Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日の管理人。

自称謎に満ちている、ねこばかねこ管理人なんですが
キリ番2万を踏んだという事もあり
ここでパーッと一部、どんな奴なのかお見せしようかと・・・フフッ

一部では、ハゲてるのだの、70歳オーバーだの、男だの、女だの
セレブだから、趣味で会社員やってるのだの・・・
猫好きなのに、飼い猫に嫌われているだの(←ホント)・・・(泣)
いろいろと噂と妄想が飛び交っているようですが
もうはっきりいたしましょ!
思い切って、誰もが気になる・・・頭頂部、見せましょ!




続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

お休みしてます・・・

お休みです。
あ~暑・・・
やってられね・・・



猫なんかやってられね・・・




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の心理テスト ~解説編~

どうでしたでしょうか・・・?
さて、これで何がわかるかと言いますと・・・
「あなたのトラブル対処法と、ストレス解消法」
が見えてくるという事です。


「1」を選んだ方・・・

あなたは大騒ぎをして気分を落ち着かせるタイプ。
あなたはちょっとでも気がかりな事があると、大騒ぎしてしまう人。
トラブルや悩み事があると
「ねぇ!聞いて!聞いて!」と、人に話さずにはいられない所があります。
話せばスッキリして気持ちが落ち着き
ようやくその問題に対処出来る様になります。
そんなあなたのストレス解消法は・・・
友達とのおしゃべりが
一番のストレス解消法のようです・・・
しゃこのこ。



「2」を選んだ方・・・

あなたは冷静に判断し、合理的に問題を解決するタイプ。
あなたは滅多な事では取り乱さず、冷静に対処出来る人。
何かトラブルや悩み事に直面すると
まず、問題を解決するにはどうしたらいいかという事を考え
合理的にその問題を解決していこうとします。
そんなあなたのストレス解消法は・・・
日頃、自分のストレスを抑制しているタイプなので
どこかで息抜きをする事が必要。
緑の多い公園を散歩するなど、自然の中での癒しの時間を持ちましょう・・・
きよこ。



「3」を選んだ方・・・

あなたは、「なんとかなるさ!」と放置し、周りに迷惑をかけるタイプ。
あなたは何があっても、「まぁ、なんとかなるだろう」と
楽天的に考えている人。
いわゆる、ポジティブシンキング・・・
実際、何かトラブルが起こった場合でも
「大丈夫、大丈夫」と放置し、あとで自分が困る事になったり
周りの人に迷惑をかける事になりそうです。
そんなあなたのストレス解消法は・・・
あなたは、ストレスがあっても自覚しにくいため
かえって体に出やすいタイプかも・・・
ペットを飼って動物と触れ合うなど
日常の中に、リラックスタイムを設けてみるのが
いいのではないでしょうか・・・?
毛玉。


ちなみにわたしは、1番でした・・・ウゥ




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の心理テスト ~質問編~

朝早く、携帯電話に友人から「〇〇ちゃんが大けがをして入院」
というメールが届きました。
〇〇ちゃんというのはあなたの親友です。
しかし、昨夜も一緒に遊んだばかり・・・
メールを受け取ったあなたの行動は?
次の3つのうちから選んで下さい。


①「大変!みんなに知らせなきゃ!」と急いでみんなに連絡した。

猫増量中!?





②「信じられない・・・病院に電話して確かめよう」と
  まず状況を確認した。

Oh!iPhone4!





③「昨夜あんなに元気だったのに、きっと大した事ないわ」と
  まず、自分を安心させた。

頭隠して・・・


さぁ、アナタはどれ?





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
ポチッとお願いします→ ランキング

あらためて、うちの家族を紹介します!

なんか、自分でも実際、猫が家に何匹いるんだろう?と
時々把握出来ない事も・・・
ちょうどいい機会なので、あらためてご紹介を・・・


サビエル。
まずは居候中のサビエル。
マイペースに暮らしてます。その姿はまさに
「借りぐらしのサビエッティ」・・・だとか。

んっ?変なモノが写りこんでるな・・・?



こまる。
続きまして、ヤマト急便の中で食事中のこまる。
あっ!また何か写りこんでいる・・・誰だ!?




しゃこのこ。
お次はしゃこのこ。
最近暑いので少しバテております。
んっ!?何だ?横の黒いものは・・・?




毛玉。
そして我が家の熟女、毛玉。
これこれ、毛玉や・・・
その斬新な黒い物体を、どこから持ってきたんだい?




きよこ。
そして、我が家の風紀委員長きよこ。
んっ!?きよこや・・・
そこにあるブラックビューティーなボディに嫉妬してるのかい?




勘吉。
そして我が家のイケニャン勘吉。
おやおや・・・イケニャンが
ピカピカの画面に写り込んでいるよ。
それは何なんだい・・・?フフッ




そして、新しく家族が増えました!



