Entries

スポンサーサイト

ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C1857]

こまる~! お帰り~!

4日目でエサにつられてご帰還ですか...
ウチの先代猫の潤吉と同じですね。

野生を忘れた猫の限界は4日...ということですかね?

なにはともあれ、よかったよかった。

おーい!こまる~!
今日はあたたかい家の中でゆっくり休むんだよ。
その後はきっと...毛玉・きよこ・勘吉からの歓迎儀式が待っている...

[C1858]

バンザーイ(泣)バンザーイ(泣)
K・O・M・A・R・U!!
お帰りお帰りこまるーっ!!

しかしなんだね、こんな原始的なゲフン
漫画チックなゲフフン
ウソのような仕掛けに釣られて帰ってくるとは…

グスン、可愛いトコあるじゃないですか。
やっぱりお家が一番だよねぇ…
この4日、楽しかったろうか、心細かったろうか…
もう二度と出たらアカンよ。
外がどんなに楽しくても、これほど最高のお家と飼い主さん(お笑い的な意味で)
いないんだからね。

よかったよかった。
mikkoさん、お疲れ様でございました。
アナタはやっぱり最高や!

[C1859]

よかった・・・ホントによかった。
毎日、心配でハラハラしながらmikkoさんの報告を見てました。
昨日の傷の写真を見た時は、ズキッと自分の腕が痛んだ気がしました。
「mikkoさん、細いな~」などと、トンチンカンなことを思いながらも。
ご苦労様でした。
この捕獲作戦、万が一、我が家で脱走騒動が起こった時、参考にさせていただきます。
プッ、それにしても玄関前の暗がりでうずくまるmikkoさんの姿を思うと、不謹慎にも笑いがこみ上げる。

[C1860]

ごぶさたです♪

。。。ってか、こまるくん脱走しちゃってたんだ!
でも、よかったね~。無事に捕獲出来て。

家出するほど悩みや愚痴があるなら、
この優しくて、美しくて聡明なお姉さんが聞いてあげるわよん^m^

mikkoさん、お疲れ様。
今日はゆっくり休んでね!

[C1861]

>潤吉さん

ご心配お掛け致しました。

勝算があるのは、エサ作戦だけだと思っていましたから・・・
でもまさか、あんなに簡単に捕まるとは、本人(本猫)も思っていなかったでしょう・・・

いつもと違うニオイが付いているのか
今のところ、他猫には、総スカンくらってますよ・・・


>kaoさん

ご心配お掛け致しました・・・って

コラーッ!
誰がお笑い的な意味でやねーんっ!
こんなに猫を溺愛し
全身全霊で無理やりお笑いネタに持っていく・・・って
やっぱりお笑いになってるーっ!
kaoさんっ!アンタ、的を得てるよ・・・フフッ


>トンチンカンbucchiさん

ご心配お掛け致しました。

ズキッと自分の腕が痛んだ気がしたわりには相変わらず・・・
いや、何でもないです・・・グフン

ホントは両腕キズだらけで、もっとヒドイです・・・
いいんです。勲章みたいなものです・・・って
こんな勲章いらんわーっ!チクンショー・・・ってね!プッ


>pumさん

ご心配お掛け致しました。

そうなんです・・・
でも考えてみれば、中だろうが外だろうが
どっちにしろ捕まらないし
メシだけ食べて逃げ回ってるしで・・・
あまり前の生活と変わらないような・・・フッ

こまるっ!
今度脱走したら、pum家に行って
「優しくて、美しくて聡明なお姉さん」って猫かぶっている
pumさんの化けの皮を剥いでおやりっ!




[C1862]

やれやれ、よかった。
これで、安心して、こちらへご訪問できる……。
毎回毎回、どうなってるかと思うと、胃が痛かったっすよ、も~。
なにはともあれ、お疲れ様でした!
あ~、こまる君のノミとり、忘れないでね(笑)

[C1863]

いや~、良かった、良かった。
こまるホイホイが通用して、良かった、良かった。
ゴキブリ並みで、良かった、良かった。

私も、mikkoさんの手が
どっちが手首でどっちが腕だろうと
何回も見ました。
こまるくんの脱走よりそっちのほうが
気になったほどです。

で、どっちが手首でしょう?

