Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日のお宝ゲットだぜっ! その2

お宝ゲットだぜっ!

ホームセンターで不定期に行われる
恒例のペット用品掘り出し物市~
今回、あまりいいものがなかったのですが
ウェットと首輪や猫草の種などは会社の猫用。
首輪はこんな時に買いだめしとかないと
ヘイポーがまぁ~よく首輪落としてくるんですわ・・・
外れやすいのにしてるから仕方ないんですけど・・・
首輪コレ、200円です~
サビエル用のブラシや、あと爪きりとかは500円でした~
ウェットのパックは、例によって50円です。




お宝ゲットだぜっ!
このキャリーは1000円。
思わず買ってもた~



お宝ゲットだぜっ!
フ〇スキー300円に猫缶100円、助かる~



お宝ゲットだぜっ!
今回全部で5000円程でした~
まぁ、今回ほとんど外猫用に買ったもの・・・あっ!



お宝ゲットだぜっ!
ちょっと・・・




お宝ゲットだぜっ!
や、やめて・・・(泣)



気が付いたら、既にフ〇スキーにデカイ穴が・・・
さすが、ねこだいすきフ〇スキー!
この、フ〇スキーをうまそに食べるしゃこのこ
フ〇スキーのCMに使ってくれへんかな~
まぁ、食ってるのは袋だけど・・・




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のお宝ゲットだぜっ!

お宝ゲットだぜっ!

朝会社行く途中
ゴミの日のゴミの中からゲットした
いつも使っている猫砂ゲット!
しかも、0.5ℓ増量キャンペーンもの!・・・って

・゚・(つД`)・゚・ワーン

だって~
多頭飼いにとって猫砂って
喉から毛が出るぐらい欲しいアイテムなんだもーん!
気が付いたら周りの目も気にせず
ゴミの中から引き抜いて
猫砂ぶらさげながら出勤しててんもーん!

会社の猫たちがあまり会社の周りに糞尿をしないよう
会社に猫砂トイレ置いてるから
どうしても欲しくて・・・欲しくて・・・ウゥ

こんなお宝落ちてたら
誰だって拾いますよね・・・ねっ?

・゚・(つД`)・゚・ワーン
誰かウンって言ってーっ!!



サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日もピン子(仮)

ピン子(仮)を拾った経緯なんですが・・・また会社なんです。

夕方、ちょっと掃除をしようと何気に外に出たら
小っちゃな声で

「ニャ・・・」

って聞こえた気がしたんです。
周りを見たらヘイポーがいたんで
聞いた事の無い声っぽかったけど
もうヘイポーが鳴いたって事にしておこうと・・・

で、掃除をしようと何気に道路を挟んだ
向かいの駐車場を見たんです。

白いゴミが落ちてました。

まあ、よくゴミは落ちてるんですが
ここ最近、そういったゴミの塊みたいなものは
薄暗い時間になると、何でも猫に見えてしまう病にかかっている為
一瞬仔猫がこっちを見てるように見えた事は見えたんです。
でも全然動きもしなかったので

(まさかな・・・最近やっぱり病んでるわ・・・)

でもなぜか気になったんです。

(でも、とりあえず何のゴミか確認しとこ・・・)

と、道路を渡り近づいていくと・・・

白いゴミ、走って逃げていきました・・・



やってもたーっ!と・・・



自動販売機の下に隠れて「シャーッ!シャーッ!」言ってます。
白いゴミが・・・いえ、もうどう見ても仔猫です。
とりあえずゴハンをあげてみました。
またよぅ食べるんですわ・・・ウマイウマイ言うて(萌)
ゴハンをちょっとずつ引き出したら
ちょっとずつ前に出てきて、なんなく捕獲。
もう仕方ないですよね・・・フフッ(泣笑)
とりあえず・・・




ピン子(仮)。
連れて帰り~の・・・




ピン子(仮)。
洗い~の・・・




ピン子(仮)。
はかり~の・・・




ピン子(仮)。
悪さし~の・・・




ピン子(仮)。
シバかれ~の・・・と


でも、エエ子なんですよぉ~
行くとこ行くとこ後ろからついてきて
足元に絡んでくるから、よく蹴ってしまうし
お腹の上に乗ってくるし
なんか知らんけど、よく舐めてくれるし
抱っこは嫌いやけど甘えたでよく鳴くし
掃除機見たら、光の速さで逃げ惑うし・・・

それからさっそく病院デビューもしてきましたよ。
とりあえず今のところは
エイズ・白血病両方とも陰性でした。

まぁ~ 元気いっぱいでわがままでしたたか(?)な、まさにピン子ですが
これから宜しくお願い致します!


