Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日のしゃこのこ。

しゃこのこ。

しゃこのこさん・・・
別にいいんですよ、別に・・・
ただ・・・

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のジャパネット。

さぁーっ!みなさん!いいですかーっ!
今日ご紹介する商品はコレッ!





ジャパネット価格!

ワイハーから、会社の後輩の為にABCストアーで買ってきた精〇剤!!
その名も・・・


「SATISFAXION FOR HIM」


コレ、怪しい色の錠剤がな・ん・と!?
ジャパネット価格!
二粒も入ってるんですっ!
結構大っきくて、飲みにくいんですよーっ!


さっそく後輩に、会社で仕事中に飲ませてみたんです!
ですが、何の反応もなくてガッカリ・・・と思ったのも束の間
数時間後、何の予兆もなく自分の意思とは関係なくいきなりーっ!

営業回り中にハッスルして困ったそうなんですっ!(笑)
もうひとりにも飲ませたんですが
こちらは撃沈で、ある意味困ってたというか、悩んでました・・・

今日は限定数、2袋ご用意致した・・・つもりが
全部お試ししてしまいましたーっ!

ですが、お値段なんとっ!
$2.49! 全く普通でお願い致しますっ!
もちろん、金利手数料はジャパネットが負担致しますが
今すぐお電話してもムリです。
一応電話番号は・・・
ムリーダイヤル468-555(ヨルハゴーゴーゴー)まで!
皆様のお電話、お待・・・




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の目力。

最近すっかり寒くなってきましたね。
我が家にこたつが訪れてきてからは
なるべくこたつから動かないようにしてるのですが・・・
しかし、そうもいかない場合もありますよね。
例えばコレ・・・





猫労働組合。
猫労働組合による「メシくれデモ」
せっかく人がぬくぬくとくつろいでいる中
なんか視線が刺さるなぁ~と思い
そぉ~っと後ろを振り向いてみると・・・

(あぁ・・・既に、スタンバってこっち見てるよ・・・)

まぁ、日本の国旗燃やされたり
日本料理店襲撃されたりはしないだろうからと
見て見ぬフリして、テレビ見て大笑いしてたんですが
やけに静かで、何か背筋が焼けるような感覚に陥ったので
その視線の先をそぉ~っと振り返ってみたんです。
すると・・・


            ビクッ!

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の怒り。

猫飼いの皆様
毎日毎日、掃除しても掃除しても
猫の毛やら、猫砂やら、リバース物やら
ウ〇コやら、ウン〇やら・・・
何かしら落ちてるものだとお察し申し上げます。

今キレイに掃除したばかりだというのに
もう汚していて、怒りに震える事もあるでしょう。
わたしもそうです!

ある朝、「遅刻するぅ~」と
会社に行く用意をしていた時です。
そんな焦っている人の気も知ってか知らずか
猫たちは、のんびり朝寝&毛づくろいタイム。
ふと、ソファーを見ると・・・






今日の怒り。

誰やねーんっ!!

キレイに掃除したばかりのソファー汚したヤツーッ!
オマエらええかげん・・・に・・・んっ!?

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のKALAPANA。その7

彼女の腕の中で、引き裂かれた茎を抱きながら彼女は泣きました。
彼女の涙は、ボロボロの葉に降り注ぎました。
しかし彼女は、KALAPANAが
「仔猫」から「成猫」、そして「花」になり「蝶」へと
姿を変えていく事を知っていました。

そして彼女は慎重に茎を切り取り
12個のポットの中に植えてあげました。
彼女は1ダースの小さな「KALAPANA」を作って並べてあげました。

彼女は、その小さなハイビスカスが大好きでした。
そのハイビスカスが大きくなった時
彼女はそれらを友達にあげました。
彼女の友達は、その茎を切り取り
植えてあげるという事を続けました。

今日、真ん中がピンク色の大きなオレンジ色のハイビスカスは
「KALAPANA」として、何百本もハワイに咲いています。
その後彼女は、「KALAPANA」の小説を書きました。
このように、KALAPANAは物語の中で生きています。
彼女がペレとKALAPANAから学んだ事は