[C1864]

>あめぶらさん

ご心配お掛け致しました。

わたしも毎回毎回、あめぶらさんのコメントが
どうなってるかと思うと、胃が痛かったっすよ、も~。
あっ!いえっ!なんでもありません・・・
忘れてください・・・
疲れてるな・・・フゥ~


>chunziさん

アンタも見てるんかーいっ!
これ、猫ブログっ!
でも・・・
カットしてる方が手首です・・・って
この表現アブナーイ!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/369-2c81c757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こまるの脱走日記 4日目

今日こそは決着をつけようと、心に決めていた。
もし、この作戦が失敗したら
捕獲器しかないだろう・・・

名づけて「こまるホイホイ作戦」

こまるホイホイ作戦
お腹が減っているので
玄関まで来る事はわかっている。
そこで・・・
カリカリを一粒ずつ玄関の入り口まで置いていく。
入り口付近に、大好物のウエットのエサを
小分けにして、なるべく奥に入るようセットする。
確実に入ったところで
ドアに挟んである、割り箸にタコ糸が付いたモノを引っ張る。
そして玄関に閉じ込められるっていうすんぽうだ・・・

しかし・・・
こんな単純な仕掛けで、あのこまるが捕まるのか?


こまるが来たっ!


さっそくスタンバる。
しかし、道端にタコ糸を伸ばして隠れてるのは
どう見ても怪しすぎる・・・

思惑通り、玄関入り口までたどりつく。
ウエットを発見したみたいだっ!
体が半分、玄関に入る・・・
(まだだ・・・焦るな・・・よしっ!もうちょっと!)

と、その時!

「ニャ~」

おいしい匂いに誘われて、ヨハネ登場!
こまるはビックリして逃げてゆく・・・

(あぁ・・・なんてことでしょう・・・)


ヨハネを蹴散らし、再度挑戦。
どうしても食べたいのか、またこまるが現れる。
1つ目の皿をクリア。2つ目の皿に取り掛かる。
体は完全に玄関の中へ・・・
だが、ドアが閉まる速度を考えるとまだ浅いっ!

勝負は三つ目の皿・・・

食べる時間が、やけに長く感じる・・・
そして、その時が来る・・・

「今だっ!」

思いっきりタコ糸を引っ張る。
その音に反応してか、振り返るこまる。




カッチャン・・・










おやっさん・・・燃え尽きたぜ・・・


あっけなく・・・






捕獲成功でーすっ!

皆様!ありがとうございましたっ!

食い意地の悪さがアダになったようです!
やっぱり、飼い主の方が賢いと、見せつけてやりましたよっ!フフッ

で、走って逃げていった後、様子を見に行くと・・・









こまるの脱走日記
よほど疲れていたのか、安心したのか・・・
寝てましたよ・・・ハフ~


ほとんどノラになりかけていたこまる・・・
ちょっぴり大人になって・・・そして
ノミも付けて帰ってきたこまる・・・

暖かいところで、ぐっすりおやすみ・・・こまる。

後で、おしおきだからね。


最後になりましたが
心配して下さった皆様
ホントご心配おかけ致しました・・・
あらためてこまる共々、お礼を言わせて頂きます。
本当にありがとうございました!




しかし・・・
まさか、あんな仕掛けで捕まるとは・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C1857]

こまる~! お帰り~!

4日目でエサにつられてご帰還ですか...
ウチの先代猫の潤吉と同じですね。

野生を忘れた猫の限界は4日...ということですかね?

なにはともあれ、よかったよかった。

おーい!こまる~!
今日はあたたかい家の中でゆっくり休むんだよ。
その後はきっと...毛玉・きよこ・勘吉からの歓迎儀式が待っている...

[C1858]

バンザーイ(泣)バンザーイ(泣)
K・O・M・A・R・U!!
お帰りお帰りこまるーっ!!

