Entries

スポンサーサイト

ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C1267]

あああ・・・mikkoさん、初めてこちらに伺った頃のこまるっちがまだ傘猫と呼ばれていた頃を思い出してうるうるしちゃいましたよ。

育児放棄されちゃったこのトラ・ヘンドリックスちゃんも、そのままだったらきっとそう長くは生きられなかったと思います。
少なくともお母さんと一緒にいられる兄弟よりは可能性は低いですよね。
良かったね、mikkoさんに助けてもらって、いいスイートホームにめぐり会えて。

mikkoさんの職場環境にはものすごく興味がありますが(笑)それはそれとして。
そういう猫さんに出会うのはもう心臓をわしづかみにしてぐるぐるかき回されるような気分になりますからね。「猫ロード」が幸せに閉じられる日を私も願っています。

暖かい寝床でぐっすり眠っている寅皮・クリステルちゃん、大きくおなり♪

[C1268]

こくまろ、はまだいいとして……
ジェラシーだの、ランデブーだの……(汗)
獣医さんで、呼ばれるのが恥ずかしくなる名前は、やめたほうが(笑)

ここはひとつ、6月に出会ったのですから……
こしきゆかしく、水無月、というのはどないだす?
(呼びにくいな、これも)
けど、6月が水無月って……なんか矛盾してるよな(笑)

[C1269]

猫好きって、遺伝するものだったんですね。
ホントに、最高のお家に嫁がれることになって、仲人さんとしてもさぞ安心されたことでしょう。
これを機会に、100組200組の縁組をまとめていって下さい。

ところで、お名前、トラ・ヘンドリクスと寅皮・クリステルでは性別が違っているような。
まだ、男の子か女の子か不明なのかな?

私も、あめぶらさんに賛成で~す。
チビオでさえ、「○×チビオ君」と呼ばれたときは、「しまった~」って思いましたもん。

[C1270]

ウッウッ…
卑怯や…
いつもはあんなキテレツ記事書いてはる癖に…
たまに、たまにこんな猫ブログらしいこと書いたり…
それがまたエエ話だったり…

こまるっちも地べたにいたんだよなぁ…
mikkoさんのほっとけない気持ち、分かりましたよ…
mikkoさん、こまるもジュンジュンも貴方に会えて幸せだよ。
私もし・あ・わ・せ☆

やっぱり、ねこばかだぁ。
あ、いい意味でよ。
ジュンジュン・こくまろ(以下略)茂雄(←付け足した)、幸せになれよーっっ!
mikkoさんに見つかった時点で幸せだけどなーっ。
そこの会社、ネーミングセンスはゼロだなーっ!!

[C1271]

いやーー、ほんっと良かったーーー!!

最近、仔猫が生まれるシーズンだから、こういう話も多く聞くようになってきて・・・
こうしてひとつの命が救われたことが、すっごく嬉しいです。

猫好きな一家に迎えられて、幸せですね~!
目が開いたら、また見たい!upお願いしまーす!!

しかしその名前候補・・・結局「ジュン」が一番いいんじゃ・・・!?

[C1272]

前から薄々は気づいてたけど...
こまるの時といい、今回といい、
mikkoさんってホントはいい人なんや~ん!
なのにどうして猫たちは腹黒いのかな?

な~んて、冗談ですけど...

mikkoさんに出会えたのも、良い飼い主さんに出会えたのも
この仔が持って生まれたパワーなのでしょう。
幸せに暮らしてほしいものです。

余談になりますが...
『奇跡の母子犬』の本を地元のラジオ番組宛に
メッセージを添えて送ってみました。
番組で取り上げられるか否かはわかりませんが
多くの方に知ってもらうきっかけになればいいかな...と思います。

[C1273]

