Entries

スポンサーサイト

ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C1682]

野良を見るのは辛いですなぁ…
mikkoさん、よく頑張ってらっしゃる。
私も1匹捕まえて満足してましたが、もう少し設置してみようかと思います。

金銭的にも精神的にも、
『何で自分がこんな…』
って思うこともありますよね。
ホントねこばかだなーって思うけど、子猫なんか見た日にゃアナタ…

あまり頑張り過ぎないように頑張ってくださいね。
助成金とか(申請が面倒だけど…)
助け仲間を作るとか(面倒だけど…)
mikkoさんガンバレー!!!!

[C1683]

ううむ、やはり、猫界には猫界の情報網というか……
助けてくれそうな人を伝え合うという、
暗黙の了解があるとしか思えない。
たまたま、帰り道に野良ちゃんが多かっただけかもしれませんが。
と、とにかく、無理だけはなさらないで下さいね~(汗)
頑張り過ぎないように、頑張って~!
(な、なんかムジュンした表現だけど)

[C1684]

たとえごはんは貰っても
猫としてのプライドを捨てないで爪をたてるしゃこ。
可愛いやつじゃないですか。

しゃこ子も超かわいい!

すべての猫たちを保護するのは無理だけど
せめて自分の目の前に現れた“命”にはできる限りのことをしてやりたくなりますよねぇ。
金銭的にも精神的にも辛いことが多いけど.....

でもでも、愛情をいっぱい注ぐことはできるはず!
mikkoさんをはじめ、会社の皆さんでたくさん愛してやってくださいませ!

あ...あと、ここにやって来る皆さんの分も愛情上乗せでお願いします。

[C1685]

しゃこ子ちゃん、激かわえぇ!!!

ノラちゃんも暮らしにくい世の中になりましたよね~。
もっと地域の人間と共存できる環境になれば
いいんですけどね~。
昔はそうだったはずなのに、どうしてなんだろうなぁ。
ノラ猫と言わず、地域猫と言える日がくるといいなぁと
心底、思いますよ。。。

mikkoさんも自宅に4にゃん。会社に6にゃんか。。。
大変ですよね~。
ホント、尊敬します。
いや、本当に尊敬してますよ!! 嘘じゃないってば!!!

[C1686]

mikkoさんてば本当にいい人だったんだね~。
いや、ずっとそう思ってたよ。
そうじゃなきゃ4にゃんも養っていけないもん。
うそじゃないってば・・・

それにしてもその会社何の会社なの?
キャットフード屋さんかと思うくらいにゃんずが集まってる。
私も野良ちゃんを見つけたら拉致しようと手ぐすね引いているのに、この辺にはいっこうに野良ちゃんが出没しないのよね~。
その分mikkoさんち周辺に出没してるみたい。
大変だけど、頑張ってください。
遠方からでもお手伝いできることがあれば、いつでも言ってくださいね。
  • 2008-09-17 09:58
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1687]

しゃこ子カワユス!!!
ていうかきよこタンに似てる気が…。
その後捕獲計画はどうなったでしょうか~?
mikkoさんのまわりには
ホントに猫が多いんですねぇ。
この際ミッコゴロウ王国でも作っちゃったら?

[C1692]

しゃこちゃん、お腹大きいのですねー
それは心配…
しゃこ子ちゃん、可愛いし人馴れしているのなら
どなたか飼って頂ければ一番いいのですけどね。
野良の子って、本当生き延びるの大変なんですよね…

ウチの会社周りも猫だらけなんですが。
(たまに現れる風来坊除き)全頭手術が終わったら
当たり前ですが楽になりました。
(精神的にも)

地域猫活動として、協力してくださる方がいれば
良いのですが…。
大変ですが…あまり無理をせずに
ほどほどに頑張ってくださいね~

[C1693]

>kaoさん

暖かいお言葉ありがとうございます。
ホントに「何で自分が・・・」って思う事もありますが
あの子達見たら「あぁ・・・たくましく生きてるな~」と・・・
実際この辺りは車が多く、猫との事故も多いんです。
そんなのも、もう見たくないというのもあり
とにかく出来るだけの事はしてみようかと・・・
自分が飢え死にしない程度にがんばってみますよ(笑)


>あめぶらさん

暖かいお言葉ありがとうございます。
ホント、情報網というか、ネットにUPされてるんとちゃ~うんか?って
いうぐらい多いんです。
まあ、毎日エサを上げてる、猫好きの方がたくさん居るから
猫が集まったり、子供を生んだりしてるんでしょうね。
とにかく、頑張り過ぎないよう頑張りますよ・・・


>潤吉さん

暖かいお言葉ありがとうございます。
この“しゃこ”、会社の近くに住んでられる猫友のおばちゃんには
超~慣れんですよ~。ヤキモチ焼くぐらいにね・・・フッ
確かに、せめて自分の目の前に現れた“命”にはできる限りのことをしてやりたくなります。
まぁ~、これも何かの縁という事で・・・
皆さんの分も、愛情上乗せで頑張ってみます。


