Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日のサビエル写真館。

サビエル。
必死でゴハンを食べるカモノハシ。


サビエル。
必死の形相なサビエル。


サビエル。
タクシーの運ちゃんや、お抱え運転手が黒塗りの車を
掃除するのに持ってそうな鳥の羽に似ている
しっぽを持つサビエル。


サビエル。
暑さでグッタリしながら寝ているサビエル。


サビエル。
・・・で、起こされて機嫌が悪いサビエル。


サビエル。
サラリーマンの聖地、新橋で
いい気分でテレビのインタビューを答えたが
途中で気分が悪くなってリバースしている
サラリーマンのサビエル・・・



今回よく見たら、あまり顔写ってないな・・・ヘヘ



サビエルなんですが
9月の中頃に、お友達のご家庭で一度お見合いを
していただける事になりました。
先住の猫ちゃんが居るので、まだなんとも言えないのですが・・・
最近サビエルは、一部のうちの先住猫に追っかけられていて
ほとんどロフトから出てこなくなってしまいました・・・
やはり相性っていうものがあるのでしょうかね~
自由に外見たり、家の中を歩き回ったりなどしてないようなので
なんだか不憫で、不憫で・・・(泣)
すっごく人懐っこくてカワイイ奴なのに・・・
一応ご報告まで。
いろいろとご心配して頂いた皆様
ご好意で募集広告をブログに載せて頂いてる皆様
本当にありがとうございます!





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
※9月に一応、お見合い予定入りました。
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の心理テスト ~回答編~

これで何がわかるかと言いますと・・・

「あなたの理想の結婚生活」

がわかるそうです。それでは・・・

1番の子猿を選んだ方・・・

あなたは、家庭に縛られるのが嫌!独身感覚タイプ。
子猿はイタズラ者で好奇心のおもむくままに行動します。
子猿に道案内を頼んだあなたは、結婚してもあまり家庭に束縛されず
独身時代と同じ様に、旅行やレジャー優先の
生き方をしようとするでしょう。
結婚相手だけでなく、異性の友人とも自由に付き合える
結婚生活を望んでいるようです・・・
子猿?



2番の山猫を選んだ方・・・

あなたは、お互い干渉し合わずプライベート重視タイプ。
山猫は群れを作らず、単独行動をとる動物。
山猫に道案内を頼んだあなたは
結婚してもあまり所帯染みた生活はせず
自分の好きな仕事や趣味を大切にするでしょう。
結婚相手とは普段、あまり干渉し合わないけど
記念日や休暇はステキなホテルで過ごすように
メリハリのある生活を望んでいるようです・・・
メリハリ?
↑ある意味、メリハリのある顔の山猫・・・



3番のうさぎを選んだ方・・・

あなたは、良き妻、良き夫になり、安定した生活を望むタイプ。
うさぎは、安全な場所でないとビクビクしてしまう神経質な動物。
うさぎに道案内を頼んだあなたは
家族の幸せを一番に考え、妻は妻としての役割
夫は夫としての役割をきちんと果たすような
家庭第一の生活を望んでいるようです・・・
良き夫?
↑夜の生活に励む、良き夫なうさぎ・・・



4番の熊を選んだ方・・・

あなたは、アットホームでのんびりムードの家庭を築きたいタイプ。
熊は充分の食べ物と、ねぐらがあり
自分のテリトリーを犯さなければ、凶暴にならない動物。
熊に道案内を頼んだあなたは
アットホームで暖かく、リラックス出来る結婚生活を
送ろうとするでしょう。
家の中では、いつも普段着でゆったり過ごせるのが一番。
結婚相手や周囲の人とも、自然体の付き合いを求めているようです・・・
熊?
↑こちらは、リラックス中の凶暴なきよこ・・・



皆様、どうでしたでしょうか?
ちなみにわたしは、2番の山猫でした・・・
メリハリのある生活は望んでいますが
メリハリのあるヅラは、ノーサンキューです。



サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の心理テスト。~質問編~

あなたは森の中で道に迷っている時
動物達に出会いました。
さて、道案内を頼むとしたら
どの動物に頼みますか?
次の4匹から選んで下さい。



1、子猿
サル?




2、山猫
山猫?




3、うさぎ
うさぎ?




4、熊
くま吉。
↑会社に遊びに来る「くま吉」。


さぁ、あなたなら誰・・・?





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の稲川勘吉。

医者から猫ネタはまだ安静にするように・・・との事なので
ここらへんで久しぶりに怖い話しでも・・・フフッ

稲川勘吉。

あるお友達の話しだそうです・・・

ある日、自宅に居た彼は妙な音に気付いたそうです。
それはどこからともなく、水の流れる音・・・
テレビもつけてないし
もちろん、水道の蛇口も全部閉まっている・・・

(気のせいかな・・・?)

と思い、もう一度よく耳を澄ましてみたんだそうです。
すると、やはり気のせいではなく
どうやら玄関の方から聞こえるんだそうです。

(エッ!?なぜ玄関から!?)

そう思った彼は、恐る恐る玄関に行きました。


エッ!?


そう・・・そこで彼が見たものは
玄関の新聞受けから流れ出る大量の水・・・
恐る恐る彼は、扉の覗き穴から外を覗いてみたそうなんです。
するとそこに居たのは
ヒエーッ!








