Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日のたぬ吉。

ようこそ・・・
カリスマトリマーのお店「バーバーmikko」へ・・・フフッ
さ~て、今日のお客様は・・・
会社で保護された「たぬ吉」様です。
ノラ時代が長かったせいか
ニオイとノミ、ダニが気になりますので
洗ってさしあげましょう・・・フフッ







今日のたぬ吉。
で・・・
さっそく洗ってあげましたよ・・・フフッ

暴れるかと思いきや・・・腰が抜けてましたよ・・・フフッ
で・・・
これは、カリスマへの嫌がらせのつもりでしょうか・・・?









今日のたぬ吉。
あぁ・・・
せっかく洗ったのに・・・ウゥ
まぁ、よろしい・・・
ここからがわたくしの腕の見せどころ。
わたくしにかかれば・・・

今日のたぬ吉。
(before)








今日のたぬ吉。
(after)






今日のたぬ吉。
またのお越しをお待ちしております・・・フフッ




関係ないけど・・・
今日の朝、満員の電車の中で抱き合ってたカップルーッ!
どっちもブサイクなんじゃーっ!ボケーッ!
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

お休みです・・・

お休みです。
※ジャングルの食虫植物ではありません。
※食べてもおいしくありません。
※噛みます。




最近、皆さんの所に訪問出来てません・・・
バタバタが落ち着いたら、遊びに行かせていただきます。
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

あぁ、勘違い・・・。

何気に思い出したので・・・


わたしが小学生の頃のとある日曜日・・・
わたしのお母様が、ご自分で食べようと
インスタントのカップ焼きそばを作っていました・・・が
いざ食べてみて一言・・・





あぁ・・・勘違い。



「えっ!?なんでっ!?」と
出来立ての焼きそばを覗くと
薄~く色付いた焼きそばがそこに・・・

「ソースはどうしたん?」て聞くと・・・










あぁ・・・勘違い。

って、アカンやーんっ!


ハイ・・・
お湯と一緒に
ソースも流れていったってことですね・・・フフッ





ちょっと誰ーっ!
わたしの頭の焼きそばも薄いっていった奴ーっ!
出てこんかーいっ!
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のヨハネ。

実はヨハネ・・・
去年の年末頃から
パッタリ姿を見せなくなってたんです。
ずっと心配してたんですが、どうにも出来ず・・・
ただ、いつ帰ってきてもいいように
ヨハネハウスと、ごはんと、水は置いておいたんです。
で、だいたい次の日には、ごはんが無くなっていたので
知らない間に来て、食べてるのかなとも思っていたんです。

ある日、なにげにヨハネハウスを見ると・・・
白黒のブチの知らない猫が寝てる・・・
(もしかして、ごはん食べてたのって、こいつ!?)

それから、あまりいろんな猫が
家に出入りしてるのが見られてもアレなんで・・・
とりあえず、ヨハネハウスと水だけ出してたんです。

そして、先々週の雨の日曜日・・・
もうヨハネハウスを撤去しようかと話してた時
どっからともなく、聞き覚えのある鳴き声がっ!?
「あっ!ヨハネやっ!」と、ウッドデッキを見ると・・・
ずぶ濡れになったヨハネが
家の中を覗き込みながら
すごい大きな声で鳴いてるんですよ。
今日のヨハネ。





もう、ビックリして・・・
何がビックリって・・・
今日のヨハネ。
すごく痩せて帰ってきたんです。
ひとまわり小さくなって・・・
背骨も浮き上がってるし・・・
毛並みもボサボサ・・・
あんなにパンパンだったのに・・・





今日のヨハネ。
(↑あんなにパンパンだった頃。)




とりあえずごはんをあげたら、小食だったのに
まぁ~、食べる、食べる・・・
で、少しすると
姿がまた見えなくなったんですよ。
(えっ!?またどこかにっ!?)
(いやっ!待てよっ!まさかっ!?)と
そ~っと、ヨハネハウスを覗いてみると・・・









今日のヨハネ。
んっ?





