Entries

スポンサーサイト

ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C2354]

いるいるいますよ、そういう人。
狐に包まれたような…
いやつままれたような腑に落ちないこと、
ありますよね。
…あると思いますッ!
どんだけ自分のことしか考えてないんでしょうか、
って人がこの世の中覆多いですなぁ~。
まぁ、エラそなこと言われませんがね。トホホ。

[C2355]

ウッウッ…
なんてエエ話やろ…
オッチャン最高ですやん。
自分の車のことも省みずに駆けつけて、優しい言葉をかけてくれはるなんて…
大阪は人情の街でんなぁ…

同僚はん、今からでも遅くないから、オッチャンに詫びいれてきた方がええで。
ちゃんとセンス持ってな、
「近う寄られすぎて轢かれましたわ」
ってやかましいわ。

[C2356]

まあ素敵なお話。
同僚さんも一生忘れることの出来ない
事件ですねぇ。って事件じゃーん。
ひどい人がいるんですね。
私も高校時代、坂道をチャリで下っていて走る車に
追いつき追突し、フロントガラスに乗りました。
その時「車、すいません」と誤ったら
「車よりあんたが怪我しなかったかだっ」と怒られました。
まともな大人にぶつかってよかった(笑)

[C2357]

車の傷は 消えないけれどぉ♪
心の痛みはぁ~ぁ♪
僕がいやしてあげる 優しさで♪
君のためならぁ~♪

20歳マエのめぐりあい
シgooナル

足の傷も心の傷も癒えてないようです
おっちゃん慰謝料払ってや
1000万円天
  • 2009-03-07 06:53
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C2358]

そのおじさん、ホンマもんの天然でしょうか!
それとも、先に言ったもん勝ち的な発想?

我が家の長男、団地内で自転車を押して上がっている時に、上から猛スピードの自転車が激突してきた。
ごめんって言って、走り去られた長男。
足には打撲。自転車のフレームは曲がり、買い換える羽目に(泣
どこのどいつやね~ん!!
きっと、同僚さんも、帰宅後にお母様に叱られたに違いない。。。
  • 2009-03-07 12:55
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C2360]

基本、気のいいおっちゃん・・・なのかな・・・?(^_^;)

ウチのダンナも去年の夏に追突されましてね。
たいしたことはなかったんだけども、相手の女性が別の事故で自分も被害者中とかで。
相手方にあんまりよくしてもらってなかったみたいで、ウチにはモロモロ良くしてくれましたよ。保険金も全額キッチリ払ってもらっちゃった。

良かったんだか、悪かったんだか・・・・。

[C2362]

まぁ、なんてステキなイイ話・・・(涙)

・・・って!!
ちょっと優しい(!?)ひき逃げじゃねーか!!

今の私だったら、絶対ナンバー覚えて通報してやるけど、
高校生の自分だったら・・・やっぱり「??」のまま登校してたんだろうなぁ。
花も恥らう乙女でしたから・・・♪

[C2363]

出た!友達話!
そうはいってもやっぱりmikkoさん本人の話なんだよね。
でさ、ずっと根に持ってて、今でも野良猫集めちゃ、そのおっさん探させてるんでしょ?
似顔絵覚えさせて、あっちこっちに潜入捜査させてるんだよね。
かれこれ半世紀?
ヨハネ、キジ男、みんな頑張って探してね~。
  • 2009-03-09 14:50
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2367]

>ルイママさん

そうそう・・・いますよねっ!
自分の事しか考えてない人・・・
例えば、自分の好きなモノしか食卓に出ないとか
自分にご褒美だと、ホントに自分だけしかケーキ買ってこないとか・・・
あれっ?ルイママさん?聞いてます?


