Entries

スポンサーサイト

ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C2045]

↓のたぬ吉っつぁん、あんなお顔してたのね。
元気そうで何よりです。
首輪きれいなピンク。
似合ってるじゃないの~。
ありがとって言ってるに決まってるわ。
ブラシまで揃えてもらって。

で、平和に食事がしたい?
そんな方法があったら私が聞きたいわ。
缶詰ぶら下げて歩くような猫なのに、大人しく食事させてくれるわけないもん。
  • 2008-12-10 17:41
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2046]

サイレントヒル3ってゲームにですね…
ビーフジャーキーってアイテムがあるんですよ…
それを床に置いとくとですね、
ニオイに惹かれた敵がジャーキーに寄り集まってですね…
やり過ごすことができるんです…

…何が言いたいかといいますとね…



躾の失敗です。
もうどうにもなりまへん。
これからも仲良く楽しくニギヤカに、猫たちと食事を楽しみましょう。


なんつって、テーブルに乗ったりちょっかいを出したら、
すかさず水鉄砲とか。
スポイトでもいいですし…
ただ、今までOKだったものを、ダメ出しを猫が納得するかどうか…
フフフ…
やっぱりビーフジャーキー作戦じゃないですかねぇ…

[C2047]

4ニャンそろって、可愛いですね~。(ひとごと)
悪さをするときは協力し合うなんて、賢いわぁ。(ひとごと)

わたくし、猫使いではなく猫に使われてる身ですので・・・。

[C2048]

その1
テーブルにぎっしりと、皿やコップを並べて……
猫が乗れないようにする。
その2
テーブルを、ギリギリの小さいサイズに替える。

……これくらいしか、わたしゃ、思いつかないですよ。
まぁ、ウチは2匹だからなぁ。
mikkoさんちは、我が家の2倍の猫だし~(汗)

[C2049]

うーん・・・今からは難しいのかな???
うちは最初だけでしたから(爆)
でも、今でも油断してると蘭がそーっととりますね・・・あとはもうダッシュで逃げられます。

[C2050]

フフフ。。。聞いちゃったね?
この私に尋ねちゃったね?? フッ。
仕方がないなぁ~
ここはキレイで優しくて気が利いて・・・それから、それから
あっ?もうイイ? そんな事はもう解ってるって? あっそ。

答えはひとつ。





[色:FF0000]立ち食いするんですよ。[/色]mikkoさんが!


その為には、おかずは少ない方がいいですね~。
ね、これで食費も浮くし、猫は届かないし、ごみも出ない。
万事OKっすね!

あっ、ちなみにウチの子は、霧吹きされてもめげずに
いまだに食卓へ上りますが・・・何か?

[C2051]

毎日が猫カフェみたいで楽しそう
(ヒトゴト、ヒトゴト)

うちは食事中に限らずテーブルに乗るのはダメって躾けてあるので
『美味しそうにゃ~わけろにゃ~』って来ても
わざと猫が嫌いなものを上げて諦めさせてますが・・


言うことを聞かないなら
1、天罰方法
掃除機、ドライヤー猫の嫌いな音を録音しといて
テーブルに乗ったらリコモン再生で驚かす
(mikkoさんがやってると悟られてはいけません)

2、テーブルの上を不愉快な場所にする
オレンジ等柑橘系の匂いクリーナーで拭いておく
シンバルを叩いてギーギー鳴くおサルや
ワンワン鳴く犬や音の出るおもちゃを置く

mikkoさんちのニャンズは立派な大人だから
通用しないかも・・

あとは・・テーブルに電流を・・・
え?もうたくさん?
こりゃまたスツレイ
  • 2008-12-11 08:24
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C2053]

そうですね・・・猫(の召)使いであるワタクシから・・・
完全に猫>人の比重なわけですから、
ここは食事スタイル・内容をキャット方向に
mikkoさんがシフトしてはどうでしょう?
さすれば、こやつは仲間や~ってな具合で
一体感が生まれ、皆で平和に食卓を囲めたり囲めなかったり。
あとは、一列に並べて大喜利でもさせとけば
猫サイドで勝手に盛り上がってくれるんじゃないでしょうか?
mikkoさんとこのキャッツなら、できるっしょ。

[C2056]