>奈々さん

まあ~職場環境は置いといて・・・
今やその傘猫も、きよこにシバかれながら
そして、ブログの住人の方々にイジられながらも
たぶん幸せに暮らしてますよ・・・

わたしも長くは生きられなかったと思います。
全然怖がらず、誰にでも何にでも着いて行ってましたから・・・

新しい里親さんの所では、人が行くとこ行くとこ
着いて行ってるみたいです。やっぱり・・・

わたしも早く、幸せに「猫ロード」が閉じるのを願ってます。
あまり猫の居そうな所は、極力見ないようにしてるんですけどね・・・
気が付けば・・・ハァ~


>あめぶらさん

ええ・・・
そうだとは思うんですが、あまりにも普通では面白くないだろうと・・・
何の因果か、この会社で保護されたので
病院で名前を呼ばれた時、周りの人が
「クスッ」と笑える方がいいのでは?と・・・
まあ、決めるのは飼い主さんなんですけどねぇ~


>bucchiさん

いや・・・もうおせっかいな仲人は・・・
里親さん探すのって、やっぱり結構しんどいですもんね・・・
今回は事前に、猫を保護したら飼ってくれる人を確保していたので
すんなりいったんですけど
普通はそうはイカのキン・・・天ぷらですもんね。

まだハッキリと性別がわからないんですよ~
たぶんオスじゃないかな~とお医者さんは言ってるんですが・・・


>kaoさん

キテレツとか、たまに猫ブログらしいとか、茂雄とか言うなーっ!

まあ、いろんなタイミングと偶然と皆さんの助けが重なって保護されたこの子は
強運の持ち主ですよ。
ホント、こいつは幸せなヤツです・・・
ネーミングセンス以外は・・・フフッ


>モモmamaさん

ありがとうございます。
ホント、微々たる力ですが、一匹でもこれから幸せに暮らしていけるんだと思うと
やっぱり嬉しいですね。

少し目が開いてきたらしいので
またUPしますねっ!

それから・・・多分、ジュンは却下になると思われ・・・。


>潤吉さん

エーッ!
今頃気づいたんですかーっ!
こんなにいい奴オーラが出てるのに~
猫には逆に暗黒の面がうつったんでしょうね・・・
って、コラーッ!

潤吉さんっ!すごいですよーっ!
ラジオ番組にですかっ!
個人で猫を保護するだけじゃ、やっぱり限界がありますもんねっ!
そういうやり方もあったんですね!
いざやろうと思っても、やっぱり出来ないですよー!
なんにでも第一歩を踏み出さないと
始まりませんもんねっ!
変わるものも変わらないし・・・

ホントに多くの方に知ってもらうきっかけになったらいいですねっ!
ありがとうございましたっ!


[C1274]

巷では・・・猫捕獲の連鎖が
起きているのでしょうか?
クリスタル、めっちゃちっさい!!!
めっちゃかわいい!!!
まさに今からmikkoさんに食べられん
という瞬間での写真ですか!?
あーぶーなーい!
ていうかmikkoさん、
お仕事されていたんですね…
(今さらーっ!)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/277-1897349d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニュース速報の続報

皆様、ご心配のコメントありがとうございました!
無事、昨日引渡しが終わりまして、すこぶる順調らしいです。
心配してた便秘でしたが、思い出したかのように
こんもりと出たそうです(笑)

ご両親と一緒に暮らしているのですが
こちらのご両親も猫好きみたいでして・・・

ある日、会社の子が家の近所公園のそばをを歩いていると
すごいたくさんの猫に囲まれて、いつもエサをやっている
おっちゃんがいたそうです。
(あぁ・・・またあのおっちゃん、エサあげてるわ
しかし、エライ猫の数やな~)って、ふと顔を見ると

(あれ!?おや・・・じ?)

