Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日の晦日ちゃん。つづき

晦日ちゃん捕獲後の夜
知り合いの動物病院の先生に無理を聞いてもらい
晦日ちゃんを持ち込んだ。
予定では次の日の朝お迎えに行く予定だったんです・・・

先生と世間話しや、病院で保護してる猫ちゃんと遊んでいると

「ちょっと晦日ちゃんの気をそらせといてもらえますか~?」

言われた通りしている間にプスッと麻酔を注射。

「もうやっちゃいますね~」

となんとも手際良く避妊の準備。

(エッ!?先生、まだわたしたちがいるんですけど・・・)

と思ってる間もなく、麻酔の効いた晦日ちゃんが・・・




晦日ちゃん・・・

ドーン!



(あ・・・いや・・・先生・・・)



晦日ちゃん・・・

(あらぁ~ 麻酔で完全にイッてるよ・・・)


-ここからはあまり直視出来なかったので
  音声でお楽しみ下さい-

ブーン ジョリジョリジョリ~ (バリカンで毛を剃る音)

ペタペタ(消毒中)

サクサクサクサク(まるでステーキでも切るかのように開腹)

チョキチョキ~(・・・・・。)

キュッキュッ(閉腹中)

「終わりましたよ~(笑)」って


なんて事務的すぎるのーっ!?


しゃべってたらあっという間に終わってしまいましたとさ・・・
まぁ、こういう事を専門にやってる先生なので
当然といったら当然か~

mikko「しかし先生・・・ステーキ切るかのように
     サクサク切ってましたよね・・・」


先生「わたし、手術は出来るんですけど
  料理は出来ないんですよね~ハハハ(笑)」・・・って


そんなもん同じにすんなよ~っ!(泣)



かくして、無事晦日ちゃんの手術は成功しました。
皆様、いろいろと心配して頂きありがとうございました!


晦日ちゃん・・・

晦日ちゃんは元気ですよ~




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の晦日ちゃん。

最初は顔を見ただけで20m激走。
雨の日も風の日もシャーシャー唸られながらも
懲りずにせっせと餌付け。
「晦日ちゃん、ごはんやで~」と
器をコンコンと叩くと近くまで来てくれるようになる。
第2ステップとして
捕獲器の入り口付近からの餌付けスタート。
徐々に奥へと入って食べるよう慣れさす。
そして今日、全ての集大成が問われる日が来ました。
夕方、いつものようにごはんの入った器をコンコンと叩く。
遠くからちょっと威嚇の声。

(よしよし居る居る)

必ずどこからか見ているので
大袈裟にごはんを置いたよ~アピール。
捕獲器に忍び寄る猫の影・・・

(よしよし来た来た・・・って)


ヘイポー来てどないすんねんっ!


すぐさまグズるヘイポーを小脇に抱え物陰に・・・

(あっ!入った!食べてる食べてる・・・って
 あれ?扉が閉まらない!?)

どうやら踏板をまたいで食べてる模様・・・

(エーッ!?せっかくここまで頑張ってきたのに~)

と思った瞬間!


苦節1年足らず・・・

初めて晦日ちゃんを見て萌えた日の事から
走馬灯のように今でもはっきりと思い出す・・・




続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の業務連絡。

ある日、このブログのメールフォームから一通のこんなメールが・・・

「こんにちわ!3連休の最終日、友だちとエジプト料理屋へ行く途中
偶然出会ったカツラ課長とふれあわせていただいたものです!
友だちが首輪に「カツラ課長」と書かれているのを見つけて笑ってなごみ
検索したらHPに行き当たりました。
写真をとったのでおおくりします! 
ちなみに撮影した私は福岡、課長と遊んでいるのは東京の人間です。
カツラ課長の人気は全国に広がる!?
カツラ課長の人懐っこさとみなさんの暖かさに
ブログを読んでほっこりしました。
わかっていれば私も首輪にメッセージをはさみたかったです。
それではみなさんこれからもお元気で!
(遠巻きに見ているヘイポーさん含む)」

