Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日のたぬ吉。

たぬ吉。





たぬ吉。

実は今、たぬ吉・・・
とあるお家で、迎え入れて頂けるかどうかのトライアル中なんです。

本当に有難い事に、いくつかのお家から
たぬ吉のお申し入れがありまして
その内の一軒に、先週の土曜日行ってまいりました。

そちらのお宅にも、もうすぐ4歳になる男の子の「SR」くんという・・・







そらくん
「たぬき」がいるんです・・・プッ

失礼致しました・・・(汗)
アップにし過ぎて・・・






そらくん
“たぬき顔”のめっちゃカワイイ猫ちゃんがいるんです。

このSRくん・・・
結構、おっとり系らしく
たぬ吉が来ても、対角線上でジーッと見てみたり
ケージの近くで、見たり匂ったりと・・・
たぬ吉と言えば、終始フリーズ状態・・・
初対面にしては、静かな反応でした。

ご家族様とも、いろいろとお話をさせて頂きまして
すごく動物好きなんだなぁ~という事が伝わってきまして
ステキな方々でしたよ。
ただ、多頭飼いは初めてという事で
多少不安そうでしたが、あとはある程度
猫同士の問題なので、見守るしかなさそうです。

後ろ髪を引っ張られる思いで、たぬ吉とお別れをしました。
最後に頭をそっと撫でてあげた時
「なぜ、泣いてるの?」っていう
不思議そうな顔が、今でも忘れられません・・・

帰りに・・・
「たぬ吉、ちゃんとごはん食べるかな~?」とか
「ちゃんとトイレ出来るかな~?」とか
「ちゃんとお家の方に、馴れてくれるかな~?」
など心配してたんですが
日曜日にたぬ吉の近況メールが来てまして
どれどれ・・・と、心配しながら読んでいくと・・・


> さて、うちに来て2日目。今日のたぬ吉ちゃんは
> 夕方まで籠の中でフリーズしていましたが、
> やっと少し緊張がとれ、エサを食べてトイレをしました。


(あっ!ごはんもちゃんと食べて
 心配してたトイレも 出来たんだっ!良かった~
 それから、それから・・・)


> そしてシーバをあげると、急に馴れなれしくなり、
> ゴロゴロして、頭をすりつけてきて、
> 籠からも出てきました。


(ウッ・・・
 こ・・・こいつ、シーバでもう飼い主寝返ってやがる・・・
 お前ってやつは・・・泣)


> むしろ、SRの方が、新入りの登場に動揺しています。
> 遠巻きに眺めたり、近づいたり、腰が引けています。
> かなりビビっています
> SRの方が、先住猫だし、オスだし、身体も大きいのだけど、
> なかなかたぬ吉ちゃんに近づけません。


(あぁ・・・SRくん、大丈夫かな・・・?)


> 今、たぬ吉ちゃんは籠から出てきて部屋の中で伏せたり
> 歩いたりしています。


(たぬ吉の本領を発揮するのは、これからだな・・・フフッ)


という、育ちの良さがわかる!?
たぬ吉メールが来てました。
なんだか心配して損したような感じですが
元気でやってるみたいで安心しました。
数週間のトライアルになると思われますが
たぬ吉の良いところが発揮出来たらいいですっ!
最後にこんな画像もきてましたので・・・




たぬ&SRくん
おまえ・・・
もう我がモノ顔で歩いてるのかい・・・?




たぬーっ!
ガンバレよーっ!
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。
↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ! 里親ページはこちら
只今、たぬ吉はトライアル中ですので
お申し入れはお休みしています。
申し訳ございません。

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のしゃここ。

しゃここ。
皆様の暖かいお言葉が届いたんでしょうね・・・

今日、処方してもらった薬が効いてるのか
病院で再検査してもらいました。

しかし・・・一日に飲ませる薬が、結構多いんですよ・・・
ステロイドに抗生物質、それに胃腸薬などなど・・・
粒も大きいので、細かく砕いてウェットに入れても
最近、敏感に反応して食べなくなったんです。
仕方なく、無理やり直接飲ませようとしても
飲んだフリして、気が付いたら
「ペッ!」とかって吐いて・・・(泣)
もう、こうなったらと・・・
一回分の薬を、すり鉢で全部すり潰して粉末にして
ごく少量の水でそれを溶き
注射器でそれを吸い取って・・・って
なんか、こんなところを警察が踏み込んできたら
言い訳出来ないような絵ですけど・・・