今日のヨハネ。
入ってました。ヨハネハウスに・・・
しっかり湯たんぽ抱きしめて・・・(笑)




メスでも追っかけていて、迷子になったのか?
違う猫のせいで、追い出されたのか?
原因はわかりませんが
とにかく疲れたんでしょうね・・・








今日のヨハネ。
いい寝顔です・・・
安心して寝なはれや、ヨハネ・・・






今日、会社に来たら
後輩に「チャック全開です」と指さされましたよ。フフッ
まさか、ヨハネの呪い・・・!?
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

Yes!We Can!

Yes!We Can!
君達がエエ子にしてたらあげなくもないけどな~
出来るか~?






Yes!We Can!
オ、オット・・・
くやしいけど、ウマかったりして・・・(汗)






Yes!We Can!
ま、まぁ・・・ええか・・・
じゃあ、オバマきよこはエエ子に出来るんやなっ!





Yes!We Can!






ちなみにこれは・・・










Yes!We Can!
お後がよろしいようで・・・

ス、スマン・・・きよこ。
一部のマニアの為に、ガマンしてくれ・・・フッ




オバマさん、おめでとうーっ! (小浜市一同より)
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のたぬ吉。

実は今・・・






今日のたぬ吉。

たぬ吉をうちで保護しています。
昨日、さかりが来る前にと
避妊の事もあったので、病院に連れて行ってきました。
そこでとりあえず、血液検査を一通りしてもらいました。
結果は全て異常なし。

ついでに、避妊の事を先生と話していて
お腹を見てもらうと・・・
「この子、お腹切ってますねぇ~」と・・・

エッ!?


「縫った糸の跡がありますよ。
 ただ、何でお腹を切ったのかはわかりませんが・・・
 でも、避妊の確立は高いです」と・・・

まぁ~確かに、元々飼われていたんだろうから
避妊手術してても、おかしくはないか・・・
なので、とりあえず様子を見る事になりました。
さかりの時期の様子を見てからでも遅くはないだろうと・・・

元飼い主は、ここまでしているのに
じゃ~なぜこんなとこに・・・?
大きな毛玉の出来具合から
長い間放浪していたのではないかという事でした。
もしかしたら、元飼い主が探しているのでは・・・?
とりあえず、近所に迷子の張り紙でもしてみようと思います。
会社のみんなにかわいがられているのですが
いつまでもこんな所にいても仕方ないし
元飼い主探しと平行して
里親探しもしてみようと思います。
その方が、たぬ吉の為ですし・・・




今日のたぬ吉。
家では、見たことも無い猫に囲まれて
フリーズしていますよ。フフッ



それと・・・
今までこの前で、たぬ吉をかわいがってくれた人が
心配しないようにと・・・
今日のたぬ吉。






たぬ吉がいない会社は、ちと寂しい・・・フッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の働く猫。

今日の働く猫。
我社の受付嬢『シャコ』





ただ・・・






今日の働く猫。





今日の働く猫。
プレイボーイの「パンダ社長」と
たまにフケこんで
仕事をおろそかにするのがたまにキズ・・・





社長と受付嬢の関係ってやはりどこも・・・フフッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング




【お知らせ】

TV朝日系列
素敵な宇宙船地球号

毎週日曜よる11時放送

[第558回] 1月18日 23:00~23:30放送
「ペットブームの光と影 Vol.5」 ~下町ノラ猫事件簿~
 たま駅長やネコ鍋、猫町で人を呼ぶ谷中の人気モノの猫たち。そんな、「癒しの猫」の陰には、人間の都合で捨てられて増えた都会のノラ猫問題があります。東京都で、猫の苦情は一年におよそ一万件、引き取り手がなく殺処分にあう猫も、やはり一万匹以上・・根底には、猫の驚異的な繁殖能力と人間のマナーの問題があるのです。
 今回は、下町・荒川区を訪ね、都会での猫と人間の問題の解決の手がかりを探します。

ナレーター:室井 滋


お時間ある方はぜひ見てみて下さいっ!
ブログをお持ちの方
リンクを貼って頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

ポチッとお願いします→ ランキング

お休みです。

チャリンコに二人乗りして
お昼の弁当を買いに行ったら
警察に捕まったので
お休みです・・・フッ







お休みです。





お休みです。




素早く背中に隠れてもバレますので
気を付けてねーっ!
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

こんな○○は嫌だっ!シリーズ


“こんな結婚は嫌だっ!”