いいお家探さねば・・・フゥ~





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のピン子(仮)

ピン子(仮)。

ピン子(仮)です・・・

皆さん、目がグシュグシュだと心配して頂き
誠にありがとうございます。
拾った奴も、目の周りがグシュグシュで汚れてると思い
一生懸命拭きやがりました。
そう、一生懸命・・・
真っ白でキレイな顔になると信じて・・・

でもコレ・・・模様なんです。

なので、いくら拭いても・・・取れません。
それを知らずに、あいつはつい最近まで
一生懸命拭きやがっておりました(怒)




ピン子(仮)。
「模様やね~ん!」

と訴えてみても

「そうか、そうか・・・お腹減ったでしゅか~」

とトンチンカンな事言ってたり・・・


あまりにも腹が立つから・・・




ピン子(仮)。
ガン飛ばしてみたり・・・




ピン子(仮)。
噛んでみても・・・



「萌え~」というだけで
全然相手にしてくれません・・・

ピン子(仮)。


そっちがその気なら
こっちにも考えがあります・・・




ピン子(仮)。
カワイイ顔しながらも
心の中で思いっきり罵倒して
ほくそ笑んでやるです・・・ククッ

ざまぁ見ろのヴィーナスです・・・ププッ




mikko「しかしピン子は・・・」



続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の、やってもた・・・

やってもた・・・。
落ちてました・・・ つД`)エーン



とりあえず名前付けてみました・・・

気が強く、ワガママそうだったので・・・

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

お休みです・・・

今日お休みです・・・
ワイハ~。


ちなみに・・・
ワイハ~の日本人がいっぱいいる有名なパンケーキ屋さんで
結婚式で来ていた
小倉ゆうこりん夫妻やギャル曽根ちゃん見ましたよ~
あぁ、超カワエエ・・・ヘヘ




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のワイハ~ その3。

つづき・・・


ワイハ~。
意味も無く、この凄まじい上り坂を
電動自転車なら楽勝だろうとチャレンジ。

結果、無理・・・
途中、チアノーゼが出て吐きそうになり
電動自転車が壊れそうだったので止めました・・・フッ
やるもんじゃないDeath・・・




ワイハ~。
レナーズという有名なアゲパン屋さんでマラサダを食べる。
店の前でパンをちぎって差し出すと
すかさず小鳥が飛んできて、パンをかっさらっていくんです~
よく見ると、柱にセミみたいにくっついて
狙っている小鳥も・・・
ボケ老人になったら、たぶん一日中あげてると思う・・・フフッ



ワイハ~。
チャリンコの散歩途中で出会う飼い猫ちゃん。
瞳がグリーンのキレイな猫さん。
めっちゃ人懐っこく、しばし遊んでもらう。



ワイハ~。
楽しいひと時も束の間・・・
お互いバイバイと、猫を後にする。



ワイハ~。
今回は、至る所で虹を発見。
この場所は、ハワイ島にある「ビッグアイランドキャンディーズ」という
お菓子工場兼店舗。




ワイハ~。
チャイナタウン近くにある
ハワイの出雲大社に寄ってみました~



ワイハ~。
見た目、超日本なんですが
奥にネオンで出雲大社のマークが光ってるのが
なんとなくワイハ~



ワイハ~。
ここで、お目当てのハワイって書いてあるお守りをゲット。
真ん中下に見える、一見醤油屋のマークっぽいやつが
ペットのお守りです~



ワイハ~。
最後にワイハ~らしいとこをパチリ。

どうでしたでしょうか?今回のワイハ~編・・・
エッ?なんか胡散臭い・・・?

・・・・・。

ワイハ~楽しかったで~す!
じゃぁ~ね~!


おわり。




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のワイハ~ その2。

たのしい日々というものはあっという間でございます・・・

恥ずかしながら、ワイハ~より帰ってまいりました~(笑)
ワイハ~に行けない皆様の為に
少しでも常夏気分を味わっていただこうと
「ねこばかねこ ワイハ~編」をお送り致します。(笑)
では、オープニングの一枚・・・



ワイハ~。

ドーン!



ワイハ~。
こんなキレイな砂浜に、嫌がらせで書いてきました~(笑)




ワイハ~。
ラニカイビーチという、前回も行ったキレイな砂浜の朝焼け。
よく撮影などがあるようですよ。



皆さん、朝も早くからジョギングやら散歩する人が多く
ワイハ~。


特に犬の散歩は多く、楽しそうに砂浜を走っていました。
ワイハ~。




ワイハ~。
↑なぜかめっちゃニオイをかがれたビーグル。



ワイハ~。
大人気だったハスキーの子供。




ワイハ~。
水浸しの中に座って動こうとしないチョビ?



ワイハ~。
あぁ・・・チョビ (*´ェ`*)ポッ
でも怒ってる?




エッ?犬ばっかり?
次回、猫も出ま~す!