>うたえちゃんさん

そうでしょう~ カワエエでしょう~
毛もフッサフッサになりましたよ。

そ、そうでしたよね・・・
あのさくらちゃんがいるんでしたよね・・・
聞いたわたしがバカでした・・・
うたえちゃんさんとこよりはマシだという事で
納得致します・・・ハイ。

>kaoさん

ウッ・・・躾の失敗・・・
アンタ・・・それを言っちゃ~おしまいよ・・・
仕方ない・・・ニギヤカに食事でもするか・・・って
あぁ・・・またおかずに毛が入ってる・・・(泣)
毛玉ケアー食べないとダメかも・・・フフッ

>yukichiさん

人間を召し使う猫なんて、ズル賢いわぁ~(ひとりごと) プッ


>あめぶらさん

却下・・・。


>nejinoheyaさん

難しいのか・・・っていうか
やっぱり蘭ちゃんか・・・


>キレイで優しくてKYなpumさん

・・・って、うちは立ち食いソバ屋じゃ ねぇっ!


>ぴーままさん

なぁ~るほど~(ポンッ)
嫌な音を出すか~
・・・って、反対に落ち着いて食べれないような気がするのは、気のせい?

あっ!電流ねっ!・・・って
こっちが感電するわーっ!


>ルイママさん

なるほどーっ!
その手があったかーっ!
逆転の発想ですねーっ!
ニャンズがテーブルで食べて、飼い主が床で食べる・・・って
そんな知恵いらんわーっ!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/393-d8eaee71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご教授下さいませ・・・

猫使いの皆様・・・どうか良いお知恵を。

最近(でもないか・・・)
「さぁ!ごはん食べよう!」ってなると・・・









お知恵を・・・
こうなります・・・(泣)

まぁ~、落ち着いて食べれない事・・・


くれるまで動かない奴。

構わず、かっぱらおうとする奴。

すでに食べてる奴。

そいつを怒るのに気を取られて
その隙に、そ~っと手を伸ばして
かっぱらおうとする、連係プレーな奴・・・

サバンナの獲物に襲いかかるハイエナのように
食卓をグルグル回っております。
ごはんをあげても、こっちが気になるようで・・・
閉じ込めても、ガリガリするわ、ニャーニャー泣くわで・・・

最近は開いたウェットの袋を
お知恵を・・・
このように開いてあげて置いておくと
ず~っと舐めてます。

しかもこんなに綺麗に・・・
お知恵を・・・
あぁ~、地球にやさしい・・・?

この隙に、束の間のゆっくりした食事をするのですが
こんなん、毎日出来へんしーっ!

皆様の所は、こうはなってませんか?
どうか、疲れて帰ってきてるmikko家に
ゆっくりとした食事をーっ!
猫使いの皆様ーっ!
何かいいアイデアありませんか~(泣)




家も会社も、あまり変わらないな・・・フフッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C2045]

↓のたぬ吉っつぁん、あんなお顔してたのね。
元気そうで何よりです。
首輪きれいなピンク。
似合ってるじゃないの~。
ありがとって言ってるに決まってるわ。
ブラシまで揃えてもらって。

で、平和に食事がしたい?
そんな方法があったら私が聞きたいわ。
缶詰ぶら下げて歩くような猫なのに、大人しく食事させてくれるわけないもん。
  • 2008-12-10 17:41
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2046]

サイレントヒル3ってゲームにですね…
ビーフジャーキーってアイテムがあるんですよ…
それを床に置いとくとですね、
ニオイに惹かれた敵がジャーキーに寄り集まってですね…
やり過ごすことができるんです…

…何が言いたいかといいますとね…



躾の失敗です。
もうどうにもなりまへん。
これからも仲良く楽しくニギヤカに、猫たちと食事を楽しみましょう。


なんつって、テーブルに乗ったりちょっかいを出したら、
すかさず水鉄砲とか。
スポイトでもいいですし…
ただ、今までOKだったものを、ダメ出しを猫が納得するかどうか…
フフフ…
やっぱりビーフジャーキー作戦じゃないですかねぇ…

[C2047]

4ニャンそろって、可愛いですね~。(ひとごと)
悪さをするときは協力し合うなんて、賢いわぁ。(ひとごと)

わたくし、猫使いではなく猫に使われてる身ですので・・・。

[C2048]

