Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日のカツラ課長。

最近だいぶ涼しくなってきましたね。
なので、会社が閉まってからも会社の前で
カツラ課長はよく夕涼みをしながら寝ているんです。
そんなある夜の事です・・・


その夜、接待ボーリングを終えて
会社に置いていたマイカーを取に来た同僚の営業マン(猫好き)
時間は夜の11:00過ぎ・・・
接待ボーリングといってもちょっとムキになり
自分がハイスコアーを出してしまった為
接待になったかどうかはさておき・・・

とりあえずヘトヘトで会社に帰ってくると
会社の前で若い女性がうつ伏せに倒れていたそうな。
その周りには男女の友達らしきふたり。
「エッ!?」と思いながらもちょっと様子を見ようと
その子たちが見える少し離れた場所に座る。

「おいで~ こっちおいで~」

よくよく見てみると
どうやら倒れているのではなく
建物の奥に入り込んだカツラ課長と遊ぶ為
うつ伏せになっていたそうな。

「あ~ きたきたぁ~ かわいいぃ~」

微妙に人懐っこいカツラ課長は大人気でした。

(カツラ課長、人気あるなぁ・・・)

ちょっぴりジェラスィ~を感じる同僚。
もうそろそろ帰ろうかと思ったのですが
自分の車のそばに、その子たちの自転車が置いてあり
せっかくカツラ課長と遊んでいるのに
なんとなくこのタイミングで行くのもちょっとなぁ~と・・・
もう少し待ってみるかと思い始めて30分・・・

(全然動かへん、こいつらっ!!)


ようやく満足したのか動き出してはみたものの
5メートルごとに・・・

「バイバーイ!(笑)」

振り向いては・・・

「バイバーイ!(笑)」

ポツンとたたづむカツラ課長に

「バイバーイ!(笑)」

手を振る若者たち。


(全然行かれへんっ!)

完全に行くタイミングを逃した同僚は更に10分。
計40分程、猫を戯れる若者たちを
ただジーッと見つめる変質者と化していたとさ・・・


(やっと帰れる・・・)

とりあえずポツンとたたづむカツラ課長を撫でていると
急に親から電話が・・・

「あっ!○○(←同僚の名前)
 悪いけど、今日家に帰られそうもないから
 実家にいるクーちゃん(猫の名前)に
 ごはんあげといてくれへん?」

ご両親さんが息子よりも大事にしてる実家のクーちゃん。
最近あまり実家に帰っても懐いてくれないクーちゃんにごはんをあげる為
そのまま実家に行く羽目に・・・

「お~よしよし~お腹へったか~」

と抱きしめ、そのまま膝の上に乗せると
機嫌が良かったのか寂しかったのか
膝の上から動こうとしませんでした。

(やはり抱きしめてあげると、その分答えてくれるのかなぁ~)

と勝手な猫の妄想をしながらも

(しかし・・・なんで今日に限って愛想ええんやろ?うれしいけど・・・)


膝の上の猫と遊びながら更に時間が過ぎていく。

結局自分の家に帰ったのが、夜中の2時過ぎ・・・
なんだかうれしいやら、悲しいやら
猫に振り回された一日だったのだそうな。
めでたし めでたし・・・



しかし・・・
カツラ課長のファンて、いったいどれだけいるんやろ・・・?






カツラ課長。

・・・・・確かに癒される。フフ





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

お休みしてます。

ヘイポー
遊び疲れてそのままお休みしています・・・







サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の例のアレ・・・

今日の例のアレ・・・
おやおや毛玉さん・・・(ニヤニヤ)
そこに白く輝く物は何ですか?(ニヤニヤ)



今日の例のアレ・・・

フフッ・・・




今日の例のアレ・・・
おやおや勘吉さん・・・(ニヤニヤ)
その白く輝く物でしゃべっている物は何ですか?(ニヤニヤ)




今日の例のアレ・・・
あっ・・・ちょっと!(汗)
扱いが雑っ!



今日の例のアレ・・・
早っ!
まだ出たばかりなのに・・・(泣)



そうです・・・
みなさんお待たせしました!




fc2blog_2012092323292371e.jpg

IPhone5キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

なんか知らんけどお父さんストラップなんかついてる~




なんか微妙に薄くて軽~い



やっとSiriも使えるんですよ~(あの電話に話して検索とかするやつね)
なっ!勘吉~ Siriって面白そうやろ~・・・って






今日の例のアレ・・・

お前っ!
何コソッとSiriで検索しとんねんっ!!ゴラアァーッ!





