Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

こんな〇〇は嫌だっ!シリーズ

ヨハネ。

「こんな公衆トイレは嫌だっ!」


大きい方が催したそうです・・・
で、とある繁華街の
公衆トイレの「大」に入ったそうです。
しゃがんで、ふと前の壁を・・・

ヨハネ。




よ~く見たら・・・
ヨハネ。





ヨハネ。








なぜか・・・
「自分のフルネーム」
「自分の携帯番号」
トイレの壁に書いてあったそうです。




ヨハネ。

通りで、イタ電が多いと思ったとか・・・
ていうか・・・そんな場所に書かれるオマエって・・・




ヨハネ。






以上、うちの下僕社員のお話でした・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。
↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ!
(右側のバナー、わたしも作ってみましたよ・・・フフッ)



ポチッとお願いします→ ランキング

里親募集です。

ニュース・ニャパン





ニュース・ニャパン



mikkoさんとこの「たぬ吉」さんが
里親を募集しているようです。

関係者の話によりますと
なるべく目が届く範囲で里親をず~っと探していたんですが
なかなかウマイ事見つからず
飼ってもいいかな?とも思っていたそうですが
mikko家の先住の猫たちがイジメるようになってきたという事です。
どうやら、同じイジメられっ子の「こまる」とは違い
少々気が強く、すぐ飼い主の影に逃げ隠れするのが
気に入らないのではないのでしょうか?という話です。

最近、更にイジメがエスカレートしているようで
このままだと、お互いストレスが溜まりそうだと思い
この度、まずこのブログから里親募集に踏み切った模様です。

それでは改めて、「たぬ吉」の紹介です。

たぬ吉。

大阪府羽曳野市

メス 1~2歳

[特徴]
※人間大好き。甘えん坊。
※首の周りだけ、やたら毛が伸びる
 とてもキレイな長毛系毛並みの猫です。
※目がすごく黄色でキレイです。
※ノラ時代、会社のみんなにかわいがられていたせいか
 とても人懐っこい性格です。
※10秒間ぐらい抱っこ出来ますが
 その後ウネウネして、飛んでいきます。
※手を差し伸べると、甘噛み&ネコキックされますが
 その後、やさしくザラザラと舐めてくれます。
 甘噛み&ネコキックフェチのわたしとしては
 この上ないものなのですが
 傷跡が、リ〇トカ〇トに間違われる為、お気をつけ下さい。

避妊手術済み。三種混合ワクチン済み。蚤駆除済み。
エイズ(陰性)、白血病(陰性)
トイレしつけ済み。
体重3.2kgぐらい、食欲旺盛で何でも食べます。

[経緯]
首輪がたすきがけになって、傷つきながら
急に会社に現れる。
ウェットフードをあげると、急に人間に心を許すようになる。
その後、会社に居ついてしまうが
その時からなぜか、会社の業績がUPした為
監査役のエライ方に、黒い招き猫として崇められ
認知されるようになる。
そして今、会社のみんなに惜しまれつつも
里親を探してあげようと、保護中・・・
詳しくは、カテゴリーの「たぬ吉」を参照して下さい。


ここからは、「たぬ吉」の発見当初から最新版までを
軽く振り返ってみたいと思います。



たぬ吉。
発見当初の「たぬ吉」
首輪がたすきがけになりながらも
毎日ごはんを貰いに来る。
かわいそうなぐらいガリガリに痩せていました。
この頃は人間不信ぽく、近づくだけで威嚇され
人間を見る目がとても寂しそうだったのを
今でもハッキリ覚えています・・・




たぬ吉。
わたしの必死の努力と、ブラッシングの甲斐もあり
ノラでありながらここまで回復。
明らかに人間を見る目がやさしくなっています。
ノラには見えないその風貌に
写真をとる人もたくさんいました。





たぬ吉。
そして今の「たぬ吉」
太短~い足で走っていく後ろ姿がキュートです。
最初と比べて、ちょっと大人になったような気がしますが
中身はまだまだ、やんちゃな奴です。
夏には、念願のサマーカットをしてやろうと企んでるんですが・・・


終生飼養していいただける方がおられれば、と思います。
完全室内飼い・毎年のワクチン・健康診断を確約してくださる方。
お試し飼いもOKです。
たぬ吉を大事にして下さる方であれば
他府県でも、ご縁は大切にしたいと思います。
自宅までお届けいたします。

