Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日もハワイ。

アロハ~♪
恥ずかしながら、ワイハーより戻って参りました~
あっちゅう間のワイハ~でしたが
寒いジャパンで過ごしていた皆様に
少しでもワイハ~気分を味わっていただく為
わたしのお気に入りのワイハ~をご紹介しますね☆


そっくり・・・!
一日目、手違いで一泊だけする事になったホテルのロビー。
そのロビーに、有名な大きなゴリラのぬいぐるみがあり
その隣に、このホテルのコンシェルジュのおっちゃんがいるのですが
・・・・・そっくりなんです。
ちなみに、左がぬいぐるみです。(笑)



スゴイ坂。
ダイヤモンドヘッド沿いの道をバイスクールで
フラッフラになりながら登りきったご褒美に見える
穴場的坂の上の絶景。
コレ、とにかく凄い坂道なんです。
残念ながら、この坂道を降りて
もう一度帰ってくる勇気が無い、チキンなわたしです・・・フッ


ノリちゃん。
その坂で出会った、散歩中の柴犬「Nori-chan」。
スッゴイ笑ってます(笑)


朝日ーっ!
ラニカイビーチで見た朝日。
スッゴイ早起きして行ったので
この時点でもうふらっふら・・・
でもその分、いいもの見れました~



ポスト。
ラニカイビーチ沿いのお宅で発見した
たぶん、猫?・・・のポスト。
レイを乗せてもらってるところが、なんともワイハ~



探してます・・・
大きなメインクーンが居なくなったそうです。
お心当たりの方は、連絡してあげて下さい。
どうかお家へ帰れていますように・・・



Oh!ラルク・アン・シェル・・・
まるで、わたしのワイハー上陸を祝福してるかのようなレインボー。
さすが、虹の島ワイハー。
ワイハーで、こんなにキレイにかかっているレインボウを見たのは初めてです。



ブラック・フライデー。
アメリカの感謝祭翌日に行われる
ブラック・フライデーと言われるアメリカ全土のセール。
赤字の店も、この日だけは黒字になるから
ブラック・フライデーと付いたとか、付かないとか・・・
これは、ワイハー最大級のショッピングセンター
「アラモアナ・ショッピングセンター」の様子。
お昼近くになると、もうエライ人ごみでした・・・
混んできたので、さっさと買う物買って帰りましたよ~



あぁ・・・夕日。
アラモアナビーチで見た夕日。
同じ夕日でも、ジャパンとはどこか違いますね・・・
嗚呼・・・帰りたくない。



やっぱり居た・・・。
今年もやっぱりワイキキビーチに居た
ジャパニーズ新婚さんの夕日de撮影会の様子。
残念ながら、この日の夕日は雲に隠れて出てきませんでした・・・
まるで、ふたりのこれからの将来を暗示しているかのようですね☆



花火ーっ!キター!
フライデーナイト恒例、ヒルトンホテルの花火。
滞在日最後の夜、ラナイからバッチリ見えて
とてもキレイでしたよ~



と言うわけで、あっちゅう間のワイハーでしたが
とっても楽しかったですよ~
気の効いたブログだったら、皆様にお土産~とかいって
出てくるんでしょうが
そんなブログでもないですし
ていうか、そんなのすっかり忘れて遊び呆けてました~(笑)
また次の機会に覚えていたら頑張るよ~
マハロ~♪


【おまけ】
ワイハーから久々に家に帰ってきて
さぞかし家の猫たちが大喜びするかと思いきや
顔を見るやいなや逃げまくった挙句
みんな他人行儀な顔で陰から見ている。
アレッ・・・??
どうやら、やつらのお気に入りは
いっぱい遊んでくれてゴハンも貰えてやさしい
ペットシッターさんでしたとさ・・・フフッ(泣笑)



サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のワイハー。

アロハ~
皆様、ジャパンで元気にしてますでしょうか?
只今、ワイハーは夜の12時前。
ジャパンだと、夜の7時前ぐらいでしょうか。
遊び疲れた、つ い でに記事をUPしておりま~す( ´ ▽ ` )ノ
記事を書くのもうめんど~なので
おすそ分けに、今日撮ったワイハーの画像をど~ぞ!
せめて、行った気分になれればいいな☆


白い砂浜がとてもキレイな
ラニカイビーチへ抜ける
白い砂浜の小道…
あぁ、なんてビューティフォー!