続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の患者さん つづき

ある日のその患者・・・

入院中、またもやナースに懇願。

「あの~ タバコ吸ってきてもいいですかぁ~」と甘えた声。

でも、悪い影響が出る可能性もあったので
当然、入院中は認めるわけない。

すると、例の母親がナースステーションに殴り込み!
そこで言った、母親の呆れた一言・・・

「あの子の病気は
  ストレスが一番ダメだって
  言われてるんですよっ!
  だからタバコ吸わせてあげて下さいっ!!」



そこで、呆れたナースが言い放った一言・・・
 









続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の患者さん。その1

最近、猫ネタ書くのを医者に止められてるので
仕方なく猫ネタ以外を書こうかと・・・ヘヘ


現役の看護師(眼科病棟勤務)から聞いた
ちょっと困った患者さんのお話です・・・

入院を余儀なくされた患者さん。

ある日、その患者さんから

「トイレに連れて行ってもらえませんか~」

と甘えた声で頼まれたそうで・・・
片目を治療してたので、視野が狭かろうとトイレの付き添いに・・・

ある日、その患者さんのお友達がお見舞いにやって来た時の一言。

「ちょっと友達と外に行ってきま~す」

と言い残し、さっそうと出て行く患者さん・・・って

ひとりで歩けるやんっ!

深夜の病棟巡回をしていた時のこと。
例の患者さんがまだ起きている。
どうしたの?と声を掛けると、

「ちょっと背中かいてもらえませんか~」と甘えた声。

元々アトピー性皮膚炎を患っている。
手が届かない背中の部分だけど
自力で掻こうと思ったら掻けるが
まぁいいかと掻いてやる・・・

今度は入浴介助。
お風呂上りに軟膏を塗らなくてはいけない。
手の届かない背中は塗ってやる。すると・・・

「前もお願いしま~す」

と甘えた声で懇願し、突っ立っている・・・

前は自分で塗れっ!

と思いつつ・・・

「自分で出来る事は、なるべくやってもらうようにしてるんですよ~」

と院内の治療(?)方針を伝えたが
後日その患者の母親から

あの子は出来ないから頼んでいるのに
 どうしてしてくれないんですかっ!
 もう私が全部やりますっ!


と、母親にチクッてクレームが入ったそうな・・・
嗚呼・・・モンスターペアレント。


つづく・・・



サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
ポチッとお願いします→ ランキング

恐怖の味噌汁。

お盆休み中、旅館に一泊してきたんです。
仕事と猫を忘れ
日頃の疲れを癒しに…
まぁ~料理の美味いこと…
その料理の一部をご紹介したいと思うんですが
よほど楽しかったんでしょう…
恐ろしい事に、料理に気持ちが
乗り移って出てきてしまったんです…
それでは恐怖の画像をどうぞ…




続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のうるさい客 ~つづき~

申し訳ございません・・・」と謝る店長。
それでも治まりの付かない客・・・
だんだんと言ってる事が無茶苦茶に・・・
完全に引いちゃってる他の客・・・

「お客様・・・お代の方は結構ですので
 今日のところはお引取り願いますでしょうか・・・」

と、ひたすら謝る店長・・・

「なんやっ!この店は、客を追い出すんかいっ!ゴラーッ!」
と、客。

「いえ、そのような・・・
 ただ、他のお客様にご迷惑が・・・
 これ以上騒がれますと警察を・・・」
と、店長。

「わしも客やぞ!なめとんのかっ!ゴラーッ!
 あぁ~!? 警察? 呼べるもんなら呼んでみろやっ!ゴラーッ!
 慰謝料出せやっ!慰謝料!ゴラアァァァーッ!」
と、客。


気が大きくなったのか、これはイケる・・・と思ったのか
とうとう理不尽なお金を請求し始める客。
治まる様子は微塵も無い・・・


と、店長・・・
おもむろに電話の受話器を取って、どこかに電話をし始めた。

「警察呼ぶんかい!ゴラーッ!」
と、客。

何気に店長の話しを盗み聞きすると・・・ 






続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のうるさい客。その1

猫とは関係ないんですがね・・・

昨日、会社帰りにカレーを食べに行ったんですよ。
そこ、いつもは静かで落ち着いて
おいしいカレーが食べれるんですけど
その日に限って後から、飲み屋ねえちゃん連れの
四人組が入ってきたんです。
この男連れの会話が、まぁとにかくうるさい・・・
たまにいるでしょ?
居酒屋とか行ったら、デッカイ声でしょうもない事
ほざいてる奴。それです・・・

そんな大きくない店内なのに
ある事ない事、飲み屋のねえちゃんに誇示したいのか
お酒が入ってるから気が大きくなっているのか
しかもヤカラ言葉で・・・
それを見ていてひとつ思い出したんです。

あれは若かりし頃・・・
昼も夜もバイトしてた時があったんですが
手っ取り早くお金を稼ぐ為
カラオケパブみたいな所で朝方まで働いてたんです。
その日も、常連のお客さんがたくさんいたんですが
突然、新規の男のお客さんが入ってきたんです。
最初はおとなしく、時には気持ちよく歌ってたんですよ・・・
そしたら急に店員の態度が悪いだの、客を無視しただの
店内で騒ぎ出したんです・・・


つづく・・・




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の宅配便。

別にな・・・
別にええねんで・・・
また猫とは関係ない記事やし・・・
ただな・・・
前回、荷物送ってきた時の袋
あれ、マクドナルドの袋やったやん?
覚えてる・・・?
しかも、何食ったか知らんけど
油染みてたし・・・
その後、もう一回マクドナルドの袋で
荷物送ってきたやん?
うちの荷物送る時、いつもマクド食べてんねんなぁ~
もうわかった!
マクドの袋は、発送用の袋として認めよっ!
長い付き合いやし・・・
だからって何もな・・・
今回、マクド食べてへんいうて・・・

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

