Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日の毛玉。

今日の毛玉。
こいつらロフト部屋の住人(住猫?)・・・
年末とサビエルは、一部の他猫と相性が悪いので
部屋を分けているんです。
晦日ちゃんはビビリなんですが
なぜかこの二匹と相性がいいみたいで
こっち側の猫になっています。
まぁ、言うなればこっちの少数派が
うちの二大勢力の民主党でしょうか(笑)

その民主党と敵対する大派閥
うちの自民党の党首とも言うべき猫が毛玉なんですが
この毛玉が、民主の連中は嫌いなんですが
民主がいる部屋は大好き。
飼い主が民主部屋に入る時、こそっと侵入するんです。
そして昨日その事件は起きました・・・

すっかり毛玉が民主部屋に入ってる事を忘れていた時
ロフトの方からスゴイ唸り声と、スゴイ勢いの追いかけあいが始まったんです。
その勢いは家が破壊されるのでは?と思うぐらい・・・
その凄まじさに、一階の平和ボケした猫たちも
なぜか一心不乱にグルグル走り回って
飼い主もただただ呆然と立ち尽くすのみ・・・
その光景はまるで猫型ハリケーンが急に襲ってきたかのよう・・・
そんなのもつかの間。
今度は「ウゥ~ ウゥ~ シャーッ! シャーッ!」の応酬・・・

(コレもしかして毛玉がケンカしてる?)

急いでロフトに向かうと
年末かサビエルか、はたまたどっちもかわからないんですが
取っ組み合いで追っかけあいのケンカをしてるんです。
見ると周りの床には、毛玉のものと思われる毛がたくさん落ちている・・・
多分体格差で毛玉が追い詰められてたんでしょう。
毛玉を助けに行っても、ウゥ~ ウゥ~唸って物陰から出てこない。
おまけに

「さぁ毛玉~こっちおいで~」

って手を差し伸べると、怖がって本気噛みしてくる始末・・・
こんなに怖がって唸ってる毛玉は初めて。
そうとう追い詰められ怖い思いをしたのでしょう。
で、噛まれるのも嫌だったので
両手に鍋つかみをしながら力づくでようやく確保。
確保の瞬間あれだけ唸ってたのに
急におとなしくなり安心した感じになり
よほど怖かったのでしょうね。

「怖かったな~毛玉。ホラ!もう安心や・・・で・・・んっ?」

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

お休みです。



少々突き刺さりぎみで
お休みしてます…



はくちゃん
ハクちゃん里親募集!
虐待を受けたけど、こんなに元気になりました!
今は動物病院で保護されています。








連絡先は平野郷動物診療所八木先生まで
大阪近郊なら大丈夫です。
はくちゃんの詳しい経緯は
カテゴリーの「はくちゃん」を見て下さい。




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のカツラ課長。

今日のカツラ課長。

課長ってさぁ~
猫じゃなくてさぁ~
なんとなくアレに似てるよねぇ~ アレ・・・
え~っと、アレ・・・
あっ!そうそう・・・

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のきよこ。

久々に登場。
うちのワガママ姫こと、プリンセスきよこが
ここにきてどういう訳か、進化を遂げようとしています。
いえ・・・
進化と言っても、シッポが3つになるとか
バスになってメイちゃん探しに行くとか
魔女と一緒にほうきに乗るとか・・・
どうやらそういった事ではなさそうなんです。

きよこは昔ちょっと病気をしたおかげで
誰にも怒られず、常にカワイイ カワイイと
過保護に育ててきたんです。
そのおかげで、何しても怒られないと思っているのか
まぁ~やりたい放題のツンデレ。

「オイッ!わたしに構いなさい!」

と近寄ってきたので撫でてやると

「気安く触るなっ!」

と猫パンチ(爪出し)&本気噛み。

きよこと他猫のケンカの仲裁に入ると
猫パンチ(爪出し)&本気噛み。

気に食わない奴はみんな
ジャックナイフのような爪を出す
    ↓
殴りながら追っかける
    ↓
追い詰める
    ↓
相手が弱るまで目の前に居座る。

まぁ~スゴイ粘着体質なんです(泣)
でもカワイイから許すんです(泣)

そんなきよこが更にパワーアップして
進化しようとしてるのを偶然発見したんです!
いやっ!?もうすでにパワーアップしてるのかも?
えぇ・・・
だっていつからかわからないんですが・・・






続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の新顔さん。

ようやく家の周りの外猫去勢・避妊手術も落ち着き
会社の方も、ヘイポーと近所の団地を住処にしてる
クマちゃんと呼んでる黒猫ぐらいしか来なかったんです。

・・・・・が

この間、なにげに出てみると・・・




続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のその子。

毎日家にごはんを食べにくるその子・・・



やっとGET!

暖かくなるにつれ
あちこちで「ちょっとお腹が大きい・・・?」っていう子や
さかりがついてるっぽい子を見るようになり
早く捕獲しなければと・・・

まず捕獲器に慣れさせようと何日間か置いて
その中でごはんをあげてました。
そしていよいよ捕獲実行しようと捕獲器を設置してると
そばでジーッとその子が見てるんです。

(やりにくいな・・・)

そう思いながらも設置完了すると

(アレッ?その子がいない。警戒してどこか逃げたのかな?)

と思った瞬間、足元でガサガサと音が!
そ~っと捕獲器の中を覗くと・・・

(あれっ!?その子が入ってるっ!)

