Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日のしゃこちゃん

カラーが外れてからというもの
今我が家でノリにノッテるしゃこちゃん。
しゃこちゃん。

行くとこ行くとこついて来たり
ごはんの催促で、足にスリスリしてみたり
仕事から帰ると玄関にお出迎えに来てみたり
一番驚いているのは、ビックリするほど自然に
先住猫たちの中に入り込んでいる事・・・
ノラの頃から、会社猫とはあまり群れる事はせず
常にマイペースで凶暴なアウトローだったので
絶対に一波乱あるな・・・と覚悟していたのですが
猫ってわからないものです・・・
そんなしゃこちゃんが家の中にいる事が今でも不思議なんです。
今は尻ペンとおやつが大好きなおとなしくてカワエエ猫になっておりますが
2年程前にしゃこちゃんを捕まえようとした時
わたしの手を思いっきり噛んで・・・



痛々しい・・・(泣)
こんなに腫れ上がらせた猫だったんですよ。
超痛かったけどいい思い出Death・・・フフ
その時の名残か、今もわたしの指を見ると噛もうとしますけど・・・(泣)


そんなしゃこちゃんを皮膚病で保護した訳ですが
こんなに良くなりましたよ~
しゃこちゃん。


真っ黒でキレイな毛がびっしり生えてきました。
何をしてもすぐに舐めてしまってお手上げだったのですが
ホントよかった~
ストレスだったのか、環境の変化なのか・・・
今は舐めたり掻いたりする様子もないので
とりあえずこのまま様子を見ていこうと思います。



しゃこちゃん。
良かったね!しゃこちゃん。





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の年末。

最近、食に対して卑しさが倍増してきた年末。
お腹が空くとキョーレツアピール!



カリカリが器に入るのも待ち遠しいらしく
もうダイレクトにごはんを食べる年末。
最初は前足を入れ、器用にすくって食べてたのですが
(動画で、前足でエサをかいてるのは、取ろうしてるのではなく
 顔を入れた時、食べやすいように手前にエサを移動させているんです)
どうも効率が悪いと思ったのか
徐々に顔を突っ込み食べるように・・・
最初は恐る恐る突っ込んでたんですが
これはイケる!と思ったのか
ずーっと突っ込んで食べるように。
横から見たら、まるで「鵜飼」にでもなったような感じです・・・(泣笑)
がしかし・・・そこはやはり大阪の猫。
最後にやはりお約束が待ってました・・・(泣)



サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の、ねこぼけねこ。

ねこぼけねこ。
雑誌「POPEYE」に書いてあった
(初めてのお泊り!彼女をやさしくリードする腕枕テクニック)を
思い出してる間に寝られる。




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の稲川毛玉。

稲川毛玉。


またこの季節がやってまいりましたね・・・フフ

観た方も多いと思うのですが
最近テレビで観てちょっと怖かった話を・・・

さんまさんの娘、IMALUさんの怖い話しなんです。


コックリさんを母親とやってから
電気が勝手についたり
エアコンの小さな点滅ライトが“カチッカチッ”て
音たてて光ったり
いきなり皿が割れたりが続いたそうなんです。
そして、ある日から無言のいたずら電話が頻繁にかかってくるようになり
出ても何も喋らず切られるそうな・・・
気持ち悪かったので業者に頼んで
どこからかかってきてるか調べてもらったんだそうです。
すると、母親のケータイからかかってる事がわかったんですが
母親がイタズラしてたわけでもないんです。しかも・・・
母親のケータイには、IMALUさんへの・・・




続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の心理テスト。~解説編~

皆様、いかがでしたでしょうか?
さて、これで何がわかるかと言いますと・・・

上司の目を盗んでコソコソ。アナタのさぼり度

がわかるそうです。それでは・・・



1を選んだ方・・・

人目につかない所でもいたって仕事をする人です。
常に人の役に立てる事は何かと考えて
行動出来るマジメ人間の典型のようです。


2を選んだ方・・・

さぼり度は低いです。
出来る自分に酔う傾向はあります。
イヤミにはならない程度に冷静沈着。
やるべき事をきちんと把握して
これを完璧にこなそうとする人ではないでしょうか。


3を選んだ方・・・

さぼりたい感を放出。
周囲もこれに気付いているようです。
場の空気をなごませる事は全力をつくせる人。
ただ出来る事なら、辛い思いはしたくない
さぼりたいという気持ちが大きく
それが周囲にバレているかもしれません。
その為、重要な仕事はまかせにくいタイプではないでしょうか。


4を選んだ方・・・

人の迷惑関係なし。
好き放題さぼるのがアナタです。
さぼり度MAX。
真剣にパソコンに向かっているかと思えばネットサーフィン。
書類を作成しているのかと思えば単なる落書き。
マジメな顔で仕事や勉強の話をする人を
心の中でせせら笑ってはいませんか。
アナタのさぼり癖、ハンパではありません・・・


いかがでしたでしょうか?
しかし、4番てヒドイDeathね☆
ちなみにわたしは「1」番。フフ

超当たってる・・・
人目につかない所でいたって仕事(ブログ更新)をする人で
常に人の役に立てるフリは何かと考えて行動出来
マジメな顔でせせら笑っている
マジメ人間の典型です。




心理テスト。



・・・・・。


4番も愛嬌ありますよね☆





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の心理テスト。

久々に心理テストでも・・・


友人と一緒に食事に行ったアナタ。
済んだら何をしますか?
次の4つから選んで下さい。



1、みんなからお金を集め会計。

2、食べ終えた食器を片づける。

3、メニューを見てニヤニヤ。

4、ササッと外に出る。


さぁ、アナタの行動は・・・?





