Entries

スポンサーサイト

ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C2632]

そうか…mikkoさんはたぬ吉をも迎え入れる覚悟がおありだったと…グスッ。でもお互いに相性がイマイチなんであれば、たぬ吉一人で可愛がってもらえる方を探すほうが良いかもしれませんねぇ。

若いし健康だし性格良いし、きっと良いご縁があるはずです。

最近mikko家の初代猫軍団をおみかけする機会がついぞ減ったような気が…ま、人のことは言えませんが…。

それで、会社の業績はたぬ吉がいなくなってからどうなったんです?

[C2633]

仲良くできたらよかったのに
切ないですね
先住猫達のヤキモチなんですかね
mikkoさんを独り占めしているように
見えちゃたんですかね

たぬ吉ええ子だから
きっと良い里親さんみつかりますよ

もっと近くだったら
一度お試しで“らい”との愛称テストできるのに
  • 2009-05-26 08:20
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C2635]

たぬ吉どん、みんなとの相性が合わないのね。。。
こればっかりは、人間にはどうにもできないですもんね。
mikkoさん、本当にお疲れ様です。

私のブログでも里親募集を紹介させていただきますね。
弱小ブログなのでお力になれるかは分かりませんが・・・。
いいご縁がありますように!

[C2636]

しゃここのときになーんもできんかった私に何かさせてください。
ブログで紹介してもよろしいでしょうか?
mikkoさんよう頑張ってくださった。
けど、家の子一番にしたってください。

たぬ吉も幸せモンですよ。
いい人、見つかるとええなぁ…

[C2638]

微力ながら暫くの間、リンク貼らさせて頂きます。
たぬ吉くんは強い子です。強い運を持っている子です。
きっと良縁があると信じています。

しゃここちゃん、良かったですね。

[C2639]

そっかー、近所では見つからなかったんですね~。
でも、いい里親さんが見つかるといいですね!
さっそくウチにも貼らせてもらうよ~!!

[C2640]

>chunziさん

相当ムカツクんでしょね・・・
今日も朝からのバトルで目が覚めましたよ・・・

その後の業績ですか・・・?
えぇ・・・見事に↓ですよ・・・フフッ
監査役の方が、たぬ吉を返せと・・・


>ぴーままさん

ホント・・・
仲良くしてくれたら、何の問題もないのにねぇ~
見ている方もツライです・・・
イジメられてるたぬ吉をかばってしまうから
余計ムカツクんでしょかねぇ~ ハァ~


>yukichiさん

ホント・・・こればっかりは・・・
反対に隔離しても、ストレスが溜まるでしょうしねぇ~

里親募集のリンク、大変助かりますっ!
宜しくお願い致します。


>kaoさん

そうですよね・・・
いきなり猫がまた増えるって事は、やはり先住の猫たちにとってストレスでしょうから
飼い主にもわからない、何かを感じ取ってるんでしょうね・・・

里親募集の告知、大変助かりますっ!
宜しくお願い致します。


>桐右衛門さん

ありがとうございます。
気と運は強いと思いますし、神経も図太いと思います。
良縁があるといいんですがねぇ~

里親募集のリンク、大変助かりますっ!
宜しくお願い致します。


>あっきーさん

そうなんです・・・
なかなかでして・・・フゥ~
もう~こうなったら、たぬ吉が幸せになるなら
出来る限りの事はしてやろうと・・・

里親募集のリンク、大変助かりますっ!
宜しくお願い致します。

[C2641]

相性は人間の愛情だけではどうにもできないですものね。
うちも虎之介を保護したのは良いけれどスパンキーやアレックスと
うまく行かずに悩んでました。
どうしても引っ越さなくてはならなくなったとき、ペットが二匹までの
物件しか見つからず、困っていたら妹が虎之介を引き取ってくれました。
そうしたら皆元気になってのびのびして・・・。
複雑でしたけど、結果三匹がそれぞれ幸せになったのでよしとしました。
今でも会いに行くと喜びたおす虎之介を見ると胸が痛くなります。
それでも元気に暮らす虎之介と、ストレスを感じずに暮らす我が家の二匹を
見ているとよかったと思います。

