Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日の夢。

稲川勘吉です・・・。

今日、恐ろしい夢を見ました・・・

生まれてきた子供が・・・


















“寄り目”・・・だったんです・・・。










今日の夢。
あーっ! ビックリッ!









今日の夢。





今日の夢。

・・・って、オマエが言うなーっ!






よーしっ、よしっ!
今日からお前の名前は
「新加勢こまる」だっ!
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のケーキ。

世間はすっかりクリスマスですね。
きっと、X’masケーキとかも
食べちゃったりしてるんでしょうね。


この間街の小さなケーキ屋さんの看板を見て
思わず買いそうになったケーキがあったので
紹介しますね!
そのケーキの看板とは・・・









今日のケーキ。
(イメージ)









今日のケーキ。




怖くて、買いませんでしたけどね・・・フフッ
あぁ・・・VIVA シングルベル・・・。
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

稲川勘吉です・・・。

稲川勘吉です・・・。

あなたは、誰かに見られている気配とか




稲川勘吉です・・・。

それを、飼い猫だけが感じ取っていたりという・・・




稲川勘吉です・・・。

そんな体験はありませんか・・・?




もしそんな体験があれば・・・フフッ










稲川勘吉です・・・。





稲川勘吉です・・・。





室内飼いの猫と
取って代わろうと、しているのかもしれませんよ・・・フフッ







稲川勘吉です・・・。





稲川勘吉、オマエの事だよ・・・フフッ・・・って
あれっ?もしかして、わたし・・・?
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

お休みです・・・。

健康診断でバリウムを飲み
下剤を飲んで数時間・・・







お休みです。

エライ事なってますので、お休みです・・・。



今日は流れておくれ・・・白い○○○。
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

さ~ぁて、今日の収穫はぁ?

昨日、会社から帰って、部屋に入ってみる。

(んっ?今日はやけに、猫砂が落ちているなぁ~?)

仕方なく掃除機をかける。

(それにしてもホント、猫砂が・・・・・エッ?)




~10秒ほどフリーズ中・・・・・~




何じゃコリャーッ!









今日の収穫は・・・?

もち米やないかーいっ!




今日の収穫は・・・?

しかも間違えて

  買ったやつーっ!
(ワナワナワナ・・・)



お~の~れ~

  あ~い~つ~か~









今日の収穫は・・・?





今日の収穫は・・・?

フフッ・・・・・。(泣笑)



【今日の収穫】
間違えて買ってしまった「もち米」一袋・・・。
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

冬の朝の光景・・・

みなさまのお家のニャンコは
忙しい朝、どのように過ごしてますでしょうか?

うちはというと・・・
朝の光景。
だいたいいつも、このような感じでくつろいでおります。




朝の光景。
あぁ・・・
なんてマターリ・・・
朝の忙しい時間も
都会のコンクリートジャングルのあわただしさも
思わず忘れてしまいそうな
なんとも微笑ましい光景ですね・・・フフッ

今日は帰ったら
久しぶりに、ビーフストロガノフでも作ろうかな?
作った事ないけど・・・フフッ





朝の光景。

なんだい?毛玉ちゃん。




朝の光景。

なんだよぉ~
焦らさないで、言ってみなっ! フフッ











朝の光景。

ハ、ハイ・・・ただいま・・・。

・・・す、すみません、気が付かなくて・・・(泣)


あ、あの~
微笑ましい光景は・・・?


そんなのありませんけど、何か?
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

今日もヨハネどん 

つづき・・・


やはり、あのヨハネどんの家では
これから寒いし、雨も入ってくるだろうという事で・・・

ジャーンッ!

ヨハネハウス
作っちゃいましたよっ!“ヨハネハウス”
(なぜ故に、ごまドレが・・・?)




ヨハネハウス
無意味に「招き猫」

周りが発泡スチロールなので暖かいだろうと・・・
おまけに、湯たんぽ入り!
雨にも強く、しかも上のフタを取れば
中のタオルや湯たんぽも、取替え簡単!


さっそく、気持ちよく寝ているヨハネどんを追い出し
設置準備完了!いざっ!・・・んっ!?

あっ・・・





今日もヨハネどん。
ごめんよ・・・フッ


設置して、やはり最初はビックリして入らず
どっかに行ってしまいました・・・
(あれっ?もしかしてお気に召さない・・・?)

次の朝、そ~っと覗いてみると




今日もヨハネどん。

んっ?