これだったら一気に口の中に入れてしまえば
吐く事もなく、嫌々ペロペロ舐めてるんです。
その後完全に流し込む為に、普通のウェットとかあげれば
美味しそうに食べてます。
この薬の時間が、どちらもストレスになっていて
なんとかこの嫌な時間を、すぐに終わらせる事が出来ないかって・・・
もうお互い、知恵と根性比べですよ・・・フフッ

そんなことしてるって、先生に言ったら
薬を全部粉末に加工してくれました。
そんな苦労が実を結んだのか
今日の再検査の結果、血液の数値が
ほぼ正常値に戻ってるとの事です。 
ハァ~ 良かったよぉ~(泣)

どうやら今の薬が効いてるみたいです。
もしこれが効かなければ
本格的な抗がん剤治療や、輸血になるとの事・・・
(ちなみに、しゃここはまだ白血病は発症しておりません)

ごはんも、たくさん食べるようになり
毛艶も戻ってきたねぇ~って、先生に言われましたよ。
しかし・・・しゃここや・・・








しゃここ。
日焼防止の、腕まである手袋のようなこの格好・・・
悪いけど、かなり萌えポイントだよ・・・フフッ


さぁ、応援して頂いた皆様にご挨拶しなさい・・・




しゃここ。





しゃここ。





ちなみに、首元を剃られて
スースーしている毛玉です・・・
毛玉。





皆様、本当にありがとうございました!
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。
↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ! 里親ページはこちら
(右側のバナー、わたしも作ってみましたよ・・・フフッ)
ポチッとお願いします→ ランキング

しゃここ つづき・・・

その病院にはアニマルスタッフがいないようで
家に違う猫が居るなら、連れて来て下さいとの事・・・
なるべく体格の大きい若い猫がいいそうで・・・

家に帰り、勘吉を連れて行こうとするが
敏感に察知してか捕まらず・・・
仕方なく、いつでも簡単に捕まる毛玉を連れて行く事に・・・
毛玉と、しゃここの血液型は同じA型。
さっそく毛玉の血液検査の後、麻酔をかけて
採血の開始。
毛玉の体重で割り出した、ギリギリの量の血液を取り出し
しゃここに輸血開始。

毛玉もしゃここもエライです・・・
麻酔がかかっていて、なんとなく意識はあるのですが
体が動かない・・・
血の出が悪いと、色んな所で採血される・・・
首元を剃られ輸血用の針も刺さっています。
その後も、麻酔から強制的に覚めさせる為に
注射も打たれています。
怖かったと思います・・・
その様子を見ていて、泣けてきました。
なぜこんな事に・・・
先生も「二匹ともおとなしくて、エライ猫ちゃんですね」
と言ってくれました。

ようやく輸血も終わり、毛玉も目が覚めてきたところで
とりあえずの応急処置が終わりました。
でもこれは、ホントの応急処置なので
この後、輸血による拒絶反応も考えられるとの事・・・
家に帰って、様子を見る事に・・・

それから数時間経った頃でしょうか・・・
全然動かなかったしゃここが
こっちを見て「ニャ~」って鳴いたんです。
しかも、なんとなくごはんを欲しそうな目・・・
水で溶いたウェットフードを軽くあげてみると
3口程食べてくれたんです。
その後トイレもして、手を差し伸べたら
頭でスリスリしてくれて、喉もグルグル鳴らしていました。
正直驚きました・・・
輸血でここまで変わるのかと・・・
ビックリするぐらい、いつものしゃここに戻っていました。
でも、これは一時的に一命を取り留めたに
過ぎないのだろうと思います。
でも、あの時迷いながらも
輸血を決めて、本当に良かったと思っています。