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の、1000000人のキャンドルナイト。その2

こんなキャンドルもありましたよ~

キャンドルナイト。
小学生が紙袋に書いたキャンドルです。

タイトルは「大切な場所」。

子供の感性での「大切な場所」というのは
見ててとても考えさせられました。
子供って、見てるとこ・感じるとこが違うんだな~と・・・

例えばこの子。
キャンドルナイト。
家族が集まるリビングが大切な場所なんでしょうね。
そしてその大切な家族の中には猫もいる。
よく見ると、キャットタワーの他に
机の下にはエサと水の器が・・・(笑)
子供ってよく見ているんですね~
子供と同じぐらいの猫というのは、まぁ置いといて・・・
しかし・・・
何インチのテレビやねんっ!



例えばこの子。
キャンドルナイト。
大切な場所が「前方後円墳」って書いてあります(笑)
しかし・・・
いくら大阪の子供やからいうて、大切な場所が・・・
なんでたこ焼きとお好み焼きやねんっ!
どんだけ好きやねんっ!



例えばこの子。
キャンドルナイト。
この子も家族が集まるリビングなんでしょうね。
細かくフローリング?やらソファ
そしてだいたい描かれてあったのが液晶テレビ。
時代だなぁ~と思っていると・・・

んっ?

あの右端にある湯気らしきものが出ている物体は・・・何?
ストーブに網でも置いてあるのかなぁ~って


アアァァァーッ!?


コレってまさか、空気清浄器か何か!?
だってーっ!よく見るとーっ!





キャンドルナイト。


プラズマクラスターのマーク描いてあるーっ!!(笑)

どんだけシャープ好きやねんっ!



しかし、子供って見るとこが鋭いなぁ~




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の「1000000人のキャンドルナイト。」

今年も仕事帰りに行ってきました。

1000000人のキャンドルナイト!




今年もキャンドルを購入して願い事を…






ついでに、次期ゆるキャラ狙いの

このオヤジも描いてと…


んっ!?
ちょっと待って!
さっきから気になっている事が…






ジュン…?

ジュンってまさか…!? ((((;゚Д゚)))))))

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の、ねこぼけねこ。

今日から始まりました新コーナー「ねこぼけねこ」。
一枚の写真でボケてもらおうという
なんとも手抜き感漂うコーナーDeath。

今日のお題はコレ
ねこぼけねこ

これは一体どういう状況でしょう?

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

6月1日より・・・

2日に猫エサを買いに、ペットショップに行ったんです。
時間は午後8時過ぎ。
いつもなら賑わっている時間帯の所なのに
今日は閑散としている・・・そうです


ペット法改正
平成24年6月1日より、動物愛護管理法が改正・施行
犬・猫の適切な休息時間を確保するため
午後8時から午前8時までのペットの展示・販売が出来なくなりました。
オークションに関する事や
他にもいろいろ盛り込まれていますがどうなんだろう。
なんか微妙なニュアンスのものもあるような・・・

一部の業者では、猫は夜行性なので問題ないとか
売り上げが下がるなどの声もあるそうですが・・・
そりゃそうかもしれへんけど、問題はそこかいな!と。
なんか結局は動物目線じゃなく
人間目線に見えて仕方ありません・・・
これが新たな問題に発展しなければいいのですが・・・
生体販売をもっと根本的に変えていくには
いろいろなしがらみがあり、まだまだ時間がかかりそうですね。



しかし・・・
ペットショップはいつ来てもちょっと苦手です。
エサを買っているお金が動物の仕入れにも回ってると思ったら
なんだかなぁ~っていつも思います。

その昔、コンビニで売っていた玩具入りお菓子に
犬猫シリーズというのがあったんです。
どんなコレクションかな~と思って見てみたんです。
古き良き昭和の時代に溶け込んだ猫のフィギア等あって
面白かったのですが
なぜかその中に、ペットショップのショーケースに入ってる
犬猫のフィギアがあったんです。
それを重ねるとペットショップになるという・・・
なんかそれを見て寂しい気持ちになったのを覚えています。
ショーケースに入っているかわいい犬猫。
なんかものすごく不自然さを感じないのかなぁ~と・・・
これを企画した人のペットの感覚や価値観
もっと言えば現代の人のペットの感覚って
こんな感じなんだろうなぁ~って思ってしまいました。
なんだか切ないです・・・





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の親子。

今のところ患部が良くなってきていて、調子のいいしゃこちゃん。
最近は先住猫たちに交じって
マイペースに猫を楽しんでいる模様。
とても最初の頃、凶暴でわたしの手を噛んだ
しゃこちゃんとは思えない程の変わりよう・・・
それでいて気が付くと

今日の親子。
このようにしゃこのこと一緒になって外を見ているんです。
コレ、よく考えると親子なんですよね。



今日の親子。
<しゃこちゃんとしゃこのこ親子が会社に来てた頃>


今日の親子。
<その頃のまだカワエエしゃこのこ>



さらによくよく考えると、しゃここの母親でもある。
今日の親子。
<会社に遊びに来ていた頃のしゃここ>


なんの縁か、親子三代うちで面倒をみているという・・・



で、この親子・・・
今日の親子。
すっかり母親よりデカくなってるし、白黒だし・・・
時々、ホントに親子かな~?と思う時がある。





今日の親子。

んっ?




今日の親子。


やっぱり親子かも・・・(-_-)





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