しかしなんだね、こんな原始的なゲフン
漫画チックなゲフフン
ウソのような仕掛けに釣られて帰ってくるとは…

グスン、可愛いトコあるじゃないですか。
やっぱりお家が一番だよねぇ…
この4日、楽しかったろうか、心細かったろうか…
もう二度と出たらアカンよ。
外がどんなに楽しくても、これほど最高のお家と飼い主さん(お笑い的な意味で)
いないんだからね。

よかったよかった。
mikkoさん、お疲れ様でございました。
アナタはやっぱり最高や!

[C1859]

よかった・・・ホントによかった。
毎日、心配でハラハラしながらmikkoさんの報告を見てました。
昨日の傷の写真を見た時は、ズキッと自分の腕が痛んだ気がしました。
「mikkoさん、細いな~」などと、トンチンカンなことを思いながらも。
ご苦労様でした。
この捕獲作戦、万が一、我が家で脱走騒動が起こった時、参考にさせていただきます。
プッ、それにしても玄関前の暗がりでうずくまるmikkoさんの姿を思うと、不謹慎にも笑いがこみ上げる。

[C1860]

ごぶさたです♪

。。。ってか、こまるくん脱走しちゃってたんだ!
でも、よかったね~。無事に捕獲出来て。

家出するほど悩みや愚痴があるなら、
この優しくて、美しくて聡明なお姉さんが聞いてあげるわよん^m^

mikkoさん、お疲れ様。
今日はゆっくり休んでね!

[C1861]

>潤吉さん

ご心配お掛け致しました。

勝算があるのは、エサ作戦だけだと思っていましたから・・・
でもまさか、あんなに簡単に捕まるとは、本人(本猫)も思っていなかったでしょう・・・

いつもと違うニオイが付いているのか
今のところ、他猫には、総スカンくらってますよ・・・


>kaoさん

ご心配お掛け致しました・・・って

コラーッ!
誰がお笑い的な意味でやねーんっ!
こんなに猫を溺愛し
全身全霊で無理やりお笑いネタに持っていく・・・って
やっぱりお笑いになってるーっ!
kaoさんっ!アンタ、的を得てるよ・・・フフッ


>トンチンカンbucchiさん

ご心配お掛け致しました。

ズキッと自分の腕が痛んだ気がしたわりには相変わらず・・・
いや、何でもないです・・・グフン

ホントは両腕キズだらけで、もっとヒドイです・・・
いいんです。勲章みたいなものです・・・って
こんな勲章いらんわーっ!チクンショー・・・ってね!プッ


>pumさん

ご心配お掛け致しました。

そうなんです・・・
でも考えてみれば、中だろうが外だろうが
どっちにしろ捕まらないし
メシだけ食べて逃げ回ってるしで・・・
あまり前の生活と変わらないような・・・フッ

こまるっ!
今度脱走したら、pum家に行って
「優しくて、美しくて聡明なお姉さん」って猫かぶっている
pumさんの化けの皮を剥いでおやりっ!




[C1862]

やれやれ、よかった。
これで、安心して、こちらへご訪問できる……。
毎回毎回、どうなってるかと思うと、胃が痛かったっすよ、も~。
なにはともあれ、お疲れ様でした!
あ~、こまる君のノミとり、忘れないでね(笑)

[C1863]

いや~、良かった、良かった。
こまるホイホイが通用して、良かった、良かった。
ゴキブリ並みで、良かった、良かった。

私も、mikkoさんの手が
どっちが手首でどっちが腕だろうと
何回も見ました。
こまるくんの脱走よりそっちのほうが
気になったほどです。

で、どっちが手首でしょう?

[C1864]

>あめぶらさん

ご心配お掛け致しました。

わたしも毎回毎回、あめぶらさんのコメントが
どうなってるかと思うと、胃が痛かったっすよ、も~。
あっ!いえっ!なんでもありません・・・
忘れてください・・・
疲れてるな・・・フゥ~


>chunziさん

アンタも見てるんかーいっ!
これ、猫ブログっ!
でも・・・
カットしてる方が手首です・・・って
この表現アブナーイ!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/369-2c81c757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