どうやら大阪に来た時に
たまたま会社の前にいたカツラ課長とふれあって頂いたようです(笑)
ただ・・・
メールにあるように、写真をわざわざ撮って送って頂いたにも関わらず
写真を保管されてた場所のリンクが切れてしまったようで
見れなかったんです・・・(泣)
いえ・・・ちょっと言い訳を言いますと・・・
迷惑メールが多いし、最近チェックをサボッてまして・・・
すみません・・・

twitterもやっておられるみたいなのですが
わたしtwitterやってないし・・・
あぁ、遠巻きに見ているヘイポーも気になる・・・

業務連絡。
わざわざ写真を送って下さったK様。
その節はカツラ課長とふれあって頂きありがとうございました。
また大阪に来られた際は、よかったら立ち寄ってあげて下さい。
何かしら誰かがお待ちしている可能性があります(笑)


まさかカツラ課長と他県の方々とのふれあいがあるとは・・・
課長は何か引き寄せるオーラがあるんだろうな~



今日もカツラ課長は元気に仕事中(昼寝)です!!




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のねこぼけねこ。

不定期でお届けしている、ねこでボケてみようのコーナー
今日のお題はコレ!


【今日のお題】
ハチワレ佐川の宅急便?

『クロネコヤマトに面接に行くが門前払いで
仕方なくここで働く事に』




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の警備会社。

ある日、会社に出勤すると社長からこんな事を言われた。

「今朝、警備会社から電話があったよ」

そしてこんなものが・・・


今日の警備会社。



(あっ・・・カツラ課長や・・・)


今はまだ気候もいいので、気持よく寝ている猫を帰り際に
半強制的に会社の前に移動してもらってるんです。
(見るからに不機嫌そうな顔してますけど・・・)

その日も会社の中に入らないように
猫が入りそうなところはちゃんと戸締りをしたんですが
どうやら遅くに営業マンが帰ってきたようで
玄関を開けっ放しにしたみたいなんです。
少し涼しくなったせいか、最近のカツラ課長のお気に入りは
玄関の中の隅に倒れている傘の上なんです。
どうやら、社長が会社を閉める際
ここにカツラ課長が寝ている事に気付かず
セキュリティをかけてしまったみたいです。

ほとんど寝ているカツラ課長ですが
ふとトイレがしたくなったのでしょう。
普通なら玄関を出て、いつもトイレをしてる所に行くんですが
当然閉まっている・・・
そこで階段をウロウロしてセキュリティに引っかかったんでしょうね。

「すみません・・・ちゃんと表に出したんですが・・・」

と謝ると社長

「あぁ、別に大丈夫だよ。猫も寒かったんかな?(笑)」

ハハ・・・ハハハ(わたし苦笑い)

「でも、猫好きの警備会社の人だったんだろうね~」

「エッ?どうしてですか?」

「ウン。連絡してきた時に警備会社の人が

 『ねこちゃんが足元にすり寄ってきます。どうしましょう~?』って・・・

 “ねこちゃん”って言ってたもんね~(笑)」


(課長、警備会社の人にも愛想振りまいたんや・・・)

ハハ・・・ハハ(わたし苦笑い)



でも笑えない事も・・・

閉じ込められたカツラ課長。
どうしてもガマンできなかったのでしょう・・・

階段の真ん中に「ウ○コ」してました。
しかも、朝一番に来た社長がカツラ課長のウ○コを
掃除してくれてましたとさ・・・ハハ

社長ーっ!(泣)





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のボロ吉。


ボロ吉。



ボロ吉と・・・んっ?



ボロ吉と・・・誰?



勘吉。

あっ!いや・・・この白い子は・・・
いや・・・その・・・急に・・・ヘヘ




勘吉。

そうそう・・・
この前の台風で落ちちゃって・・・ヘヘ(笑)

って、 そっちかーいっ!


なんか白いのおったやろーっ!?


それではお恥ずかしながら一曲・・・
映画「リング」のあの怖い主題歌より・・・

♪ウ~ゥ キャット来る キャット来る 色は白く~♪

って、台風は来るわ 猫は来るわで、もうイヤーッ!