>pumさん

暖かいお言葉ありがとうございます。
ホントにしゃこ子、激カワエエ~んですよぉ~
連れて帰りたいのはやまやまなんですが・・・ハァ~
ノラ猫と言われず、地域猫って言われる日を
わたしも心底願います。
地域猫とまではいかないんですけど
会社の周りにも、たくさん猫好きな方がいて
まったく知らなかった人なのに、猫を通じてお友達になり
情報を交換したり、車が無くて猫を病院に連れて行けない方などは
一緒に連れて行ってあげたりと、猫の輪が広がりつつはあるんですよ~


>うたえちゃんさん

暖かいお言葉ありがとうございます。
わたしがいい人ってバレたら、ブログで毒舌吐くキャラが薄くなってしまうじゃないですかーっ!
西川史子先生キャラでいこうと思ってるのにーっ!
またご相談がある時は、遠慮なくお聞きしますよっ!


>ルイママさん

あたたかいお言葉ありがとうございます。
その後の捕獲計画ですが、今ウェットの猫エサで慣れさせ中です。
食欲はあるみたいで、人の手からごはんを食べるまでになりました。
焦る気持ちもあるんですが、出没する時間、場所もまちまちで・・・
もう少し根気よく頑張ってみます。

ある意味家の中が、破綻寸前のミッコゴロウ王国ですが、何か?


>chunziさん

暖かいお言葉ありがとうございます。
そうなんですか~
chunziさんとこの会社の周りも・・・
確かに精神的にも楽になりますよね。
まだ地域猫とまではいかないんですが
周りの掃除とかはやってるんですが
土の場所が無く、コンクリートの上とかでトイレをしてるみたいでして・・・
かわいそうなので、今度簡易の猫トイレでも設置してあげようかと思っています。
ここでしてくれたら、臭いとかもマシになるかと・・・
とりあえず、出来るとこからやってみます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/337-58afc330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

常連さん

ついでなので
うちの会社の常連さんをご紹介。


常連さん
名前:しゃこ(仮) ♀

気が付けばこのように、体半分だけ出して座っている。
その姿が、車の「車庫入れ」に似ている事から
うちの会社では“しゃこ”と呼ばれている。
いつもごはんをあげてるので
もうそろそろ触らしてくれるだろうと
手を出せば、そんなの関係ねぇばりに
スルドイ爪が突き刺さる事数回のニクイ奴。
今の心配は・・・


常連さん
見ての通り、お腹が大きいんです・・・
ウゥ・・・いつの間に。
捕獲出来たら避妊予定・・・







常連さん
名前:しゃこ子(仮) ♀

なんとなくわかるように
しゃこ(仮)の子供なので“しゃこ子(仮)”と呼ばれている。
誰にでも愛想良く、かわいくて怖いもの知らずな奴。
いろんな人に可愛がられてるらしい・・・
それが反対に、ちょっと心配でもある。

ホントはしゃこ子(仮)には、4匹ぐらい兄弟がいたが
知らない間に、プッツリと姿を見せなくなってしまう。
周りを探してみるが消息不明・・・
こいつだけが元気に育っている。
人馴れしてるので、時期が来たら避妊予定。


他に、わかっているだけで
あと4匹程常にウロウロ・・・

もちろん、会社の帰り道は“ネコロード”
ノラ猫を見ない日はありません・・・





嬉しいやら、悲しいやら・・・ハァ~
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C1682]

野良を見るのは辛いですなぁ…
mikkoさん、よく頑張ってらっしゃる。
私も1匹捕まえて満足してましたが、もう少し設置してみようかと思います。

金銭的にも精神的にも、
『何で自分がこんな…』
って思うこともありますよね。
ホントねこばかだなーって思うけど、子猫なんか見た日にゃアナタ…

あまり頑張り過ぎないように頑張ってくださいね。
助成金とか(申請が面倒だけど…)
助け仲間を作るとか(面倒だけど…)
mikkoさんガンバレー!!!!

[C1683]

ううむ、やはり、猫界には猫界の情報網というか……
助けてくれそうな人を伝え合うという、
暗黙の了解があるとしか思えない。
たまたま、帰り道に野良ちゃんが多かっただけかもしれませんが。
と、とにかく、無理だけはなさらないで下さいね~(汗)
頑張り過ぎないように、頑張って~!
(な、なんかムジュンした表現だけど)

[C1684]

たとえごはんは貰っても
猫としてのプライドを捨てないで爪をたてるしゃこ。
可愛いやつじゃないですか。

しゃこ子も超かわいい!

すべての猫たちを保護するのは無理だけど
せめて自分の目の前に現れた“命”にはできる限りのことをしてやりたくなりますよねぇ。
金銭的にも精神的にも辛いことが多いけど.....

でもでも、愛情をいっぱい注ぐことはできるはず!
mikkoさんをはじめ、会社の皆さんでたくさん愛してやってくださいませ!

あ...あと、ここにやって来る皆さんの分も愛情上乗せでお願いします。

[C1685]

しゃこ子ちゃん、激かわえぇ!!!

