Entries

スポンサーサイト

ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C2190]

たぬきっつぁん、今あったかいおウチにいるんだね。
良かったなぁ。
ほんまに、よかったなぁ。
エエ人にめっけてもらえて。
お腹に切った痕か…
避妊した後だったらいいなぁ。
そんでもって、飼い主さんがめっかるといいなぁ。

mikkoさんお疲れさま。
あなたはほんまに…
ねこばかの鑑だ!!
さかりの時期か…
おいらも張り切って捕獲箱仕掛けてみよう。
今んとこ、ハナクソちゃん(手術済)しか見かけないけど…
でもまたハナクソちゃんがかかってたらヤダな…

[C2191]

あれ?
たぬ吉どんって女の子だったんだ!
名前から男の子だとばっかり思ってたわ。。。

手術跡があるってことは、飼い猫だったのかもね!
無事に飼い主さんがみつかりますように・・・

mikkoさん、頑張ってね!


今日はイヂリ所がないなぁ~ブツブツブツ

[C2192]

しばらくご無沙汰してる間に、たぬ吉どんがmikko家に拉致されとる。
やっぱり首輪してたくらいだから飼い猫だったんだ。
探してるのかな?でも積極的には探してないのかも。
だって迷い猫の張り紙とかないんでしょ?
でもmikkoさんから保護猫の張り紙すれば連絡あるかもね。
大変だけどたぬ吉どんのために頑張ってください。
  • 2009-01-19 20:15
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2193]

mikkoさん(涙)
成猫保護するのマジで大変なのに(涙)
猫のために頑張ってくださって、どうもありがとうです!!

避妊してから遺棄する人も、中にはいますし
単なる迷子のまま野良になってしまったのかもしれないし…
元の飼い主さんか新しい飼い主さんが見つかりますように!

実は私も今、保護しようかと悩んでる子がいます。
避妊手術は終わっているんですが、
最近急に人懐こくなったから…里子に出せるかなって。
mikkoさんの行動に勇気を貰いました!
お互い頑張りましょー!!

っていうか、たぬ吉、メスだったのかー(涙)

[C2195]

>kaoさん

ハイ。
今、暖かい所にいますよ~
ていうか、このコメ返し書いてる膝の上で
喉をグルグル言わせています。
少し家にも慣れてきたようで、いろんな所の探検が楽しいようです。
ちょっと、たぬきっつぁんばかりかわいがりすぎて
その他4匹がムカツいてますけど・・・フフッ

kaoさん・・・
捕獲もあまり無理したらアカンよ・・・
出来る範囲で頑張りましょ・・・


>pumさん

あれっ?言ってなかったっけぇ~?
実はメスなんですよ~
発見当初、タヌキに似てたモンで思わず・・・
今となっちゃぁ~、ちょっと後悔してますけど
まぁ~、もう「たぬ吉」で通ってるし、ええかっ!って・・・

いい飼い主さんがいたらいいんですけどねぇ~ ハア~


>うたえちゃんさん

ええ・・・拉致ってますよ。フフッ
なんかもう、猫カフェでも出来そうな勢いですよ・・・
でも、みんな人見知りなんで
お客さん入って来たら、逃げますけどね・・・
いわば、猫カフェ詐欺ってとこですか?フフッ

>chunziさん

一番頑張ったのは、たぬ吉だと思いますよ。
よくあんなケガから自力で治ったモンだと・・・
お医者さんも、ほとんど治ってるって言ってました。
ホント、エライやつですよ!

保護しようか悩んでる子がいるんですか~
わかります、わかりますよぉ~
せっかくここまで元気になったのに
不慮の事故とかに遭ってしまったら
悔やむに悔やみきれないっていう事もあったんで
それなら早めに保護しようっていうのもあったんです・・・
chunziさんも、あまり無理しないで下さいね。
お互い頑張りましょうーっ!

ていうか、メスだったんです・・・ハイ。

[C2196]

あらまぁ~女の子だったのね

たぬ吉さん、どこぞのエエとこの子やなしに
ほんまもんのエエとこの子になっとるし
おされmikkoハウスの子になっとるし

あんたはホンに幸せモンやねぇ
感謝しいやー

飼い主さん見つかるといいですが

猫とかくれんぼカフェ計画順調に進んでいるようですね
頑張ってください
  • 2009-01-20 08:10
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C2197]

mikkoさん素敵!!
ハゲでもズラでも素敵です。
たぬ吉ちゃん、幸せつかめるといいですね。

私も保護したい子がいるんです。
前に会社の前で轢かれた子猫のお母さんです。
でも、本当に難しいですね。。。
その子が本当に野良なのかも分からないし。
飼い猫だとしても、今の飼い主より幸せにしてあげられるって思うけど、
それは私の勝手な思いだし。
なにより1週間に1度くらいしか姿を見ないので、
なかなか距離が縮まらない。
虐待のこととか考えると、距離を縮めてしまっていいのかも悩むし。。。
mikkoさんのこと、本当に尊敬してます。
近くにmikkoさんのような方がいたら、心強いのにって思います。
名古屋に引っ越してきてください。