たぬ吉ちゃんもいい里親さんが見つかるといいですね。
またもや微力ながらブログ内で募集してみますね。
お力になれることが少なくて申し訳ないです。

[C2642]

そっかぁ、、うえ~ん。゚(´⌒`)゚。 たぬ吉ったら、苦労したんだなぁうご~ん。゚(´0`)゚。
たすき掛けかぁ・・・きつかったろうに・・・かわいそうに・・あんな痩せっぽちで・・・
あおーん。゚(´■`)゚。

これからバナー作るんで、またよかったら使ってください・・・
ひっく・・・うえっく・・ひっく・・・ひっく=3

あ・・・後勝手に今、リンクもどさくさにまぎれて貼っちゃいました・・ひっく。゚(´⌒`)゚。
こ・・・これからも・・うっうっう・・・よろしくね♪・・・ひっく
  • 2009-05-27 15:15
  • カオルンボ
  • URL
  • 編集

[C2643]

>ねこねこさん

そうなんですか・・・そんな事があったんですね。
やはり相性って大変だなぁ~って、つくづく思いましたよ・・・
気が付いたら、至近距離で一触即発状態なんですよね~

ブログ内での募集、大変助かりますっ!
宜しくお願い致します。


>カオルンボさん

そうなんです・・・
多分、飼われていたであろうとは思うんですが
どうやってここに来たのだろうと・・・?
このガリガリさとか、スゴイ毛玉の出来具合から見て
結構長い間、さまよってたんじゃないか?って、お医者さんは言ってました。
ホント、辛かっただろうと思います。
だから、その分幸せになってもらいたいんですけどね・・・

リンク&バナー、またまたありがとうございます!
ホント助かります。
宜しくお願い致します。
あっ!わたしも、どさくさに紛れてリンク張りました~

[C2644]

少々気が強く、ってところと、人の陰に隠れて...っていう要領のよさ?が
災いしてけんかがよりエスカレートしちゃうのですね。
うーん、でも10秒でうねうねだっこから逃げるところとか、
あまがみアンドキックの後ぺろぺろ...(笑)
想像して笑ってしまいました。うん、いい子!
最初の写真からは想像もつかぬゴージャスなポテンシャル!
すばらしく美しくなりましたね。愛情ゆえですね。
黒い招き猫、会社の業績アップまではたして...えらいわー。

いい里親さんが見つかりますように!

あっ、しゃここさんの時と同じく、モモ太郎にゃんこ日記さんからまいりました。
  • 2009-05-28 16:13
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2651]

はじめまして、こんばんは。
あっきーさんのところから参りました^^
可愛い可愛い たぬ吉さんに見とれてしまって♪胸元ゴージャス!
しゃここさんが家族になる時も、とっても嬉しく拝見してました。
たぬ吉さん、優しいご家族と出会えるように祈ってます(^^)
はじめましてですが当方ブログにもリンクさせて頂きますね。
少しでも多くの人の目に、露出は多いほどいいですよね。
バナーもお借りしますm(_ _)m
よろしくお願いします。

[C2652]

yukichiさんのところから来ました。

たぬ吉ちゃんの里親は決まりましたか?

私は県外です、家に一匹女の子の猫ちゃんが(完全室内飼い)いるんです。
相性の問題を考えると、どうなんだろうと心配になりますが、
息子ともどもたぬ吉ちゃんの一目ぼれです。

どうでしょう?
  • 2009-05-30 00:06
  • ココ
  • URL
  • 編集

[C2653]

>めんまねえちゃんさん

確かに・・・その要領の良さが災いしてるんでしょうね。
例えたら、ジャイアンの後ろに隠れて「のび太のくせにぃ~」って言ってる
スネ夫みたいなものでしょうか・・・?
ウ~ン・・・確かにムカツクかも・・・
でもいい奴なんですよっ!
甘噛みした後は、ジョリジョリと舐めてくれます。
そう・・・ツンデレなのです・・・ハイ。


