Entries

スポンサーサイト

ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C1923]

なんて声をかけたら良いのか…。
mikkoさん、大丈夫かな?
また猫ちゃんとmikkoさんにとって辛い事件が起こってしまうなんて、
私も悲しくてたまりません(;_;) なぜ…

私も、よく通る公園にいつも3匹団子になってるニャンズがいて、1匹でもいないと
すっごく心配になるから…他人事とは思えません。
でも、目を背けないで最期を見取ったmikkoさん、強いと思う。本当に。
こんなにかわいそうな形で命が尽きてしまった猫ちゃんだけど…mikkoさん、自分を責めたり追い込まないで!
そしてmikkoさんのブログなんだから、何でも書いて当たり前だよ。

ご冥福、お祈りします。残された2ニャンはいつまでも
元気でいてくれますように。

[C1924]

合掌。
その子はもう、痛いこともお腹の空くことも、
寒いことも辛いこともない世界に行けたですね…
mikkoさん、お辛かったでしょう。
あなたのせいではないのに、猫の切ない姿を
見続けるのはどれだけお辛かったでしょう。

遺された兄弟たちに幸多かれと願ってやみません。

mikkoさん…なんと励ましたらいいでしょう。
あなたがそこまで辛い思いをなさるのは、猫への愛情ゆえですよね。
あなたは優しいひとです。
その優しさを受けた猫たちは幸せだと思います。
どうぞ気を落とさずに。

[C1925]

お辛い気持ち、分かりますよ。
昔、目の前で(野良)犬が電車にひかれました。
遮断機が下りたあと、テクテクと線路に入っていってしまったようです。
駅員さんが何とかしようとしていましたが間に合わず、私は思わず後ろを向いて直視を避けました。
その日は一日、食事が喉を通りませんでした。
周りの通行人の学生さん達が泣いていました。

その子の運命だったといえば簡単。
その子が少しでも安らかに天国で眠れますように、、、一緒に祈りましょう。
そして生きている私たちは、自分にできることをそれぞれ精一杯がんばるしかありません。
何でもいいと思います。
こうやってmikkoさんが発信することもその一つだと思いますよ。

[C1926]

mikkoさん、謝らなくて良いのですよ!
その優しさが変える何かもあると思うのです。

私も、自分のしていることは何なんだろう?と
疑問に思うことが多々あります。
保護できなかった成猫が、
轢かれて無惨な姿になってしまったとき…
避妊手術をした子が新しい命を宿していたとき…
へこたれることも多いですが、
やっぱり私は野良猫を減らしたいと思います。

以前、同じように目の前で轢かれた子がいました。
ホントに同じように最期に痙攣して…
今でも思い出します。
その子を思ってワンワン泣きました。

mikkoさんが看取ったその子は、天使になって
虹の橋で遊んでいると思いますよ。
そして、生まれ変わって幸せになりますよ。
自分のことを思ってこんなに悲しんでくれる人が
いるなんて、尊いです…。

早く元気出してくださいね。
こんなことしか言えずもどかしい…。

[C1927]

辛いです、切ないです。

でもその子の最期にそばにいたのがmikkoさんでよかった
誰にも気づかれず一人寂しく逝ってしまう子がどれほどいるでしょう
悲しいことです

野良と呼ばれる猫が居なくなる日がくることを願って
今、自分に出来ることを何かしなければ
改めて思います

あなたはとても優しい人です
その子の冥福を沢山の人と祈ることができます

あなたの悲しみ、辛さは簡単に消えるものではないと思いますが
どうかご自分を責めないで

その子も今頃あたたかな虹の橋で元気に走り回っていますよ

なんだかありきたりな言葉しか思いつかない自分が情けない・・・

  • 2008-11-15 08:55
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C1929]

大丈夫ですか?
またしても、悲しい場面を目の当たりにしてしまったんですね・・・
本当になんと言ったらいいのか。

でも、ここに書いてくれたおかげで、私もその子の存在を知ることが出来たし、
迷わず虹の橋に行けるよう、祈ることが出来ます。
謝ったりしないでくださいね。

最近の重なった悲しい出来事に、時間がかかると思いますが、
お家の4にゃん(プラス1にゃん!?)に癒されて立ち直ってください。

野良猫たちに、今私が出来ることを、今一度考えてみたいと思います。
mikkoさんも元気になったら、一緒に考えましょうね!