ノラちゃんも暮らしにくい世の中になりましたよね~。
もっと地域の人間と共存できる環境になれば
いいんですけどね~。
昔はそうだったはずなのに、どうしてなんだろうなぁ。
ノラ猫と言わず、地域猫と言える日がくるといいなぁと
心底、思いますよ。。。

mikkoさんも自宅に4にゃん。会社に6にゃんか。。。
大変ですよね~。
ホント、尊敬します。
いや、本当に尊敬してますよ!! 嘘じゃないってば!!!

[C1686]

mikkoさんてば本当にいい人だったんだね~。
いや、ずっとそう思ってたよ。
そうじゃなきゃ4にゃんも養っていけないもん。
うそじゃないってば・・・

それにしてもその会社何の会社なの?
キャットフード屋さんかと思うくらいにゃんずが集まってる。
私も野良ちゃんを見つけたら拉致しようと手ぐすね引いているのに、この辺にはいっこうに野良ちゃんが出没しないのよね~。
その分mikkoさんち周辺に出没してるみたい。
大変だけど、頑張ってください。
遠方からでもお手伝いできることがあれば、いつでも言ってくださいね。
  • 2008-09-17 09:58
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1687]

しゃこ子カワユス!!!
ていうかきよこタンに似てる気が…。
その後捕獲計画はどうなったでしょうか~?
mikkoさんのまわりには
ホントに猫が多いんですねぇ。
この際ミッコゴロウ王国でも作っちゃったら?

[C1692]

しゃこちゃん、お腹大きいのですねー
それは心配…
しゃこ子ちゃん、可愛いし人馴れしているのなら
どなたか飼って頂ければ一番いいのですけどね。
野良の子って、本当生き延びるの大変なんですよね…

ウチの会社周りも猫だらけなんですが。
(たまに現れる風来坊除き)全頭手術が終わったら
当たり前ですが楽になりました。
(精神的にも)

地域猫活動として、協力してくださる方がいれば
良いのですが…。
大変ですが…あまり無理をせずに
ほどほどに頑張ってくださいね~

[C1693]

>kaoさん

暖かいお言葉ありがとうございます。
ホントに「何で自分が・・・」って思う事もありますが
あの子達見たら「あぁ・・・たくましく生きてるな~」と・・・
実際この辺りは車が多く、猫との事故も多いんです。
そんなのも、もう見たくないというのもあり
とにかく出来るだけの事はしてみようかと・・・
自分が飢え死にしない程度にがんばってみますよ(笑)


>あめぶらさん

暖かいお言葉ありがとうございます。
ホント、情報網というか、ネットにUPされてるんとちゃ~うんか?って
いうぐらい多いんです。
まあ、毎日エサを上げてる、猫好きの方がたくさん居るから
猫が集まったり、子供を生んだりしてるんでしょうね。
とにかく、頑張り過ぎないよう頑張りますよ・・・


>潤吉さん

暖かいお言葉ありがとうございます。
この“しゃこ”、会社の近くに住んでられる猫友のおばちゃんには
超~慣れんですよ~。ヤキモチ焼くぐらいにね・・・フッ
確かに、せめて自分の目の前に現れた“命”にはできる限りのことをしてやりたくなります。
まぁ~、これも何かの縁という事で・・・
皆さんの分も、愛情上乗せで頑張ってみます。


>pumさん

暖かいお言葉ありがとうございます。
ホントにしゃこ子、激カワエエ~んですよぉ~
連れて帰りたいのはやまやまなんですが・・・ハァ~
ノラ猫と言われず、地域猫って言われる日を
わたしも心底願います。
地域猫とまではいかないんですけど
会社の周りにも、たくさん猫好きな方がいて
まったく知らなかった人なのに、猫を通じてお友達になり
情報を交換したり、車が無くて猫を病院に連れて行けない方などは
一緒に連れて行ってあげたりと、猫の輪が広がりつつはあるんですよ~


>うたえちゃんさん

暖かいお言葉ありがとうございます。
わたしがいい人ってバレたら、ブログで毒舌吐くキャラが薄くなってしまうじゃないですかーっ!
西川史子先生キャラでいこうと思ってるのにーっ!
またご相談がある時は、遠慮なくお聞きしますよっ!


>ルイママさん

あたたかいお言葉ありがとうございます。
その後の捕獲計画ですが、今ウェットの猫エサで慣れさせ中です。
食欲はあるみたいで、人の手からごはんを食べるまでになりました。
焦る気持ちもあるんですが、出没する時間、場所もまちまちで・・・
もう少し根気よく頑張ってみます。

ある意味家の中が、破綻寸前のミッコゴロウ王国ですが、何か?


>chunziさん

暖かいお言葉ありがとうございます。
そうなんですか~
chunziさんとこの会社の周りも・・・
確かに精神的にも楽になりますよね。
まだ地域猫とまではいかないんですが
周りの掃除とかはやってるんですが
土の場所が無く、コンクリートの上とかでトイレをしてるみたいでして・・・
かわいそうなので、今度簡易の猫トイレでも設置してあげようかと思っています。
ここでしてくれたら、臭いとかもマシになるかと・・・
とりあえず、出来るとこからやってみます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/337-58afc330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

