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

お休みです・・・

お休みです。





フロントラインしたら
とりあえずノミが5匹程落ちてましたよ・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

こまるの脱走日記 4日目

今日こそは決着をつけようと、心に決めていた。
もし、この作戦が失敗したら
捕獲器しかないだろう・・・

名づけて「こまるホイホイ作戦」

こまるホイホイ作戦
お腹が減っているので
玄関まで来る事はわかっている。
そこで・・・
カリカリを一粒ずつ玄関の入り口まで置いていく。
入り口付近に、大好物のウエットのエサを
小分けにして、なるべく奥に入るようセットする。
確実に入ったところで
ドアに挟んである、割り箸にタコ糸が付いたモノを引っ張る。
そして玄関に閉じ込められるっていうすんぽうだ・・・

しかし・・・
こんな単純な仕掛けで、あのこまるが捕まるのか?


こまるが来たっ!


さっそくスタンバる。
しかし、道端にタコ糸を伸ばして隠れてるのは
どう見ても怪しすぎる・・・

思惑通り、玄関入り口までたどりつく。
ウエットを発見したみたいだっ!
体が半分、玄関に入る・・・
(まだだ・・・焦るな・・・よしっ!もうちょっと!)

と、その時!

「ニャ~」

おいしい匂いに誘われて、ヨハネ登場!
こまるはビックリして逃げてゆく・・・

(あぁ・・・なんてことでしょう・・・)


ヨハネを蹴散らし、再度挑戦。
どうしても食べたいのか、またこまるが現れる。
1つ目の皿をクリア。2つ目の皿に取り掛かる。
体は完全に玄関の中へ・・・
だが、ドアが閉まる速度を考えるとまだ浅いっ!

勝負は三つ目の皿・・・

食べる時間が、やけに長く感じる・・・
そして、その時が来る・・・

「今だっ!」

思いっきりタコ糸を引っ張る。
その音に反応してか、振り返るこまる。




カッチャン・・・










おやっさん・・・燃え尽きたぜ・・・


あっけなく・・・






捕獲成功でーすっ!

皆様!ありがとうございましたっ!

食い意地の悪さがアダになったようです!
やっぱり、飼い主の方が賢いと、見せつけてやりましたよっ!フフッ

で、走って逃げていった後、様子を見に行くと・・・









こまるの脱走日記
よほど疲れていたのか、安心したのか・・・
寝てましたよ・・・ハフ~


ほとんどノラになりかけていたこまる・・・
ちょっぴり大人になって・・・そして
ノミも付けて帰ってきたこまる・・・

暖かいところで、ぐっすりおやすみ・・・こまる。

後で、おしおきだからね。


最後になりましたが
心配して下さった皆様
ホントご心配おかけ致しました・・・
あらためてこまる共々、お礼を言わせて頂きます。
本当にありがとうございました!




しかし・・・
まさか、あんな仕掛けで捕まるとは・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

こまるの脱走日記 二日目その2


来たっ!こまるだっ!

わたしの目の前に来て座っている。
「こまる~、ホレ、ごはんやでぇ~」と
手に乗せて差し出してみる。
いとも簡単に食べるではないか・・・
(もしかしたら、捕獲できるのでは・・・?)

エサを足元に大量に置いて誘ってみる。
警戒しながらも、少しづつ近づいてくるこまる・・・
お腹がよほど減っているのだろう。
夢中になって食べているところを
そ~っと手を大きく開いて
サイドから近づけていく・・・
(ここで焦ってはダメだ。もし逃がしてしまったら
 もっと警戒して、来なくなるかもしれない・・・)

すると・・・
向かいの家のダンナさんが帰ってきた。
(チッ!こんな時に・・・。早く家に入れよっ!)
ダンナさんが玄関を開けるやいなや・・・

パンッ!パンッ!おめでとうーっ!


どうやら今日が誕生日らしい・・・

こんな日に生まれるなよっ!


仕切りなおして・・・

最近見覚えないぐらい、心臓がバクバク言ってる・・・
あと数センチで、こまるを捕まえられるところまできているのだが
今だっ!今だっ!と思っても、あと一歩が踏み込めない。

今だっ!