泊まっているコンドミニアムのベランダから見える
ワイキキの夕日…
あぁ、なんてロマンチック…
思わず涙がポロリ…
美しいモノに感動する心があるんだと再認識…

VIVA HAWAII !
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の心理テスト。~解説編~

皆さん、いかがでしたでしょうか?
これで何がわかるかといいますと

「あなたの過去の引きずり方」

がわかるそうです。
それでは…

1番を選んだアナタ…
「過ぎた失敗は、綺麗さっぱり忘れてしまうタイプ」

あなたは、過去の失敗にあまり引きずられないタイプ。
過ぎた事は過ぎた事。
いさぎよく割り切り、前向きに生きる事の出来るタイプです。
ただし、嫌いな事は綺麗さっぱり忘れてしまう為に
過去の経験が生かせず、同じ失敗を繰り返す事もあるかもしれません…

2番を選んだアナタ…
「いつまでもズルズル引きずってしまうタイプ」
たとえ、失敗した事でなくても
自分のした事について
「あれは間違ってなかったか」
「こうすれば良かった」
「ああしなければ良かった」
など、クヨクヨ悩み続け、なかなか前へと進めないのでは…

3番を選んだアナタ…
「過去を引きずりませんが、常に将来を不安視しているタイプ」
あなたは、過去の失敗や悪い事を思い出す事は少ない方ですが
将来、悪い事が起こるのではと
常に不安を抱えている人。
先の事で失敗するかも…という思いが強く
それで自己暗示にかかってしまい
失敗してしまう事があるのでは…

4番を選んだアナタ…
「嫌いな事は忘れ、いい事だけ覚えているタイプ」
あなたは、過去の栄光はよく覚えている反面
失敗は覚えていない人。
これまで自分のやってきた事は
みんな上手くやった…
失敗した事など無い…と思っています。
また日頃から、失敗を避ける為に
初めから上手く行きそうな事だけトライする傾向があるのでは…

皆さん、どうでしたでしょうか?
ちなみにわたしは、4番…
上手く行きそうな事しかしない
ズルいやつですが、何か?

※今回、諸事情により画像がなく文字だけになってしまいました。
 ゴメンナサイ・・・






【お知らせ】

本当に突然で申し訳ないのですが
今日で「ねこばかねこ」のブログを休止させてもらおうと思います。
可愛がって頂いたコメンテーターをはじめ
こっそり来て頂いた方には本当に申し訳ありません・・・
理由は仕事の事、家庭の事などいろいろとあるのですが
1番の理由は、猫のお世話にあります。
知っての通り、我が家でお世話している猫は
家猫で今6匹、家の周りで3匹、会社で4匹~∞へと
増え続けている状況です。
当然、わたくしが好きでやっている事なので、それはいいんです。
しかし、やはり個人でやるには当然限界もある訳で・・・
会社でお世話している子達も
会社の理解と甘えでお世話しているところも正直ありまして・・・
これだけ猫が増えていたら
その世話で家の事や仕事が、どれも中途半端になってきまして・・・
そんな心境の中で、果たしてブログを続けていいものか・・・?
と最近少し悩んでおりました。
ブログを始めて、気が付けば4年が過ぎていました。
楽しい事や辛い事などありましたが
ここまで続けてこられたのも、皆様のおかげだと感謝しております。
それで悩んだ結果、こういうことになってしまいました・・・



続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の心理テスト。~質問編~

ネタに詰まったら出てくる心理テスト・・・
さぁ~て、今日のお題は?


あなたは引越しの準備をしているところです。
荷物を整理してみると、引越し先では必要のなさそうな物がドッサリ・・・
手伝ってくれた人に
「これどうする?」
と聞かれ、あなたが答えたセリフは何ですか?
次の4つ内から選んで下さい。


1、思い切って捨てちゃおう!
見なかった事に・・・
↑結婚式の招待状。





2、もったいないから持っておこう!
もったいない!
だから、ナニに乗せんねんっ!





3、フリーマーケットに出すよ!
フリマに出すんかいっ!
売れるんかいっ!
っていうか、なんか後ろにおるやんっ!





