Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日のヨハネ

昨日やっと、モーホー疑惑のかかる
ヨハネの去勢手術が終わりました。

ふう~っ。
大変だったデス・・・院内で(失笑)。
詳しいことは後日ということで・・・

ひとまず報告です。

N居動物病院のドクター・看護士さん。
本当にアリガトーございました!




ポチッとお願いします→ ランキング

踊る大走査線 その1

踊る大走査線





♪~チャン・チャン・チャンチャ・チャ~ン

  チャン・チャン・チャンチャ・チャ~ン♪











青島mikko 「便器の上のウ〇コは
   水で流せませ~ん(泣)」












踊る大走査線
※ボカシてますが、大きなおたまじゃくしを想像してもらえればと・・・




【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の働く猫。

会社の同僚が見つけた働く猫です。








今日の働く猫。

気のせいか、閉じ込められてる風に見えなくも・・・
たばこ値上げ反対の抗議なのか・・・?




【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の違反。

猫とは関係ないんですが・・・

ツイてない時は、何してもツイてません・・・







ムカツク~
信号無視で捕まりました・・・フフッ

「絶対黄色やったっ!」と猛抗議も空しく・・・
パトカーから降りる際、警官に
「忘れ物無いようにな・・・」って言われ、一言言ってやりましたよっ!


「免許証返せっ!」 って・・・


免許証返すの忘れてるんですよ・・・
無免許で帰れって言うんかいっ!
なんか知らんけど「すいません・・・」って謝ってましたけど・・・

最後に、あまりにもムカついたんで
「お勤めご苦労様ですっ!」って敬礼して帰ったんですよ。
キョトンとしてましたけど・・・

サヨナラ・・・9,000円天。

みなさんもお気をつけあそばせ・・・




【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

お休みです。

しゃこここ。

今日はお休みですよ~





【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

どうも・・・稲川こまるです。

こまる。

とある避暑地でバカンスを楽しんでいました。
チェアーに寝転がり、日差しを一身に受け
トロピカルなドリンクを飲んでいました。
すると・・・
ちょうど裏手のトイレから
キレイなギターのメロディが流れてきたんです。

(なぜ、トイレから・・・?)

と思いながらも
つい、聞き入ってしまいました。


次の日・・・
ふと、新聞を見たんです。すると・・・
昨日、トイレの中で女性の死体が見つかったと載ってたんです。
しかも・・・
女性の首には、カセットテープのテープでグルグル巻きに巻かれ
天井からぶら下がっていたそうなんです・・・
で、その事件があったトイレなんですが、実は・・・
昨日、キレイなギターのメロディが聞こえてきたトイレなんです・・・
そこで、ハッ!と気が付いて、鳥肌がたったんです・・・


あのキレイなギターのメロディ・・・
あの時、トイレの中から聞こえてきたちょうどその時・・・


女性が殺されてたんです・・・



なぜなら・・・

テープで首を絞めたその時
テープがこすれ合って・・・








こまる。








・・・っていう夢を見ました・・・。


病んでますよね・・・フフッ




【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

たま駅長の旅~番外編~

今日は、たま駅長番外編といたしまして
不覚にも笑ってしまった
将来、わたしの地位をおびやかしそうな
奴らをご紹介。


駅に備え付けてあるんですが
地元の小学生が、たま駅長宛に作文やら絵を書いてるんです。
その一部をご紹介・・・




ええ子やなぁ~
たま駅長は、愛されてるんですね・・・



おもろい・・・
「つぶれないように、いのってます」って・・・

小学生にここまで心配かけている貴志川線は
罪な沿線です・・・しかし
「おもち電車」じゃなく、「おもちゃ電車」だぞっ!




たま駅長。
よく特徴を掴んでて、ウマイです。
わたしには負けますがね・・・フッ




たま駅長。
やさしく笑ってるたま駅長ですね。
わたしもこのように笑える日は、いつ来るのだろう・・・




たま駅長。
ちょっと病弱っぽいけど、わたしは好きです。
水木しげるのマンガに出てきそうだ・・・




たま駅長。
猫版、ブラック・ジャックですな・・・




たま駅長。
またワルそな顔やな・・・って








たま駅長。

ワルすぎるやろーっ!

これじゃ~、「たま駅長」と言うより
「たま組長」やんかーっ!