>kaoさん

そうなんです・・・
大阪は、ボケとツッコミと人情の街なのです。
この話も、おっちゃんがそこで声をかけた時点でボケているので
周りの人は皆コケます。
そして「なんでやねんっ!」と、つっこむのが礼儀です。
そしておっちゃんは「今日はこれぐらいにしといたるわっ!」と去っていけば
なんの訴訟も起きないのが大阪なのです。


>ねこねこさん

フ・・・フロントガラスって・・・

まともじゃない高校生にぶつかられた、まともな大人に同情します・・・ハイ。


>ぴーままさん

車に突っ込まれた足の傷は治りますが
ぴーままさんにツッコまれて出来たわたしの心の傷は、いつ治りますか・・・?


>ムサシママさん

大阪は、たとえ足が血だらけだろうと
「これはおいしい」と考えて、笑いを取ろうとする人種です。
なので、帰っても笑われるだけです。ただ・・・
これでお金をボッタクられなかったことに、怒りをあらわにします。ハイ。


>奈々さん

Oh!それは大変でしたね~
そう言えば、うちの会社に前いた人は
「当たり屋」に当たられて、ボッタくられてたなぁ~

良かったんだか、悪かったんだか・・・・。


>モモmamaさん

うちの会社の営業・・・
タクシーに当て逃げして、ナンバー覚えられてて
警察に通報されましたけど、何か?


>うたえちゃんさん

友達話だっちゅ~の!

わたしもクリスマスの日の夜、交差点で信号待ちしてたら
ノンブレーキで、後ろから車が追突してきた事はあります。
交差点の端から端まで吹っ飛んでいき
気が付いたら、お地蔵様の目の前で止まってましたよ・・・フフッ
今思えば、お地蔵様も自分が壊れるのが嫌だから止めたんだなと・・・
その後、野次馬の暴走族に囲まれた、クリスマスの夜でしたよ・・・フフッ

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/434-0b92c751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のやさしい言葉。

会社の同僚の、高校生の時の話だそうです。


原付を取って間もない頃、道路を走っていたら
横から車がいきなり出てきて
同僚の原付と接触してこけたそうです。
今日の当て逃げ。




車を運転していたおっちゃんは
すぐに駆けつけてくれたんですが
その時、同僚にかけたやさしい言葉が・・・










今日の当て逃げ。









今日の当て逃げ。
って、走り去ってしまったそうです・・・

呆然とする同僚・・・
「あれっ?もしかしたら、オレが悪いのか・・・?」
血だらけの足を見ながら
走り去ったおっちゃんに一言・・・










今日の当て逃げ。





血だらけの足を引きずりながら
学校に行ったとさ・・・めでたし、めでたし。
↓ポチッとお願いします。

ランキング

ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C2354]

いるいるいますよ、そういう人。
狐に包まれたような…
いやつままれたような腑に落ちないこと、
ありますよね。
…あると思いますッ!
どんだけ自分のことしか考えてないんでしょうか、
って人がこの世の中覆多いですなぁ~。
まぁ、エラそなこと言われませんがね。トホホ。

[C2355]

ウッウッ…
なんてエエ話やろ…
オッチャン最高ですやん。
自分の車のことも省みずに駆けつけて、優しい言葉をかけてくれはるなんて…
大阪は人情の街でんなぁ…

同僚はん、今からでも遅くないから、オッチャンに詫びいれてきた方がええで。
ちゃんとセンス持ってな、
「近う寄られすぎて轢かれましたわ」
ってやかましいわ。

[C2356]

まあ素敵なお話。
同僚さんも一生忘れることの出来ない
事件ですねぇ。って事件じゃーん。
ひどい人がいるんですね。
私も高校時代、坂道をチャリで下っていて走る車に
追いつき追突し、フロントガラスに乗りました。
その時「車、すいません」と誤ったら
「車よりあんたが怪我しなかったかだっ」と怒られました。
まともな大人にぶつかってよかった(笑)

[C2357]

車の傷は 消えないけれどぉ♪
心の痛みはぁ~ぁ♪
僕がいやしてあげる 優しさで♪
君のためならぁ~♪

20歳マエのめぐりあい
シgooナル

足の傷も心の傷も癒えてないようです
おっちゃん慰謝料払ってや
1000万円天
  • 2009-03-07 06:53
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C2358]

そのおじさん、ホンマもんの天然でしょうか!
それとも、先に言ったもん勝ち的な発想?