[C1930]

辛いですね。
人間と動物、うまく共存はできなのでしょうか。。
もう弱い者が苦しむところは見たくないです。
私達には何ができるんでしょうね。
日々考えさせられます。

私が先日見送った子も、母猫と兄弟猫が近くまで寄ってきてました。
その子が母猫に向かって鳴いた姿を忘れることができません。
mikkoさんの心が早く元気になりますように。

[C1931]

今、私がmikkoさんにかけられる言葉を捜してるうちに、数日が過ぎてしまいました。
でも、まだ見つかっていません。

それは・・・過去に自分が同じような経験をした時
誰のどんな言葉も白々しく聞こえてしまったから・・・。
そして、そんな自分に嫌気がさしてますます落ち込んだりしたから。

直接お会いしたことはなくても、本当にmikkoさんが心配でなりません。
ココに来られる方たち皆さんが、本当に心配しておられると思います。

時間をかけて少しずつでも、いつものmikkoさんに戻ってください。

なんか・・・うまくコメントできなくてすみません。

[C1932]

mikkoさんはどうしてそんなにつらい目にばかり合うのでしょうか。
わかります。私も昔旅行先のタクシーの中から、車にひかれて死んでしまった猫を目撃しました。
他の人と一緒だったので、タクシーを止めることもせずにそのまま通り過ぎてしまったことを今でも後悔しています。
戻れるものならあの時に戻って、道の真ん中に置き去りにされた猫をちゃんと葬ってあげたいです。
mikkoさんが見送ってあげた猫たちは、きっと今でもmikkoさんのそばにいて、「ありがとう」って言ってると思います。「私のために泣いてくれてありがとう」って。
亡くなった猫の冥福を祈ります。
そして残された兄弟たちが幸せな一生を送れますように。
  • 2008-11-17 15:40
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1933]

mikkoさん、辛く悲しいですね。可哀そうに・・。
あまりにむごい光景が浮かびました。
なんと言葉をかけていいのか・・・。
mikkoさん、頑張ってください。くじけないで・・。

[C1934]

・・・・・・・・・時間が経ってもかける言葉が見つかりません、すみません。
mikkoさん、あなたは優しすぎます。
人一人に出来ることには限界があります。
あまりご自分を責めないで下さい。

[C1935]

私もすぐに書き込みができませんでした。
すぐにでも飛んでいってmikkoさんをギュウッとしてあげたいのに。
一緒にいてあげたかったって思ったのに。
ごめんね。

mikkoさんのそのとてつもない愛情は、このようなやるせない辛いことの上にあるのですね。
mikkoさん、陳腐な言葉しか出てこなくてごめんなさい。
でも、ゆっくりでいいから元気になって。

こんな辛いことがこれ以上mikkoさんの身に起こりませんように。
そして猫ちゃん、今度生まれてくるときは、mikkoさんやここに集まっているような人たちの所に生まれておいで、と祈っています。

[C1936]

>みなさんへ


沢山のあたたかいコメントをありがとうございました。
皆さんのコメントを拝見し、胸が詰まる思いです。



トビウオのように信じられないほど何度も飛び上がり、痙攣を起こしながら苦しみもがいているあの子の姿が今でも忘れられません。


「早く楽になって!!!」


そう祈ることしか出来なかった自分の無力さ・・・。


これからの私に何が出来るんだろうか。


そう考えながら過ぎていく毎日です。


すみません・・・。


やっぱりもう少し時間をください・・・。
  • 2008-11-18 18:36
  • mikko315
  • URL
  • 編集

[C1937]

mikkoさん、mikkoさんの見た光景を私も見たような気がしました。
私も、「もう楽になって」って願ったと思います。
どんなに深く心が傷ついてしまったかと思うと、mikkoさんが可哀そうでなりません。
でも、絶対自分を責めないで。

いつまでも待ってるからね。
mikkoさんが、早く元気になれますように・・。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/378-949bd5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3兄弟。

わたしに関わってきた猫とかは
出来る限り、精一杯の事はやってあげよう
助けてあげようと思っています。
でも、自分の無力さを痛感させられました・・・
あまりにも惨い仕打ちで・・・