それに今回、毛玉に感謝しております。
この子が居なかったら、しゃここの命は無かったでしょう・・・
命の恩人です。
家に帰って、玄関を開けたら
フラフラになりながらも、出迎えに来てくれる毛玉には
ホント、頭が下がる思いです・・・

あとは、しゃここの気力と体力にかけるしかないです・・・



とりあえず、今しゃここは本調子ではないですけど
元気ですよ・・・
でも、これからが正念場だと思っております・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。
↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ! 里親ページはこちら
(右側のバナー、わたしも作ってみましたよ・・・フフッ)
ポチッとお願いします→ ランキング

しゃここ。

実は、しゃここ・・・
今週の月曜日から、急に元気がなくなってたんです。
ごはんも食べなくなり、目もうつろ・・・
いつもだったら、呼んだら愛想良くスリスリしてくれるのに
それも全く無い・・・
ただボーッと目を開けて寝転んでいるだけ・・・
今週入ってから、すごく蒸し暑かったので
夏バテなのかな?と思い、とりあえず様子を見る事に・・・

火曜日の朝になっても、状態は変わらず
トイレや毛づくろいさえもしていません。
ちょっとこれはマズイと思ったんですが
タイミング悪く、今日はかかりつけの病院が休み・・・
でも、このまま放っておけなかったので
とりあえず、近くの病院で見てもらう事に・・・

先生にしゃここの事情を話し、血液検査をしてもらう事に。
すると先生から
「しゃここちゃんのヘマトクリット値が
 普通の子の一割も無い状態で
 溶血性疾患の疑いがあります。
 しゃここちゃんは今、貧血を起こしている状態です。」

いわゆる、赤血球が壊されている状態なんだそうです。




「このままだと、今夜までもつかどうかという状態です・・・」


(えっ・・・?)

あまりにも唐突すぎて、最初理解出来ませんでした・・・

「えっ・・・?しゃここが・・・死ぬんです・・・か?」

「こうしてる間にも、病状が進行しています。
 今出来る事は、このままお家に帰って様子を見るか
 もうひとつは、輸血しかありません。
 どうしますか・・・?」


正直、悩みました・・・
家に連れて帰るという事は、看取ってあげるということでしょう・・・
これから先、たくさん嫌な思いをするかもしれない・・・
それならば・・・

一瞬でも、そう考えてしまった自分が嫌になりました。
何勝手に、しゃここの命を自ら消そうとしてるんだろう?
しゃここの子供たちの命も奪っておきながら・・・


「輸血して下さい!お願いします!」

そうしないと、絶対に後悔すると思いました。
今、自分が出来る精一杯の事をしてやろうと・・・




すみません・・・
話が長くなりそうなので
今日はここで止めときます・・・


そういう事になっていますので
皆様のところにオジャマ出来ないかもしれません。
ごめんなさい・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。
↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ! 里親ページはこちら
(右側のバナー、わたしも作ってみましたよ・・・フフッ)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のこまる。

やっとこまるをワクチン接種に連れて行きましたよ。
一週間、ケージの中にごはんを置いて餌付けして・・・
油断して入ったところを「オリャーッ!」って扉閉めて・・・
まぁ~エライ暴れるわで・・・
すぐさま病院へゴーッ!

病院の待合室では、いろんなニオイと異様な空気で
こまるはフリーズ状態。
名前が呼ばれ診察台に行くと、今日の担当は院長先生。

院長「え~っと今日は・・・こまるちゃん・・・ですね?
    五種混合でよろしいですか?」

m「ハイ。お願いします。」

院長「それじゃ~、ケージを開けて・・・」

m「あのぉ~ こまるはかなりビビリなので
  もしかしたら暴れるか、フリーズするかのどっちかなんですけど・・・」

院長「わかりました。じゃあ補填をして、カラーも付けましょう。
    オーイ、補填頼む~」


と、ケージのフックを外し、上のフタを取ったその瞬間
ちょっとビックリして、バタバタしたと思ったら・・・




ボヨヨ~ンッ!