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のしゃこのこ。

過去の猫画像を見ていたらこんなものが・・・


しゃこ親子。

2009年に会社近くで撮影したしゃこ母さんと
真ん中で見上げているハチワレがしゃこのこ。
よく見ると口元にチャームポイントのハナクソがついてます。
この頃しゃこのこは超かわいかったな~
兄弟の中でも人一倍じゃなく、猫一倍興味津々に歩き回っていた。
しゃこ母さんも一生懸命子育てしてたな~

そして現代。

月日とは残酷なもので・・・

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

休みの日のカツラ課長。

この前の日曜日の夕方、会社の近くまで用事で来たので
会社にちょっと寄ってみたんです。
もしかしたらと思って・・・


いました。カツラ課長・・・
会社は当然開いていないので
シャッターの前にポツンと一匹丸まって寝ておりました。
しかも砂だらけで。

その姿を遠くから見つけた時は
なんだかホント切なくなってしまって・・・
当然猫に曜日なんか関係ないから
こうして毎日会社に来ているんだろうな~と・・・
会社が開いたら、いつも階段で寝ていて
出社してくる私たちを出迎えてくれるんですけど
休みの日の、いつまで経っても開かない時って
課長はいったいどう思っているんかな~と
時々考えたりしてしまいます。あぁ、秋なんでしょうね・・・

お腹減ってるだろうと思い
会社を開けてごはんをあげようと思ったら
少し小走りで近寄ってきましたよ。


カツラ課長。

誰もいない会社で
大好きなカツオスティックを一生懸命食べるカツラ課長。
なんだかまた切ない気持ちが・・・あぁ、秋なんでしょうね。



課長・・・もう一本カツオスティックお食べ。




ちなみに昨日の祝日の日に
同僚が会社に寄ったら、やはりカツラ課長が居たそうな・・・
この日はなぜかめちゃくちゃ懐いてくれたので
思わず30分程遊んであげたとか。
おかげでちょっと変な人に見られたそうな・・・めでたし めでたし。




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のSiri子さん。

皆様、IPhoneに搭載されている
Siriという機能ご存じでしょうか?
そうです、携帯に向かってしゃべると
ネットで検索してくれたり
メールだと本文などを文字に変換してくれたりするアレです。

実は前の露出事件の記事は、テレビでアナウンサーがしゃべっている時
Siriをテレビにかざして録音して本文を書いてみようと思ったんです。
嬉しがりのわたしはさっそくSiriを起動。
本当にしゃべったまま入力されるのかなぁ~
これが出来たらSiriスゲェ~

アナウンサーが原稿を読みだす。

「今日未明・・・」

とりあえず試しにここだけ録音して変換を待つ事に・・・



・・・・・あっ、出たっ!・・・・・って・・・エッ?

「今日未明」が・・・




続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の公然わいせつ。

ある日の夜、関西ローカルのニュースを見ていたんです。
するとこんな事件のニュースを読み始めました。


「今日未明、大阪市西成区を走行中の南海電車の車内で
下半身を露出させたとして大阪府の職員が逮捕されました。
公然わいせつの疑いで逮捕されたのは
下水道推進課の係員、○○容疑者です。
警察によりますと○○容疑者は今日午前0時すぎ
走行中の普通電車の最後尾の車両で
下半身を露出した疑いがもたれています。
車内には他にも乗客がいて
女性車掌が犯行を目撃し連絡を受けた駅員が警察に通報。
○○容疑者は岸里玉出駅(きしのさとたまで)で降ろされ逮捕されました。」・・・って

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の会社ねこ。

先週会社に出勤したら
こんなものが会社の前に置かれていたと渡された・・・



今日の会社ねこ。
渡されたのは、ヘイポーとカツラ課長が写った写真2枚。

写真を見る限り、会社付近で撮影されてるみたいです。
1枚はカツラ課長が歩道で寝ているところ。
この写真の裏には・・・


今日の会社ねこ。
「ねんねしてます。by洗い屋くろちゃん」

そうです。以前紹介した、課長の耳を掃除してくれている
洗い屋くろちゃんさんからのレポート(?)なんです。
しかし課長・・・相変わらず歩道で寝てるんや・・・
ちょっと耳が悪いので心配なんですがねぇ~

そしてもう1枚は
課長がカツオスティックを貰ってる写真。
あぁ、やっぱり課長も色々貰ってるんだなぁ~って
ヘイポーもさぞかしおいしいものを・・・って
よ~く見ると・・・






今日の会社ねこ。


アレ?


そのさげすんだ、つぶらな瞳はナニ・・・?



と、とにかく洗い屋くろちゃんさんありがとーっ!





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

