Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C2211]

ありゃ~ヨハネくん、
ずいぶんと痩せちゃったのね~(泣)
その背骨の出方が悲しいというか・・・ちょっと羨ましいというか。
たくさん食べて、ゆっくり休んでおいきなさいな~♪

でもさ、帰ってこれる家があるって。
幸せ者だよ! ヨハネくん!

[C2212]

あ、mikkoはん社会の窓開いてまんで。

いや~、ヨハネ行方不明かとハラハラしながら読み進めたら…
痩せちゃって、まぁ。
どこへ旅していたのやら。
ヨハネの中のネイチャリング魂がスパークしたんでしょうかね。
それともオバマスピーチを聞きに自由の大陸まで行ってたんかなぁ。

mikkoはん、チャック上げや。
ともあれ無事に戻ってきてよかったわぁ。
(mikkoさんは複雑でしょうかね笑)
湯たんぽ入れてもらって、もうさすらいの旅になんぞ出るなよ?
mikkoはん、パンツ隠し。
体力が戻ったらまたどっか行こうなんて思ってるんじゃあるまいな。
mikkoはん、ズボンくらい履きや。
それにしてもちゃぁんと家を覚えてて戻ってくるなんて…グズッ
mikkoはん、フンドシのひもほどけてますがな。
いくらイラストがふざけてるからって、もうどこにも行ったらあかんよ、ヨハネ。
mikkoはん、優しいお人やね…
でもチャックから色んなもんハミ出させるのは止めときなはれ。

[C2213]

ヨハネどん、帰ってきて良かったねー、でもほんとガリガリ!
そんな大声で鳴いてたってことは、命カラガラ!?逃げ帰ってきたのでしょうか??
ただ腹がへってただけ・・・??
謎ばかりですね・・・

湯たんぽ抱いて、幸せそう。
ゆっくり休みなはれや~!

い、いくら猫カモン!でも、そこまでオープンにしなくても・・・
だれも股間には入ってきませんよ・・・

[C2214]

ヨハネぇぇぇ(涙)
どんなにメス猫を追いかけても、迷ってもお腹がすいても
自分の場所はそこだと思ったんだねぇ…
泣けるなぁ。ズビズビーッ

今 mikkoはんは、たぬ吉で忙しいんだから
あんま心配かけちゃだめよ。ほどほどにね。
mikkoはんは、全裸にトレンチはほどほどにね。


[C2215]

いいじゃないですか。
ヨハネが無事、もどってきたんやから、
チャックの全開ぐらい……(え? よくない?)

[C2216]

あらまーヨハネ
ガリガリになっちゃって

そんなに頑張って種まきせんでもエエのに

どーする?
ご近所さんらがわらわら
ちっこい茶トラ連れてきて
お宅の子でしょ責任とって!
て怒鳴り込んできたら・・・
mikkoさんの苦労が増えるだけでしょ
立派なハウスあるんだから
おとなしゅーしぃーやー

mikkoさん
チャック全開でどや顔はちょっと・・
  • 2009-01-27 08:14
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C2217]

ヨハネ~、mikkoさん心配したんやで~。
心配で心配でチャックどころか、ズボンはくのも忘れて毎日裸にコートだけで出勤してたんやで。

昔実家で飼ってたミィちゃんは、外猫だったので自由奔放だった。
手術するまでは、いろんな柄の子猫を産んでた。
ある時出かけたっきり帰って来なくて、あきらめかけた1ヵ月後、痩せて真っ黒になって帰って来た。
おばあちゃんが、「猫は化け猫になる修行をしに行くことがある」って言ってた。
ヨハネもきっと化け猫修行をしてたんだわ。
mikkoさんも「ほ~ら、おじさんの猫じゃらしをみてごらん」とか言ってる場合じゃないよ。
ヨハネがこまるに化けて家に入ろうとするよ。
寄り目確認しないとね。
  • 2009-01-27 09:16
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2218]

家の中を覗いて大声で泣いてる姿が健気で・・・。
ウルウルしましたよ。
ちゃんとmikkoさんのところへ帰って来れて嬉しかったんでしょうね。

しかしヨハネくん、虎之介にそっくりでびっくりしました。
過去ログも読んじゃった。

[C2219]