こんな○○は嫌だ!





こんな○○は嫌だ!





こんな○○は嫌だ!











こんな○○は嫌だ!











こんな○○は嫌だ!




手の、しわとしわを合わせてお幸せに~
南無~
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

こんな○○は嫌だっ!シリーズ


“こんな警察は嫌だっ!”


うちの会社の同僚の話・・・

仕事も終わり、マイカーで帰宅途中の事。
ふとバックミラーを見ると
ピッタリ自分の車の後ろに付いている
「クラウン」に気が付いたそうです。

(嫌だなぁ~ 気味悪いなぁ~)←稲川淳二風で
小市民の彼は、てっきりあおられてるものだと思い
思わずアクセルを踏んでしまったのです。
すると・・・
バックミラーに映る赤色灯・・・
そう・・・覆面パトカーだったんです。


~ここからは、警官と彼のやり取りです~


警「おにいちゃん、23キロオーバーやわ」

彼「ハァ・・・」

警「途中スピード上がったけど?」

彼「ハァ・・・
  てっきりあおられてるもんだと思ってつい・・・」

警「後ろに付いてるの、パトカーやと気づかんかった?」

彼「ハ、ハァ・・・」


「おにいちゃんそれ、気づかなあかんわ!」







こんな○○は嫌だ!





2点減点、¥15000ナリ~ 南無・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の外猫さん。

今日の外猫さん。
さて問題です。
この、上を見上げてる黒猫さん。
あるお店で、注文をして待ってるお客さんです。
さて、いったい何を待っているのでしょ~か?










正解は・・・











今日の外猫さん。
「たこ焼き」でした。





今日の外猫さん。
昨日、大阪の“アメリカ村”という所に立ち寄って
ついでに、「たこせん」というものを食べようと
たこ焼き屋に行くと
すでにこの珍客が並んでいました。

近づいてもまったく動こうともせず
ひたすら上を見続け、座っていました。
悪いとは思いながら、割り込みをして
たこせんを買わせてもらいましたが・・・(笑)

この珍客の横にあるイスに座って食べてたんですが
あまりにも一途に待っている姿がかわいく
思わずケータイでパチリ。
多分、いつもここでごはんを貰っているんでしょね。
ただ、猫にとって栄養あるものなんか貰ってないようで
少し痩せていました。
それでも、貰えるまでただひたすら上を見上げて待っている・・・
こうやってこの子は、ここでたくましく生きてるんだなぁ~と・・・

ガンバレッ!たこ焼きねこ!



「たこせん」って知ってます・・・よね?
アレッ?大阪だけ・・・?
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

こんな○○は嫌だ!シリーズ


“こんな「おみくじ」は嫌だ!”


よしっ!
おみくじを引いてみようっ!
今年こそ「大吉」を引いてやるっ!
エイッ!・・・どれどれ?

んっ!?

エッ!?


【金銭】
 ゴールドに手を出すといいでしょう。
 ただし、騙されて金メッキがハゲるでしょう。

【待ち人】
 待ち人現れますが、ハゲてるでしょう。

【健康】
 ハゲるでしょう。

【失くし物】
 見つかりますが、ハゲてるでしょう。



エッ・・・?何コレ?
で、運勢は・・・・・?










こんな○○は嫌だ!
(イメージ)


か・・・勘吉・・・?(汗)







こんな○○は嫌だ!




ちなみに今年のおみくじは「吉」でした。
フツーすぎて、コメントありません・・・フフッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の年賀状。

みなさん、年賀状はたくさん来ましたか?

今日は、うちの会社宛に来た
とある取引先の社長からの年賀状、紹介しますね!








年賀状
(イメージ)







年賀状








年賀状




みなさん
今年も一年お世話になりましたっ! プッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら・・・







あけおめ。








あけおめ。

今年こそ皆様を「微笑」の世界へ
引きずり込めるよう
猫共々、精進致しますので
どうかお付き合い下さいなっ! フフッ



よーしっ!
今年は、ひと山当てるどーっ!
↓ポチッとお願いします。

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

