Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日の外猫さん。

雨だろうが台風だろうが・・・


ヨハネ。



ハート様。



ボロ吉。


ここに来ればごはんにありつけるので
昨日の台風の時でも、ズブ濡れになりながら
やってきてくれます。
顔が見れて一安心はするのですが
こんな姿で、一生懸命食べてる姿を見ると
外猫の過酷さ、厳しさを目の当たりにして
本当に複雑な思いです・・・
してあげれる事といえば
ごはんをあげる事と、撫でてあげることぐらい・・・



ハート様。
せめて、お腹一杯ごはんをお食べ・・・

長生きするんだよ。




「真に動物を守る法律へ」
署名活動をしています。
詳しくはTHE ペット法塾を見て頂けたら幸いです。


サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の残念・・・。

皆様、覚えていらっしゃいますでしょうか?
この猫・・・


ねこバス。
猫といっても「ねこバス」なんですが・・・
そうです、以前紹介した幼稚園送迎のねこバスです。

だいたい決まった時間に、決してかわいくない・・・
いえ、どちらかと言うと
ニャオ~ ニャオ~
と、気持ち悪い化け猫っぽい鳴き声で鳴いて
到着をお知らせするんです。

その日も遠くから「ニャオ~ ニャオ~」と聞こえたんです。
サービス精神旺盛な私達は
次の世代を担い、私達の年金を払ってくれる(だろう)
未来有る子供たちの為に

「ねこバスに手を振るねこ」

というピエロ役を自ら演じようと決めたんです。
足元に寝転がっていた嫌がるヘイポーを拾い上げ
前足を持ち手を振る準備OK!
後は、私達の前をねこバスが通り過ぎるのを待つだけ・・・
きっと

「あ~ ねこちゃんが手を振ってる~!」とか

「先生!見て見て~ カワイイ~!」とか

「あの人たちステキーっ!かなりイケてるね~!」など

ねこバスの中が、幼稚園児たちの笑顔に包まれて
みんながこっちに向かって手を振ってる姿が見えました。

いよいよねこバスが動き出しました!
ねこバス。


「ゴホンッ ゴホンッ」と咳払いをして待つ私達。
ねこバスが、私達の手前まで来た時
ふてくされたヘイポーの手を振る笑顔の私達。








が、しかし・・・



先の信号が変わりかけていたのか
そのバスが幼稚園送迎とは思えないぐらいの加速度で
私達の目の前を通り過ぎて行ってしまいました・・・

歩道の真ん中で、ねこバスのスピードに合わせてか
こっちも凄いスピードで必死にヘイポーの手をブンブン振るが
時既に遅し・・・
となりのトトロのねこバス顔負け
あっという間に駆け抜けて行ってしまいました・・・
しかし!
必死の思いが通じたのか
最後尾に乗っていた男の子が!?



イタくもさむ~い目で、ジ~ッとこっちをガン見してました・・・
オマエたち・・・将来の夢は何だい・・・?
将来なりたい職業ベスト10に「キャバ嬢」が入る世の中・・・
オマエたちの将来を不安視しながら
ねこバスの後姿を見送ったのでした・・・。

ヘイポー。




「真に動物を守る法律へ」
署名活動をしています。
詳しくはTHE ペット法塾を見て頂けたら幸いです。


サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の怖いはなし。

ねこネタに行き詰っておりますので
今日はこれでお楽しみ下さい。
ただ・・・
コレ、本当に怖いDEATH。
最後の「続きを読む」をクリックする前に
もう一度よく周りを確認して
自己責任でクリックして下さい。
宜しくお願い致します。


自分は二十歳になったばかりの学生(♂)です。
今住んでいるアパートは、築35年くらいの木造で
駅からも結構距離があります。
トイレは共同だし、風呂も付いてないけど
とにかく安いんです。(まぁ田舎だし)
「出る」という噂でしたが、霊感ないので関係ないかな、と。

そこで暮らし始めて一年程たった頃から
おかしな事が起こり始めました。
ある日、流し台の配水管に何かが詰まって
水が流れなくなってしまったんです。
それだけなら別に何でもない事で
生ゴミか何かだろうと思って掃除したんです。
詰まっていたのは、ヌルヌルの黒い塊で
なんとなくそれが多量の髪の毛なんです。
ちょっと気味悪かったのですが
塩だけ撒いてそのままにしておいたんです。
その後も配水管が詰まって
中から髪の毛が出てくるという現象が何度か続きました。
3か月の内に5回もそんな事があると
さすがに気持ち悪いわけで・・・

学校の友達に、そっち方面に詳しい奴がいるので
そいつに視てもらいました。
小さな部屋なので、霊視はすぐ終わったんですが
そいつ、ちょっと浮かない顔をするんです。
それで今までの生活状態とか話して
何とか原因を突き止めてもらおうとすると