これまでの訪問経験からなんとなく
『写真より先に文字列から始まる時は悪い知らせ...』
そんなイメージを持っていた私。
ドキドキしながら読み進めると...なんとヨハネ...
小悪魔な雌猫に翻弄され、もてあそばれたあげくにポイッ!
他に帰る場所はなく、空腹にも耐え切れなくなって
『帰ってきたで~!ゴハンちょうだい!』ってなカンジでしょうか?
ホントに痩せちゃって...顔も小っちゃくなっちゃって...
なにはともあれ、よかったよかった♪
mikkoさんにたくさんゴハンもらって、早くパンパンのヨハネに戻るんだよ。

mikkoさ~ん! 
家の中にいる4ニャンズのゴハンをちょっとずつ減らしてヨハネに...お願いします。



[C2224]

>pumさん

・・・って、羨ましいんかーいっ!

それだったら、たまにはオス猫追っかければ背骨も・・・
って事ですよ・・・pumさん?プッ


>kaoさん

ホントにもう帰ってこないと思ってたところに、いきなりですからビックリですよ。
まあまあ・・・無事で何よりです。
ていうかkaoさん・・・?
もうそろそろ、その伸びきったパンツに
ゴム通して穿くのやめなはれや~


>モモmamaさん

ま、まさかっ!?
今までず~っと、股間がオープンだったので
猫カモ~ンで、集まってきたのかっ!?ウゥ・・・


>chunziさん

新潟の露出魔はやはり
トレンチに長靴ですか? プッ


>あめぶらさん

そうですよねっ!チャックの全開くらい・・・って
あめぶらさん・・・
チャックの向こうに、ももひき見えてますよ・・・


>ぴーままさん

ちっこい茶トラって・・・ウゥ
考えただけで怖い・・・って、コラーッ!
どや顔でチャック全開したらアカン法律、どこにあんねーんっ!
ジャニ系の顔でチャック全開だと、飛びつくくせにーっ!


>うたえちゃんさん

そうそう・・・
「ホ~ラ、おじさんの猫じゃらしで遊んでごらん・・・フフッ
 んっ?こんなスモールサイズじゃ遊べない?って、どつくゾーッ!
 でもね・・・ホ~ラ・・・ラージサイズにもなるんだよ・・・フフッ」
って、コラーッ!生ナマしいやろーっ!
ここ猫ブログーっ!


>ねこねこさん

ホントですね~
虎之介ちゃんにソックリですね~
ていうか、デカくない・・・?
とりあえず、虎之介ちゃんぐらいまでならないよう太らせます・・・プッ


>潤吉さん

ポイッされたんでしょうかねぇ~
まぁ~恋は盲目、チェッカーズは高杢って言いますモンねぇ~
ついでに傷心旅行でもしてたんでしょう・・・
モテない男はつらいよっ!オイちゃん!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/414-0cb3f653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のヨハネ。

実はヨハネ・・・
去年の年末頃から
パッタリ姿を見せなくなってたんです。
ずっと心配してたんですが、どうにも出来ず・・・
ただ、いつ帰ってきてもいいように
ヨハネハウスと、ごはんと、水は置いておいたんです。
で、だいたい次の日には、ごはんが無くなっていたので
知らない間に来て、食べてるのかなとも思っていたんです。

ある日、なにげにヨハネハウスを見ると・・・
白黒のブチの知らない猫が寝てる・・・
(もしかして、ごはん食べてたのって、こいつ!?)