ハイ・・・脱走しました・・・(泣)


ポカ~ンと口を開けたまま
フリーズしてるのは、わたしの方でした・・・

とたんに病院中が大騒ぎ・・・
受付に走っていったかと思えば
受付を飛び越え、待合室へ・・・

「猫がそっちに行ったーっ!」

「自動ドアのスイッチ切ってくださーいっ!」

「その棚の後ろにいるーっ!」

「さぁ~ いい子だからぁ~ じっとしててねぇ~」

見ると、片手に大きな網を持った院長がウロウロと・・・
洗濯物を入れるメッシュの袋を持ったもうひとりの先生が

「そのケージを見せたら、入りますかね?」と・・・

m「いいえ・・・このケージに閉じ込めたんで
  反対に逃げると思います・・・すみません。」

と言ってる間に・・・


「捕まえたーっ!」



そこには、ウーウー唸りながら
カラーも二重にはめられ
看護師さんに抱っこされているこまるの姿が・・・
わたしでも2回しか抱っこしていない(血だらけで)のに
いとも容易く抱っこされている・・・
あぁ・・・さすがプロ。

二名の看護師さんに押さえつけられながらワクチン接種へ

「院長、体温は測らなくていいんですか?」と看護師さん

院長「もう、こんな興奮状態じゃ~測っても無駄や・・・
    ハイ、こまるちゃん終わったよ~ ハァ~」

聞けば、いきなり待合室に猫が走ってきたので
診察を待っていた犬たちもビックリしていたとか・・・

皆様・・・本当にご迷惑お掛けいたしました。
あぁ・・・穴があったら入りたい・・・

精算の時、看護師さんに
「来月もう一回ワクチン打ちますから(笑)
 その前に案内のハガキ出しますねぇ~
 頑張ってください・・・プッ」
って笑われましたよ・・・フフッ
頑張って下さいって、アンタ・・・フッ



みなさんも、病院の待合室では
いつ猫が飛び出してくるかわからないので
気を付けて下さいね・・・フフッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。
↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ! 里親ページはこちら
(右側のバナー、わたしも作ってみましたよ・・・フフッ)
ポチッとお願いします→ ランキング

明日使える今日の一言。

もし・・・実家に住んでる27歳(♂)の下僕社員が親から
「早くここから出て、独り暮らしでもしなさいっ!」
って言われた時に役立つ一言・・・





こまる。









こまる。



親をギャフンと言わしたったそうですが・・・



所詮、家でも下僕という事で・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。
↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ! 里親ページはこちら
(右側のバナー、わたしも作ってみましたよ・・・フフッ)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の注射。

ずーっとしゃここをケージの中に入れとくのもなんなんで・・・




しゃここ。

この間、予防接種の時
いつもは三種混合ワクチンを打っているのですが
しゃここをある程度自由に歩き回らせてあげようと思い
五種混合ワクチンを、猫たちに打ってきましたよ。

別にしゃここが、ケージの中で大暴れするとか
出せっ!出せっ!うるさいとかじゃないんですが
このままケージ生活ってのもどうなのだろう?
と思いまして・・・
また、少しケージの外に出してあげたら
楽しそうに、飛んだり走り回ったりしてるんですよ・・・フフッ
だから思い切って、こっちを選びました。

五種混合を打ったからといって
他の猫が絶対大丈夫とは限らないんですが・・・
白血病はエイズと違って
猫同士の毛づくろいや食器類やトイレの共有などでも
感染する可能性がありますし
昼間は家に誰もいませんので
ずっと監視出来る訳でもありません・・・
でも・・・しゃここを見ているとなんだかとても不憫で・・・
だから最低限、五種混合を打って
なるべく共有の物を分けるよう、工夫しようと思っております。

ただ・・・ひとつ問題が・・・

一匹だけ捕まらず
予防接種出来てません・・・ウゥ




こまる。
こまるやぁ~(泣)
今日はいつも以上に、目が寄ってるよ・・・フフッ





五種混合を初めてする猫は
2回接種して、強い抗体が出来るとの事・・・
そして年一回の接種へと・・・
最初の接種代だけでもなんぼかかるんやろ・・・フフッ
さてと・・・ワクチン代稼ぐために
この辺で更新止めて仕事するかな・・・フッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。
↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ! 里親ページはこちら
(右側のバナー、わたしも作ってみましたよ・・・フフッ)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の夫人。

