Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日のヨハネ。

それは今朝の事です・・・

朝起きて、いつものように
ヨハネにもごはんをあげようとしました。
ヨハネが寒かろうと思い、
置いてあるヨハネハウスの出入り口付近を
ふと見たんです。
すると、昨晩なのか今朝なのか
食べたカリカリを戻した跡があったんです。

「あれ?いつリバースしたんだろう?」

と思い、なんとなく違和感を感じて
その戻したモノをジッと見てみたんです。
すると、溝がたくさん入っていて細長いモノが混じっているんです。

「何コレ?・・・・・ミミズ?」

って、最初は思ったんです。
エライ大きなミミズやなぁ~って・・・
でも、ミミズなんか食べるか~?って思っていると
ハッ!と気付いたんです。

ヨハネって、最近お腹がちょっと張ってるんです。
お腹の中に虫でもいるのかなぁ~って話してた事を・・・

(まっ、まさか?あの気持ち悪い寄生虫!?)

って思い、目線を更に上に上げていったんです。


ウッ!?


正直、目を疑いました・・・
ミミズやと思っていたコレ・・・










ネズミやったんです・・・


しかも、特に外傷もなく丸呑みしたらしく
そのままの姿で出てきてるんです・・・(泣)
体長6cm、シッポ合わせると12cmぐらいのヤツが・・・
で、その体にカリカリがまとわりついてるので
まるで、ネズミのフライに見えるんですよね・・・フフッ(泣)

あまりにもグロかったので
画像はお見せ出来ません・・・あしからず。






ヨハネ。



ヨハネや・・・
ちゃんとごはんあげてるだろ・・・?
それとも、ごはんのお礼のほんの気持ちのつもりかい?






【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の外人さん。

スポーツジムに行っている
会社の同僚から聞いた話・・・


この前、ジムに行ったら
新しく入ったと思われる
ちょっと小太りな外人のおっちゃんがいたそうな・・・
聞いた感じ、あまり日本語はじゃべれないよう・・・

ふと、おっちゃんが後ろを向いた瞬間
同僚は目を疑った!
そのおっちゃんのTシャツの背中にプリントしてあった文字が・・・









「ちょいデブ おやじ」・・・って





絶対、日本語わからんと思って

   着せられてるやろーっ!






で・・・
この笑いは卑怯だと思いながら、おやじを観察してると
何を思ったのか、急に自分のお腹側のTシャツを巻くり上げ
“プルンッ”と出てきたお腹を指差し、一言・・・







「ファーックッ!」・・・って





今日の外人さん。



まぁ・・・わからんでもないけど・・・



【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のバイト。

本日、我が家に猫は一匹もおりません・・・
なぜって・・・?
それは・・・












今日のバイト。
の〇ぴー裁判の一般傍聴席GETの為
芸能週刊誌に雇われ
日比谷公園に並んで
受け付け番号配布を待っているバイトの為です・・・







今日のバイト。
オマエたち・・・
抽選番号のリストバンドは
手首に巻くとジャレて無くしてしまうから
首に巻いてもらうようにしてもら・・・・・









今日のバイト。



あれっ?
並ばなくても、以外にあっさり取れてる・・・



ガンバレ!の〇ぴーっ!

・・・って
がんばって並んでいる自分の猫応援しろよっ!



【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の書きまつがい。

「言いまつがい」もあれば「書きまつがい」もある・・・
そんなちょっとおバカな
うちの会社の書きまつがいをご紹介。


まず最初に・・・

どこどこのお客様の商品だとわかるように
親切に、商品にメモを貼ったんでしょうね。
「9497」という品番のケーブルの30m巻って
書きたかったのでしょう。
で、貼り付いてたメモには・・・








書きまつがい。




書きまつがい。





次に・・・

お客様がギターを試しに弾いてみたいとおっしゃるので
試奏用としてお店にギターを貸し出したんですが
伝票の備考欄に入力した文字が・・・









書きまつがい。




書きまつがい。






最後に・・・

商品をお店に発送する際
備考欄に “直送”と入力したつもりだったんでしょうね。
で、入力されてた文字が・・・











“血浴槽”・・・って




書きまつがい。

オマエの顔もな・・・


皆様、くれぐれも書きまつがいには
お気をつけあそばせ・・・




【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

お休みです。

お休みしてます・・・


お休みです。





【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

勘吉のドライブの巻。

皆さん、気持ちのいい季節になってまいりましたね。
こんな日はドライブになんか
出かけてみてはいかがでしょうか?

んっ?
そんな事を言ってると
何やら勘吉がやってきましたよ・・・




ドライブ。

あっ!
コレ、車やったん?
ヘェ~






ドライブ。

カッコエエやんっ!







ドライブ。

エッ!?
いきなりどうしたん?
そんなアンニュイな目して・・・






ドライブ。

エッ!?
そうなん?なんで・・・?






ドライブ。

暖かい風しかって・・・
確かに、オープンカーで走ってて暖かい風しかって
あんまり気持ちよくなさそうやな・・・







ドライブ。

エッ!?
な、何でって言われても・・・って












ドライブ。

い、いや・・・何でも・・・
(確かに暖かい風しか来ないかも・・・)




しかし・・・温風カーっていったい・・・?