つづく・・・




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のワイハ~。

皆様、アロハ~でございます(笑)

ワイハ~レポが遅れて申し訳ございませんm(_ _)m(笑)
まぁ~ いろいろ行ったのですが
今日は、ホノルルからハワイ島に飛びまして
キラウエア火山を見て帰って来まして~(笑)
いやぁ~ 日頃の行ないのせいか、良い天気で…





火口からガスを吹いているところが
よく見えました~(笑)
この火口、全長約4km程あるんですよ~(笑)
デカいですよね~(笑)
今でもこの下にマグマがうごめいているんですよ~(笑)
雨がとても多い島なので
今日みたいにきれいに見れるのもラッキーだとか…
ガスが多ければ、見ることも難しくなるのだとか…

そんなラッキーついでに
30000アクセスのキリ番を踏んだラッキーな方に
ドドーンとハワイ旅行一泊二日ぐらい
プレゼントしようと思ったんですけど…

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

意味が分かると怖いお話。

引き続き、意味が分かると怖いお話です。
コレ、ちょっと怖いかも・・・?です。フフッ


【大阪の怖い場所】

大阪のとある繁華街があるんですが
そこに、今はもうなくなってしまったデパートなんですが
ここはよく出るという有名なデパートなんですね。
わたしも当時何度か行った事があるんですが
霊感の無いわたしでも
どことなく薄暗く気味が悪かった事を覚えています。
後で調べてみると、そのデパートが建つ前も
デパートだったらしいのですが
そのデパートは全焼して、多くの死者が出たそうです。
しかし、その全焼したデパートが建った場所、そこは・・・
処刑場跡地なんだそうです。

もうひとつ・・・
梅田の繁華街に「泉の広場」という場所があるんですね。
よく待ち合わせで使われる所なんですが
ここに、たくさんの人ごみに紛れて
白目の無い黒目だけの女が歩いているという噂なんです。

そして、その場所から少し離れたとある会社。
わたしも知ってる場所なんですが
ここ、いつも数匹の猫が出入りしているんです。
どうやらエサはあげてるみたいなんですが
この前ここの会社の事知ってる人から聞いたんです。
ここの会社の社員の人・・・

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

意味が分かると怖いお話。

最近猫見るのも飽きてきたでしょうから・・・
(猫ブログだけど・・・)

二本立てでどーぞ。


【最も怖い話】

夏休みのある日、4人の若者が海外旅行に行き
有名な超高層ホテルに泊まる事になった。
しかも彼らが宿泊する部屋は見晴らしの良い
100階で、4人はとても大喜びだった。

その夜、4人の若者達が繁華街へ遊びに行こうと
フロントにカギを預けた時、支配人から

「今日はエレベーターのメンテナンスを行う日ですので
 午前0時までには帰ってきて下さい。
 それ以降は朝までエレベーターは使えませんので」

と言われた。
ところが、4人はそんなこともすっかり忘れて遊びすぎてしまい
ホテルに帰ってきたのは、深夜1時頃であった。
案の定、全てエレベーターが停止していた為
仕方なく階段を使って部屋のある100階まで
昇って行く事になった。
100階まで普通に階段を昇るのもつまらないので、一人が

「怖い話をしながら1階ずつ昇って行こう」

と言い出した。
それにはみんなも賛成し、4人で順番に怖い話をしながら
階段を昇っていく事になった。
4人は疲れも忘れて、怖い話に盛り上がり
あっと言う間に、99階まで到着した。

「ふぅ、次で最後か・・・
 最後の話は俺だな。いいか、これはマジで怖いから
 みんな腰を抜かすなよ」

最後に話す事となった一人が急に真顔でそう言った為
他の3人も興味津々な面持ちで彼を急かした。

「いいから早く話せよ!」







「あのな・・・
1階のフロントで部屋のカギ貰ってくるの忘れてきた・・・」







有名なたこ焼き屋があるというので
言ってみる事にした。
三浦半島にあるそのお店に行ってみると
小汚いし客もそんなに居ないようだ。
隠れた名店だと考える事にして
たこ焼きを1パック注文した。

しかし、食べてみると肝心の蛸が入っていない。
蛸っぽいものはあるのだが、食感が違う。
俺はおやじに問い詰めた。

俺 「おやじ!大きい蛸入りたこ焼きと銘打っといて
まったく蛸が入ってないじゃないか!
どうしてくれるんだ!」

おやじ 「お客様、それは大きな誤解です」



わからない人は、続きを読むをどーぞ・・・

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のゆとり社員。

ゆとり新入社員の日報をたまたま見たんです。
まぁ、世間は不景気でうちも例外ではありません。
だとしても・・・だとしてもですよ・・・
ねことは関係ないんですが・・・ないんですが・・・
一言だけ言わせてもらってよろしいでしょうか・・・





続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