少しでも「たぬ吉」に関心がございましたらご連絡下さい。
サイドバーのメールフォームから、『たぬ吉の件』とタイトルを付けて
送信してください。

宜しくお願い致します。






以上、たぬ吉クリステルでした・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。


↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ!
(右側のバナー、わたしも作ってみましたよ・・・フフッ)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のしゃここ。

気づいたのは、里親募集を始めてだいぶ経ってのことでした。
ある日、しゃここの首元を触ったら
両方共にプクッと腫れがあったんです。
前まではそんなの気づかなかったんですが・・・。
少し熱もあるような感じで・・・。腫れも結構大きくて。
でも食欲もあり、いたって元気なんです。

とりあえず次の日、病院に行きました。
詳しい検査をしてみないと何とも言えませんが・・・

リンパ腫の可能性があります・・・と。

いわゆるガンです。
元々白血病ウィルスのキャリア持ちなので
もしかしたら、そこから来ているのかもしれませんと・・・
こういうケースは、リンパ腫の可能性が非常に高いと言われました。
正直、ここで覚悟を決めていました。

しゃここは、うちに迎えてあげよう・・・

専門機関に詳しい検査を依頼することになりました。


この様な事情があり、皆様に里親募集中止のお知らせを致しました。
その後、抗生物質による投薬治療をしましたが
薬が合わないのか、食欲はあるのにすぐに嘔吐してしまうようになりました。
しゃここは、元気が無い時はすごい甘えたになり
膝の上に乗せても、ジーッとするんです。
(これは何かのサインかな?)
と思い、もう一度病院に行きました。

その時、首元を見てもらったのですが
明らかに腫れが少し小さくなっていました。
クスリの効き目なのかもしれません。
抗生物質を投与するようになってから急に調子が悪くなった事を伝え
ステロイド剤の投薬に切り替えました。

切り替えてからは嘔吐することも無くなり
ウソの様に元のしゃここに戻っていきました。

そして昨日です・・・
会社から帰宅後、病院から留守番電話が入っていました。

しゃここちゃんの検査結果が出ました・・・


結果、しゃここちゃんはリンパ腫ではありません・・・


ホント・・・それを聞いて、全身の力が一気に抜けましたよ・・・

「良かった~」って・・・


もう、リンパ腫だと覚悟を決めていたので
ドーッと疲れましたよ・・・ホント。
今は、すっかり腫れも無くなり
「メシくれーっ!」「もっと遊べーっ!」と、まぁ~うるさいですよ・・・フフッ


しかし。
リンパが腫れていた原因のひとつに白血病の「発症」があるかもしれない
ということでした。
今に至っては食欲旺盛・元気モリモリ・ゴキゲンなしゃここ。
これからの治療については、今後のしゃここの様子を見ながら
ステロイド剤の投与を減らしていく、という結果になりました。
ちょっとモヤがかかっていますが・・・

何はともあれ、とりあえずヨカッタです・・・ハイ。
あぁ・・・ホント疲れたぁ~
でも、一番頑張ったのはしゃここですから・・・
ホント、ご苦労様・・・しゃここ。




しゃここ。
どうやら我が家庭の黒猫はいっぱい注射される運命にあるようです・・・(スマン)。


これからも
しゃここ共々、宜しくお願い致します。
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

お休みです。

毛玉。
みなさ~ん
豚フルの予防には
うがい、手洗い、マスクですよーっ!
お気を付けて・・・


しかし・・・
大阪は、気持ち悪いぐらいマスクの人が
ウヨウヨしていますよ・・・フフッ



↑の毛玉は別に
クイズでお手つきをした方ではありません・・・
豚フルの予防ですから・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

動物のお医者さん。

毛玉先生。





毛玉先生。
m「なんだか疲れが取れなくて・・・ハフゥ~
  最近、家でも会社でも猫、ネコ、ねこ・・・
  しゃここの病気や、たぬ吉と他のネコとの相性・・・
  ヨハネは足痛めて帰ってくるし・・・
  会社に来るネコが増えていってるし・・・
  しゃこの仔猫も心配だし・・・
  最近、こまるは影薄いし・・・
  特に最近、目が疲れるんですよねぇ~ ハフゥ~
  これっていわゆる“眼精疲労”ってやつなんでしょうか・・・?」




毛玉先生。








毛玉先生。


そんな格好で
  オマエが言うなーっ!






毛玉先生・・・
アンタが一番疲れるよ・・・フフッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

世露死苦っ!


み・・・みなさんーっ!

しゃここの里親がーっ

決まりましたよーっ!