たま駅長?
ねずみ?未知の生物?・・・っていうか










また駅長・・・?

「また」って誰やねーんっ!


ヘルメットかぶってる、工事現場のおっさんにしか見えへん・・・



あなどれない・・・今の小学生・・・
小さな芽の内に摘んどくか・・・フフッ






【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

たま駅長の旅~おまけ編①~

今回、たま駅長周辺のモノを集めてみました。


たま駅長。
たま駅長からのお願いです。
「エサを欲しがりますが、気にしないで」って・・・(笑)
ちなみに体重は5Kg程あるそうです。
一見おとなしそうに見えるのですが
病院に行くと豹変するらしく
以後、往診に来てもらってるそうですよ。


たま駅長。
駅長室に飾ってある、和歌山県知事からの表彰状。
ナイトの称号を貰ってます。
粋な事をしはりますなぁ~


たまらんち。
お越しの際にはぜひどうですか?
ちなみに・・・
元国際オリンピック委員会の会長はサマランチ・・・フッ



捨てたらアカン!
当然ですっ!
でも・・・やはり、こんな事する方がおられるようです・・・
動物にやさしい町であってほしいです。



伊太祁曽駅
貴志川線の途中にある伊太祁曽駅。
ここに・・・



たまサイクル。
たま自転車のレンタサイクルがあります。
ここでも、たま駅長グッズも販売しておりますよ。



たま電&いちご電車。
この伊太祈曽駅は、和歌山電鉄の車庫になってるようで
こんな風に、一度列車が見れたり出来ます。
訪れた時間には、たま電車が気持ち良さそうに
洗車されておりましたよ。



たま電&いちご電車。
こんな、のどかな風景の中に停まってたりします。



たま駅長グッズ。
まんまと、いっぱいグッズを買わされてしまったの図。



貴志駅横の売店で「いちごチョコクッキー」を買ったら
駅長名刺。
たま駅長名刺が貰えました。
貴志駅の売店で販売している苺お菓子土産を買うと貰えます。
チョコクッキーは懐かしいいちごポッキーの味!
ここでしか貰えないので、ぜひ立ち寄ってみてください。
ちなみに、ここの売店のおばさんが
たま駅長のお世話をしておりますよ。





~おまけのおまけ~




熊野牛
宿泊した宿で食べた
和歌山県特産高級和牛『熊野牛』のステーキ。
肉汁が凄く染み出して
超やわらかく、おいしかったです・・・ハイ。

あっ!?コレ、たま駅長と関係ないやっ!ヘヘッ



次回、「たま駅長の旅」おまけ②です。




【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

だま駅長じゃなく・・・ つづき

和歌山駅から、たま電車に揺られる事、約30分・・・
のどかな風景を楽しみつつ
終着駅の「貴志駅」に到着。

貴志駅。
いい味出してる駅だと思いませんか?
でも・・・この駅、全面リニューアルするそうですよ。

↓こんな感じに↓
リニューアル構想。

・・・・・。


ちなみに・・・
この町は、イチゴ狩りが有名なんです。
なので、電車に乗ってて駅に着く時に
お知らせの音楽が鳴るんですが
それが、ビートルズの「ストロベリーフィールズ・フォーエバー」
が鳴るんです。オシャレ~
で、その後ホンモノのたま駅長の鳴き声が聞けるんです。


それでは中に入ってみま・・・




たま駅長。
・・・って

駅長寝てるしーっ!


あぁ・・・全然見えへん・・・
お昼だから、仕方ないと言えば仕方ないけど・・・
ちなみに、左隣で寝ているのは、助役の「チビ」です。
本当は、たま駅長のお母さんで
助役の「ミーコ」が居たんですが
今年の7月上旬に、虹の橋にいってしまいました。
貴志駅の永久助役の称号を貰ったそうですよ。
心よりご冥福をお祈り致します。

にしても、人多いなぁ~
ていうか、そこの姉ちゃん!
たま駅長せっかく寝てんねんから
「たまちゃん!、たまちゃん!」てデカイ声で
起こすのかわいそうやろーっ!

コラッ!オバハン!
フラッシュはアカンて書いてあるのに
フラッシュたくなーっ!
コラッ!そこーっ!
ガラス叩くなっ!

