Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッとお願いします→
ランキング

今日のサビエル。





サビエルが・・・脱走しました・・・(嗚咽)









サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
※只今、お試し飼い脱走中!頑張ってます?
スポンサーサイト
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のスナイパー。

猫とは関係ないんですがね・・・
ただ急に寒くなったら、猫動かなくてネタがね・・・フッ


会社にお客様のギター修理が届いたんです。
さっそく修理内容を確認しようと中を開けると
一枚の修理内容が書かれた紙が入ってたんです。
どれどれ・・・




今日のスナイパー。
フムフム・・・
こっちが悪いのに、凄く丁寧だな・・・
っていうか、「しゅうり」って・・・
ギターの練習する前に、漢字の練習をしろよ・・・と。
で、肝心の修理内容は・・・と・・・んっ?・・・んんっ!?(アワワ)


エエェェーッ!!




続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の心理テスト ~解説編~

皆様、どうでしたでしょうか?
これで何がわかるかと言いますと・・・

「あなたが人に押し付けている価値観」


がわかるそうです。それでは・・・


【1番を選んだあなた・・・】

花束は愛情の印であり、相手に自分の気持ちを伝えるもの。
あなたは、お互いに気持ちの触れ合うような親密な付き合いこそ
一番必要だと感じているようです。
そんなあなたが、他人に押し付けているのが
「私は、あなたの事をこんなに思っているのよ」
というベッタリとまとわり付くような愛情です・・・


「ヨハネの事をこんなに思っているのよ・・・」
ヨハネ。
ムリ・・・



【2番を選んだあなた・・・】

せっけんは汚い物を洗い流し、清潔を保つ為に必要なもの。
あなたは、悪い事や間違った事をしてはいけないという
気持ちが強いようです。
そんなあなたが、他人に押し付けているのが
「私は正しい事をしている。だからみんなも私と同じようにするべき」
という、優等生的な正義感です・・・

きよこ。
だから、ムリ・・・


【3番を選んだあなた・・・】

食べ物や飲み物は、すぐに食べられるし後に残りません。
あなたは、物事を損か得かで考える、自立主義の人。
人付き合いも、お互い何らかのメリットがあるような関係を求めます。
そんなあなたが他人に押し付けているのが
「能力の無い人間や魅力の無い人間、役に立たない人間はダメ」
という、非情の論理です・・・

きよこ。
ワーン(泣)非情すぎる~


【4番を選んだあなた・・・】

文房具は、感情的クールさと秘密主義を表しています。
あなたは、どうでもいいような世間話や他人の噂話が苦手で
自分のプライバシーにあまり踏み込まれたくない人。
そんなあなたが他人に押し付けているのが
「つまらない事で私をわずらわすのはやめて」
といった、ちょっぴり高めに立ったエリート意識です・・・


「君、ホンマに人のごはん食べてへんか?」
しゃこのこ。
ウン、もうわかったからええよ・・・(泣)


ちなみにわたしは3番・・・
只今、一攫千金・印税収入、わたしのメリットになる
猫なら募集中です・・・フフッ




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
※只今、お試し飼い真っ只中!頑張ってます!
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の心理テスト ~質問編~

最近、心理テスト多いとか言・わ・な・い・の


友人から贈られて、あなたが一番うれしいと思う物とは何ですか?
次の4つの内から選んで下さい。


1、自分で買うにはちょっと贅沢な花束。
花束?
エッ!?三本・・・?





2、アロマボディーソープや天然素材のせっけんなど。
居なくなりますように・・・
不幸な猫が居なくなりますように・・・





3、お菓子やワインなどの、好きな食べ物や飲み物。
何をお探しで?
何をお探しで・・・?




4、デザインが洗練された文房具。
文房具・・・?
それは文房具じゃないですよ・・・フフッ


さぁ、あなたは何を選びましたか?




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
※只今、お試し飼い真っ只中!頑張ってます!
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のサビエル。

我が家に居候中のサビエル。
土曜日からあるお宅にてトライアルに入りました!

そちらのお宅では
長年飼っていた犬と猫が最近たて続けに天に召されてしまい
トライアルをお願いするのも少し躊躇していました。
でも、サビエルの今の状況を説明したら

「先住猫(1匹)との相性は分からないけど。」

と、トライアルを快く受け入れてくださいました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます!

で、肝心のサビエルですが・・・
部屋の隅っこに隠れてしまっているようですが
皆さんの人影が見えなくなると
ゴハンも食べ、トイレも出来ているようで
新しい環境にはまずまずの様子です。

先住猫ちゃんに関しましては
やや興奮気味のようで、しばらくはお互い接触しない方向で
お願いしています。

猫には猫同士のルールがあるので
しばらく様子を見ていただくことになりました。

つきましては、サビエルの里親募集は一旦休止
とさせていただきます。

さて、お届け内容は・・・







続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のだれ?

ボロ吉。


ボロ吉。


発見当初、ボロボロだったので「ボロ吉」って言います・・・
以前、ヨハネと見間違えたヤツです・・・
家に帰ったら、スタンばってます・・・
ハコ座りしながら、シャーシャー怒っています・・・
完全に居つきました・・・
ヨハネがビビッて姿見せません・・・
うちに来たが最後・・・ボールGETだぜっ!




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
※9月に一応、お見合い予定入りました。
ポチッとお願いします→ ランキング

今日もキリ番GETだぜっ!

GETだぜっ!(泣)
どーだっ!!
ここまできたら、もうスゲーだろっ!!
誰か何かくれっ! フフッ(泣笑)



拝啓
母上様・・・お元気ですか?
ゆうべブログのこずえで 明るく光るキリ番を踏み逃げました
訪問者は見つめます 母上様のように厳しく
わたしは猫に話します くじけませんよ 管理人です
耐え切れなくなったら 放置しますね いつでもたぶん
それではまた お便りします 母上様 
mikko




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
※9月に一応、お見合い予定入りました。
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のヘイポー その2

昨日、無事ヘイポーのタマ獲り手術終わりました。
いやぁ~、今回はいい勉強になりましたよ・・・フフッ

執刀してくださったのは
しゃこ母さんの時にお世話になった先生です。
すでに病院を退職されていますが赤ひげ先生を地でいくような人で
現在は地域の野良猫のTRNを主に活動されています。

今回はある病院で野良猫の去勢大会?があり
そこに一緒に組み込んでもらう予定だったのですが事情が変り
なんと、先生自らが職場へ出張オペに来てくださいました!!!
(どんな職場やねんっ)
なんてステキングなの~~~~☆

※これは男の子限定で、女の子は開腹があるため
どこでもってわけにはいかないそーです。

肝心のヘイポーは移動のストレスもなく
手術直前まで会社で寝転んでおりました。

では早速オペ開始です。
え?立会いかって?
もちろんです!こんな機会滅多にありませんからね・・・


続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のヘイポー。

明日、ヘイポーのタマ×2取ります。
ありがとうタマ×2
股会う日まで・・・




ヘイポー。
タマ在りし日のヘイポー1


ヘイポー。
タマ在りし日のヘイポー 2(自主規制版)


がんばろうなっ!ヘイポー!





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
※9月に一応、お見合い予定入りました。
ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。