「姿・形は変われど、いつまでも生き続ける」という事です・・・
KALAPANA。

おわり。


永い間ご愛読頂き、ご苦労様でした。
もしかしたら気付かないうちに
あなたの傍に“あなたのKALAPANA”が
生まれ変わっているのかもしれませんね・・・






サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のKALAPANA。その6

春に彼女は、緑色のイモムシがハイビスカスの葉を
食べているのを見つけました。
その後、茎に付いたイモムシから銀のサナギへと
変化していくのがわかりました。
イモムシ。
↑イモムシからサナギへと変化していくしゃこのこ(二役)




ある天気の良い朝、銀の袋がパックリと裂け
小さなグレーのハート柄の白い蝶が出てきたのです。
彼女は、「KALAPANA」が飛び立つ時、そっと微笑みました。


イモムシ。
↑パックリと裂け中からエイリアンでも出てきそうな
  サナギ役のしゃこのこ(二役)




ある冬の嵐の日、彼女はKALAPANAのハイビスカスに
「アロハ!」と言おうと、窓からチラリと見ました。
しかし彼女は、慌ててドアを開け外に出ました。
ハイビスカスが嵐によってバラバラになり
地面に倒れていたのです。
彼女は、バラバラになったハイビスカスを取り
家の中に運びました。


もうちょっとつづく・・・




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のKALAPANA。その5

5月、マンゴーの実が熟す前に
彼女は今までに無い悲しみに襲われました。
KALAPANAが病気にかかったのです。

そしてある朝、KALAPANAは目を覚ましませんでした・・・

彼女は、ティーの葉でKALAPANAの亡骸をくるみ
埋めてあげました。
彼女は何日も泣き続けました。
その涙は、火の神ペレの涙と一緒に
KALAPANAのお墓に植えた
ハイビスカスに降り注がれました。

学校から帰ると、彼女はハイビスカスの世話をしました。
すると、大きくて真ん中がピンク色をしたオレンジのハイビスカスが咲きました。
KALAPANAの鼻はピンクだったので
このハイビスカスはKALAPANAなんだ・・・
KALAPANAが喜んでいるんだ・・・
彼女はそう思いました。

kalapana


つづく・・・




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のKALAPANA。その4

時は過ぎ…
少女とKALAPANAは大きくなりました。
家族はハワイ島で一番大きな街
「ヒロ」へ引っ越しました。
KALAPANAにとって、ワンダフルな毎日が始まりました。
それは、KALAPANAにたくさんの友達が出来たのです。
ワンダホーな仲間。
↑ワンダフォーな仲間たち


ある夜、彼女とKALAPANAはベッドにはいる前に
夜空を眺めていました。
彼女はわかっていました。
KALAPANAが、だんだんと年老いてきている事を…
カツラ課長。
↑年老いたKALAPANA役のカツラ課長。


彼女はKALAPANAを抱き寄せました。
KALAPANA無しの生活は考えられませんでした。


佳境へと… つづく
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のKALAPANA その3

ある日の午後、KALAPANAはパパイア農場で
黒くて長い三つ編みの少女に出会いました。
少女?
(↑黒い三つ編み少女役のしゃこのこ)




KALAPANAは、少女の足に擦り寄りました。
少女は、仔猫に驚いて尋ねました。

「迷子になったの?」

そして少女は、KALAPANAを拾い上げ見つめ合いました。

「あなたのお母さんになってもいい?」

少女は、KALAPANAの母代わりになり
KALAPANAも、少女の家の農場で飼われる事になりました。

農場での生活はとても楽しいのもでした。
雨の日も晴れの日も、鳥やねずみを追いかけたりして遊びました。
夜は、KALAPANAがぐっすりと眠るまで
少女はベッドの上で一緒に本を読んであげました。


少女?