ガシッと、こまるの両脇を掴む。
完璧に捕まえた。
何があっても、絶対離さないと思った。

















こまるの脱走日記

逃げられましたよ・・・フフッ(泣笑)
後に残ったのは、リ○トカットとも思える程の
大量の傷・・・

甘かった・・・
とにかく、ハンパじゃないくらい暴れるんですよぉ~
例えて言うなら
自分の顔に、エイリアンの子供が吸い付こうとしてるぐらい・・・

こまるや~い・・・(泣)



案の定、会社で
「どうしたの?その傷・・・早まったらアカンよ」って・・・フフッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

こまるの脱走日記 二日目 その1

朝。
こまるの鳴き声で目が覚めた。
急いで裏の畑の物置あたりを探す。
すると、物置の所をよじ登ろうとするこまるを発見!
格闘すること一時間あまり・・・
見たことも無い速さで、うちの方に逃げていく(泣)

昼。
毛玉ときよこを、予防接種に連れて行く。

夜。
どうやら寝床は、隣の家の駐車場の
車の下or車の中(!?)という事が判明。
一日以上ごはんを食べてないせいか
ごはんを置いてみると異常反応。
一度離れて、少し立ってからもう一度覗くと
きれいにごはんが無くなっている。

その時、どこからともなく
子猫の大きな鳴き声!
どうやら、裏の畑から聞こえてくるようだ。
懐中電灯であたりを探ってみる。
ふと、隣の駐車場を見ると
数十センチ横で、一緒になって子猫を探している
こまるが・・・
金網で仕切られているので、手が出ない。
で、目が合うと逃げていった・・・

オマエが子猫探してる立場かっ!ボケーッ!


その後、近くにこまるを発見!
エサでおびき寄せてみる・・・
あいつは、カリカリの音にやたら敏感なところがあるので
わざとに大きな音で、カリカリを皿に入れてみる・・・

カラン カラ~ン・・・















来たっ!こまるだっ!





いったい飼い猫と外で
何やってるんやろ・・・フフッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

ニュース・ニャパン 臨時速報

今朝未明
mikkoさん家の「こまる」が脱走しました。

目撃者によりますと
夜帰宅した時は、機嫌良くごはんを食べていたそうです。
そして今朝、みんなにごはんをあげてたら
真っ先に来るこまるが姿を現さなかったそうです。
おかしいな・・・?と思い、家中を探したそうですが
どこにも見当たらなかったそうです。

まさか外・・・?
いや・・・でも、ヨハネにごはんをあげてる時以外は
戸は開けていないし
開けた時もすぐ閉めたそうですが
もしかしたら、その一瞬をついて出たのではという
見方が強いそうです。

そして夕方
なにげに、ヨハネの居るベランダを見ると・・・
家の外に、こまるを発見!
一番恐れていた事が現実になってしまいました・・・
ただでさえ、家の中でも捕まらないのに
外だともうお手上げ状態です。

とりあえず、今も家の周りを
ウロウロしてるみたいなのですが
その時、防犯カメラが捕らえた映像がこちらです。
ニュース・ニャパン
↑捕まらないとわかって、開き直って撮られた
  防犯カメラの映像





ニュース・ニャパン
↑外に出て楽しいのか
  スリスリしている防犯カメラの映像





ニュース・ニャパン
↑上から落ちてきた
  ヨハネの食べこぼしを見つけて食べている
  防犯カメラの映像




また運悪く、家に唯一入れそうな所には
ヨハネが居るので、ちょっと心配している模様です。
とにかく、今日の朝から何も食べていないので
お腹がすいて、姿を現すまで待つしかないという事です。
ヘタにかわいそうだろうと、ごはんを置いてしまうと
ずっと帰ってこない恐れがあるからだという事です。

以上、また追って連絡致します。









あぁ・・・
ホント、どうしたらええんでしょう・・・(泣)
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

ニュース・ニャパン つづき

ニュース・ニャパン






ニュース・ニャパン





ニュース・ニャパン
飼い主が帰ってくると
すかさず近くに居る猫を捕まえ
顔をうずめグリグリして、ウザがられるでしょう。

猫が遊んでくれって来た時は遊ばないのに
飼い主が暇になったら
寝ている猫に「遊んだろかぁ~」って言って
起こして、ウザがられるでしょう。

しょっちゅう、二本足で立たせようとするので
ウザがられるでしょう。

何かあったらしゃべりかけてくるので
ウザがられるでしょう。

自分の事は棚にあげて
「ど~よ、このお腹っ!」って
モフモフっと触ってくるのでウザがられるでしょう。



















ニュース・ニャパン





ニュース・ニャパン

今日はこのへんで・・・




芸人となんて挨拶なんかしませんっ!
滝川キヨコテルです。
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

ニュース・ニャパン

ニュース・ニャパン





ニュース・ニャパン











ニュース・ニャパン


つづく・・・



解説委員の和田さん・・・
女子アナはもう、コリゴリですか?
滝川キヨコテルです。
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

今日もヨハネ。

噛まれようが、流血しようが
わたしは、ヨハネが好きだ・・・

最近、すっかり夜ともなると寒さを感じるようになってきた。
外猫のヨハネも寒かろうと思い
今日もヨハネ。
タオルからフリースへと変えてあげた。
なんてわたしは、いいヤツなんだろう・・・いやっ、もとい・・・
このブログのキャラ的だと
なんてわたしは、いいヤツを演じてるんだろう・・・か?

