Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日の秋田県。

猫とは関係ないんですが・・・

それはある日の会社での出来事。
社長命令で、得意先住所をパソコンに入力してたんです。
しかも入力する得意先が100件ぐらいあったんですよ・・・
最初の内は良かったんです。まだヤル気もあったんで。
でもやはりだんだんとしんどくなってきてね~ ヘヘ
中盤辺りからもうねぇ~
お腹は減るし、ていうか面倒くさくなってきてねぇ~
そうなると入力作業が全然進まないんDEATHよ・・・
同じような住所を打っては漢字に変換とかいう作業を
ひたすらモクモクとやってた訳ですよ・・・
その内ボーッとしてきてね・・・

(え~っと・・・次の住所は・・・秋田県の・・・秋田イオンね・・・
 ヘイヘイ・・・ハイ漢字に変換!入力完了っと。じゃあ次の住所・・・って、エッ!?)


いやぁ~ ビックリしましたね・・・
今のパソコンって本人の心を読んで
自動的に変換しちゃう機能が付いてるんですね!
いやぁ~ 驚きました~
エッ? だって・・・

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のヘイポー。

それは先週の金曜日の事なんです・・・
朝会社に来たら、ヘイポーが元気なかったんです。
初めはただ単に眠いだけかな?と思っていたんですけど
ず~っとグッタリしてごはんも食べない・・・
前の日まではそんな素振りはなかったのに・・・
で、ふと見ると寝ているのに
左後ろ脚を浮かしてるんです。
しかも小刻みに足が震えてるんです!

「どうしたの?ヘイポー」

と、脚を見ようとしたら

「エッ!?」


ヘイポー。
画像ではちょっとわかりにくいんですが
左後ろ脚が他と比べて
ひとまわりも腫れていたんです。
で、歩かせてみると
脚をまったくつけずヒョコヒョコと歩いている・・・

(打撲・・・いや、まさか骨折・・・?)

とにかくすごく痛そうだったので
会社の近くの病院に連れて行くことに・・・

(骨折だったらどうしよう・・・
 でも骨折するようなことなんかしてないし・・・
 病気・・・?やはり打撲・・・?)

そして診察の結果

「肉球にキズがつき、そこからバイキンが入って腫れている」

という事でした。
骨も特に異常は無いとの事。
よ、よかったのか悪かったのか・・・(-_-;)

多分、最近お気に入りの植え込みがあるので
その中に入っていて、スルドい木か何かで切ったのでは・・・?
キズもかさぶたになってるので
とにかく薬を飲ませて様子を見る事に・・・
それでもちょっと心配だったんで
土、日も会社に来て薬も含め、様子を見に来てあげてたんです。
おかげさまで少しずつ回復に向かいました。
ちょうど日曜日、会社に用事があった同僚が
会社の前にいるヘイポーを発見し
その時のヘイポーの様子を
写メに撮ってくれていたんですが・・・

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のボス猫。

最近毎日会社に顔を出す猫はというと
ほぼ社員と化してる「ヘイポー」
黒猫の「くま」
最近会社の中まで入ってくる「晦日ママ」
そして・・・
最近この辺りのボス猫になったと思われる


今日のボス猫。
白黒のハチワレのこいつ。

キズだらけの大きな顔に大きなブツ・・・
うちのしゃこのに似ている事から
「エセしゃこのこ」略して「エセ吉」って呼んでます(笑)


しかしこのエセ吉がまぁ~ふてぶてしいんですわ・・・

今日のボス猫。
まぁ~この顔見てもらったらわかりますが・・・(-_-;)


で、今会社の横のマンションがリフォーム中なんです。
足場を立ててシートとかで覆ってるんですが
安全対策なのか、一部金網で覆ってる部分があるんです。
ちょうどそこは、猫が歩いてくるケモノ道になってるんですが
見るとそこにエセ吉がたたずんでいたんで
パチリと写メを撮ったんですが
後で見て・・・やだ、これって・・・

このふてぶてしくキズだらけの風貌と金網が織り成すハーモニー。
その姿はまるで・・・

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

お休みです。



お休みしています…
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の通勤の出来事・・・。

今日の通勤・・・
パッパラパーそうな大学生っぽい男女の会話・・・




今日の通勤・・・





今日の通勤・・・

と、車両中に聞こえるぐらい
デッカイ声でしゃべっていた・・・


最近の小学生の集団の方がまだ静かやから
小学校からマナー教えてもらえっ!
どうせこいつの頭程度で
「マナー」って何か知ってるか?って聞いても
「双子の内のひとり」ぐらいの程度ちゃうかな~?(苦笑)