さぁ~、しゃここ・・・
皆様にご挨拶をしなさい・・・





しゃここ。





しゃここ。





しゃここ。


・・・という事です。ハイ・・・

どうかこれからも、暖かい目で見守ってやって下さい。
世露死苦っ!





里親募集のリンクなど、応援して頂きました皆様
ありがとうございました。
後程、ご挨拶に伺いますね~
↓ポチッとお願いします。

ランキング


ポチッとお願いします→ ランキング

今日の「しまったっ!」

今日のネタ・・・ネコとはまったくカンケーないです。
でも・・・



今日、電車に乗ってたんです。
座ってるおっちゃんの斜め前に立ってたんです。
なぜか、ど~してもそのおっちゃんが気になったんです。
ヅラとか、そんなんじゃなくて・・・
ず~っと見てたんです。そのおっちゃんを・・・
そしたら急に、そのおっちゃんが「ハッ!?」って顔をしたんです。

(あっ!何かを思い出したんやっ!)と・・・

そしたら急に、しかめっ面になったんです。

(んっ?悪い事やったんかな?)と・・・

そしたら急に、腕を少し持ち上げたかと思うと
そのまま軽く振りぬくと同時に、指を「パチンッ!」と鳴らして
つぶやくように・・・

「しまった・・・」って・・・

(やっぱり悪い事やったんや・・・)と・・・


そうです・・・
久しぶりに見たんです。
「しまったっ!」って思って、指を「パチンッ!」って鳴らす人・・・

ただそれだけです・・・






た・・・たぬ吉?



その後、もう一回「しまったっ!」(パチンッ!)てやってました。
どうしたのでしょう・・・?
ウ〇コでも流し忘れたのでしょうか・・・?
↓ポチッとお願いします。

ランキング



しゃここ里親募集ページ
しゃここ。
ポチッとお願いします→ ランキング

セ〇ムしてますか?

休み明け、会社に行くと、ポストに紙が入っていた。
んっ?ナニナニ・・・

「到着時異常なく、内部点検時
 倉庫より、黒猫が出て・・・行きまし・・・た?」 


ウッ!


黒猫ってまさか・・・
しゃ・・・しゃこちゃん?
いつの間に・・・


「猫が入っていた為、センサー感知していたものでした」

ウゥ・・・セ〇ムさん、申し訳ないっ!
お仕事ご苦労様です・・・




セ〇ムしてますか?

とりあえず、この報告書は社長には見せず
わたしのところでねじ伏せましたとさ・・・
めでたし、めでたし。



そういえば昔、セ〇ムしてた長嶋さんとこに
ドロボーが入ってたなぁ~ フッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング



しゃここ里親募集ページ
しゃここ。
ポチッとお願いします→ ランキング

お休みです・・・

せんとくん。





【おまけ】

奈良の「柳生桜まつり」に行った時に
↑の引っ込み思案な「せんとくん」や
せんとくんより愛想の良かった「マントくん」も
気になったんですが・・・






加速するって・・・アンタ。

加速する。やきとりって・・・
   なんやねーんっ!




食べようと思ったら、逃げていくのか・・・?




その下の「マニフェストNO.1」て、アンタ・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング



しゃここ里親募集ページ
しゃここ。
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の「すてきな奥さん」

「すてきな奥さん」、通称「すて奥」っていう
主婦の雑誌があるそうな・・・
聞けば、節約自慢の雑誌だとか・・・例えば

「ガラスに付いた結露を拭いた雑巾で、他の所も拭き掃除すれば
水道の水を使わずに済んで、〇〇円節約!」 
とか・・・

で、ちょっと検索をかけてみたらこんなすてきな奥さんが・・・

「うちはマンションで昼間でもトイレに明かりが必要。
 でもドアを開けて用を足せば明かりをつけなくてもOK」

・・・ってアンタ、それって


すてきな奥さん








すてきな奥さん





通称「捨て奥」と言うそうな・・・フム
あれっ?奥さん・・・どうしました・・・? プッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング



しゃここ里親募集ページ
しゃここ。
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のしゃこ。

虫の知らせとでもいうのでしょうか・・・?