あぁ・・・なんだかこれじゃ、ペットショップみたいだな・・・と。

ちなみに・・・
たま駅長。
たま駅長は、こんな感じで改札でお仕事をしております。



で、こちらは
助役のチビ。
助役のチビ。
ちょっと人間が苦手みたいで
いつも後ろを向いて寝ているそうです。



そうこうしている内に、係りの方が
おやつタイムという事で
たま駅長を外に出してくれましたよ~




たま駅長。
業務そっちのけで
おやつをむさぼる「たま駅長」。
完全に目がイッちゃってるし・・・




たま駅長。
おやつの量に不満があるのか
ふてくされる「たま駅長」。

ちなみに、たま駅長がかぶっている帽子。
コレ、特注のホンモノの帽子です。
これは冬バージョンで
夏になると白に変わります。
駅長なので、金のラインが入っているそうですよ。




たま駅長。
すでにヤル気のない「たま駅長」。



しかし、まぁ~すごい人気でんなぁ~
これじゃぁ~駅長もストレス溜まるんやろ~な・・・

あぁ・・・でもカワエエ・・・フフッ
ちょっと触らせていただきましたよ・・・


次回、「たま駅長の旅」おまけ編です・・・



【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

だま駅長じゃなく・・・ 電車リポート編

ホンモノのあの「たま駅長」に会いに行ってきたんです!

和歌山駅から「わかやま電鉄貴志川線」に向かうと
そこに止まっていたのは・・・






タマ電車。

ウオオォォォーッ!

いきなりテンションが上がってしまう程カワエエ
「たま電車」が止まってましたよ・・・フフッ

冷ややかな目線もなんのその・・・
まぁ~、写真撮りまくり・・・
ていうか、撮らんとダメでしょ!



タマ電車。
一番前に付いてるプレートでんな~
なんとか盗れへんかいな・・・



タマ電車。
よく見ると、たま駅長のかぶっている帽子のマーク
「いちご」なんです。
有名な「イチゴ電車」「おもちゃ電車」も走っておりますよ。



タマ電車。
いろんな「たま駅長」が遊んどります。



タマ電車。
個人的に好きな“ドアに注意”と
(コレ、剥がしたらバレるやろ~なぁ~)




タマ電車。
はこ座りのたま駅長。



タマ電車。
中がまたカワエエんですわ・・・



タマ電車。
よく見ると、床には猫の足跡が・・・



タマ電車。
たま駅長ディスプレイ。
これは開けて見ることは出来ません。あしからず・・・



タマ電車。
イスがまたカワエエんですわ・・・



タマ電車。
こんなのや・・・



タマ電車。
こんなのも・・・フフッ



タマ電車。
イスの足をよく見ると・・・
猫足をイメージしてるんでしょうかね・・・?



タマ電車。
壁ももちろん、たま駅長・・・
徹底しておりますなぁ~
このポスター、盗れへんかいなぁ~



タマ電車。
外で遊んでいるたま駅長も
中から見れるんです・・・ハイ。



タマ電車。
駅長室?に入っているたま駅長。
これは、盗れへんなぁ~



タマ電車。
車内のランプも猫なのかぁ~
あぁ・・・欲しい・・・
よく見ると、日よけのシェードもたま駅長。
盗ったらバレるやろ~なぁ~ チッ



タマ電車。
電車待ちで、反対側のホームに入ってきた「イチゴ電車」。
さすがに、イチゴ電車は盗ったらアカンわなぁ~



次回、いよいよ「たま駅長」に会いに行きます!


皆さん、電車の備品はいくらカワエエとはいえ
盗ったらアカンぜよっ!




【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の残高。

今日のネタは、ネコとは関係ないんです。
関係ないんですけども・・・
ただ・・・どうしてもUPしなきゃいけないのかなと・・・
いや・・・本来、こんなのUPするべき行為じゃないのでしょね。
でも・・・でも・・・




ある日、ATMにお金を下ろしに行ったんですよ。
で、ふと机を見ると
御利用明細が捨ててあるんです。
えぇ・・・
当然拾いましたよ・・・フフッ
だってぇ~、隣の芝生は気になるじゃないですかぁ~
わたしより少ない残高見て、安心しようとね・・・フフッ
で、見てやったわけですよ・・・











残高

・・・・・って、

ゴメンナサーイッ!

 二度と拾いませーんっ(泣)





ていうか
出金は10000円かよっ!




【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