今日もヨハネどん。
お、おまえって・・・



間違っても“ムネオハウス”ではありませんので・・・
もちろん“千春”もおりませんので、あしからず・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のヨハネどん。

今日のヨハネどん。




今日のヨハネどん。

以前はこのように、ヨハネどんの家を
設置していたのですが・・・
(入り口は、貰ったソバに付いてたミニスダレ付き)

この前、すごい雨が降った時に、中まで濡れてしまい
これは何とかしなければと
とりあえず、ヨハネどんが留守中に家を撤去。
新しい毛布を入れてあげて、再び設置・・・

んっ!?

(何か見られてるような・・・?)

・・・で、なんとなく後ろを振り返ると・・・









今日のヨハネどん。

あっ・・・





今日のヨハネどん。
もう帰ってきてたのね・・・



つづく・・・



ていうか、ヨハネどん・・・
それは、イヤミのつもり・・・DA・YO・NE♪
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

ネタが無いので・・・

今日の夢・・・

なぜかプロレスをしている夢を見た。
わたしは負けじと、相手の首元を
後ろから羽交い絞めにして、グイグイ締め付けていた。
苦しく、暴れだす相手・・・

「どうだっ!マイッタかっ!フフッ」

しかし、妙に腕が生暖かい・・・
(なんてリアルな夢なんだっ!)

更にもがき苦しむ相手・・・

ここで、ハッと目が覚める。
なにげに、布団の中を見ると・・・

わたしの腕に締め付けられて
もがき苦しむ・・・きよこ。

「ニャーッ!」と一言

ロケットダッシュで出て行きましたとさ。
ごめんよ、きよこ・・・フフッ



きよこ。



だ、だから ゴメンて・・・(泣笑)
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

お休みです。

お休みです。
今日はお休みしています。



あぁ・・・カワエエ。
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

ご教授下さいませ・・・

猫使いの皆様・・・どうか良いお知恵を。

最近(でもないか・・・)
「さぁ!ごはん食べよう!」ってなると・・・









お知恵を・・・
こうなります・・・(泣)

まぁ~、落ち着いて食べれない事・・・


くれるまで動かない奴。

構わず、かっぱらおうとする奴。

すでに食べてる奴。

そいつを怒るのに気を取られて
その隙に、そ~っと手を伸ばして
かっぱらおうとする、連係プレーな奴・・・

サバンナの獲物に襲いかかるハイエナのように
食卓をグルグル回っております。
ごはんをあげても、こっちが気になるようで・・・
閉じ込めても、ガリガリするわ、ニャーニャー泣くわで・・・

最近は開いたウェットの袋を
お知恵を・・・
このように開いてあげて置いておくと
ず~っと舐めてます。

しかもこんなに綺麗に・・・
お知恵を・・・
あぁ~、地球にやさしい・・・?

この隙に、束の間のゆっくりした食事をするのですが
こんなん、毎日出来へんしーっ!

皆様の所は、こうはなってませんか?
どうか、疲れて帰ってきてるmikko家に
ゆっくりとした食事をーっ!
猫使いの皆様ーっ!
何かいいアイデアありませんか~(泣)




家も会社も、あまり変わらないな・・・フフッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のたぬ吉どん(仮)。

すっかり会社でかわいがられている「たぬ吉どん(仮)」

で・・・
例の首輪の事件があったので
どうしようかと思ったんですが・・・
今日のたぬ吉どん(仮)。
付けてみました・・・首輪。
「たぬ吉(仮)」と、一応会社の電話番号が書いてあります。

この辺りは、以外に交通量も多く
急に居なくなったら心配なもので・・・
会社のみんなや、監査役の先生も
姿が見えなかったら
「今日はいないのか?」とか
「たぬ吉(仮)来てるよ~」って
気にかけてくれてるというか
癒されております・・・フフッ

一応首輪は、何かあったら外れるタイプです。
ヘッドライトに反射するんですが
なんせ、毛深いもんで・・・
今日のたぬ吉どん(仮)。
首のケガも、ほとんど治っているようです。
最近よく食べるので
前よりだいぶ太ってくれました。
発見当初は、凄いガリガリだったのに・・・

エエモン食ってるせいか
毛艶も良くなってきました。
首輪が絡まってる時は、ろくに毛づくろいも出来なかったのでしょう。
ず~っと、その当時の名残の
大きな毛玉が何個も出来ていて、すごく気になっていたんです。
(ちゃんとしたら、綺麗な猫になるのになぁ~)
で・・・