4、いい物だけ取っておこう!
取って行くなーっ!
いい物だけ取って行くなーっ!




さぁ、あなたは何番を選びましたか?




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のお父様。

前回、会社の後輩の結婚式の記事を書いたんですが
その後のお話です・・・

結婚式・二次会が終わって、やっと家に帰ってきたんですが
その夜、親戚何人かが家に泊まる事になったそうで・・・
あまり見慣れない親戚に驚いたのか
飼い猫の「クウ」の姿が見えなかったのだとか。
いつも隠れている押入れを探しても見当たらず
ふと、ベランダの窓を見ると、少し開いていたそうです。

(ま、まさか!この人数に驚いて外に出て行ってしまったのでは?)

と思った後輩は、お父様に伝えると
猫を溺愛しているお父様は

「ちょっと心配だから、外を見てくる」

と言い、灯りも何も持たず暗闇へと出て行かれたそうです。
出たと思われるベランダ付近を捜していると
隣の家のベランダの下に黒い影がうずくまっていたそうです。
可哀想に・・・ビックリして、こんな所に隠れていたのかと

「クウ・・・クウや・・・出ておいでクウ
 もう大丈夫だから・・・クウ・・・」

と、何度呼んでもジッとうずくまったまま
動く気配がないんだそうです。

一度家に戻ったお父様は後輩に

「隣の家のベランダの下で、クウがうずくまっていた。
 可哀想に・・・相当ビックルしたのか
 全然動かないんだよ・・・」

それを聞いた後輩は心配になり、ちょっと見てくる・・・
と、懐中電灯を探してはみるがこんな時に限って灯りが点かない・・・
仕方が無いから、そのまま行こうとしたその時
ふと、押入れを見るとなんとそこにクウがいるそうな・・・

(エッ!?じゃあ、父親が見た猫は誰!?)

と思い、ベランダへと行ってみる。
確かに黒い影がうずくまっている・・・
近づいてよ~く見てみると・・・


エッ!?

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のキャンドルサービス。

ねことはあまり関係ないんですが・・・

前の記事にも出てたと思うんですが
会社の後輩の、どうでもいい結婚式に出席してきたんです。
まぁ以前、仔猫を保護した時に
快く引き取ってくれたのが、その子のご家族なんで
すごく感謝はしてるんですよ。ただ・・・
その猫を、ご両親が自分の子供のように溺愛していただきまして
式場で挨拶もそこそこ

「クウ(猫の名前)を我が家に紹介してもらって
 本当に感謝しております~」

と、たくさんの感謝の言葉と
たくさんの猫自慢を、ず~っと聞かされまして・・・
ホント、有難い事なんですが
まぁ、大きい声で猫自慢してるもんですから
周りの来賓の方々に笑われておりまして・・・(苦笑)
で、やっと終わったと思ったら

「あっ!そうそう!〇〇(←子供の名前)も
 ついでに宜しくお願い致します~」

って、自分の子供はついでかいっ!


まぁ、終始笑いの絶えない結婚式だった訳で・・・
そんな他人の幸せを、皆様に少しおすそ分け致しますね☆
ベタですけど、綺麗なキャンドルサービスの模様をどうぞ!

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の稲川勘吉。 つづき・・・

暗闇の中から動く光が、ゆっくりとこちらに動き出す。

(良かった・・・あいつ歩き出したんだ)

そして、友人がなんとか目の前まで辿り着いたが
真っ暗な中、友人の頭の懐中電灯が自分を照らし
眩しすぎてよく見えなかったそうなんです。

「ハァ、ハァ・・・おかしいんだよ・・・
 やけに体が重くて・・・まるで・・・
 誰かが肩に・・・」

と、疲れ果ててガクッと肩を落とし前のめりになった。
そして友人の背中が一瞬、自分の懐中電灯に照らし出されると・・・






続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の稲川勘吉。

稲川勘吉。


テレビでやっていたのをなんとなく思い出したんで・・・

友人と二人で山に登ったそうです。
山道を歩いていると友人が

「ちょっと俺、用を足してくる」

と言って、山の中に入っていったそうです。
ですが、なかなか帰ってこなくて心配してた時
友人が帰ってきたんですが、帰ってくるなり

「用を足そうと思ったらさ、何か獣道みたいなの見つけちゃったんだよ。
 で、なんとなくその道を進んでみたらさぁ
 大きな慰霊碑みたいなのを見つけてさぁ
 それがすごくボロボロなんだよ
 周りも草がいっぱい生えていて、手入れなんかされてなく
 忘れ去られたって感じなんだよね・・・
 ちょっと気持ち悪かったから、すぐ帰ってきちゃったんだけど・・・」

