Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日のうちの猫たち。

今の季節、皆様の猫ちゃんはどこにいますでしょうか?
うちの場合、昼間はそれぞれお気に入りの涼しいとこで寝てるようで
見るとエアコンから離れた程良く涼しい場所です。
夜になると、一部の猫たちは飼い主のベッドに乗ってきて
飼い主を囲うように寝ているので
なんか気持ちちょっと暑苦しいです。
で、朝になると・・・なんですが
IPHONEにパノラマ撮影というのがありまして
それで撮影してみると、うちの場合はだいたいこんな感じです。




うちの猫たち。

ハイ・・・
まるで、スズメが電線に一列にとまってるかのごとく
猫で窓辺が埋め尽くされております。

ちなみに、天井を見上げてみますと・・・




うちの猫たち。

ハイ・・・
まるで、スズメが電線にとまってるかのごとく
ロフトの住人が「朝メシはまだか?」とにらみをきかせております・・・

あぁ・・・今日も猫いっぱい。フフ・・・





はくちゃん




ハクちゃん里親募集!
虐待を受けたけど、こんなに元気になりました!
今は動物病院で保護されています。




連絡先は平野郷動物診療所八木先生まで
大阪近郊なら大丈夫です。
はくちゃんの詳しい経緯は
カテゴリーの「はくちゃん」を見て下さい。



ポチッとお願いします→ ランキング

お休みしてます。

ロフトの住人たち。

お休みしています・・・





はくちゃん




ハクちゃん里親募集!
虐待を受けたけど、こんなに元気になりました!
今は動物病院で保護されています。




連絡先は平野郷動物診療所八木先生まで
大阪近郊なら大丈夫です。
はくちゃんの詳しい経緯は
カテゴリーの「はくちゃん」を見て下さい。



ポチッとお願いします→ ランキング

今日の一徹さん。

いつも仲良くさせてもらってる
「一徹さんとモガチョフくん」のkaoさんとこの
ブログタイトルにもなってる
「一徹さん」が、虹の橋に行っちゃいました…
18歳ぐらいでしょうか…
あまりにも突然の旅立ちに
正直驚いています。

うちのカツラ課長と、風貌やガンコさが似てただけに
他猫とは思えぬ大好きな猫だったんです。
なので、あらためて「死」というものを
考えさせられました。
命あるもの、遅かれ早かれ必ず訪れるであろう「死」…
課長もおかげさまで今はまだ元気に見えますが
ゆっくりゆっくり病気が進行してます。
頭ではわかっていても
またあの時のような辛い思いが来るのだと思うと
怖くて怖くて仕方ないのが正直な気持ちです…
いくら飼い主の最期の仕事とはいえ
一番最後の最後にあの辛さを味わうって…
死というのは、残酷なものでもありますね。



一徹さん、ありがとね。
あのキテレツ夫婦ちょっと心配だろうけど
まぁ、どこかでそっと見守ってあげてて下さいな。
じゃあね…

一徹さんのご冥福をお祈り致します。

kaoさん、一徹さんの画像勝手に使ってしまった事をお許し下さい。
ポチッとお願いします→ ランキング

こんな目覚まし時計は嫌だ!

あるすがすがしい朝、何気に目を開けた。




きよこ。
頭の上にきよこが覗きこんでいた。

起きる時間だけれどももう少し寝よう・・・
静かに目を閉じる・・・


「コポッ!」


(・・・コポッ?)



「コポッ!」



(・・・コポッ?)


「コポッ!」


(コポッ!て、まさかっ!?)



慌てて起きたと同時に枕元に


「ゲエェェェーッ!」



って毛玉の塊がボタボタと・・・ウゥ(汗)



すっかり眠気も吹っ飛びましたとさ。
きよこ、起こしてくれてサンキュー!

二度と枕元に来ないでね☆




はくちゃん




ハクちゃん里親募集!
虐待を受けたけど、こんなに元気になりました!
今は動物病院で保護されています。




連絡先は平野郷動物診療所八木先生まで
大阪近郊なら大丈夫です。
はくちゃんの詳しい経緯は
カテゴリーの「はくちゃん」を見て下さい。



ポチッとお願いします→ ランキング

今日の毛玉。

毛玉は、水で濡らしてもらうのが好きなんです。
なぜだろう・・・?
仔猫の頃、浴槽にダイブしたら水がはってあって
猫かきをしたからだろうか?
はたまた、暑がりだから少し冷やしてやろうと思い
水で手を濡らし体を触ってやってからだろうか?
それからは面倒くさいんで霧吹きで濡らしてあげてたら
霧吹きの「シュッシュッ」って音がすると飛んでくるように。

そんな毛玉がある日
わかりやすい自己主張を引っさげて
わたしの前に現れた・・・



続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の非公認キャラ。

つぶやいてみたんです。

「いいなぁ~ 欲しいなぁ~」って・・・

そしたらなんか届いたんです。

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の記念日ケーキ。

七夕は結婚記念日だったんですよ~
で、猫もいるしそんなに遠くも行けないので
近からず遠からずの土地で一泊だけ宿をとってお祝いする事に。
そこでせっかくの記念日なんで
前々からの構想を実行に移す事に!