我が家の長男、団地内で自転車を押して上がっている時に、上から猛スピードの自転車が激突してきた。
ごめんって言って、走り去られた長男。
足には打撲。自転車のフレームは曲がり、買い換える羽目に(泣
どこのどいつやね~ん!!
きっと、同僚さんも、帰宅後にお母様に叱られたに違いない。。。
  • 2009-03-07 12:55
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C2360]

基本、気のいいおっちゃん・・・なのかな・・・?(^_^;)

ウチのダンナも去年の夏に追突されましてね。
たいしたことはなかったんだけども、相手の女性が別の事故で自分も被害者中とかで。
相手方にあんまりよくしてもらってなかったみたいで、ウチにはモロモロ良くしてくれましたよ。保険金も全額キッチリ払ってもらっちゃった。

良かったんだか、悪かったんだか・・・・。

[C2362]

まぁ、なんてステキなイイ話・・・(涙)

・・・って!!
ちょっと優しい(!?)ひき逃げじゃねーか!!

今の私だったら、絶対ナンバー覚えて通報してやるけど、
高校生の自分だったら・・・やっぱり「??」のまま登校してたんだろうなぁ。
花も恥らう乙女でしたから・・・♪

[C2363]

出た!友達話!
そうはいってもやっぱりmikkoさん本人の話なんだよね。
でさ、ずっと根に持ってて、今でも野良猫集めちゃ、そのおっさん探させてるんでしょ?
似顔絵覚えさせて、あっちこっちに潜入捜査させてるんだよね。
かれこれ半世紀?
ヨハネ、キジ男、みんな頑張って探してね~。
  • 2009-03-09 14:50
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2367]

>ルイママさん

そうそう・・・いますよねっ!
自分の事しか考えてない人・・・
例えば、自分の好きなモノしか食卓に出ないとか
自分にご褒美だと、ホントに自分だけしかケーキ買ってこないとか・・・
あれっ?ルイママさん?聞いてます?


>kaoさん

そうなんです・・・
大阪は、ボケとツッコミと人情の街なのです。
この話も、おっちゃんがそこで声をかけた時点でボケているので
周りの人は皆コケます。
そして「なんでやねんっ!」と、つっこむのが礼儀です。
そしておっちゃんは「今日はこれぐらいにしといたるわっ!」と去っていけば
なんの訴訟も起きないのが大阪なのです。


>ねこねこさん

フ・・・フロントガラスって・・・

まともじゃない高校生にぶつかられた、まともな大人に同情します・・・ハイ。


>ぴーままさん

車に突っ込まれた足の傷は治りますが
ぴーままさんにツッコまれて出来たわたしの心の傷は、いつ治りますか・・・?


>ムサシママさん

大阪は、たとえ足が血だらけだろうと
「これはおいしい」と考えて、笑いを取ろうとする人種です。
なので、帰っても笑われるだけです。ただ・・・
これでお金をボッタクられなかったことに、怒りをあらわにします。ハイ。


>奈々さん

Oh!それは大変でしたね~
そう言えば、うちの会社に前いた人は
「当たり屋」に当たられて、ボッタくられてたなぁ~

良かったんだか、悪かったんだか・・・・。


>モモmamaさん

うちの会社の営業・・・
タクシーに当て逃げして、ナンバー覚えられてて
警察に通報されましたけど、何か?


>うたえちゃんさん

友達話だっちゅ~の!

わたしもクリスマスの日の夜、交差点で信号待ちしてたら
ノンブレーキで、後ろから車が追突してきた事はあります。
交差点の端から端まで吹っ飛んでいき
気が付いたら、お地蔵様の目の前で止まってましたよ・・・フフッ
今思えば、お地蔵様も自分が壊れるのが嫌だから止めたんだなと・・・
その後、野次馬の暴走族に囲まれた、クリスマスの夜でしたよ・・・フフッ

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/434-0b92c751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