[C2198]

たぬ吉さん、女子だったんですね・・・。
成猫の保護は大変でしょうにmikkoさんて暖かい方なんですね。
可愛がってくれた人への気遣いも忘れないですばらしいです。
ちょっと今日は感動しました。
頑張ってください。

[C2202]

>ぴーままさん

猫とかくれんぼカフェ計画進んでますよ・・・ただ
オーナーも人見知りで、隠れてますがね・・・フフッ


>yukichiさん

ハゲでもヅラでもは余計なお世話です・・・
何回も言いますが、フサフサの上にわざとハゲヅラをかぶってるんですよ。フフッ

保護ってホント大変ですよね・・・
その子にとってホントに保護がいいのか・・・など
わたしも悩みました。
絶対にこの子は近寄ってくれないだろうと思うぐらい
たぬ吉はすさんでいたのに
どうしても助けてあげたいっていう気持ちが通じて
心を開いてくれました。
せっかくみんなで一生懸命助けた命だったので・・・

yukichiさんも無理せずに、頑張ってください。
ていうか、名古屋には行きません・・・ハイ。


>ねこねこさん

たぬ吉は女子だったんです・・・
ホントに、みんなにかわいがられていたんですよっ!
保護した後、会社のみんなから
寂しい、寂しいって言われて・・・
たぬ吉は元気でいますよっ!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/412-835072d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のたぬ吉。

実は今・・・






今日のたぬ吉。

たぬ吉をうちで保護しています。
昨日、さかりが来る前にと
避妊の事もあったので、病院に連れて行ってきました。
そこでとりあえず、血液検査を一通りしてもらいました。
結果は全て異常なし。

ついでに、避妊の事を先生と話していて
お腹を見てもらうと・・・
「この子、お腹切ってますねぇ~」と・・・

エッ!?


「縫った糸の跡がありますよ。
 ただ、何でお腹を切ったのかはわかりませんが・・・
 でも、避妊の確立は高いです」と・・・

まぁ~確かに、元々飼われていたんだろうから
避妊手術してても、おかしくはないか・・・
なので、とりあえず様子を見る事になりました。
さかりの時期の様子を見てからでも遅くはないだろうと・・・

元飼い主は、ここまでしているのに
じゃ~なぜこんなとこに・・・?
大きな毛玉の出来具合から
長い間放浪していたのではないかという事でした。
もしかしたら、元飼い主が探しているのでは・・・?
とりあえず、近所に迷子の張り紙でもしてみようと思います。
会社のみんなにかわいがられているのですが
いつまでもこんな所にいても仕方ないし
元飼い主探しと平行して
里親探しもしてみようと思います。
その方が、たぬ吉の為ですし・・・




今日のたぬ吉。
家では、見たことも無い猫に囲まれて
フリーズしていますよ。フフッ



それと・・・
今までこの前で、たぬ吉をかわいがってくれた人が
心配しないようにと・・・
今日のたぬ吉。






たぬ吉がいない会社は、ちと寂しい・・・フッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C2190]

たぬきっつぁん、今あったかいおウチにいるんだね。
良かったなぁ。
ほんまに、よかったなぁ。
エエ人にめっけてもらえて。
お腹に切った痕か…
避妊した後だったらいいなぁ。
そんでもって、飼い主さんがめっかるといいなぁ。

mikkoさんお疲れさま。
あなたはほんまに…
ねこばかの鑑だ!!
さかりの時期か…
おいらも張り切って捕獲箱仕掛けてみよう。
今んとこ、ハナクソちゃん(手術済)しか見かけないけど…
でもまたハナクソちゃんがかかってたらヤダな…

[C2191]

あれ?
たぬ吉どんって女の子だったんだ!
名前から男の子だとばっかり思ってたわ。。。

手術跡があるってことは、飼い猫だったのかもね!
無事に飼い主さんがみつかりますように・・・

mikkoさん、頑張ってね!


今日はイヂリ所がないなぁ~ブツブツブツ

[C2192]

しばらくご無沙汰してる間に、たぬ吉どんがmikko家に拉致されとる。
やっぱり首輪してたくらいだから飼い猫だったんだ。
探してるのかな?でも積極的には探してないのかも。
だって迷い猫の張り紙とかないんでしょ?
でもmikkoさんから保護猫の張り紙すれば連絡あるかもね。
大変だけどたぬ吉どんのために頑張ってください。
  • 2009-01-19 20:15
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2193]

mikkoさん(涙)
成猫保護するのマジで大変なのに(涙)
猫のために頑張ってくださって、どうもありがとうです!!

