Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

命の現場

動物愛護週間だったという事で
各メディアが、動物に関する報道をしてたんですが
フジTVのニュースJAPANで特集をしてました。
見た方もたくさんおられると思います。
一応、動画UPしておきます。
その中で、目を覆いたくなる場面もありますが
その子達が何を訴えかけているのか・・・
しっかりその目を見てもらえたらと思います。

あともうひとつ、ちばテレビの特集もUPしておきます。

こういったペットの裏の現状もあるという事も
知って頂けたらと思います。
その上で、わたしも今何が出来るか・・・
いろいろと考えてみようと思います。


【ニュースJAPAN】











【ちばTV】









【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

思わず買いましたけど・・・

動物愛護週間制定60周年記念切手

というモノを思わず買ってしまいましたよ。
(会社に50円x枚数で買い取ってもらいましたけどね。プッ。)

切手


公募写真の受賞作品をもとにした
犬と猫の絵5点ずつをデザインに使ったそうです。

切手


発売日:平成21年9月18日(金)
販売期間:平成22年3月17日(水)まで
価格:5円の寄付金付き50円切手(1シート550円)

寄付金は動物との関わりを持つ事業に
助成される予定だそうですよ。
小さな支援ですけど
少しでも動物たちの役に立ってたらいいですね。
しかし・・・
50円切手って・・・使い道がちょっと・・・
せめて80円切手だったら、使い道があるのに・・・

まぁ~、たまにはメールより
絵葉書でお便りしてみるのも
いいかもしれませんね。





【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

嗚呼、勘違い・・・

とある“ばあちゃんの嗚呼、勘違い・・・”


ば「〇〇ちゃん(←孫の名前)、最近家の近所にな
  ディズニーが出来たんだってぇ~」

孫「エーッ!ウソーッ!?」

ば「ホント・・・
  だから今度一緒に、食べに行こうかねぇ~」

孫「食べに行く・・・? って、ばあちゃん・・・ 
  それディズニーじゃなくって・・・」













嗚呼、勘違い・・・


わたしは、世界のミッキーより
奈良のせんとくんの方が好きです・・・ハイ。





【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

映画「犬と猫と人間と」

映画「犬と猫と人間と」

是非見て欲しい映画なんです。

飯田基晴監督が、小さい命の切なさと、不幸な命を生み出す人間のエゴを
浮き彫りにしつつも、多くの犬猫たちと
それを懸命に救おうとする人間たちの姿を映し続ける・・・
そんな映画だそうです。
10月10日(土)より公開です。

公式サイトのバナーも貼っておきます。
予告編なども見れますので
一度ご覧になってみて下さい。


辛い場面もありますが、決して目を背けてはいけない。
こういった現実が今もどこかで行われている・・・
まずは「知る」ことです。

「知らなかった」では済まされない現実を目の当たりにし
何かを動かすキッカケになればいいと思っています。

捨てる命もあれば、その命を助けるのも人間です。

明日から「動物愛護週間」です。
動物を愛し、護(まも)る。
もう一度考えてみませんか。






犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のモカちゃん。

今日は、モカちゃん(旧姓:たぬ吉)の便りが届いたので
ご紹介します。


ご主人「さぁー君達っ!
     mikkoさんとこに写真送るから
     とりあえず今だけポーズとってっ!」







今日のモカ。


ご主人「ハイッ!オッケーっ!」・・・って







今日のモカ。


ご主人「極端すぎーっ!」

(似たもの夫婦みたいだな・・・)






ご主人「モカ・・・
     こんなとこ、mikkoさんに見せられないよぉ~」





今日のモカ。




ご主人 「上っ!?」って・・・








今日のモカ。


ご主人 「おまえは、やる気の無い

       スリラーかーっ!」






な・・・仲良くやってそうで、なにより・・・です。フフッ(泣笑)












ポチッとお願いします→ ランキング

今日のおまかせ。

ここは野外居酒屋「レイブmikko」。
今日も常連さんで賑わっている・・・
おやおや・・・常連の毛玉さんが来店されましたよ・・・



ヘイッ!ラッシャイッ!



居酒屋mikko



ヘイッ!おまかせ入りま~すっ!




ヘイッ!お待たせしましたっ!
まずは、「季節の色取りどり ク〇リ盛り合わせ」ですっ!




居酒屋mikko





続きまして・・・あいにくぅ~
オホーツク産のモノを切らしておりましてぇ~
そのかわりっ!


ウソーツク産 「お塩のホテル丸裸」入りま~すっ!





居酒屋mikko





続きまして・・・当店名物!

「保釈金イクラ?のク〇リ漬け」入りま~すっ!





居酒屋mikko


ウマイねぇ~、お客さんっ!








最後に、お吸い物持ってまいりましたっ!
お吸い物にはめずらしく
大トロの炙りでも入れようと思いましたが
本日は趣向凝らしましてぇ~

「DJ ノ〇ピーのあぶり」入っておりま~すっ!







居酒屋mikko


ありがとうございま~す・・・フフッ





あっ!
ラッシャイマセーッ!

また、有名人のお客様入りましたーっ!