勘吉や・・・間違って「オーブンカー」だと
焦げてしまうから気をつけてね・・・





【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

髪は長~い友達・・・

髪は長~い友達。

m「ホンマやなぁ~
  でも最近抜け毛が・・・」





髪は長~い友達。

m「シャンプーは何を使ったらいいんだろ?
  いや・・・シャンプーより、まずは洗い方か・・・?
  いや・・・ここは育毛剤か・・・?ウ~ン」






髪は長~い友達。



m「いや、待て待て・・・
  秋だから抜けやすいのかも・・・
  まぁ~、いざとなったら、かぶるという手も・・・
  もしかしたら、明日スッゴイ育毛剤が開発されるかもしれないし・・・
  ていうか、まだ大丈夫・・・大丈夫・・・フフッ」






髪は長~い友達。



髪は長~い友達。





髪は長~い友達。





髪は長~い友達。





m「エッ!?何か言った?」







髪は長~い友達。


ホント・・・
朝起きて、枕に髪型そのまま
髪の毛が抜けてる夢を見た時ほど
恐ろしいものはなかった・・・(汗)




【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の夢。

わたしは、森の中を歩いています。
大きな沼地に出ました。
すると、沼地でフェレットが溺れています。
わたしがフェレットを助けると
どこからともなくオヤジが
「コラーッ!そのフェレットはわしのフェレットだーっ!返せーっ!」
と怒鳴られました。
わたしは、そばにあった大きな杭を投げて
オヤジをひと突きしました。
まだ息のあるオヤジを引きずり
証拠隠滅の為、焼却炉で燃やしました。

・・・と、ここで目が覚めました。
(あぁ・・・なんだか嫌な夢を見たな・・・病んでるのかな・・・?)
で・・・ふと見ると





今日の夢。
わたしの胸の上に乗って、見下ろすきよこが・・・


こんな夢を見たのも、きよこが乗ってたせいかと・・・






今日の夢。

気のせいか・・・
今、笑ったような・・・
病んでるな・・・フフッ


この夢ヤバイですよね・・・
夢診断お願い致します。



【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

この方々も動物愛護。

EXILE動物愛護ポスター

環境省は7日、人気歌手グループ「EXILE」の
MATSUさんとTAKAHIROさんをモデルに起用した
新しい動物愛護ポスターを発表したそうです。

チワワとトイプードルを飼うMATSUさんは
「犬からたくさんの愛をもらっている。
 犬や猫が寂しい思いをしないように願う」とコメント。
TAKAHIROさんは
「人間の身勝手な理由で大切な命がたくさんなくなっている。
 少しでも力になりたい思いで参加した」と話したそうです。

環境省によると、国内では毎年約30万頭の犬や猫が殺処分されている。
この現状を憂えている音楽評論家の湯川れい子さんが
「若い人に広く訴えられるポスターを作りたい」と
EXILE側に打診したところ、無償協力の快諾が得られたそうです。

動物愛護週間60周年を記念した
ポスター制作発表会が環境省で行われた際
鳩山首相の妻・幸夫人も参加したそうです。
幸夫人は
「命あるものは平等だと思っているんです」と訴えたそう。
会見で幸夫人は
鳩山首相の首相指名の日に亡くなった
愛犬のアルフィへの思いを語ったそうです。
幸夫人は「私が自宅に戻りアルフィに
『もういいんだよ。もうあちらの世界に行っても大丈夫よ』って・・・
その言葉を聞いて、苦しむことなくすーっと天国へ行ってくれたそうです。
「今思い出しても、ちょっと胸がつまるのですが」と話されたとか・・・

その時の幸夫人の会見はこちら

こうやって殺処分の現状を
メディアを通じて、多くの方に知ってもらう事は
大切な事だとわたしは思います。

もうじき5年に1度の動物愛護法も改正になるそうです。
今、旬なこの方達の呼びかけが
多くの方に届く事を願います。


しかし・・・
EXILEって、今何人よ・・・?


【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

イベントへ・・・

行ってきたんです・・・会社の同僚と・・・
エッ!?
なんのイベントって・・・?
決まってるじゃないですかぁ~
わたしといったらコレッ!


そうっ!
猫も杓子も、多くの方が最初だけお世話になって
今やそのDVDは、ハト除けぐらいにしか
使われていないであろう・・・







イベント
ビリー隊長のイベントですっ!

隊長と一緒に「グッ・ジョブ!」出来る事を夢見て
会場に足を運ぶと、一枚の紙切れを渡されました。
んっ?ナニナニ・・・って






イベント

ちょっとーっ!

どういうことよっ!コレーッ!




ちゅ・・・中止ってアンタ・・・(泣)

んっ?ちょっと待て・・・続きが書いてある。
「かわりまして・・・?」











イベント

ウオオォォォォォ~ッ!

コアリズムじゃあ~りませんか~
あしからずご了承するよ~


という事で
彩姉さんを撮った写真がコレッ!





彩姉さん

・・・って、 遠すぎっ!

会場がいっぱいで入れなかったんです・・・
でも、一瞬近くで見たんですが
まぁ~細くて綺麗でしたよ・・・
ラテンのオーラが出てました・・・フフッ

で・・・
もう見るものもなくなったので帰ろうかと後ろを振り向くと・・・



なんとイベントに出演していた
美ウォークのカリスマ“デューク更家”が居たんで・・・









デュークです。

ついでに、一緒に写真撮りました。


・・・って、 ついでかいっ!



しかし・・・
さすがデューク・・・エエスタイルしてたなぁ~




ブートキャンプもコアリズムも持ってる人、手あげてーっ! プッ

【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

お休みしてます・・・

お休みです。
お休み中です・・・
お静かに・・・フフッ






【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