と言ったそうです。
まぁ、そんな話にも特に何も気にとめず、先を進んだそうです。
そうこうしてると、辺りも少し日が暮れはじめてきた時
目の前に、真っ暗で古びた長いトンネルが出てきたそうです。
二人は頭に懐中電灯をつけ、トンネルに入っていきました。
なんだかすごく気持ち悪かったので、早く出たかったのですが
友人が少しづつ遅れだしたそうなんです。

(どうしたんだろう・・・?)

と思い、友人に声を掛けてみると

「な、なんだか体が急に重くなった感じがするんだよ・・・
 でも、大丈夫だから・・・」

二人はまた歩き出したんですが
友人はどんどん遅れていき、とうとう振り返っても
真っ暗で見えなくなってしまったそうなんです。

「オーイ!大丈夫かーっ!」

と声を掛けてみると

「すごく体が重いんだよー
 少し休憩していくから、先に行っててくれー」

とすごくしんどそうな声で、返事が返ってきたそうなんです。
ひとり残しておくのも心配だったので
彼は、友人が辿り着くまで待っていたそうなんです。
すると、暗闇の中から・・・


つづく・・・




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

お休みです。


しばらくお待ちください。




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の心理テスト。~解説編~

皆さん、どうでしたでしょうか?

これで何がわかるかと言いますと・・・

「アナタの心の中のモヤモヤ」

がわかるそうです。それでは・・・


1番のトラを選んだ方・・・

あなたは、凶暴な動物であるトラを選んだ人。
自分のエネルギーを持て余し過ぎの人。
刺激の無い生活に何か物足りなさを感じているのでは・・・?
何か全力投球できる仕事や活動を見つける事が必要かも・・・
ヨハネ。





2番の小鳥を選んだ方・・・

自由気ままな小鳥を選んだアナタは
自分の気分や感情を持て余しぎみの人。
内面には激しい感情を抱きながら
それをどこへぶつけたらいいのかわからないのではないでしょうか?
演劇や創作活動などの、自己表現が必要なのかもしれません・・・
しゃこのこ。
わたしにぶつけへんと
会社に給料上げろっ!てぶつけろよっ!(泣)





3番の犬を選んだ方・・・

忠実な動物、犬を選んだアナタ・・・
自分の中の欲求を持て余し気味の人。
常に自分がしたい事よりも
しなければならない事を優先しているのではないでしょうか?
時にはハメを外して、人生を楽しむ事が必要かも・・・
毛玉。
ハメ外しすぎだろ・・・





4番のハムスターを選んだ方・・・

アナタは、自分の中の不安感を持て余し気味の人。
何か頼れるものがあり、それに守られていれば
安心していられるところがあります。
心の支えになるものや、誠実な仲間が必要かもしれません・・・
きよこ。
↑ある意味、不安感を覚えます・・・





5番のカメを選んだ方・・・

自分の中の怠け心を持て余し気味の人。
何をするにも面倒で、大事な事をつい先延ばしにし
そんな自分に嫌気が差しそう・・・
何か目標を設定して、行動する事が必要かもしれません・・・
・・・・・。
自分ら、怠け心持て余しすぎ・・・(泣)



ちなみにわたしは、カゴの中の小太り小鳥ですが、何か?
デモでもするか・・・フッ




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の心理テスト。~質問編~

アナタ自身、自由を奪われた動物に例えるなら
次の5つの内、どの動物に一番近いと思いますか?


1、檻にに入れられたトラ。
キジトラ。




2、かごの中の小鳥。
しゃこのこ。
↑「かごの中の小鳥」ではなく「かごの中の小太り」




3、鎖につながれた犬。
犬?





4、かごの中のハムスター。
たぬき?
ハムスターというよりは、タヌキ・・・




5、水槽の中のカメ。
茶トラ。
↑特に関係なし。


さて、アナタが選んだ動物が暗示するものとは・・・?





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