そう、いつも見ていた猫のおっちゃんは
自分のお父さんだったらしいのです。(笑)


で、先日の事・・・
会社の子が、近所で大きなノラ猫を保護したらしく(なぜか?)
家にもって帰ってきたら
「大きな猫ちゃんやね~」って、両親は喜んでたらしいのですが
お父さんが抱っこした瞬間、ピョーンって逃げてしまって・・・
「おーいっ!待ってくれ~!」って言っても
当然待つわけもなく・・・
猫の居場所わ変えただけになって、申し訳ない事したと
会社の子は悔やんでました。(苦笑)
両親も「もっと小さかったら良かったのにね~」って
言ってた次の日、わたしから子猫を預かって欲しいと
連絡があったという訳です。
これも何かの運命なんでしょうかね・・・

昨日、ご両親と初対面したあの子猫・・・
ご両親は、この子猫より先に逝きやしないかと
心配しながらも、すごく喜んでらしたそうです。
まあ、あんな子猫見たら、そんな事も吹っ飛ぶでしょうね。
良いところに貰っていただいて、ホント良かったです。

ニュース速報





ニュース速報





で、今早く正式な名前をつけろっ!って言われてるみたいでして
ジュンでは面白くないと不評だった(会社のみんなに)為
会社のみんなで考えた候補を挙げときますと・・・

こくまろ
ジェラシー
トラ・ヘンドリックス
寅皮・クリステル
コバやん
くるり
ランデブー
JUUUUN
など・・・



オマエらホントに考える気あるんかっ!
↓↓ポチッっとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C1267]

あああ・・・mikkoさん、初めてこちらに伺った頃のこまるっちがまだ傘猫と呼ばれていた頃を思い出してうるうるしちゃいましたよ。

育児放棄されちゃったこのトラ・ヘンドリックスちゃんも、そのままだったらきっとそう長くは生きられなかったと思います。
少なくともお母さんと一緒にいられる兄弟よりは可能性は低いですよね。
良かったね、mikkoさんに助けてもらって、いいスイートホームにめぐり会えて。

mikkoさんの職場環境にはものすごく興味がありますが(笑)それはそれとして。
そういう猫さんに出会うのはもう心臓をわしづかみにしてぐるぐるかき回されるような気分になりますからね。「猫ロード」が幸せに閉じられる日を私も願っています。

暖かい寝床でぐっすり眠っている寅皮・クリステルちゃん、大きくおなり♪

[C1268]

こくまろ、はまだいいとして……
ジェラシーだの、ランデブーだの……(汗)
獣医さんで、呼ばれるのが恥ずかしくなる名前は、やめたほうが(笑)

ここはひとつ、6月に出会ったのですから……
こしきゆかしく、水無月、というのはどないだす?
(呼びにくいな、これも)
けど、6月が水無月って……なんか矛盾してるよな(笑)

[C1269]

猫好きって、遺伝するものだったんですね。
ホントに、最高のお家に嫁がれることになって、仲人さんとしてもさぞ安心されたことでしょう。
これを機会に、100組200組の縁組をまとめていって下さい。

ところで、お名前、トラ・ヘンドリクスと寅皮・クリステルでは性別が違っているような。
まだ、男の子か女の子か不明なのかな?

私も、あめぶらさんに賛成で~す。
チビオでさえ、「○×チビオ君」と呼ばれたときは、「しまった~」って思いましたもん。

[C1270]

ウッウッ…
卑怯や…
いつもはあんなキテレツ記事書いてはる癖に…
たまに、たまにこんな猫ブログらしいこと書いたり…
それがまたエエ話だったり…

こまるっちも地べたにいたんだよなぁ…
mikkoさんのほっとけない気持ち、分かりましたよ…
mikkoさん、こまるもジュンジュンも貴方に会えて幸せだよ。
私もし・あ・わ・せ☆

やっぱり、ねこばかだぁ。
あ、いい意味でよ。
ジュンジュン・こくまろ(以下略)茂雄(←付け足した)、幸せになれよーっっ!
mikkoさんに見つかった時点で幸せだけどなーっ。
そこの会社、ネーミングセンスはゼロだなーっ!!

[C1271]

いやーー、ほんっと良かったーーー!!

最近、仔猫が生まれるシーズンだから、こういう話も多く聞くようになってきて・・・
こうしてひとつの命が救われたことが、すっごく嬉しいです。

猫好きな一家に迎えられて、幸せですね~!
目が開いたら、また見たい!upお願いしまーす!!