さぁ、ヨハネ・・・
帰ってきたら、暖かいお家が待ってるよ・・・
ビックリするだろうな・・・フフッ

「ニャンだっ!これはっ!
 い、いつの間にこんな暖かい敷物がっ!?
 いやっ!これはただ単に敷物が暖かいだけじゃないっ!
 ・・・mikkoの暖かさも感じるニャ・・・」

って思うんだろうなぁ~ フフッ


ガタッ!


アッ!?帰ってきたっ!
どれどれ・・・って












今日もヨハネ。






ていうか・・・







今日もヨハネ。

猫砂くっついてるしーっ!



「わたしの愛<猫砂」でファイナル・アンサー?



ムツゴロウさん・・・
わたし、猫砂に負けました。
ムツゴロウさんも
東京進出は・・・負けですか・・・?
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のヨハネ。

わたしはど~やら、猫が好きらしい・・・

この前、ヨハネに噛まれてふと思った。
噛まれても、反対に愛おしささえ感じる。

つい先日も、ヨハネにごはんをあげようと手を出した。
案の定、頭でグリグリして甘えてきたと思った瞬間
予告もなく噛みに来た。
ここでふと、頭をよぎる・・・

そういえば昔、ムツゴロウさんが言っていたな・・・
「噛まれた時にはですねぇ~
 手を引いてはダメなんですねぇ~
 コレ、反対に押してやると、相手がいやがるんですねぇ~」

あのムツゴロウさんが言うから間違いないっ!
わたしは恐れなかった。
拳に力を入れ
「噛めるもんなら勘でみろっ!」と、手を出してみる。

「ガブッ!」

かすかに、電気が体を走り抜ける・・・

(ムツゴロウさん、わたしに力をお貸し下さい・・・)

拳に力を入れ押してみる。

「ガブブブブーッ!」

さらに力強く噛み続けるヨハネ・・・
そしてヨハネの犬歯が、筋肉まで達すると・・・


「このガキャー!痛いわっ!ボケッ!」

思わず拳を引いていた・・・

(ム、ムツゴロウさん・・・あなたは偉大です・・・)

最近ではあまり見てない、赤黒い血が溢れてくる・・・
それでもわたしは、ヨハネが好きだ。
そして今日もヨハネにごはんをあげる・・・










今日のヨハネ。





今日のヨハネ。

だって、ホントに痛いんだよーっ!





そういえばムツゴロウさんも
思いっきり「カピバラ」に噛まれてて
すぐ手を引いてたな・・・フッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

たえこと申します・・・ 正解は?

正解は・・・


たえこ











たえこ

正解は、「ヤクザに追われてるんです・・・」でした・・・って


無理ーっ!


ていうか、何追われる事したのっ!アンターッ!


その後、一時間程“かくまえっ!” “かくまわないっ!”の
言い合いが続くと、だんだん腹が立ってきて

「わかったわっ!じゃあー、そのヤクザどこにおんねんっ!
    はなしつけたるわっ!」

通訳:「わかりました。ではそのヤクザさんは、
        どちらにいらっしゃいますか?お話してみましょう。」

「エッ!?いや・・・そ、それは困ります・・・。」

「じゃあー、一緒に警察行ったるわっ!それでええやろっ!」
通訳:「では、あなたと一緒に警察について行ってあげます。
       よろしくて?」

「そ、それも困るんです・・・」

「おまえっ!どっちやねんっ!」
通訳:「困った人ですね・・・フフッ」

「どっちも困るんです。とにかく入れてもらえませんか?」

と言いながら、今度は強引に入ってこようとしました。

こいつはちょっとアブナイと思い
無理やり玄関の戸を閉めました。
少しの間、ボーッと立っていましたが
去っていきました。

あぁ・・・エライ目にあったと、ふと後ろを見ると
内戸が少し開いて、縦一列にたくさんの目が・・・
バッと開けると、みんな片手にビンやらペットボトルやら・・・
「何してるの・・・?」って聞くと

「いやぁ~、入ってきたら殴ろうと思って・・・ハハハ」って


おまえらーっ!
その前に出てきて助けろやーっ!ボケーッ!

