Entries

スポンサーサイト

ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C1260]

記事を読み始めた時、ついに5匹のお母様になられるのかと思いました。
実は、先日、過去ブログを初めから昨年11月分くらいまで読ませていただいたばかりだったのです。
こまるくんやまるこちゃんの所では、胸が詰まりました。

ほんとに、ラッキーな子です。
母親も子離れの時期だったのでしょうね。mikkoさんが、子供を連れて行ってくれるのを見て不安だったかもしれないけど、大丈夫、アナタの子供は救われました。
何とも苦労してきた子みたいですね。
ガリガリでヨレヨレ。でも、こうやって天使のmikkoさんに保護されたから、もう大丈夫。すぐに、本来のかわいい姿になれるから。
mikkoさんも、ラッキーでしたね。里親さんが、すぐに見つかって。
う~ん、こんなとんとん拍子の話、滅多にないですね。
ジュンちゃん、早く元気になってね。
(6月って子猫を保護しやすい季節なんですね。チビオも6月でした。今年はまだ、子猫の声を聞かないな~。でも、これから、ヒョロヒョロ出てくるんでしょうね。もうこれ以上は飼えないから、見つけたらどうしよう)

[C1261]

5匹はちょっと無理……?
ちょっと……?
5匹が、ちょっと……?
ああ、mikkoさん、なんて包容力のある人だっ!
我が家は、3匹でも絶対、無理です(涙)

いやまぁ、早々に飼い主さんが見つかってよかった♪
幸せになるんだよっ!

ところで……
ど~して会社にゲージがあったり、猫砂があったりするのか?
ど~して会社で保護出来るのか?
聞かんといてくれ、と言われると、余計に気になるんですが(笑)
ど~して?
ね~ね~、ど~してなのぉ~~~?

[C1262]

ジュンちゃん初めまして~♪
mikkoさんに見つけてもらえて良かったね!
しかも、飼い主さんもすでに見つかってるなんて。。。

ん~~~きゃわいいのぉ~♪
たくさんゴハン食べてスクスク育つんだぞ!

で、なんで会社にケージがあったり、保護出来たりすんの?
教えとくれよぉ~!!!
そんな会社、私が勤めたいわ。
どぉ?私を雇わない??
結構、いい仕事するよ~^m^
仕事中にブログ更新したりとか・・・
銀行に行くっていいながらネコ展に行ったりとか。。。

[C1264]

ジュン君(ちゃん?)可愛くていいじゃないですか~♪
きっとお母さん猫はmikkoさんから漂う猫の匂いに「よし、こいつしかいない!」と目をつけたに違いないです(苦笑)

[C1265]

ジュンちゃんか~い~!!
会社でにゃんこ保護できるなんて、なんて素敵な職場なんでしょう!

うちも子猫を見つけたら飼おうねって言ってるのに、全然にゃんこに出会えないの。
どこにいったら野良にゃんこに出会えるの?
  • 2008-06-05 21:18
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1266]

>bucchiさん

わざわざ過去ログ読んで頂きありがとうございます。
こまると、まるこ、そしてまるこの母猫の事を思い出すと
今でもつらいです・・・

この保護した場所は、いつも何匹か猫がいるんですが
ごはんはいつもあげている方がいるのですが
高架下で薄暗く、ジメジメしていてアスファルトしかない
荷物の積み上げてある場所なんです。
たまに車にひかれていることもあります。

このままでは死んでしまう確立はかなり高かったです。
もう道端で死んでいるのを見るのは
あまりにも辛いし、母猫にも構ってもらえず
ドロドロになりながら、小さくうずくまって
ブルブル震えている姿を見ていたら
やはりどうしても放っては置けなくて・・・

抱いてあげたら、人肌が気持ちいいのか
鳴き止んで
今度は、目ヤニでくっついて見えない目で
必死に母親のおっぱいを探してました。

実はそこにまだ二匹兄弟がいまして・・・
母親の視線と共に、後ろ髪引かれる思いで
保護したんですが
どっちが良かったんだろうと、今でもちょっと
考えてしまいます。


>あめぶらさん

ありがとうございます。

多頭飼いいいですよ~
4匹も5匹もみんな突っ伏し寝してたらかわいいですよ~
ブログネタも倍になりますしねっ!