しかしその名前候補・・・結局「ジュン」が一番いいんじゃ・・・!?

[C1272]

前から薄々は気づいてたけど...
こまるの時といい、今回といい、
mikkoさんってホントはいい人なんや~ん!
なのにどうして猫たちは腹黒いのかな?

な~んて、冗談ですけど...

mikkoさんに出会えたのも、良い飼い主さんに出会えたのも
この仔が持って生まれたパワーなのでしょう。
幸せに暮らしてほしいものです。

余談になりますが...
『奇跡の母子犬』の本を地元のラジオ番組宛に
メッセージを添えて送ってみました。
番組で取り上げられるか否かはわかりませんが
多くの方に知ってもらうきっかけになればいいかな...と思います。

[C1273]

>奈々さん

まあ~職場環境は置いといて・・・
今やその傘猫も、きよこにシバかれながら
そして、ブログの住人の方々にイジられながらも
たぶん幸せに暮らしてますよ・・・

わたしも長くは生きられなかったと思います。
全然怖がらず、誰にでも何にでも着いて行ってましたから・・・

新しい里親さんの所では、人が行くとこ行くとこ
着いて行ってるみたいです。やっぱり・・・

わたしも早く、幸せに「猫ロード」が閉じるのを願ってます。
あまり猫の居そうな所は、極力見ないようにしてるんですけどね・・・
気が付けば・・・ハァ~


>あめぶらさん

ええ・・・
そうだとは思うんですが、あまりにも普通では面白くないだろうと・・・
何の因果か、この会社で保護されたので
病院で名前を呼ばれた時、周りの人が
「クスッ」と笑える方がいいのでは?と・・・
まあ、決めるのは飼い主さんなんですけどねぇ~


>bucchiさん

いや・・・もうおせっかいな仲人は・・・
里親さん探すのって、やっぱり結構しんどいですもんね・・・
今回は事前に、猫を保護したら飼ってくれる人を確保していたので
すんなりいったんですけど
普通はそうはイカのキン・・・天ぷらですもんね。

まだハッキリと性別がわからないんですよ~
たぶんオスじゃないかな~とお医者さんは言ってるんですが・・・


>kaoさん

キテレツとか、たまに猫ブログらしいとか、茂雄とか言うなーっ!

まあ、いろんなタイミングと偶然と皆さんの助けが重なって保護されたこの子は
強運の持ち主ですよ。
ホント、こいつは幸せなヤツです・・・
ネーミングセンス以外は・・・フフッ


>モモmamaさん

ありがとうございます。
ホント、微々たる力ですが、一匹でもこれから幸せに暮らしていけるんだと思うと
やっぱり嬉しいですね。

少し目が開いてきたらしいので
またUPしますねっ!

それから・・・多分、ジュンは却下になると思われ・・・。


>潤吉さん

エーッ!
今頃気づいたんですかーっ!
こんなにいい奴オーラが出てるのに~
猫には逆に暗黒の面がうつったんでしょうね・・・
って、コラーッ!

潤吉さんっ!すごいですよーっ!
ラジオ番組にですかっ!
個人で猫を保護するだけじゃ、やっぱり限界がありますもんねっ!
そういうやり方もあったんですね!
いざやろうと思っても、やっぱり出来ないですよー!
なんにでも第一歩を踏み出さないと
始まりませんもんねっ!
変わるものも変わらないし・・・

ホントに多くの方に知ってもらうきっかけになったらいいですねっ!
ありがとうございましたっ!


[C1274]

巷では・・・猫捕獲の連鎖が
起きているのでしょうか?
クリスタル、めっちゃちっさい!!!
めっちゃかわいい!!!
まさに今からmikkoさんに食べられん
という瞬間での写真ですか!?
あーぶーなーい!
ていうかmikkoさん、
お仕事されていたんですね…
(今さらーっ!)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/277-1897349d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

