Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

今日の落とし主さん。前篇

ねことは関係ないんですが・・・

同僚の体験談です。
ある日何気に会社の前の歩道に出ると
何やら封筒が落ちていたんだとか。
何だろう?と思い中身を確認すると・・・
なんと!現金5万2千円と
月々の場所にはんこが押してある紙が一通・・・

「これ、どう見ても家賃の振込やーんっ!!」

いろいろと協議の結果
警察に届ける事にしました。(←すぐそうしろよっ!)
もし落とし主が現れても

「お礼はいらないです」

と断ったそうなんですが
半年経っても現れない場合は貰う事に。
半年後は焼き肉でパーッとかなぁ~(笑)



2日後現れました・・・。


女性からお礼の電話があり
聞くところによると
落としたのは女性のご主人だそうで・・・
やはりその日家賃を持っていくところだったそうで
凄く奥さんに怒られ落ち込んでいたそうです。(笑)
会社の同僚にも絶対戻ってこないと言われ
諦めていたそうなんですが
ダメ元で警察に行ったら届いてたと・・・
ぜひ何かお礼がしたいという事で
次の日会う事にしたそうな。
聞けばそのダンナさんの会社は
うちの会社の隣の隣。
毎朝会社の前を歩いて通勤してるとか。
同僚が会うにあたって

「何か目印みたいなものありますか?」

と聞くと奥さん

「あっ!大丈夫です!
 たぶんすぐわかると思います!
 すごく目立つので(笑)」

「す、すごく目立つ・・・?」


その話を聞いたわたし・・・
とても気になったので
そのダンナさんがうちの会社の前で
落としたであろう時間を見はかり
待機する事に・・・(仕事しろよっ!)

そしてそのちょうどその時間でしょうか・・・
こちらに歩いてくるひとりの男性の姿が・・・って

エッ!?

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の、mikko家あるある。

ある日の会社から自宅に帰って来てからの
mikko家あるある。

(音声のみでお楽しみ下さい)

あ~疲れたぁ~

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の、猫でボケて。


意識を失い
目が覚めると病院のベッドの上。
ポチッとお願いします→ ランキング

お休みです。

お休みです。

お休み中です・・・。
ポチッとお願いします→ ランキング

今日の惑星直列。

何か巷では、2015年1月5日の深夜惑星直列があって
無重力状態になる場所が
あったとかなかったとか・・・

まぁ、それはさておき・・・
最近我が家でもしょっちゅう惑星直列が見られます。
ストーブを太陽に見立て
「水金地火木土天海冥」的に言うと・・・


惑星直列?
けだ、きよ・・・

続きを読む

ポチッとお願いします→ ランキング

今日の心理テスト。~解説編~

皆様いかがでしたでしょうか。
さて、これで何がわかるのかと言いますと・・・


あなたの「接近力」がわかるそうです。

近づくと警戒してどこかへ行ってしまう猫は
あなたが密かに想いを寄せている
異性を象徴しているそうです。
相手はあなたが嫌いなわけではなく
ただあなたの存在に気付いてないか
あるいは知っていてもまだ
自分に近しい存在と認識してくれていない
そんなまだ恋愛対象と見てくれていないような
その人にどうやって近づいて行くか・・・
というのがこれでわかるそうなんですが・・・

それでは・・・

1、を選んだ方

最初から勝負を捨てているような
まったくアプローチ不足な答え。
よほどの幸運に恵まれない限り
相手があなたに親しみを感じてくれる可能性は
非常に低いDeath。
片思いに終わると言わざるをえません。
現在良きパートナーに恵まれているなら別ですが
そうでないなら、今からもう少し積極的に
アプローチしてみてはいかがでしょうか。

2、を選んだ方

人間へのアプローチ力という観点では
かなりポイントの高い答えです。
実際、物理的に近づけば近付くほど親しくなる
接近回数が多ければ多いほど親しく感じる
ドキドキしている時に出会った相手には
恋愛感情を抱きやすいなど
心理学の実験結果からわかるように
あなたはすばらしいアプローチ力の持ち主Death。

3、を選んだ方

あなたは、相手の感情を無視した
ゴリ押し型、計略型。
相手をお金や物で釣るというのは
猫が相手なら
それはそれで考えられる手段ではありますが
人間に接近する場合
このような相手の感情を無視した手法をしたら
ヘタをすると、犯罪行為になってしまう事が
あるかもしれません。
自分の都合を押し付けすぎて
逆効果を招かないように
日頃の行いに慎重さを心掛けて下さい・・・


どうでしたか?フフ・・・

ちなみにわたしは、ガッツリ3番のエサで釣る・・・というか
正確には、毎日顔を出して追いかけ回して
最後にエサで釣る・・・death。 フフ


ストーカー?


ポチッとお願いします→ ランキング

今日の心理テスト~質問編~

年明け一発目の心理テストは・・・

近所にかわいい猫がいます。
いつも日向ぼっこをしているのを見かけるんですが
近づいていくと、警戒してどこかへ行ってしまいます。
一度でいいから抱いてみたい
ナデナデしてみたいというあなたは
どうやって近づきますか?
次の3つから選んで下さい。

1、あきらめて遠くから観察するだけ。

2、頻繁に自分の顔を見せ馴らす。

3、またたびや猫缶でおびきよせる。


さぁ、ナデナデしたくてブルブル禁断症状が出ているあなた
何番を選びますか・・・フフ
ポチッとお願いします→ ランキング

今日のこたつ争奪戦。



最近こたつにねこが詰まってて、人間が入れません・・・(泣)

しかし、毛玉の冷めた視線は・・・
ポチッとお願いします→ ランキング

あけおめ。



2015年の抱負は…

楽して金儲け!
棚からぼたもち!
安定収入!

なるべく他力本願で生活向上を目指します☆

ねこ共々、ことよろ m(_ _)m

ポチッとお願いします→ ランキング

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