世界三代夫人と言えば・・・
(以下、かなり無理があります・・・)




お蝶夫人・・・?
お蝶夫人。






デビ夫人・・・?
デビ夫人。
(ビデ夫人って言った方は、便器から出る水で
 顔を洗って出直して下さい。)




そして・・・











エマニエル夫人・・・?
エマニエル夫人。




文句のある奴、出てこんかーいっ!



野〇沙知代夫人て言った方は
記念に、サッチーのセミヌード写真集を持ってお帰り下さい・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。
↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ! 里親ページはこちら
(右側のバナー、わたしも作ってみましたよ・・・フフッ)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の稲川勘吉。

稲川勘吉。
今日は、本当にあったお話です・・・


今年の4月、栃木県のある山に登山をしていた
男性5名が雪崩に遭い、うち1名が巻き込まれたそうなんです。
結局、その方は遺体で発見されたそうなんですが・・・

この男性5名・・・
実は、今年1月にこの山を登ってるんです。
その時も、運悪く雪崩に遭ってしまい
男性1名が巻き込まれ亡くなったそうなんです。
今回は、その男性の方を慰霊する為の登山だったんですが・・・
運悪く、また雪崩に遭ってしまった・・・

でもコレ・・・
ただ単に、運が悪いでは片付けられないようなんです。
今回男性5名が雪崩に遭った場所、実は・・・






稲川勘吉。



「おまえらだけ生き残って・・・」と
連れて行こうとしたのでしょうか・・・




生き残った4名は・・・
また慰霊登山するのでしょうかね・・・?
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。
↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ! 里親ページはこちら
(右側のバナー、わたしも作ってみましたよ・・・フフッ)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の下僕社員 その2

エライ電話を取ってしまったな・・・と、下僕社員。

ここで下僕社員、ふとこの間見たお笑い番組を思い出す。
内容はこうだ・・・

千原兄弟のジュニアがマ〇ドナルドのドライブスルーに入り
そこで、ハンバーガーセットを頼んだそうな。
代金を払い、ドライブスルーを後にする・・・
さぁ食べようと、袋を開けてみると
なんと、セットのポテトが入っていないではないか!
これにはさすがに腹が立ち、店へ電話をかけたそうな。

「オイッ!コラーッ!
 セット頼んだのに、ポテト入ってへんやないかーっ!
 どないしてくれんねんっ!ゴラーッ!」

とスゴんでみたそうな・・・

でも、そこはさすが大手マク〇ナルド
それに対しての返しがウマかった。

「大変申し訳ございません。
 そのようにまでわたくしどもの商品を愛して頂き
 誠に有難うございます!
 それでは、どのようにさせて頂いたらよろしいでしょうか?」

それを聞いたジュニアは・・・

「オ・・・オォ・・・ま・・・まぁ~わかったらええんや
 わしもポテトぐらいでガタガタ言うて悪かったな・・・」
と、ちょっとひるんでしまったそうな・・・


これをとっさに思い出した下僕社員。
果たして、こんなに怒りが頂点に達してるお客様に通用するのか?と
半信半疑で言ってみる事に・・・


「あぁ・・・そのような事でございましたか。
 それは誠に申し訳ございません・・・
 しかしながら、長年に渡りまでわたくしどもの商品を
 愛して頂いてるんですね。誠に有難うございます。
 で、どのようにさせて頂いたらよろしいでしょうか?」(ドキドキ)


するとお客様・・・






「オ・・・オォ・・・ま・・・まぁ~わかったらええんや。」









勘吉


「まぁ~ わしも最初から
 無いやろなぁ~とは思ってたんや・・・」



なら、最初から言うなーっ!
  ボケーッ!