このブログでも前にご紹介した、雑貨&カフェのkanabunさんでお願いして
記念日ケーキを作ってもらったんです。
宿まで配達してもらい、夕食の後に届いたケーキを開けてみると・・・

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の公園猫のお兄ちゃん。

前回の記事で紹介した
やっと避妊手術が終わった公園ねこの「トラ子」。

トラ子。
病院に連れて行く前日の夜に

「トラ子が捕まりました!」

との連絡を受け、急遽引き取りに行ったんです。
待ち合わせ場所の公園に行くと
暗い中、蚊に刺されながらも
猫の入ったキャリーを持ちベンチに座る男子ひとりと
その周りをうろつく猫数匹。
職質受けてもおかしくないシチュエーション・・・んっ? シュチュエーション・・・?

「こんばん・・・わ。あれ?それは・・・?」

「エェ・・・トラ子にオシッコされました・・・」

見ると、お腹の辺りのシャツが濡れていたんです。
病院に連れて行くにあたって
出来れば洗濯ネットで捕獲してくれたら助かりますと伝えていて
上手く入れれたはいいけど
パニックになってちょっと暴れたそうで・・・

「洗濯ネットに入ったまま走り出して
 なんかアメーバが走ってるようでした(笑)」


そんなアメーバ化したトラ子を捕まえた時
シャツにビビリしょんをされたようで・・・(笑)

「今日買ったばかりのシャツなのに・・・(泣)」

「プッ(笑)ま、まぁ~トラ子も必死だったんでしょうね(笑)」

その後も少し話をしていたんですが・・・


「あのぉ~ なんか最近顔半分に力が入らなくて・・・
 もしかしたら顔面神経痛かもしれないんです・・・」



「エエェェーッ!?もしかしてトラ子が捕まらないという
 プレッシャーが精神的に!(笑)」


「それもあるかも・・・(泣)」


公園ねこを愛してやまないお兄ちゃん・・・
事情があって飼いたくても飼えないんので
毎日ゴハンをあげに来てるんですが
かわいがってる4匹の中でも特に愛してる白黒ハチワレの「チビ」。
すごくお兄ちゃんに懐いてて
ヒザに乗って見つめあう様子はまるで恋人同士のよう(笑)

そんなチビが三日間程公園に姿を見せない日があったのだとか。
あまりにも元気がなく落ち込んでいるので
心配になったお母ちゃんが見るに見かねて言った一言が・・・





「猫のぬいぐるみ買ったろか?」


よほど落ち込んでたようです(笑)
チビは何事も無かったかのように元気に姿を現したようですけどね。
しかし、エエお兄ちゃんやな~
将来愛する猫が飼えるよう頑張ってほしいですね!




はくちゃん




ハクちゃん里親募集!
虐待を受けたけど、こんなに元気になりました!
今は動物病院で保護されています。



連絡先は平野郷動物診療所八木先生まで
大阪近郊なら大丈夫です。
はくちゃんの詳しい経緯は
カテゴリーの「はくちゃん」を見て下さい。
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のとある一日。

とある一日・・・

【AM7:00】
朝起きて家猫と外猫にごはん&トイレ掃除。

【AM9:00】
昨夜、二度捕獲に失敗した公園のメス猫捕獲成功したので
朝一でお世話になってる病院に避妊手術の為預けに行く。
その為少し会社を遅刻。

【AM10:00】
会社に遅れて出社。
すぐにヘイポーや、遊びに来るその他猫のごはん用意。

【PM00:00】
ヘイポーとレッツ!コミュニケーション!

【PM3:00】
仕事しながらも、ヘイポーのご機嫌をとる。

【PM6:00】
ヘイポー、夕方に来る黒猫の「クマちゃん」の晩ごはんの用意&
外猫用のごはんの用意・片づけ。

【PM:7:00】
会社関係の人が、うちの会社に来る途中仔猫を保護。
どうしたものか・・・と相談にのる事に。
保護猫。

話しによると、5匹の仔猫を残し母猫が交通事故で亡くなったとこに
偶然遭遇。
最後に残った一匹を引き取ってしまったのだとか・・・
まだ生まれて2~3週間といったところで
急いで粉ミルクだとかを買いにバタバタする。
その後、無事この子の里親さんが見つかる。

【PM9:00】
公園で保護し、避妊手術をした子を引き取りに病院へ。
トラ子。

病院に持ってこられたノラ仔猫の里親募集の相談にものる事に・・・

【PM10:30】
やっと家に帰り、家猫&外猫のごはんの用意&トイレ掃除。
ヘトヘトになりながら人間の晩ごはんを食べる。

【PM11:30】
避妊手術した子を公園にリリースする為公園へ。
いつも公園猫にごはんをあげてるお兄ちゃんと合流。
避妊した子、勢いよく公園に駆け出し
他の兄弟たちと合流。
なぜかそこで、お兄ちゃんとこの公園で猫友になったのだという
脱サラして、動物をモチーフにしたアーティスティックな事を
してるというおっちゃんを紹介される。
(おっちゃんはどちらかというと犬好きらしい・・・)
これで公園の猫兄弟全員の去勢・避妊がやっと終わる。

【AM12:00】
ヘトヘトになりながら帰宅。
ボーッとしながら家猫のご機嫌をとる。

そのまま気を失う・・・


そんな濃く長い一日を簡単な円グラフにしてみました・・・


続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