ポチッとお願いします→ ランキング

続、今日の営業さん。最終章

意気揚々と引き返してくるおっちゃん。

そして、運転席のドアを開けた瞬間





営業さん。

営業さんは、自分の目を疑った・・・
そう・・・目に飛び込んできたものとは・・・




「おう~よちよち どうちたの?どうちたの?
 う~ん そうか!そうか!よち よち・・・
 さみちかったの?そうか!そうか!
 じゃあ~行こか!よち よち・・・」






と、運転席から出てきた小っちゃなカワイイ犬に対して
赤ちゃん言葉で話しかけているイカツいおっさんの光景・・・







営業さん。



ていうか・・・・・




営業さん。

おわり・・・







【おまけ】
もうひとり違う営業さんが若い頃
車をちょっと強引に割り込んだ為
割り込まれた人が降りてきて
営業さんの胸ぐらを掴んで
第一ボタンが飛んでいくぐらいユサユサ振られたそうな・・・
怖くなった為営業さん、何を思ったのか
そのままアクセルを踏み込んで
車を発進させたら
「オイッ!ちょっと待たんかいっ!コラッ!」って
胸ぐら掴みながら、車と一緒に走ってたそうな・・・


皆さん・・・
くれぐれも、イチャモンつけられても
窓は開けないようあそばせ・・・




ポチッとお願いします→ ランキング

続、今日の営業さん。その2

降りてきたイカツいおっちゃん・・・
大方の予想通り、イケズした前の車に向かって歩いて行く。
そして、運転席の横に立つと・・・




893?
大きな声で怒鳴っている。

イケズした運転手も無視したらいいものを
何をイキガったのか
窓を開けて、何やら言い返しているようだった。
でも、それが間違いだった・・・

おっちゃん、何を思ったのか
いきなり窓が開いている運転手目掛けて・・・




893?
そう・・・
大量のツバを吐きかけだしたそうな。
でも、それだけでは怒りが収まりきれなかったのであろう・・・
相手がツバでひるんだすきに
おもむろに車のキーを抜いたと思うと





営業さん。

そう・・・
おっちゃん、キーを遠くに投げてしまったのだそうな・・・


つづく・・・



ポチッとお願いします→ ランキング

続、今日の営業さん。その1

ある営業さんの目撃談・・・


交通渋滞に巻き込まれていたそうな・・・


営業さん。

ノロノロ走っていると、左からの合流に差しかかった。
まぁ、だいたい合流ポイントはこんなに渋滞してると
暗黙の了解で、交互に車を入れていきますよね。
しかし・・・
たまに、イケズして車間を詰め
入れてくれない車、見た事ありませんか?
そう・・・その車こそ、営業さんの前にいた車だったんだそうです。

何をイキがってたのかよせばいいのに
合流しようとする黒塗りフルスモークの
どう見てもヤバそうな車を
意地でも入れなかったそうなんです。
結局、自分の前に入れてあげたそうなんですが・・・

(あ~ぁ・・・入れてあげたらいいのに・・・)

と思った、その時でした・・・
急に黒塗りの車が止まったと思ったら
運転席のドアが開き、中から出てきたのは・・・

予想通り、デカくてどう見てもイカツい
おっさんじゃあ~りませんか・・・


つづく・・・


先に小出し宣言しときます。


ポチッとお願いします→ ランキング

お休みです・・・

ここ最近、文句を言われながらも
はりきってネタをUPしたので・・・



お休みです。
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の営業さん。最終話(不本意ながら・・・)

カポーに逃げられ途方に暮れる営業さん・・・
と・・・そこに、トラックが通りかかる。
彼はまたもや必死でトラックを止める。

営「すみません・・・
  電話をかけたいので両替してもらえませんか?」

トラック「エェ~ 300円しか無いけど・・・」


営業さん、サイフを見ると一万円と千円札しかない・・・

営「あっ、もうその300円でいいですっ!
  千円と交換して下さいっ!」

やっとの思いで獲得した小銭。
急いでJAFに電話をするが
JAFが来るまで二時間ぐらいかかると言われる。
ついでに、会社に連絡すると皆大ウケ(笑)

仕方なく、車の中で待つ事に・・・
辺りはだんだん暗くなっていき
次第に心細くなる営業さん・・・
と、その時!
外で“ガサガサッ”と物音がする。
ビクッ!とする営業さん。
恐る恐る、物音がする方を見る。
すると、草の茂みから目の前に突如現れたのは・・・!?





営業さん。
なんとっ!?






大きなイノシシ・・・

しかも子連れ・・・




イノシシ役?
↑親子のイノシシ役のお二人。



営業さん、あまりの恐ろしさに
親子が立ち去るのをずっと見守るしか出来ませんでしたとさ。
最後までツイてない、長い一日でした。

めでたし、めでたし・・・






イノシシ役?
↑イノシシ役で友情出演を果たした毛玉さん。


チッ!終わったよ・・・
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の営業さん。その3

またまた途方に暮れていたその時
運良く、一台の車が通りかかったそうな・・・
彼は必死で車を止めた。
しかし、その必死さが怖かったのか
明らかに不審がってる若いカップル・・・
事情を説明しようとしても、窓を開けない・・・




営業さん。

営「すみません・・・」


聞こえづらかったのか
カップルは車の窓をちょっとだけ開けた。
営業さん、ちょっとムカツきながらも

営「実は、こうこうこういう事で困ってまして・・・
  それで、小銭か携帯を貸して頂きたいんですけど・・・」

営業さん。
なにやらコソコソと話してるカップル。
そして・・・




営業さん。
(↑注:実際はこんな事はやってません)





ブ~~ン・・・ブ~ン




カポーを乗せた車はいきなり走り出し
逃げて行ってしまいましたとさ・・・









営業さん。


つづく・・・



ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