それから、あまりいろんな猫が
家に出入りしてるのが見られてもアレなんで・・・
とりあえず、ヨハネハウスと水だけ出してたんです。

そして、先々週の雨の日曜日・・・
もうヨハネハウスを撤去しようかと話してた時
どっからともなく、聞き覚えのある鳴き声がっ!?
「あっ!ヨハネやっ!」と、ウッドデッキを見ると・・・
ずぶ濡れになったヨハネが
家の中を覗き込みながら
すごい大きな声で鳴いてるんですよ。
今日のヨハネ。





もう、ビックリして・・・
何がビックリって・・・
今日のヨハネ。
すごく痩せて帰ってきたんです。
ひとまわり小さくなって・・・
背骨も浮き上がってるし・・・
毛並みもボサボサ・・・
あんなにパンパンだったのに・・・





今日のヨハネ。
(↑あんなにパンパンだった頃。)




とりあえずごはんをあげたら、小食だったのに
まぁ~、食べる、食べる・・・
で、少しすると
姿がまた見えなくなったんですよ。
(えっ!?またどこかにっ!?)
(いやっ!待てよっ!まさかっ!?)と
そ~っと、ヨハネハウスを覗いてみると・・・









今日のヨハネ。
んっ?





今日のヨハネ。
入ってました。ヨハネハウスに・・・
しっかり湯たんぽ抱きしめて・・・(笑)




メスでも追っかけていて、迷子になったのか?
違う猫のせいで、追い出されたのか?
原因はわかりませんが
とにかく疲れたんでしょうね・・・








今日のヨハネ。
いい寝顔です・・・
安心して寝なはれや、ヨハネ・・・






今日、会社に来たら
後輩に「チャック全開です」と指さされましたよ。フフッ
まさか、ヨハネの呪い・・・!?
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C2211]

ありゃ~ヨハネくん、
ずいぶんと痩せちゃったのね~(泣)
その背骨の出方が悲しいというか・・・ちょっと羨ましいというか。
たくさん食べて、ゆっくり休んでおいきなさいな~♪

でもさ、帰ってこれる家があるって。
幸せ者だよ! ヨハネくん!

[C2212]

あ、mikkoはん社会の窓開いてまんで。

いや~、ヨハネ行方不明かとハラハラしながら読み進めたら…
痩せちゃって、まぁ。
どこへ旅していたのやら。
ヨハネの中のネイチャリング魂がスパークしたんでしょうかね。
それともオバマスピーチを聞きに自由の大陸まで行ってたんかなぁ。

mikkoはん、チャック上げや。
ともあれ無事に戻ってきてよかったわぁ。
(mikkoさんは複雑でしょうかね笑)
湯たんぽ入れてもらって、もうさすらいの旅になんぞ出るなよ?
mikkoはん、パンツ隠し。
体力が戻ったらまたどっか行こうなんて思ってるんじゃあるまいな。
mikkoはん、ズボンくらい履きや。
それにしてもちゃぁんと家を覚えてて戻ってくるなんて…グズッ
mikkoはん、フンドシのひもほどけてますがな。
いくらイラストがふざけてるからって、もうどこにも行ったらあかんよ、ヨハネ。
mikkoはん、優しいお人やね…
でもチャックから色んなもんハミ出させるのは止めときなはれ。

[C2213]

ヨハネどん、帰ってきて良かったねー、でもほんとガリガリ!
そんな大声で鳴いてたってことは、命カラガラ!?逃げ帰ってきたのでしょうか??
ただ腹がへってただけ・・・??
謎ばかりですね・・・

湯たんぽ抱いて、幸せそう。
ゆっくり休みなはれや~!

い、いくら猫カモン!でも、そこまでオープンにしなくても・・・
だれも股間には入ってきませんよ・・・

[C2214]

ヨハネぇぇぇ(涙)
どんなにメス猫を追いかけても、迷ってもお腹がすいても
自分の場所はそこだと思ったんだねぇ…
泣けるなぁ。ズビズビーッ

今 mikkoはんは、たぬ吉で忙しいんだから
あんま心配かけちゃだめよ。ほどほどにね。
mikkoはんは、全裸にトレンチはほどほどにね。


[C2215]

いいじゃないですか。
ヨハネが無事、もどってきたんやから、
チャックの全開ぐらい……(え? よくない?)

