Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日の付箋。

みなさんは、雑誌やら資料やら気になる所に
どのような印を付けたりしますか?
そう・・・付箋を付けたりしますよね!
我が家の猫たちも
大事な所には付箋を付けるみたいです!
例えば・・・











続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の晦日ママ。

以前の記事で紹介した、お腹の大きかった猫。
晦日ちゃんにそっくりだし、たぶん母親ではないかという事で
晦日ママと呼んでいるのですが・・・


すっかりお腹小さくなりましたーっ!(^_^)/
どこで産んでいるのやら・・・フフ(泣笑)


その晦日ママが、子育てでいろいろ体力をつけなければいけないのでしょう・・・
まだそんなに親しくは出来てなかったのに
なぜか最近
それも午前と午後の一日2回
気が付くと・・・


「ごはんを頂きにまいりました。」

と、まず挨拶をしに来るんです。





律儀に、誰かが見つけてくれるまで
ジ~ッと入り口で待ってるんです・・・ウゥ

ここの会社界隈も、世代交代やボスの交代があったみたいで
なんか見知らぬ顔もチラホラと・・・ウゥ
そんな中、確実にごはんが貰えるこの場所に
危険な道路を渡って来る晦日ママ。

(頼むから事故だけは遭わんといてな~
 子供たちがかわいそうやから・・・)

と思いながら、せっかく来たのだからと
思わずごはんをあげてしまう訳なんですが・・・
しかし、ノラの割にツヤツヤの毛並なんです。
不思議に思い、晦日ママの後をついていく事に・・・
なんで昼間から仕事放っておいて
猫の後ついていってるんだろう?とも思いながら
50メートル程行ったところで姿が消えたんです。
急いで走っていき、ウッドデッキの下を覗くと・・・


「・・・アッ!猫缶食べてる・・・」

こ、ここでもちゃっかりごはん貰ってたのね・・・(-_-)
通りで毛艶がいいわけだ・・・

どこの世界でも母強し!



はくちゃん



ハクちゃん里親募集!
虐待を受けたけど、こんなに元気になりました!
今は動物病院で保護されています。








連絡先は平野郷動物診療所八木先生まで
大阪近郊なら大丈夫です。
はくちゃんの詳しい経緯は
カテゴリーの「はくちゃん」を見て下さい。

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の猫あるある。


このように機嫌よくブラッシングしてあげていると
とっさに顔をブラシ側に振り
ブラッシングしてる所を舐めようとして
思いっきり鼻先とブラッシングをぶつける事・・・
あるあるですよね~



続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のワンクリック。

それはある日の夜の事でした・・・

友達夫婦の奥さんからの突然の電話。

「ちょっと聞いてもいいですか?」

「なんでしょう?」

「別にやましい事はしてないんですよぉ~
 ただケータイでマンガをダウンロードして読んでたんですよぉ~
 そしたらこのダウンロードってなんだろう?って思って押してみたら
 急にケータイのLEDがピカピカ光り、バイブ機能が振動したかと思うと
 いきなりダウンロードが始まったんですぅ~(泣)
 もうわたし、すごく焦ってしまってぇ~
 どうしたらいいのかわからなくて・・・
 それでmikkoさんに電話したんですぅ~(泣)
 これってもしかしたらワンクリックっていうものなんでしょうかぁ~?(泣)」


「ホンマにマンガだけ読んでたのぉ~?
 ナンカエロ~いとこ見ようとしてたんちゃうの~?(笑)」

「違いますーっ!(泣)
 ただこのダウンロードって何だろう?って思ってぇ~(泣)」


「アハハ!大丈夫やってーっ!
 そんなん放っとけばええねんっ!(笑)」

「そうですかぁ~?
 やはり今この画面に出てる連絡先に電話して
 “今ダウンロードのボタン間違えて押してしまったんですぅ~(泣)”
 って言った方がいいですかぁ~?」



続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の地震。その2

それはこの前の近畿地方を襲った地震の日の事・・・

その日は会社はお休みだったんです。
テレビでは地震のニュースばかりやってたんですが
その時、相方の携帯に一通のメールが・・・

「あ・・・社長さんからや
 “うちは何もなかったけど、地震はどうでしたか?”
 やて・・・。
 へぇ~ 一応心配してメールくれたんや~
 そっちもメール来てる?」

「ううん・・・来てない。」

「アレ?おかしいな~
 宛先にそっちのメールアドレスも載ってるのに・・・って、アレ?」

「んっ?どないしたん?」

「この内容送った宛先アンタだけ・・・会社のパソコンのメアドやわ・・・(失笑)」

「会社休みで誰もいないやん・・・(苦笑)」




今日の地震。



今日の地震。




今日の地震。その2
これっ!(笑)
一応社長さんなのだから(笑)
アホとか言わないのっ!(笑)


月曜日会社に行ったら社長さんから

「会社のパソコンに地震のメール送っちゃった・・・テヘ」

って言われました・・・テヘ(苦笑)




はくちゃん



ハクちゃん里親募集!
虐待を受けたけど、こんなに元気になりました!
今は動物病院で保護されています。








連絡先は平野郷動物診療所八木先生まで
大阪近郊なら大丈夫です。
はくちゃんの詳しい経緯は
カテゴリーの「はくちゃん」を見て下さい。

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の地震。

近畿地方で地震がありましたね・・・
当然わたしの所も揺れました。
といっても震度3ぐらいなんですけどね。
でも久しぶりに揺れた!っていう感じの地震だったので
ビックリして飛び起きたんですがね。
気付くとわたしだけが「地震やっ!地震やっ!」と大騒ぎ。
さぞかし猫たちも大騒ぎしてるものと思って様子を見に行くと・・・



今日の地震。



今日の地震。





今日の地震。

ってな感じで
何事も無かったかのように寝ておりました・・・フフ







はくちゃん



ハクちゃん里親募集!
虐待を受けたけど、こんなに元気になりました!
今は動物病院で保護されています。








連絡先は平野郷動物診療所八木先生まで
大阪近郊なら大丈夫です。
はくちゃんの詳しい経緯は
カテゴリーの「はくちゃん」を見て下さい。

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の猫川柳。




詠み人、アベノミクス効果を猫共々まだかまだかと待つ。





はくちゃん



ハクちゃん里親募集!
虐待を受けたけど、こんなに元気になりました!
今は動物病院で保護されています。








連絡先は平野郷動物診療所八木先生まで
大阪近郊なら大丈夫です。
はくちゃんの詳しい経緯は
カテゴリーの「はくちゃん」を見て下さい。

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の入学式。

世間は入学式シーズンですね。
我が家も新入生が入ってきましたよ~

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の小さな幸せ。

ちょっと寒い日のある朝。
寝ていた布団を見てみると・・・





続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

お休みです。



お休みしてます…Zzz
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のカツラ課長。





画像を整理してたらこんなものが出てきたんです・・・

カツラ課長。
カツラ課長がちょっと体調を崩した時

「そういえばカツラ課長と長い事居るのに
 一緒に写真とか撮った事ないな~」

っていうことで、会社の猫好き社員と一緒に
記念写真を撮ったんですが・・・




カツラ課長。




カツラ課長。





カツラ課長。

か、課長・・・
なんか迷惑でしたか・・・?





arget="_blank">はくちゃん
ハクちゃん里親募集!
虐待を受けたけど、こんなに元気になりました!
今は動物病院で保護されています。








連絡先は平野郷動物診療所八木先生まで
大阪近郊なら大丈夫です。
はくちゃんの詳しい経緯は
カテゴリーの「はくちゃん」を見て下さい。




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