「・・・多分、オマエの家系的な問題だと思う・・・」

と、すごく言いにくそうに
意味深な事を言うんです。

問い詰めてみても、何も話してはくれませんでしたが
去り際に、一枚のメモを渡されました。

「俺がしてやれるのは、コレくらいだから」

そういい残して、逃げるように帰っていきました。
自分は、その手渡されたメモを見て
全てを悟ってしまったのです。
そのメモには、友達の筆跡でこう書かれていました・・・




続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の心理テスト~解説編~

皆様、心理テストはいかがでしたでしょうか?
嫌な予感をされてる方もチラホラ・・・
さて、これでいったい何がわかるかと言いますと・・・

「アナタの恋人選びの理想の高さ」

がわかるそうですよ。
それでは見ていきましょう・・・フフッ


1、を選んだ方・・・

アナタは、非常に理想の高い人です。
完璧な恋人を求めています。
現実の異性には何かしら欠点を見つけ出し
なかなか受け入れる事が出来ないようです。
その為、現実の恋人をGETするには
難しいタイプかもしれません。
また、現在付き合っている恋人がいたとしても
その相手に不満を抱きがちでではないですか・・・?
心理テスト。



2、を選んだ方・・・

アナタは、自分の周りにいる異性では物足りず
ワンランク上の恋人を求める気持ちが強い人。
理想の恋人を求めるというよりも
むしろ、自分自身をちょっと手に入れにくい恋人と
思わせる為に、一生懸命自分を磨こうとするでしょう。
自分のイメージを下げるような相手とは
付き合いたくないようです・・・
心理テスト。




3、を選んだ方・・・

職場や友達付き合いの延長に好きな人を見い出しやすいタイプ。
恋人選びは割りと現実的で、既に何人かの候補がいるのでは?
もしかしたらアナタは、異性にモテているのかもしれません・・・
でもうぬぼれは禁物!
それはアナタが、誰でもGETしやすい人と
思われているからかもしれません・・・
心理テスト。




4、アナタは、なんとなくいつも近くにいる人を
まあいいや・・・と受け入れるタイプ。
たとえ理想の異性がいたとしても
あくまでも理想と割り切っている人のようです。
一見安直ですが、相手に理想を押し付けるような事を
しない為、かえって自然体で長続きする
お似合いの恋人を見つけられそうです。

心理テスト。



ちなみにわたしは3番・・・ウッ
尻が軽いのではなく
フットワークが軽いんDEATH。




「真に動物を守る法律へ」
署名活動をしています。
詳しくはTHE ペット法塾を見て頂けたら幸いです。


サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の心理テスト。

たま駅長もお腹一杯のようなので
ここで心理テストどーぞ・・・


木においしそうなりんごがなっています。
あなたは、この木からりんごを1個だけ食べていい事になっています。
あなたが食べたいと思ったのは、どのりんごですか?
次の4つの内から選んで下さい。

1、手を伸ばしても届かない実。

2、脚立を使えば手が届く実。

3、すぐ近くの実。

4、足に落ちてきた綺麗な実。


さあ、アナタはどのりんごを食べましょうか?




「真に動物を守る法律へ」
署名活動をしています。
詳しくはTHE ペット法塾を見て頂けたら幸いです。


サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

たま駅長の旅 その5.

たま駅長を一切見る事無く一週間程引っ張りましたが
皆様、どうお過ごしでしょうか?
もうそろそろ飽きてないですか?
これ以上引っ張ると、JAROにでも訴えられそうなので・・・




たま駅長。
よく見ると、梁の上をたま駅長が走ってます~





たま駅長。
コレは、たま駅長の時刻表ですね~




たま駅長。
コレ、たま駅長時計なんです~
パクろうと思ったけど、あまりにも目立つもので・・・

フラッシュアカン!言うてるのに
日本語も空気も読めない人がチラホラ・・・
フラッシュガンガンたいてる大人や
これ以上近寄らないで!っていうロープを越えて
ガラスにへばりついてる クソガキ お子様とか・・・
マナーはお守り下さいな。



それでは皆様、お待たせしました!
どうぞっ!