今日のたぬ吉どん(仮)。
思い切って、散髪してあげました(笑)
素人トリマーなので、見た目は悪いですが
まぁ~、毛が生えるまでの辛抱という事で・・・

ついでに、たぬ吉どん(仮)専用の
今日のたぬ吉どん(仮)。
ブラシもゲット!(笑)
たぬ吉や・・・これで毎日といであげるよ・・・フフッ


やはり、あんな事があったので
毎日、注意して見るようにしようと思います。





今日のたぬ吉どん(仮)。
↑たぶん、こう言ってるだろうと・・・





しかし・・・
たぬ吉どん(仮)の変貌ぶりといったら・・・
最初、近寄りもしなかったのに。
恐るべし、ウェットフードの力・・・。
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

勘吉、病院へ・・・

連れて行ってきました。

最近、異常なくらい食べるんですが
リバースすることが多くなり
ちょっと心配だったんです。
なんせ、一気に急いで食べるので
そのせいでリバースするのかなと・・・。

少ししかごはんをあげてなかったのですが
そのせいで痩せたのかな?とも思い
でも、もし病気で痩せているのなら・・・?
とにかく連れて行って、診てもらう事に・・・


体重は確かに、今年の春は4.5㎏だったのが4.1㎏に・・・
人間でいうと4~5㎏減っていると・・・
血液検査と、念の為甲状腺検査をしてもらましたが

結果は異常なし。

脱水症状を起こしている可能性があるからと
点滴をしてもらう事に・・・

現時点では特に問題が無いそうなんですが
食事を少し変えてみるとかで様子を見る事になりました。
腫瘍みたいなのが出来て、それが影響してるのであれば
もっと詳しい検査をしてみないと、とドクター。
体重が減っているのは、単に食事が少ないだろうとの事でした・・・


で、帰って勘吉の前足を見ると・・・
皮膚がダル~ンと垂れてるじゃないですかっ!しかも腫れてる!
触ってみると、なんか水が溜まったようにブニョブニョにっ!

「何コレッ!?」

って、急いで病院に電話!そしたら・・・

「点滴をしたので、どうしても重力のせいで下に溜まってしまうんです。
 時間が経ったら、自然と体に吸収されていきますので心配ありませんよ。」

との事・・・ホッ

知らんかった・・・

点滴なんか初めてやから・・・


そんな心配もよそに・・・
帰ったとたん勘吉は、メシくれ~の催促・・・
まぁ~、元気だからいいんですけどね・・・フッ




あぁ、勘吉や・・・諭吉さんがまた飛んでったよ・・・フフッ
アニコム入ろうかな・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

ジキルとハイド?

なぁ~ きよこ~?
ジキルとハイド?





最近、人気の黒猫といえば
会社の「たぬ吉どん(仮)」や「しゃこ」に
なりつつあるけど、どうよぉ~ プッ
ジキルとハイド?





おっ!余裕の態度っ!
ジキルとハイド?





さすがっ!
ブログ芸歴が長いだけあるね~
最近、露出がすっかり減って、影薄かったから
怒ってるのかと思ってたけど
そうでもなさそうやねぇ~ プッ

もうちょっと黒猫は
あっちで引っ張ろうかなぁ~ ププーッ

あっ!
誰か呼んでるっ!
ハイ、ハーイ!













ジキルとハイド?






間違っても「ジキルとハイドン」ではありません・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のたぬ吉どん(仮) つづき

つづき・・・


「なんだ?ごはんをあげてるのか?」

「は、はい・・・」

「ごはんあげたら会社に居付くぞっ!」

「は、はい・・・」(汗)




「もう一匹はどうした?」

「エッ?」
(もう一匹って、もしかして“しゃこ”の事?)

「もう一匹は、こっちで食べてます・・・」

「オゥ!そうか・・・
 こっちのフサフサの奴は、よく慣れとるわ!」


「ハ、ハァ~ ハハハ・・・」(苦笑)
(たぬ吉・・・まさかお前、監査役にもスリスリしたんじゃぁ・・・?)

「一回ごはんあげたんだったら
 最後まで面倒見なアカンぞっ!ガハハハハァ~」





「は・・・はい・・・ アハハハ・・・」

ふと足元を見ると
もっとメシくれと、鳴きながらスリスリしてるたぬ吉どん(仮)・・・


次の日、監査役からの電話で・・・

「・・・という事で頼むよ。
 あぁ~それとな、会社の下に居る猫の事だが・・・フフ」


ビクッ!(怒られるのか・・・?)



「昨日ばあさん(注:監査役の奥様のコト)に、その黒猫の事を話したらな
 黒猫は“お客を招く”から、大切にしろって言われてな
 だから、大事に世話してやるんだぞっ!ガハハ!」


「は、はい・・・アハハ」(汗)


どうやら市民権を得たようです・・・アハハ
ハァ~ なんか疲れた・・・


↓その客招き猫。
客招き猫?





お客は招いてもいいけど
これ以上、猫は招かないでね・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