はくちゃん



ハクちゃん里親募集!
虐待を受けたけど、こんなに元気になりました!
今は動物病院で保護されています。



連絡先は平野郷動物診療所八木先生まで
大阪近郊なら大丈夫です。
はくちゃんの詳しい経緯は
カテゴリーの「はくちゃん」を見て下さい。

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の「こんな○○は嫌だっ!」

「こんな会社の社員は嫌だっ!」

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

ダウンしています・・・。

毛玉。
うちの社長が風邪をこじらせ肺炎で入院し
その風邪が社員にうつったものがわたしにうつって・・・
要は風邪でダウンしております・・・
治り次第復帰予定ですぅ~

(使い回し画像でメンゴメンゴ)




はくちゃん



ハクちゃん里親募集!
虐待を受けたけど、こんなに元気になりました!
今は動物病院で保護されています。



連絡先は平野郷動物診療所八木先生まで
大阪近郊なら大丈夫です。
はくちゃんの詳しい経緯は
カテゴリーの「はくちゃん」を見て下さい。




ポチッとお願いします→ ランキング

今日のゴールデンウイーク。つづき…

前回、狛猫がある神社を紹介したんですが
その帰り道、境内の横を通ると・・・


んっ!?なにやら猫臭がする・・・





と思ったら、なにやら猫の置物が・・・




よく見るとコレ、素焼きの狛猫に
みんなそれぞれ好きなオリジナルペイントをしてるんです~
どうやらここでは月に一回「手作り市」なるものが開催され
そこで素焼きの狛猫を売ってるようなんです。
それにみなさんペイントしてるんですね~
でも、なぜここに狛猫が並んでいるのかは不明。
(もしかしたらこの日祭りがあったので、それと関係あるのかな~)

いろいろな狛猫がいて超楽しいんです・・・って、んっ!?
やだ・・・なに・・・コレ・・・
わたしの猫魂をわし掴みにするこの狛猫・・・

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日のゴールデンウイーク。

皆様、黄金週間はいかがでしたでしょうか~
わたしは田舎に帰省してましたよ~

今回は友達と一緒に帰省したんですが
こちら方面は初めてという事で・・・

日本三景の一つ「天橋立」を案内してあげました。
お約束の「股のぞき」もしましたよ~
「股のぞき」とは、股から逆さに見る事で
天と地が逆さまになり
長く延びた松林がまるで
天にかかってるように見える事から
みなさんそうするようになったそうな・・・




こちらは前回紹介した
屏風岩の夕日ポイントですね。




陽の光が、海面と棚田に反射してとてもキレイです。




陽がもう少し落ちたら
こんな感じになるんです~




こちらはまた違う海岸での夕日です。
こうした夕日がキレイに見える所がいくつもある
とてもいい所なんですよ~
あぁ・・・
なんだか邪悪な心が浄化していくようです・・・フフ




今見ごろな芝桜のそばを走るローカル線。
こんな何気ない風景でさえ
なんだか邪悪な心が浄化していくようです・・・フフ




こちらは「金刀比羅神社(ことひら神社)」
通称「こんぴらさん」なんですが
こちらには日本では珍しい
「狛犬」ならぬ「狛猫」なるものがいるんです~

京都府の丹後といえば「丹後ちりめん」なんですが
この丹後ちりめんの原材料といえば蚕から取れる絹。
その昔、大切な蚕をネズミから守る為に
猫が重宝されていたそうです。
ええ仕事してたんですね~




口開いてるこちらが「阿(あ)」
しっかりしがみついてる仔猫が萌え~
でもなぜ仔猫がいるのかはわかりません・・・




口を閉じてるこちらが「吽(うん)」
阿吽の仲間といったところでしょうか。




神社の近くのお店では
ここの狛猫モナカが売ってるんですよ~





こちらは神社で買った「狛猫お守り」
微々たる地域活性に一役と
くっついてる仔猫に萌えて衝動買いです!





続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

お休みです・・・

お休みです・・・

ゴールデンウィーク中はお休みしてます・・・






はくちゃん



ハクちゃん里親募集!
虐待を受けたけど、こんなに元気になりました!
今は動物病院で保護されています。








連絡先は平野郷動物診療所八木先生まで
大阪近郊なら大丈夫です。
はくちゃんの詳しい経緯は
カテゴリーの「はくちゃん」を見て下さい。

ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