 


会社の仕事が忙しい為、お返事、ご訪問が遅れております・・・
って、オイッ!仕事しろっ!
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。
↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ! 里親ページはこちら
(右側のバナー、わたしも作ってみましたよ・・・フフッ)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の下僕社員 その1

その下僕社員は、営業から帰ってくるなり
たまたま鳴っていた電話を取ってみると・・・


今日の下僕社員。
いきなりお客様より怒られた・・・


何がなんだか状況が把握できず
ひたすら謝りながらも、恐る恐る怒りの内容を聞いてみる・・・

詳細はこうだった・・・

お客様がお持ちの商品の部品が壊れた為
その部品を置いている店を教えろと
製造元であるこちらに電話をかけたのだそうだ。
だが、お客様がお持ちの商品は、かなり古い年代の物で
その部品が、お店にあるかどうか分からなかった(というより絶対無い)。
とりあえず、製造元であるこちらでの修理をすすめたが
どうにも急いでいるらしく、今すぐ欲しいという事・・・

この場所から一番近いその部品を置いてそうな店を教えろ
とおっしゃるので
最初に電話を受けた社員が仕方なく教えたそうだ。

で・・・案の定、商品が古すぎて
そんな部品は無いとお店に言われ
そのお店に行くのに、時間も高速代も・・・
はたまた、こちらに電話した携帯電話の通話代もかかったと・・・
どうにもこうにも腹が立ち、またこちらに電話したところを
たまたま下僕社員が取ったというわけだ・・・

さぁ、困ったぞっ!下僕社員・・・


つづく・・・



こんなのばかりウヨウヨ居ますが
一応、会社です・・・ハイ。
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。
↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ!
(右側のバナー、わたしも作ってみましたよ・・・フフッ)

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のテポドソ2号。

きよこは、たぬ吉の事がなぜか気に食わないようです・・・
あぁ~ぁ・・・
今日も、わかりやすい所でガン見しています・・・





今日のテポドソ2号。





今日のテポドソ2号。





今日のテポドソ2号。

あぁ~ぁ・・・
今日もきよこ将軍様に、ロックオンされてるニダー

たぬ吉・・・
将軍様にロックオンされてるのわかってるのかな~?

たぬ吉~ 大丈夫~?
ストレスでハゲたりとか・・・
食欲不振とか・・・











今日のテポドソ2号。

あっ・・・
こいつ、結構ハラグロ・・・?





たぬ吉・・・そういうところがムカツクんだろうな・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。
↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ!
(右側のバナー、わたしも作ってみましたよ・・・フフッ)

ポチッとお願いします→ ランキング

こんな〇〇は嫌だっ!シリーズ


「こんな“ありがとう”は嫌だっ!」


電車での出来事だそうです・・・

そばに、お水系のきれいなおねえちゃんがいたそうです。
すると、気分が悪かったのか、急に・・・




毛玉。
って、やっちゃったそうなんです・・・
(食事中の方、すみません・・・)

エェーッ!と思いながらも
カバンの中に、きれいなタオルがあったので

「よかったらコレ、どうぞ・・・」

って、渡してあげたそうです。
そのタオルで、口元とかちょっと汚れた所など拭いてたそうなんですが
おもむろに・・・






毛玉。

って、タオルを返そうと・・・






そんなタオルいらんわーっ!





実はわたしも、横に座っていたおねえちゃんが
こっちに振り向きざまリバースされましたけど、何か? ウゥ・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。
↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ!
(右側のバナー、わたしも作ってみましたよ・・・フフッ)

ポチッとお願いします→ ランキング

こんな〇〇は嫌だっ!シリーズ


「こんなおかんは嫌だっ!」


ある日、母親と一緒にテレビを見てた時の事だそうです・・・

いきなり息子に対して
衝撃の一言を言い放ったそうです。


おかん 「なぁ~ ヘタレ?(←息子の名前(仮)」


息子 「何?」










毛玉。
注)↑世界最大級の花「ラフレシア」ではありません。





入るかっ!ボケーッ!




以上、うちの下僕社員のお話でした・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。
↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ!
(右側のバナー、わたしも作ってみましたよ・・・フフッ)



ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