でも、どうして?って、聞かんといて~
長くなるので・・・
まあ、そういうワキアイアイとした所も
あるという事で・・・


>pumさん

ありがとうございます。

だから~、もう聞かんといて~
会社で保護したら、みんな入れかわり立ちかわり見にきてましたけど・・・

え~っと・・・
今は人員間に合ってます・・・
イイ仕事って、pumさん・・・
ある意味イイ仕事ですけど・・・
やはり、間に合ってます・・・。


>nejinoheyaさん

ありがとうございます。

漂う猫フレグランスですか・・・
ウ~ン、複雑ですね・・・
なんかこれだと、動く「猫赤ちゃんポスト」だな・・・


>うたえちゃんさん

ありがとうございます。

まあ~そういう意味では、素敵な職場なんでしょうか・・・

今、たくさん子猫生まれてるんですよ~
会社~駅までが「猫ロード」と言われてまして
ハッキリと確認しただけで、子猫は9匹はいました・・・ハァ~複雑。

飼いたいと思ってる時は不思議と見ないのかもしれませんね・・・




コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/276-d4c76d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニュース速報

なぜか今、会社で・・・
ニュース速報




ニュース速報

子猫を保護しています。

ど~して会社にゲージがあったり、猫砂があったりするのか・・・?
それ以前に、ど~して会社で保護出来るのか・・・?
そこらへんは長くなるので、聞かんといて下さい。

とにかく昨日会社帰りに、お店の前で
しきりに「ニャーニャー」鳴いていて
近くを見ると、母親らしき猫が・・・
だけどまったく無視。
気が付けば、前を通る見ず知らずの人に付いて行っているし・・・
よく見ると風邪をひいていて、ほとんど目が見えてない状態。
ここは車も通る薄暗い所なので
どうしても放っておけず・・・

(5匹はちょっと無理だな・・・)

即、同じ会社の子にTEL。
有難い事に飼って頂ける事になりました・・・ホッ
お前はラッキーだなっ!

ニュース速報





ニュース速報

今、爆睡中・・・
でも、時より寝言をいってます。
お母ちゃんの夢でも見てるんだろうな・・・



名前は6月に拾ったから「ジュン」って言ってたけど
それって、どうなん?
↓↓ポチッっとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C1260]

記事を読み始めた時、ついに5匹のお母様になられるのかと思いました。
実は、先日、過去ブログを初めから昨年11月分くらいまで読ませていただいたばかりだったのです。
こまるくんやまるこちゃんの所では、胸が詰まりました。

ほんとに、ラッキーな子です。
母親も子離れの時期だったのでしょうね。mikkoさんが、子供を連れて行ってくれるのを見て不安だったかもしれないけど、大丈夫、アナタの子供は救われました。
何とも苦労してきた子みたいですね。
ガリガリでヨレヨレ。でも、こうやって天使のmikkoさんに保護されたから、もう大丈夫。すぐに、本来のかわいい姿になれるから。
mikkoさんも、ラッキーでしたね。里親さんが、すぐに見つかって。
う~ん、こんなとんとん拍子の話、滅多にないですね。
ジュンちゃん、早く元気になってね。
(6月って子猫を保護しやすい季節なんですね。チビオも6月でした。今年はまだ、子猫の声を聞かないな~。でも、これから、ヒョロヒョロ出てくるんでしょうね。もうこれ以上は飼えないから、見つけたらどうしよう)

[C1261]

5匹はちょっと無理……?
ちょっと……?
5匹が、ちょっと……?
ああ、mikkoさん、なんて包容力のある人だっ!
我が家は、3匹でも絶対、無理です(涙)

いやまぁ、早々に飼い主さんが見つかってよかった♪
幸せになるんだよっ!