続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の、嗚呼・・・キリ番。

それは少し前のお話・・・

よく他の方のブログで
キリ番GETでプレゼント企画の記事を見る。
見ると、このブログのカウンターももうすぐ20000アクセス・・・
地味~に細々と続いてるなぁ~妙に感心。
よしっ!ここは、日頃お世話になっている訪問者の方々に
「祝!!20000アクセス!ドドーンと何かプレゼント」
企画でもやるかっ!
と模索しつつ数日後・・・





続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

お休みしてます。

お休み中です・・・
しゃこのこ。

【おまけ】
会社に向かう途中
「今日はやけに息苦しい朝だな・・・雨のせいかな?」
と思ってTシャツを見たら後ろ前逆。
息苦しいのは雨のせいではなく、Tシャツのせいだった・・・フフッ




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の歯抜け。

しゃこのこ。
毛玉が犬歯を抜歯をして、歯抜けになりました・・・(笑)




毛玉。

どうやら何かの拍子に歯先が欠け
そこからバイ菌が入り、歯が悪くなってしまいました。
ある日、その歯も根元から折れてしまって
根っこしか残ってない状態になってしまいました。
そんな状態で抜歯をしてもらったのですが
残っている歯をほじくり返すと
根っこの方もバイ菌によって悪くなっていました。
画像の黒い部分は糸で縫ってあり
これは普通、自然に取れる事が多いそうなんです。
ごはんも普通に食べれるので
そんな不便はないそうなんですが、しかし・・・
歯抜けの毛玉は笑えます・・・

しゃこのこ。




続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

あれから一年・・・

早いもので
しゃここが虹の橋を渡って今日で一年になります。
今でも、しゃここが息を引き取った瞬間が
鮮明に蘇ってきます。

忘れたい反面、一生忘れる事は出来ないでしょう・・・
最初から人懐っこく甘えたで愛嬌があるしゃここ・・・大好きでした。

しゃここ。



わたしの勝手で、お腹にいた4匹の赤ちゃんも
虹の橋へと渡らせてしまいました・・・

しゃここと一緒に猫白血病と闘おうと
我が家に迎え入れてから約一ヵ月半。

その間、他の家猫たちとの接触は避けていたので
ケージの中で成長し大きくなったしゃここ・・・

辛くて怖い治療も必死に耐え続け
それなのに、愛想振りまいて甘えてくるしゃここ・・・

最後まで病気と戦いながら
最期は腕の中で息を引き取りました・・・

息を引き取った直後、一瞬だけ通り雨が降りました。
しゃここの涙の雨・・・忘れません。

楽しくも辛かったしゃここの思い出。
最期はひとりじゃなかったからね・・・
ありがとね、うちの子になってくれて。

お盆には迷わず帰っておいで。
みんな、みんな待ってるからね!


しゃここ。
↑一回目の毛玉からの輸血で
 ビックリするぐらい元気になった頃のしゃここ・・・







サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
ポチッとお願いします→ ランキング

お休みしてます。

お休み中です・・・
お休みです。

“おりひめ”と“ひこぼし”が出会えますように・・・南無。




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のお礼。

会社でお世話しているカツラ課長にしゃこ。
基本の寝床は会社の向かい、道路を渡った駐車場付近なんです。
たまにコンビニに行くのに、その駐車場の前を通るのですが
どこからともなく、この二匹に呼び止められるんです。
ニオイなのか気配なのか・・・
まるで「オーイ!、オーイ!」って呼ばれてるようで・・・
で、振り返ると色んな所から姿を現すんです。
車の下、自動販売機の陰、壁の間、小さな庭や草むら・・・
猫に呼び止められる感覚がなんだか不思議なんですよね。

ある雨の日なんか、車の下から課長に呼び止められたんですが
車が多い道路を渡ってくるのも怖かったんで
ずぶ濡れの課長を抱き、傘をさして道路を渡ったんです。
通りかかった人や、車の運転手が不思議そうに見てました。
まぁ~、傍から見たら猫さらいなんだろうと・・・フフッ

そんな大切な想いって、ノラ猫にも通じるんですね・・・
ホント、一生懸命お世話して良かったなと・・・
なんとカツラ課長から、ささやかなお礼を頂きまして・・・




続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の新入社員。

会社に侵入社員・・・じゃなく、新入社員が入りました。





ヘイポー。
新入社員の「ヘイポー」(♂)です。
(一部では「カレー」と言われてます)

知らない間に現れ、居座ってしまいました。
超ビビリで、ちょっとの物音でもビクッ!ってしてるので
「ヘイポー」って名づけられました。
大食い、グータラ、無神経。
立ってても、座ってても、寝ててもなぜかいつも
前足で「フミフミ」の動作を繰り返していて落ち着きがありません。


ヘイポー。


ただ・・・
ヘイポー。
こんな顔でも、鳴き声が超カワエエんです。
仔猫みたいな鳴き声なんです。




ヘイポー。
仕事は出来ない奴なんですが、なぜか憎めません・・・

宜しくお願い致します。






サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