その1
テーブルにぎっしりと、皿やコップを並べて……
猫が乗れないようにする。
その2
テーブルを、ギリギリの小さいサイズに替える。

……これくらいしか、わたしゃ、思いつかないですよ。
まぁ、ウチは2匹だからなぁ。
mikkoさんちは、我が家の2倍の猫だし~(汗)

[C2049]

うーん・・・今からは難しいのかな???
うちは最初だけでしたから(爆)
でも、今でも油断してると蘭がそーっととりますね・・・あとはもうダッシュで逃げられます。

[C2050]

フフフ。。。聞いちゃったね?
この私に尋ねちゃったね?? フッ。
仕方がないなぁ~
ここはキレイで優しくて気が利いて・・・それから、それから
あっ?もうイイ? そんな事はもう解ってるって? あっそ。

答えはひとつ。





[色:FF0000]立ち食いするんですよ。[/色]mikkoさんが!


その為には、おかずは少ない方がいいですね~。
ね、これで食費も浮くし、猫は届かないし、ごみも出ない。
万事OKっすね!

あっ、ちなみにウチの子は、霧吹きされてもめげずに
いまだに食卓へ上りますが・・・何か?

[C2051]

毎日が猫カフェみたいで楽しそう
(ヒトゴト、ヒトゴト)

うちは食事中に限らずテーブルに乗るのはダメって躾けてあるので
『美味しそうにゃ~わけろにゃ~』って来ても
わざと猫が嫌いなものを上げて諦めさせてますが・・


言うことを聞かないなら
1、天罰方法
掃除機、ドライヤー猫の嫌いな音を録音しといて
テーブルに乗ったらリコモン再生で驚かす
(mikkoさんがやってると悟られてはいけません)

2、テーブルの上を不愉快な場所にする
オレンジ等柑橘系の匂いクリーナーで拭いておく
シンバルを叩いてギーギー鳴くおサルや
ワンワン鳴く犬や音の出るおもちゃを置く

mikkoさんちのニャンズは立派な大人だから
通用しないかも・・

あとは・・テーブルに電流を・・・
え?もうたくさん?
こりゃまたスツレイ
  • 2008-12-11 08:24
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C2053]

そうですね・・・猫(の召)使いであるワタクシから・・・
完全に猫>人の比重なわけですから、
ここは食事スタイル・内容をキャット方向に
mikkoさんがシフトしてはどうでしょう?
さすれば、こやつは仲間や~ってな具合で
一体感が生まれ、皆で平和に食卓を囲めたり囲めなかったり。
あとは、一列に並べて大喜利でもさせとけば
猫サイドで勝手に盛り上がってくれるんじゃないでしょうか?
mikkoさんとこのキャッツなら、できるっしょ。

[C2056]

>うたえちゃんさん

そうでしょう~ カワエエでしょう~
毛もフッサフッサになりましたよ。

そ、そうでしたよね・・・
あのさくらちゃんがいるんでしたよね・・・
聞いたわたしがバカでした・・・
うたえちゃんさんとこよりはマシだという事で
納得致します・・・ハイ。

>kaoさん

ウッ・・・躾の失敗・・・
アンタ・・・それを言っちゃ~おしまいよ・・・
仕方ない・・・ニギヤカに食事でもするか・・・って
あぁ・・・またおかずに毛が入ってる・・・(泣)
毛玉ケアー食べないとダメかも・・・フフッ

>yukichiさん

人間を召し使う猫なんて、ズル賢いわぁ~(ひとりごと) プッ


>あめぶらさん

却下・・・。


>nejinoheyaさん

難しいのか・・・っていうか
やっぱり蘭ちゃんか・・・


>キレイで優しくてKYなpumさん

・・・って、うちは立ち食いソバ屋じゃ ねぇっ!


>ぴーままさん

なぁ~るほど~(ポンッ)
嫌な音を出すか~
・・・って、反対に落ち着いて食べれないような気がするのは、気のせい?

あっ!電流ねっ!・・・って
こっちが感電するわーっ!


>ルイママさん

なるほどーっ!
その手があったかーっ!
逆転の発想ですねーっ!
ニャンズがテーブルで食べて、飼い主が床で食べる・・・って
そんな知恵いらんわーっ!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/393-d8eaee71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