まだまだつづく・・・




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のKALAPANA。その2

拾われた仔猫は、その土地の名前をとって
「KALAPANA」と名づけられました。
KALAPANA役のハート様。
(↑KALAPANA役のハート様)




KALAPANAはみるみるうちに元気になりました。
彼は、グレーのハート型の模様がある白い毛でした。
彼の鼻はピンクベルベットのようで
金色の瞳は、再び生き生きしてきました。
KALAPANA役のハート様。





KALAPANAは、助けてくれた娘に感謝していましたが
彼はじっとしていませんでした。
KALAPANA役のハート様。


つづく・・・




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のKALAPANA。その1

ワイハーの本屋さんに入った時
本棚から何かに見つめられているような錯覚を起こし
気になる先に目線をやると、そこに・・・




KARAPANA。
こんな絵本が、わたしを見ていたんです。
「KALAPANA」という、ハワイ島のKALAPANA地区に伝わる
言い伝えの絵本みたいです。
立ち読みした時は、当然英語で書かれている為
詳しい内容までは分からなかったんですが
絵本なので、絵を見ていく度になんとなく理解が出来たんですが・・・

良かったんです。

ワイハー・猫好きというドンズバな絵本もそうなんですが
この表紙にやられてしまい、即買いでした。

皆さんに事細かに内容を教えて上げたいのですが
捕まって、多額の請求が来てもイヤなので
捕まらない程度の内容で、実写化してみようと思います。
(尚、英語の翻訳はだいたいこんな感じかなぁ~なので
 ご了承下さいませ・・・)


「KALAPANA」

ある日、火山が噴火をしました。
真っ赤に燃えた指のような溶岩が、街を飲み込もうとしています。
人々は逃げ惑いました。
そこに一匹の仔猫がとり残され、逃げ遅れてしまいました。
仔猫は溶岩によって大ヤケドを追ってしまいました。
真っ黒に焼け焦げてしまった体は
元は何色の仔猫だったかはわかりません。
なんとか逃げ延びたのですが
瀕死の仔猫は、行く当ても無くさまよっていました。

KALAPANA。

そこで、ひとりの娘に出会います。
娘は真っ黒になった瀕死の仔猫を拾い上げ
自宅に連れて帰りました。
娘は、その仔猫の為に、水・食べ物
そして、暖かいベッドを用意してあげました。

KALAPANA?
↑暖かいベッドでくつろぐ、真っ黒になった仔猫。


つづく・・・





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の「こんなジャパニーズは嫌だ!」

ワイハーからの帰りの飛行機の中。
約8時間のフライトで
わたしの席の周りにいた、「こんなジャパニーズは嫌だっ!」


わたしの後ろの席の若いカップル。
座席の後ろに付いているモニターで
割と新し目の映画をたくさんやっているのですが
二人とも一睡もせずに映画をガン見。
しかも相方の男・・・
鼻が悪いのか、日本までの8時間のフライト中
ず~っと鼻をすする音が機内中に響いていて
妙に気になって眠れなかった・・・

両方ともに何か詰めとけっ!ボケッ!


わたしの席は、トイレに近かったのですが
あるおっさんが来る度に、機内中響き渡るぐらいの音で
痰が絡んでいた・・・

もう、頼むから今すぐ降りてくれっ!


食事が運ばれてきた時、アメリカンスッチーが
「ビーフ or チキン?」
と聞いてきた。
前の席に座っている熟年夫婦のオバチャン、すかさず

「ビーフプリーズ!」

ちょうどわたしの配給ぐらいにそのオバチャン、
必死でビーフを指差しアメリカンスッチーに

「ジャパニーズ・ビーフ? ジャパニーズ・ビーフ?」

と聞いてアメリカンスッチーを困らせていた。
気になるならチキン食えよっ!
鳥フルエンザかもしれへんけど・・・プッ 
ていうか、その前に・・・

アンタらの席、エコノミーやーんっ!
わたしもですけど・・・
文句言わんと食えーっ!



もうそろそろジャパンに着くという時
機内に不似合いなスメルが、前の席からプ~ンと鼻につく・・・

(エッ!? 何でこんなスメルが今のタイミングで・・・?)

座席の隙間から、熟年夫婦を見てみる。
するとオッチャン、腰の辺りの服を上げて・・・って

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