[C2216]

あらまーヨハネ
ガリガリになっちゃって

そんなに頑張って種まきせんでもエエのに

どーする?
ご近所さんらがわらわら
ちっこい茶トラ連れてきて
お宅の子でしょ責任とって!
て怒鳴り込んできたら・・・
mikkoさんの苦労が増えるだけでしょ
立派なハウスあるんだから
おとなしゅーしぃーやー

mikkoさん
チャック全開でどや顔はちょっと・・
  • 2009-01-27 08:14
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C2217]

ヨハネ~、mikkoさん心配したんやで~。
心配で心配でチャックどころか、ズボンはくのも忘れて毎日裸にコートだけで出勤してたんやで。

昔実家で飼ってたミィちゃんは、外猫だったので自由奔放だった。
手術するまでは、いろんな柄の子猫を産んでた。
ある時出かけたっきり帰って来なくて、あきらめかけた1ヵ月後、痩せて真っ黒になって帰って来た。
おばあちゃんが、「猫は化け猫になる修行をしに行くことがある」って言ってた。
ヨハネもきっと化け猫修行をしてたんだわ。
mikkoさんも「ほ~ら、おじさんの猫じゃらしをみてごらん」とか言ってる場合じゃないよ。
ヨハネがこまるに化けて家に入ろうとするよ。
寄り目確認しないとね。
  • 2009-01-27 09:16
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2218]

家の中を覗いて大声で泣いてる姿が健気で・・・。
ウルウルしましたよ。
ちゃんとmikkoさんのところへ帰って来れて嬉しかったんでしょうね。

しかしヨハネくん、虎之介にそっくりでびっくりしました。
過去ログも読んじゃった。

[C2219]

これまでの訪問経験からなんとなく
『写真より先に文字列から始まる時は悪い知らせ...』
そんなイメージを持っていた私。
ドキドキしながら読み進めると...なんとヨハネ...
小悪魔な雌猫に翻弄され、もてあそばれたあげくにポイッ!
他に帰る場所はなく、空腹にも耐え切れなくなって
『帰ってきたで~!ゴハンちょうだい!』ってなカンジでしょうか?
ホントに痩せちゃって...顔も小っちゃくなっちゃって...
なにはともあれ、よかったよかった♪
mikkoさんにたくさんゴハンもらって、早くパンパンのヨハネに戻るんだよ。

mikkoさ~ん! 
家の中にいる4ニャンズのゴハンをちょっとずつ減らしてヨハネに...お願いします。



[C2224]

>pumさん

・・・って、羨ましいんかーいっ!

それだったら、たまにはオス猫追っかければ背骨も・・・
って事ですよ・・・pumさん?プッ


>kaoさん

ホントにもう帰ってこないと思ってたところに、いきなりですからビックリですよ。
まあまあ・・・無事で何よりです。
ていうかkaoさん・・・?
もうそろそろ、その伸びきったパンツに
ゴム通して穿くのやめなはれや~


>モモmamaさん

ま、まさかっ!?
今までず~っと、股間がオープンだったので
猫カモ~ンで、集まってきたのかっ!?ウゥ・・・


>chunziさん

新潟の露出魔はやはり
トレンチに長靴ですか? プッ


>あめぶらさん

そうですよねっ!チャックの全開くらい・・・って
あめぶらさん・・・
チャックの向こうに、ももひき見えてますよ・・・


>ぴーままさん

ちっこい茶トラって・・・ウゥ
考えただけで怖い・・・って、コラーッ!
どや顔でチャック全開したらアカン法律、どこにあんねーんっ!
ジャニ系の顔でチャック全開だと、飛びつくくせにーっ!


>うたえちゃんさん

そうそう・・・
「ホ~ラ、おじさんの猫じゃらしで遊んでごらん・・・フフッ
 んっ?こんなスモールサイズじゃ遊べない?って、どつくゾーッ!
 でもね・・・ホ~ラ・・・ラージサイズにもなるんだよ・・・フフッ」
って、コラーッ!生ナマしいやろーっ!
ここ猫ブログーっ!


>ねこねこさん

ホントですね~
虎之介ちゃんにソックリですね~
ていうか、デカくない・・・?
とりあえず、虎之介ちゃんぐらいまでならないよう太らせます・・・プッ


>潤吉さん

ポイッされたんでしょうかねぇ~
まぁ~恋は盲目、チェッカーズは高杢って言いますモンねぇ~
ついでに傷心旅行でもしてたんでしょう・・・
モテない男はつらいよっ!オイちゃん!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/414-0cb3f653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