ところで……
ど~して会社にゲージがあったり、猫砂があったりするのか?
ど~して会社で保護出来るのか?
聞かんといてくれ、と言われると、余計に気になるんですが(笑)
ど~して?
ね~ね~、ど~してなのぉ~~~?

[C1262]

ジュンちゃん初めまして~♪
mikkoさんに見つけてもらえて良かったね!
しかも、飼い主さんもすでに見つかってるなんて。。。

ん~~~きゃわいいのぉ~♪
たくさんゴハン食べてスクスク育つんだぞ!

で、なんで会社にケージがあったり、保護出来たりすんの?
教えとくれよぉ~!!!
そんな会社、私が勤めたいわ。
どぉ?私を雇わない??
結構、いい仕事するよ~^m^
仕事中にブログ更新したりとか・・・
銀行に行くっていいながらネコ展に行ったりとか。。。

[C1264]

ジュン君(ちゃん?)可愛くていいじゃないですか~♪
きっとお母さん猫はmikkoさんから漂う猫の匂いに「よし、こいつしかいない!」と目をつけたに違いないです(苦笑)

[C1265]

ジュンちゃんか~い~!!
会社でにゃんこ保護できるなんて、なんて素敵な職場なんでしょう!

うちも子猫を見つけたら飼おうねって言ってるのに、全然にゃんこに出会えないの。
どこにいったら野良にゃんこに出会えるの?
  • 2008-06-05 21:18
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1266]

>bucchiさん

わざわざ過去ログ読んで頂きありがとうございます。
こまると、まるこ、そしてまるこの母猫の事を思い出すと
今でもつらいです・・・

この保護した場所は、いつも何匹か猫がいるんですが
ごはんはいつもあげている方がいるのですが
高架下で薄暗く、ジメジメしていてアスファルトしかない
荷物の積み上げてある場所なんです。
たまに車にひかれていることもあります。

このままでは死んでしまう確立はかなり高かったです。
もう道端で死んでいるのを見るのは
あまりにも辛いし、母猫にも構ってもらえず
ドロドロになりながら、小さくうずくまって
ブルブル震えている姿を見ていたら
やはりどうしても放っては置けなくて・・・

抱いてあげたら、人肌が気持ちいいのか
鳴き止んで
今度は、目ヤニでくっついて見えない目で
必死に母親のおっぱいを探してました。

実はそこにまだ二匹兄弟がいまして・・・
母親の視線と共に、後ろ髪引かれる思いで
保護したんですが
どっちが良かったんだろうと、今でもちょっと
考えてしまいます。


>あめぶらさん

ありがとうございます。

多頭飼いいいですよ~
4匹も5匹もみんな突っ伏し寝してたらかわいいですよ~
ブログネタも倍になりますしねっ!

でも、どうして?って、聞かんといて~
長くなるので・・・
まあ、そういうワキアイアイとした所も
あるという事で・・・


>pumさん

ありがとうございます。

だから~、もう聞かんといて~
会社で保護したら、みんな入れかわり立ちかわり見にきてましたけど・・・

え~っと・・・
今は人員間に合ってます・・・
イイ仕事って、pumさん・・・
ある意味イイ仕事ですけど・・・
やはり、間に合ってます・・・。


>nejinoheyaさん

ありがとうございます。

漂う猫フレグランスですか・・・
ウ~ン、複雑ですね・・・
なんかこれだと、動く「猫赤ちゃんポスト」だな・・・


>うたえちゃんさん

ありがとうございます。

まあ~そういう意味では、素敵な職場なんでしょうか・・・

今、たくさん子猫生まれてるんですよ~
会社~駅までが「猫ロード」と言われてまして
ハッキリと確認しただけで、子猫は9匹はいました・・・ハァ~複雑。

飼いたいと思ってる時は不思議と見ないのかもしれませんね・・・




コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/276-d4c76d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