今日、会社に来る途中
何気に草むらを覗いてみたんです。
すると・・・







今日のしゃこ。
あの子たちです。
たくましく、そして少し大きく育っていますっ!
ちっちゃいシッポをピンッ!と立てて
三兄弟、ヨチヨチしながら、しゃこの周りで遊んでいます。
あれから子供たちどうしてるかなぁ~って
心配してたんですが、とりあえずホッとしました・・・
し・・・しかし・・・
カワエすぎます・・・フフッ





カワエエんですが・・・少し複雑です・・・。
↓ポチッとお願いします。

ランキング



しゃここ里親募集ページ
しゃここ。
ポチッとお願いします→ ランキング

アロハ~ その3

ひがまれながらも
「ねこばかねこ in Hawaii」お送りしております。

今日は、わたしがワイハ~で見た動物をご紹介致しますよーっ!


まずは、民家の駐車場で出会ったネコです。

ワイハ~
この子、呼んだら「ニャ~」って言って
近寄って来てくれたんですよね。
スリスリのサービスまでしてくれて・・・
でも、ごはんをくれないとわかると・・・




ワイハ~
さっさと行ってしまいましたよ・・・フフッ




ワイハ~
色んな所キズだらけで、ちょっと心配だったんですが・・・
たくましく生きるんだよっ!




続いて、エビ料理の店にいたネコです。

ワイハ~
お客さんからおこぼれを貰っているんでしょうね。
お客さんのハシゴしてましたよ。
なんとか画像をGETしようと試みた絵が・・・




ワイハ~
【ムンクの叫び】 作:mikko




続いて・・・
ひとがせっかくサンセットを堪能している目の前で・・・




ワイハ~
自分の彼女の美しさを
一生懸命撮ろうと必死な、東南アジア系の男。
チョロチョロと、せっかくの夕日にかぶってくるので
まぁ~ウザイったらありゃしない・・・フッ




最後に・・・
そのウザイ男の横にいた・・・




ワイハ~
新婚さんの日本人のカポー

でも、この新婚さんより恥ずかしかったのが
この美しい夕日と砂浜に・・・








ワイハ~
這いつくばって、新婚さんを撮っているカメラマン。
あぁ・・・職人魂・・・


以上、おもしろ動物大集合でした。







あぁ・・・やっぱりワイハ~でも「ねこばかねこ」・・・フッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング



しゃここ里親募集ページ
しゃここ。
ポチッとお願いします→ ランキング

お休みです・・・

お休みです。



って言っても
する事ないですし、お金もないですし・・・フッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング



しゃここ里親募集ページ
しゃここ。
ポチッとお願いします→ ランキング

アロハ~ その2

「ねこばかねこ in Hawaii」で、お送りしております。


今日は、ハワイでブラブラしたとこ、ご紹介しましょう・・・



ワイハ~
お約束のパイナポーで有名な「DOLE」です。
知らない人の為に・・・
パイナポーって、こうやって出来るんですよ。
そこのアナタっ!
ヤシの実みたいにぶら下がってると
思ってたんじゃあ~りませんか? プッ




ワイハ~
無添加の石鹸などで有名だそうで・・・
さとうきび工場を改装してるそうな・・・



ワイハ~
宮沢りえさんも来たそうな・・・
Oh! サンタフェ!




ワイハ~
たまたまやってた「SPAM JAM」っていうお祭り。
その名の通り、いろんな食べ物がスパムで作ってありました。
ワイキキのカラカウア通りが、歩行者天国になってましたよ。




ワイハ~
ブーツ&キモズっていう、パンケーキの店。
おいしかったけど
それよりも気になった・・・




ワイハ~
隣の人のTATOO・・・
「精神力」って彫ってあります・・・
ちなみに、反対の腕には「忍耐力」という文字が・・・
ガマン強い人なんでしょう・・・フッ




夜に、たまたま入った古着屋さんなんですが
日本の有名人がよく来るらしく
店内にはたくさんの有名人の写真が飾ってありましたよ。
なんか、エビちゃんとか浜崎あゆみとか山田優とか・・・
フ~ンて思ってたら、店内でやたら写真撮影してる人だかりが・・・
ず~っと、店員さんだと思っていたんですが
よ~く見ると・・・






ワイハ~
元・光GENJIの諸星かーくんでしたYO!
快く良く記念撮影と握手してもらいましたよ。
Oh! ガラスの十代!・・・いやっ!もう、四十代か・・・?フッ
この画像は、決して等身大パネルで
記念撮影したんじゃありませんからーっ!


今日は、こんぐらいにしといてあげます。



あと・・・
「愛命」や「家族」や「梁」って彫ってあるTATOOもいましたよ・・・フフッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング



しゃここ里親募集ページ
しゃここ。
ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