会社の行き帰りにいつもいる、3兄弟の猫がいます。
小さい頃から毎日見てる猫です。
昨日の会社帰りにも、テクテクとわたし達の
すぐそばをすり抜けていきました。

「痩せてるな~」と言った次の瞬間でした。
鈍い音がして、振り返ると・・・
車に轢かれて、倒れています。
兄弟の内の一匹がかけよってきました。

もう痛さなんて無いのでしょう・・・
狂ったみたいに暴れたかと思うと
最後に大きく手足を動かして、息を引きとりました・・・


こんなのばかり見ている自分に、嫌気がさします・・・

まだあの鈍い音が、頭の中でこだましてるんです・・・

思い出すたびに、気分が悪くなります・・・

少しの間、立ち直れそうにもありません・・・

また書いてしまって、ごめんなさい・・・






ごめんなさい・・・


ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C1923]

なんて声をかけたら良いのか…。
mikkoさん、大丈夫かな?
また猫ちゃんとmikkoさんにとって辛い事件が起こってしまうなんて、
私も悲しくてたまりません(;_;) なぜ…

私も、よく通る公園にいつも3匹団子になってるニャンズがいて、1匹でもいないと
すっごく心配になるから…他人事とは思えません。
でも、目を背けないで最期を見取ったmikkoさん、強いと思う。本当に。
こんなにかわいそうな形で命が尽きてしまった猫ちゃんだけど…mikkoさん、自分を責めたり追い込まないで!
そしてmikkoさんのブログなんだから、何でも書いて当たり前だよ。

ご冥福、お祈りします。残された2ニャンはいつまでも
元気でいてくれますように。

[C1924]

合掌。
その子はもう、痛いこともお腹の空くことも、
寒いことも辛いこともない世界に行けたですね…
mikkoさん、お辛かったでしょう。
あなたのせいではないのに、猫の切ない姿を
見続けるのはどれだけお辛かったでしょう。

遺された兄弟たちに幸多かれと願ってやみません。

mikkoさん…なんと励ましたらいいでしょう。
あなたがそこまで辛い思いをなさるのは、猫への愛情ゆえですよね。
あなたは優しいひとです。
その優しさを受けた猫たちは幸せだと思います。
どうぞ気を落とさずに。

[C1925]

お辛い気持ち、分かりますよ。
昔、目の前で(野良)犬が電車にひかれました。
遮断機が下りたあと、テクテクと線路に入っていってしまったようです。
駅員さんが何とかしようとしていましたが間に合わず、私は思わず後ろを向いて直視を避けました。
その日は一日、食事が喉を通りませんでした。
周りの通行人の学生さん達が泣いていました。

その子の運命だったといえば簡単。
その子が少しでも安らかに天国で眠れますように、、、一緒に祈りましょう。
そして生きている私たちは、自分にできることをそれぞれ精一杯がんばるしかありません。
何でもいいと思います。
こうやってmikkoさんが発信することもその一つだと思いますよ。

[C1926]

mikkoさん、謝らなくて良いのですよ!
その優しさが変える何かもあると思うのです。

私も、自分のしていることは何なんだろう?と
疑問に思うことが多々あります。
保護できなかった成猫が、
轢かれて無惨な姿になってしまったとき…
避妊手術をした子が新しい命を宿していたとき…
へこたれることも多いですが、
やっぱり私は野良猫を減らしたいと思います。

以前、同じように目の前で轢かれた子がいました。
ホントに同じように最期に痙攣して…
今でも思い出します。
その子を思ってワンワン泣きました。

mikkoさんが看取ったその子は、天使になって
虹の橋で遊んでいると思いますよ。
そして、生まれ変わって幸せになりますよ。
自分のことを思ってこんなに悲しんでくれる人が
いるなんて、尊いです…。

早く元気出してくださいね。
こんなことしか言えずもどかしい…。

[C1927]

辛いです、切ないです。

でもその子の最期にそばにいたのがmikkoさんでよかった
誰にも気づかれず一人寂しく逝ってしまう子がどれほどいるでしょう
悲しいことです

野良と呼ばれる猫が居なくなる日がくることを願って
今、自分に出来ることを何かしなければ
改めて思います

あなたはとても優しい人です
その子の冥福を沢山の人と祈ることができます

あなたの悲しみ、辛さは簡単に消えるものではないと思いますが
どうかご自分を責めないで

その子も今頃あたたかな虹の橋で元気に走り回っていますよ

なんだかありきたりな言葉しか思いつかない自分が情けない・・・

  • 2008-11-15 08:55
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C1929]

大丈夫ですか?
またしても、悲しい場面を目の当たりにしてしまったんですね・・・
本当になんと言ったらいいのか。

でも、ここに書いてくれたおかげで、私もその子の存在を知ることが出来たし、
迷わず虹の橋に行けるよう、祈ることが出来ます。
謝ったりしないでくださいね。

最近の重なった悲しい出来事に、時間がかかると思いますが、
お家の4にゃん(プラス1にゃん!?)に癒されて立ち直ってください。

野良猫たちに、今私が出来ることを、今一度考えてみたいと思います。
mikkoさんも元気になったら、一緒に考えましょうね!