避妊してから遺棄する人も、中にはいますし
単なる迷子のまま野良になってしまったのかもしれないし…
元の飼い主さんか新しい飼い主さんが見つかりますように!

実は私も今、保護しようかと悩んでる子がいます。
避妊手術は終わっているんですが、
最近急に人懐こくなったから…里子に出せるかなって。
mikkoさんの行動に勇気を貰いました!
お互い頑張りましょー!!

っていうか、たぬ吉、メスだったのかー(涙)

[C2195]

>kaoさん

ハイ。
今、暖かい所にいますよ~
ていうか、このコメ返し書いてる膝の上で
喉をグルグル言わせています。
少し家にも慣れてきたようで、いろんな所の探検が楽しいようです。
ちょっと、たぬきっつぁんばかりかわいがりすぎて
その他4匹がムカツいてますけど・・・フフッ

kaoさん・・・
捕獲もあまり無理したらアカンよ・・・
出来る範囲で頑張りましょ・・・


>pumさん

あれっ?言ってなかったっけぇ~?
実はメスなんですよ~
発見当初、タヌキに似てたモンで思わず・・・
今となっちゃぁ~、ちょっと後悔してますけど
まぁ~、もう「たぬ吉」で通ってるし、ええかっ!って・・・

いい飼い主さんがいたらいいんですけどねぇ~ ハア~


>うたえちゃんさん

ええ・・・拉致ってますよ。フフッ
なんかもう、猫カフェでも出来そうな勢いですよ・・・
でも、みんな人見知りなんで
お客さん入って来たら、逃げますけどね・・・
いわば、猫カフェ詐欺ってとこですか?フフッ

>chunziさん

一番頑張ったのは、たぬ吉だと思いますよ。
よくあんなケガから自力で治ったモンだと・・・
お医者さんも、ほとんど治ってるって言ってました。
ホント、エライやつですよ!

保護しようか悩んでる子がいるんですか~
わかります、わかりますよぉ~
せっかくここまで元気になったのに
不慮の事故とかに遭ってしまったら
悔やむに悔やみきれないっていう事もあったんで
それなら早めに保護しようっていうのもあったんです・・・
chunziさんも、あまり無理しないで下さいね。
お互い頑張りましょうーっ!

ていうか、メスだったんです・・・ハイ。

[C2196]

あらまぁ~女の子だったのね

たぬ吉さん、どこぞのエエとこの子やなしに
ほんまもんのエエとこの子になっとるし
おされmikkoハウスの子になっとるし

あんたはホンに幸せモンやねぇ
感謝しいやー

飼い主さん見つかるといいですが

猫とかくれんぼカフェ計画順調に進んでいるようですね
頑張ってください
  • 2009-01-20 08:10
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C2197]

mikkoさん素敵!!
ハゲでもズラでも素敵です。
たぬ吉ちゃん、幸せつかめるといいですね。

私も保護したい子がいるんです。
前に会社の前で轢かれた子猫のお母さんです。
でも、本当に難しいですね。。。
その子が本当に野良なのかも分からないし。
飼い猫だとしても、今の飼い主より幸せにしてあげられるって思うけど、
それは私の勝手な思いだし。
なにより1週間に1度くらいしか姿を見ないので、
なかなか距離が縮まらない。
虐待のこととか考えると、距離を縮めてしまっていいのかも悩むし。。。
mikkoさんのこと、本当に尊敬してます。
近くにmikkoさんのような方がいたら、心強いのにって思います。
名古屋に引っ越してきてください。

[C2198]

たぬ吉さん、女子だったんですね・・・。
成猫の保護は大変でしょうにmikkoさんて暖かい方なんですね。
可愛がってくれた人への気遣いも忘れないですばらしいです。
ちょっと今日は感動しました。
頑張ってください。

[C2202]

>ぴーままさん

猫とかくれんぼカフェ計画進んでますよ・・・ただ
オーナーも人見知りで、隠れてますがね・・・フフッ


>yukichiさん

ハゲでもヅラでもは余計なお世話です・・・
何回も言いますが、フサフサの上にわざとハゲヅラをかぶってるんですよ。フフッ

保護ってホント大変ですよね・・・
その子にとってホントに保護がいいのか・・・など
わたしも悩みました。
絶対にこの子は近寄ってくれないだろうと思うぐらい
たぬ吉はすさんでいたのに
どうしても助けてあげたいっていう気持ちが通じて
心を開いてくれました。
せっかくみんなで一生懸命助けた命だったので・・・

yukichiさんも無理せずに、頑張ってください。
ていうか、名古屋には行きません・・・ハイ。


>ねこねこさん

たぬ吉は女子だったんです・・・
ホントに、みんなにかわいがられていたんですよっ!
保護した後、会社のみんなから
寂しい、寂しいって言われて・・・
たぬ吉は元気でいますよっ!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/412-835072d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