続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

ナナト便り

駅長たまの話題はちとお休みして。
今日は嬉しいお便りが届きました。
ナナトの里親様からです。

~~~~~~~~~~~~~~

お久しぶりです。

はやいもんでもう1ヶ月以上経ったんですねぇ。

私の方はこのままナナトと
一緒に生活していきたいです。
というかいなくなったら困ります。。

ナナト君ですが
この前の日曜日現在、体重が4kgと
スクスクと育っております。

食に対する節度も多少でてきたようです。
ご飯食べてる最中に遊ぶようになってきました。
特に夕食はダラ食いという感じじゃなく
私と遊びたい気持ちが強いようです。

一緒にいる時はやんちゃ坊主なのに
留守番してるときは優等生で
家を破壊することもなく
粗相をすることもありません。

先代猫の子猫の頃を思うと
奇跡の猫みたいに感じます。
ま、最初の育て方の問題かもしれませんが。。

こんな感じで楽しく過ごしてます。
今後ともよろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~


と頼もしいお言葉を頂きました。
これにてトライアル終了、正式譲渡となりました。
応援してくださった皆様ありがとうございました。

そして里親のva様。
やんちゃくれ坊主のナナトですが、どうぞ宜しくお願いします!


ナナト:四露死苦なっ。
ナナト
品行方正に育つことを・・(願)
(※va様。勝手に画像パクってすみませーん!)



あ~。
これでやっと夜もぐっすり眠れるぞーっ。
って、なんや最後にメッセージ書いてるな・・・ん?

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

たま駅長の旅 その4.

皆様、新しいトイレの中身
分かっていただけましたでしょうか?

それではもうそろそろ駅の中に入ってみましょう・・・フフッ



まず、たま駅長からのお知らせ。
お知らせ。
たま駅長、毎週日曜日はお休みですから気をつけて下さいね~
たま駅長が居ない時は、たま駅長着ぐるみが出るとか・・・
で、この「たまカフェ」って・・・




たまカフェ。
こんなオシャレなカフェが出来てる~


当然、至る所・・・
たま駅長。
たま駅長・・・




たま駅長。
スイカを食べる「たま駅長」・・・



たま駅長。
寝転ぶ「たま駅長」・・・



たま駅長。
踏まれてしまう「たま駅長」・・・



たま駅長。
おエライさんになった証も数多く・・・



たま駅長。
制服も展示してありまして・・・



たま駅長。
本気でパクろうと考えたこんなチェアーも「たま駅長」・・・



たま駅長。
こんなドリンクのコップさえ「たま駅長」・・・

この辺の地域は、イチゴの産地だそうで
カフェのドリンクにはイチゴ味もあります~
カフェの中は、イチゴと お金儲け 地域活性の香りで
プンプンですよ~ (*´ェ`*)ポッ



お待たせしました~
それではいよいよ「たま駅長」に会いにいきましょう!
しかし、なんせ大人気なもんで
たくさんの人だかりで、なかなかたま駅長が見れないんですが
ちょっと見せて頂けますかーっ!
なんか、早くたま駅長見せろってうるさいもんでーっ!

では、どうぞっ!

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

たま駅長の旅 その3。

皆様、トイレがキレイなの、わかって頂けましたでしょうか?
では、駅の方をさっそく・・・



貴志駅。
もはや「貴志駅」ではなく「たま駅」なんですが
実はこの屋根、地元のヒノキの皮を張り重ねた
伝統工芸「檜皮葺(ひわだぶき)」の屋根だそうです。
見ようによっちゃあ~、パーマンのヘルメットに
見えるのはわたしだけでしょうか~?




貴志駅。
キレイになった正面出入り口は
ステンドグラスになった「たま駅長」がお出迎えです。
ちなみに、目と口の部分がステンドグラスになってます~

このステンドグラスたま駅長
中から見ると・・・
貴志駅。
外の光で、とてもキレイだったりするんです~
これは口の所ですね~
あぁ、欲しい・・・




更に、正面出入り口には
貴志駅。
一緒に記念撮影できる、たま駅長キャラクターがお出迎え~
ちなみにこの横にあるベンチの足も
猫足になってるんですよ~
たま駅長って、前足を揃えるとハートっぽくなるんですね~
ホント、パクったろかなコレ・・・





貴志駅。
何かを引っ掛ける棒なんでしょうけど
ちゃんと猫の手になってるんですね~
良く見ると、肉球もあったりするんです~
コレ、なんとか抜けへんかな・・・




そう言えば、たま駅長の世話をして下さっていた小山商店。
確か貴志駅とくっついていて
昔ながらの商店っていう感じで・・・



旧小山商店。
あぁ、そうそう・・・コレコレ!
このなんとも言えないたたずまいが
妙に昔の貴志駅とマッチしてて・・・って




続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

たま駅長の旅 その2

と言うわけで、またまたたま駅長に会いに来たわけです。
と、その前に・・・


ETCが・・・
高速降りようとしたら「正しく通信ができません」って
ETCになぜか引っ掛かったわけで・・・


で、その前に・・・
宿を出る時、宿で飼われている犬の「ゆう君」がいるんですが
ゆう君がまた、大のカメラ嫌い・・・
レンズを向けると離れていったり、お尻を向けたり
なかなかカワエエ顔を撮らせてくれないんです・・・
こうなったら意地でも撮ってやろうと
嫌がるところを、回り込んで回り込んで
やっとこっちを向いてくれたところでパチリ!・・・って

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

たま駅長の旅 その1。

またまた和歌山へ、たま駅長に会いに行ってきましたよ~
まあ、一応前日は宿で…


熊野牛づくしの料理を食べていたんですけどね☆

まずは、伊太祁曽駅から乗車。
iphone_20110504005513.jpg
本日、たま駅長は勤務中だそうです。

でまあ~楽しみに、たま駅長に会いに
貴志駅に着いたわけです。
前回訪れた時は確か…




そうそう、こんな感じ…
こんなフインキのいいレトロな駅舎って…

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