通訳:良い友達を持って幸せです。
 

おわり・・・


今思うと、恐ろしい事言ったなと・・・
あぁ・・・若ハゲの祟り若気の至りって怖い・・・フフッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

“たえこ”と申します・・・

これは、わたしがハタチぐらいに
実際に体験したお話です・・・

一人暮らしをしてまもない頃
ちょうどその日は、同級生が数人遊びに来ていました。
お酒も入って、ええ感じにデカい声で騒いでいると・・・

その頃は、古いアパートの1階に住んでいたのですが
玄関の方から何か音がしたような気がしたんです。
その時は特に気にもとめず、また騒いでいました。

「コンコン・・・」

今度はさっきよりも大きな音が・・・
みんな、一瞬にして静まり返ります・・・
時計を見ると、夜中の三時・・・

「コンコン・・・」

明らかに、うちの玄関の戸を
誰かが叩いている・・・

(こんな時間にいったい誰だろう?
 もう同級生は誰も来ないはずなのに・・・)

恐る恐る内側の戸を開けてみると
玄関のガラスに映る白い影が・・・

「コンコン・・・」


「はい・・・どちら様ですか・・・?」

「あの~、夜遅くすみません・・・」

と、か細い女の声・・・

「はい、何でしょう・・・?」




「すみません・・・助けて下さい・・・」



「ハァ~!?」


この後、“開けろ”“開けない”の口論があり
あまりにもしつこいし、ムカついたので
戸を開けました。
すると・・・

「あの~、すみません・・・。わたくし・・・」









たえこ




たえこ

さて、ここで問題です。
この後、たえこは何と言ったでしょ~か?





今思うと「鳥居みゆき」っぽかったな・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

あの首輪の猫 続報

あの、首輪が胴体に引っかかった猫なんですが
ずっと姿を見せてくれませんでした。
ずっと心配してたんですが
つい最近、ごはんを食べに現れまして・・・(ホッ)
食欲はあるみたいです。

で、餌付けの効果か
近づいてもちょっと威嚇はしますが
あまり逃げなくなりました。

昨日会社の前で、“しゃこ”と“しゃこ子”と遊んでいまして・・・
何気にエサがある所を見ると
あの首輪の子が近くにいまして・・・
昨日は結構近づいても、逃げも威嚇もしなかったんです。
とりあえずごはんをあげて・・・
で、恐る恐るなでてみようと思いまして・・・
そぉ~っと・・・ そぉ~っと・・・

なんと!素直になでさせてくれたんですっ!
捕まえる準備なんか出来てなかったんで
しょうがなかったんですが
それならばと、思い切って“パチッ”と・・・




取れた首輪

外れたんですーっ!


初め外した時はどうやら、皮膚と癒着してたみたいでして
皮膚にくっ付きながら歩いてたんですが
今日会社に来た時、ふと下を見ると
首輪が落ちてました。
見てもらったらわかりますが、皮膚っぽいモノと毛で
だいぶ汚れていました・・・
今日はまだ姿を見ていませんので
その後、どうなってるのかはわかりませんが・・・
しかし・・・
よくこんな小っちゃい輪っかの中に入っていたなと・・・




捕獲器はまだなんですが(ごめんなさい・・・)
とりあえずその間だけでも雨がしのげる様に
猫小屋作って置いてみました。
猫小屋

ここの場所も、結構過酷で(以前、こまるが居た場所です)
トイレが出来るような砂さえもありません。
なので、今新聞紙で簡易のトイレを設置してあります。
後日、この前買ってきた砂に変えてあげようと思っています。

うまく居座ってくれたら、このゲージで捕獲しようとも
考えてるんですが・・・
キズの具合がなんともいえないので
早く捕まえなければと気ばかり焦るのですが
せっかくここまで来たので、無茶な事はしたくないし・・・
第一、姿をあまり現してくれない・・・

もう少し様子を見てみます。
またご報告致します。





とりあえず、一歩前進かな・・・フゥ~
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

大阪のオバチャン。


大阪のオバチャンのイメージって
うるさいとか
オレオレ詐欺にひっかかりにくいとか
「にいちゃ~ん、ええ男やなぁ~
 コレ、もうちょっとまけてぇ~なぁ~」って
とりあえず値切ってみるとか
いろいろあると思います。

その中でも、いつも“ヒョウ柄”
サラッとした生地の服を着てると思われがちですが

んなぁ~ことはないっ!←タモさん風で

当然、普通の格好の方もいます。
ただちょっと、ヒョウ柄率が高いだけで・・・

まぁ~、そんな事はど~でもいい事で・・・
それより毛玉は、出かける用意出来たんかいなっ!

「毛玉ーっ!毛玉ーっ!早よーっ!出掛けるでーっ!・・・って」
















大阪のオバチャン。











大阪のオバチャン。
ご、ごめんよ・・・毛玉(泣)





決して、虐待ではありませんので、あしからず・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のなぞかけ。

今日のなぞかけ。






今日のなぞかけ。





今日のなぞかけ。









今日のなぞかけ。





あれ、おいしかったのにね・・・
マ○ナン陀仏・・・
マン○ン陀仏・・・フッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