そうなんです・・・
設置が完了してその場を動いた時
思わず捕獲器の中に入ってしまったんでしょう。
前までは閉まらないように扉を開けていたので
両扉とも出入り自由だったので
もしかしたらそんな意識があったのかも?
で、そ~っと出口の扉を閉めて
なんなく捕獲成功!という訳でした (^_^)/

さっそく次の日
いつもお世話になってる動物病院へ連れて行ったんですが・・・
ちょっと前から、その子しかごはんを食べに来ず
仔猫の「その1」「その2」の姿を見かけなくなったんです。
付近を探してみたんですが見当たらず
その子と一緒にいるところも見かけなくなったんです。
もしかしたらもう親離れしたのか?
もしくはその子・・・

その子、妊娠しておりました。

その日に避妊手術する予定の
他から連れてこられたメス猫2匹も妊娠してたとの事・・・
あぁ・・・やはりこの時期は辛いな。
もっと早くにしてあげれば良かったのにね。
ごめんなさい、その子。
そしてごめんなさい、生まれてくるはずだった仔猫・・・

とりあえずひとまずこれで
家の周りにいる知っているメス猫は
全て避妊完了!
これで落ち着いてくれればいいんだけどなぁ~
無理だろうなぁ~ 

ハァ~


(追伸)

その後、その子は元気にごはん食べに来てますよ~




はくちゃん
ハクちゃん里親募集!
虐待を受けたけど、こんなに元気になりました!
今は動物病院で保護されています。





連絡先は平野郷動物診療所八木先生まで
大阪近郊なら大丈夫です。
はくちゃんの詳しい経緯は
カテゴリーの「はくちゃん」を見て下さい。




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

お休みしてます。



お休みしております…Zzz



はくちゃん
ハクちゃん里親募集!
虐待を受けたけど、こんなに元気になりました!
今は動物病院で保護されています。





連絡先は平野郷動物診療所八木先生まで
大阪近郊なら大丈夫です。
はくちゃんの詳しい経緯は
カテゴリーの「はくちゃん」を見て下さい。




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のルンバ。

うちもとうとうあの…
あの憧れのルンバが来たんですぅ~
( ´ ▽ ` )ノ
しかも!
最新のルンバなんDeathよぉ~ グヘヘ
ではさっそくご紹介致しましょう!
うちの…

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の、こんな○○は嫌だ!

「こんな坊主は嫌だ!」

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のカツラ課長のウンチク。

課長のウンチク。

(カツラ課長)
それはじゃな・・・
昔砂漠で暮らしていた猫の祖先の習性の名残とも言われてるんじゃ。

または、ねずみやイタチといった猫の餌となる
小動物が巣穴で暮らしていた為
小さい穴を見つけると、そこに餌があると思ってしまい
反応するのだとも言われてるんじゃ。



課長のウンチク。

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の猫の力。

会社の隣の改装工事が始まり
ちょうどペンキを塗ってる頃でした。
こっちの会社内にも漂ってきて
めっちゃシンナー臭くてたまらなかったんです。
殺気さえ感じるぐらい・・・

そんなある日、外でヘイポーを撫でていたんです。
すると、隣で作業をしているペンキ屋のおっちゃんが近寄ってきて

「その猫よぉ~慣れとるなぁ~ ノラ猫か?」

「エェ・・・まぁ半分ノラ猫というか・・・」

「ホレ!こっちおいで!」

「猫飼ってるんですか?」

「ウン、一匹な。
 なんか知らんけど、娘が急に拾ってきてな~
 おこづかいもいらんし、全部世話するから飼っていい?ってなぁ~」

「へぇ~ そうなんですか~」

「まぁ、そんなんは最初だけで
 世話は全部こっちや・・・
 おこづかいいらん言うたんちゃうんかってな~」

「見事にマンガみたいな設定ですね~(笑)」

「ノラのくせに病院代も高いんや~」

「結局おっちゃんが全部世話してるじゃないですか~(笑)」

「ペットショップの子も、この子らもあんまりかわらんな!」
 でもまぁ~ なんかこいつらノラの方が人懐っこいような気がするわ。」

「そうですよね~
 この子はホントエエ子なんですよ~」


「よっしゃっ!今度エサ持ってきたろっ!」

「よかったな~おまえ。
 あっ!もしかしたら作業してる所に潜り込むかもしれないんで
 もし入っていたら・・・」


「ウン、この前もう入ってきてたで!」

「す、すみません・・・(汗)」


気が付けば、初対面のおっちゃんとも会話が盛り上がり
抱いていた殺気もどこへ行ったのやら・・・
ヘイポーが居なければ、間違いなくしゃべる事もないのに
今では毎日挨拶までする仲に。
おっちゃんも、休憩時間になると様子を見にウロウロしています(笑)
これが猫の力かと・・・

今ではすっかり現場のおっちゃんたちにもかわいがられてます。
まぁ、これで万が一ヘイポーが現場に入って行っても大丈夫かな~
しかし、エエおっちゃんたちやな~
そんなおっちゃんがある日ヘイポーに向かって・・・


「こいつ、昨日トンカツあげたら、食わんと逃げよったんや~」・・・って


そんなもんやるなーっ!


ヘイポー。
しかしおまえ、ホント人気者やな~




はくちゃん
ハクちゃん里親募集!
虐待を受けたけど、こんなに元気になりました!
今は動物病院で保護されています。





連絡先は平野郷動物診療所八木先生まで
大阪近郊なら大丈夫です。
はくちゃんの詳しい経緯は
カテゴリーの「はくちゃん」を見て下さい。




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