[C1930]

辛いですね。
人間と動物、うまく共存はできなのでしょうか。。
もう弱い者が苦しむところは見たくないです。
私達には何ができるんでしょうね。
日々考えさせられます。

私が先日見送った子も、母猫と兄弟猫が近くまで寄ってきてました。
その子が母猫に向かって鳴いた姿を忘れることができません。
mikkoさんの心が早く元気になりますように。

[C1931]

今、私がmikkoさんにかけられる言葉を捜してるうちに、数日が過ぎてしまいました。
でも、まだ見つかっていません。

それは・・・過去に自分が同じような経験をした時
誰のどんな言葉も白々しく聞こえてしまったから・・・。
そして、そんな自分に嫌気がさしてますます落ち込んだりしたから。

直接お会いしたことはなくても、本当にmikkoさんが心配でなりません。
ココに来られる方たち皆さんが、本当に心配しておられると思います。

時間をかけて少しずつでも、いつものmikkoさんに戻ってください。

なんか・・・うまくコメントできなくてすみません。

[C1932]

mikkoさんはどうしてそんなにつらい目にばかり合うのでしょうか。
わかります。私も昔旅行先のタクシーの中から、車にひかれて死んでしまった猫を目撃しました。
他の人と一緒だったので、タクシーを止めることもせずにそのまま通り過ぎてしまったことを今でも後悔しています。
戻れるものならあの時に戻って、道の真ん中に置き去りにされた猫をちゃんと葬ってあげたいです。
mikkoさんが見送ってあげた猫たちは、きっと今でもmikkoさんのそばにいて、「ありがとう」って言ってると思います。「私のために泣いてくれてありがとう」って。
亡くなった猫の冥福を祈ります。
そして残された兄弟たちが幸せな一生を送れますように。
  • 2008-11-17 15:40
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1933]

mikkoさん、辛く悲しいですね。可哀そうに・・。
あまりにむごい光景が浮かびました。
なんと言葉をかけていいのか・・・。
mikkoさん、頑張ってください。くじけないで・・。

[C1934]

・・・・・・・・・時間が経ってもかける言葉が見つかりません、すみません。
mikkoさん、あなたは優しすぎます。
人一人に出来ることには限界があります。
あまりご自分を責めないで下さい。

[C1935]

私もすぐに書き込みができませんでした。
すぐにでも飛んでいってmikkoさんをギュウッとしてあげたいのに。
一緒にいてあげたかったって思ったのに。
ごめんね。

mikkoさんのそのとてつもない愛情は、このようなやるせない辛いことの上にあるのですね。
mikkoさん、陳腐な言葉しか出てこなくてごめんなさい。
でも、ゆっくりでいいから元気になって。

こんな辛いことがこれ以上mikkoさんの身に起こりませんように。
そして猫ちゃん、今度生まれてくるときは、mikkoさんやここに集まっているような人たちの所に生まれておいで、と祈っています。

[C1936]

>みなさんへ


沢山のあたたかいコメントをありがとうございました。
皆さんのコメントを拝見し、胸が詰まる思いです。



トビウオのように信じられないほど何度も飛び上がり、痙攣を起こしながら苦しみもがいているあの子の姿が今でも忘れられません。


「早く楽になって!!!」


そう祈ることしか出来なかった自分の無力さ・・・。


これからの私に何が出来るんだろうか。


そう考えながら過ぎていく毎日です。


すみません・・・。


やっぱりもう少し時間をください・・・。
  • 2008-11-18 18:36
  • mikko315
  • URL
  • 編集

[C1937]

mikkoさん、mikkoさんの見た光景を私も見たような気がしました。
私も、「もう楽になって」って願ったと思います。
どんなに深く心が傷ついてしまったかと思うと、mikkoさんが可哀そうでなりません。
でも、絶対自分を責めないで。

いつまでも待ってるからね。
mikkoさんが、早く元気になれますように・・。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/378-949bd5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