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の秋の気配。

とあるうちの会社の同僚の親子の会話。


※そのお家は、あまり家の掃除が得意ではないという事を
 踏まえてお読み下さい・・・





(息子)
今日の秋の気配。






(父親)
今日の秋の気配。









(息子)
今日の秋の気配。




リンリンと
 コオロギ鳴くなり
      部屋の中


 


サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のアンニュイ?

今日のアンニュイ?





・・・・・。





今日のアンニュイ?

ウ、ウン・・・なんとなくわかる・・・。


わたしも最近アンニュイ・・・
一緒に尖閣行って、やぎかなんか追っかけて
刺激を求めるかっ!?





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の伝書猫。

カツラ課長が伝書猫化しております(笑)
会社周りの地域の猫コミュニティーに一役かってるんでしょうか。

今回カツラ課長の首輪に挟まっていた伝言はコレ↓
今日の伝書猫。
「By 洗い屋くろちゃん」


・・・・・?




以前にもカツラ課長の首輪に挟まってはいましたが
また違う字体のようです。
しかし、洗い屋くろちゃんって・・・て思ってたんですが
中身を読んであぁ、なるほど・・・と思ってしまいました。




今日の伝書猫。
カツラ課長の耳の中を綿棒できれいに掃除してくれた模様です(笑)

確かに課長の耳の中はダニなどのせいで汚れていたんです。
最近ノミもいたのでフロントラインはしてあげたのですが。
このメッセージが誰に発せられたのかわからないんですが
とりあえず、ありがとうございますとお返事を書いて
新たに課長の首輪に付けておきました。

今日の伝書猫。



しかし・・・
何枚もメモ用紙が挟まっている課長・・・
その姿はもはや、神社のおみくじを結ぶ場所みたいになっております(笑)

この場をお借りして、洗濯屋ケンちゃん・・・じゃなく
洗い屋くろちゃんさん、課長をきれいにしていただいて
ありがとうございます!

カツラ課長愛されているなぁ~





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の黒猫同士。

今日の黒猫同士。

エッ!?
き、気のせいちゃうかな・・・(汗)




今日の黒猫同士。

そ、それ・・・
か、鏡ちゃうかな~
ハハハ・・・(汗)





今日の黒猫同士。

しゃこちゃん、あぶなかったなぁ~(汗)
こんなとこできよこに見つかってたら・・・




アッ!! しゃこっ!











今日の黒猫同士。


す、すごいプレッシャーを感じる・・・(汗)





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の捕獲作戦。

日に日に大きくなる晦日ちゃん・・・

今日の捕獲作戦。
いよいよ捕獲作戦を決行です。

しかし、晦日ちゃんはだいぶ近くには寄ってきてくれるようにはなったもの
他の子たちみたいに懐いてはくれずじまい・・・
そしてたぶんメス・・・
やっと会社の周りの猫も数が落ち着いてきたので
ここでこれ以上増やしては・・・
そこでとうとうコレを購入・・・




今日の捕獲作戦。
捕獲器です。
なんか感じ的にあまり使いたくはなかったのですが
背に腹はかえられない。
色々な捕獲器を調べてたんですが
このタイプが一番安全で、まだ扉が閉まる音がやわらかいかも。
捕獲器によっては、U字のフックにエサをひっかけて
それを引っ張ったら扉が閉まるタイプがあるのですが
扉が大きな音で閉まった瞬間
ビックリして暴れたら、U字のフックでケガをしてしまいそうだったので




今日の捕獲作戦。
この踏板式のものにしました。
これを踏んだら




今日の捕獲作戦。
ここの扉が閉まるというわけです。
危なくないように出来るだけ扉の所にも保護材を巻きつけてと・・・

まずはこれに慣れさす為に、両側を開けて置いてあります。
徐々にごはんを置いたりと焦らずにやっていきたいと思います。
なんせ、不振がられたら終わりですから・・・



アッ!そうそう・・・
ちゃんと安全で大丈夫か・・・



今日の捕獲作戦。
会社のモルモットで試験してみたので大丈夫です(笑)



しかし、晦日ちゃん大きくなったなぁ~




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の肉球萌。

今日の肉球萌。
ムムッ!?





今日の肉球萌。
ムムムッ!?





今日の肉球萌。
ウヒョーッ!






今日の肉球萌。
肉球萌~






今日の肉球萌。







・・・・・・・・・今日メシ無し。








今日の肉球萌。



オシッコふんだ肉球跡を
うれしそうに写真撮ってた自分っていったい・・・フフ





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

お休みしてます。

暑い中働いてて、ふと見たら・・・
ヘイポー。
お休み中らしいです・・・。




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