>LIIZAさん

はじめましてっ!
あの、自称 松嶋奈々子のあっきーさんとこからですかっ!
それはご苦労様です・・・
しゃここの時も拝見して頂いてたんですか~
ありがとうございますっ!
しかもリンクまでして頂くなんてっ!
たぬ吉は幸せモンですよ・・・フフッ
後程お礼に伺いますねーっ!
ありがとうございました。


>ココさん

はじめましてっ!
あの猫バカ丸出しのyukichiさんとこからですか~
わざわざお越し頂きありがとうございますっ!

たぬ吉の里親は今のところは、まだ決まっておりません。
先住の猫さんとの相性。
そうですね。これは本猫同士にしか分からないですからね~。

出来たらお試しで迎え入れて頂ければ幸いです。
人懐っこさは保証します。
なんせ会社の猫嫌いの子も、たぬ吉だったら飼いたいって言ってるぐらいですから。
せっかくのご縁は大事にしたいので、たぬ吉が幸せになるんだったら
県外でも、頑張ってお届け致します!
ホントにたぬ吉には、今まで苦労してきた分、幸せになってほしいんです。
よろしければ、サイドにあるメールフォームで

・お名前
・ご住所
・自宅電話番号
・家族構成

等、詳しい事をお聞かせ願えればと思います。

ただ、職場にメールが届くように設定してありますので
もしかしたらお返事が月曜日になってしまうかもしれません。
宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

[C2654]

先ほど、メール送らせていただきました。

本当に遠くで申し訳ないです。
他に近場で引き取り手がいなかった場合に、ご検討下されば嬉しく思います。

宜しくお願いします。
  • 2009-05-30 19:08
  • ココ
  • URL
  • 編集

[C2694]

私は埼玉在住、近かったら、たぬ吉ちゃんを飼えるか相談に行くのに・・・

うちには、ラグドール(こちらもタヌキ顔^^)のオス3歳がいます。
タヌキ顔好きです。


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/478-b1725dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里親募集です。

ニュース・ニャパン





ニュース・ニャパン



mikkoさんとこの「たぬ吉」さんが
里親を募集しているようです。

関係者の話によりますと
なるべく目が届く範囲で里親をず~っと探していたんですが
なかなかウマイ事見つからず
飼ってもいいかな?とも思っていたそうですが
mikko家の先住の猫たちがイジメるようになってきたという事です。
どうやら、同じイジメられっ子の「こまる」とは違い
少々気が強く、すぐ飼い主の影に逃げ隠れするのが
気に入らないのではないのでしょうか?という話です。

最近、更にイジメがエスカレートしているようで
このままだと、お互いストレスが溜まりそうだと思い
この度、まずこのブログから里親募集に踏み切った模様です。

それでは改めて、「たぬ吉」の紹介です。

たぬ吉。

大阪府羽曳野市

メス 1~2歳

[特徴]
※人間大好き。甘えん坊。
※首の周りだけ、やたら毛が伸びる
 とてもキレイな長毛系毛並みの猫です。
※目がすごく黄色でキレイです。
※ノラ時代、会社のみんなにかわいがられていたせいか
 とても人懐っこい性格です。
※10秒間ぐらい抱っこ出来ますが
 その後ウネウネして、飛んでいきます。
※手を差し伸べると、甘噛み&ネコキックされますが
 その後、やさしくザラザラと舐めてくれます。
 甘噛み&ネコキックフェチのわたしとしては
 この上ないものなのですが
 傷跡が、リ〇トカ〇トに間違われる為、お気をつけ下さい。

避妊手術済み。三種混合ワクチン済み。蚤駆除済み。
エイズ(陰性)、白血病(陰性)
トイレしつけ済み。
体重3.2kgぐらい、食欲旺盛で何でも食べます。

[経緯]
首輪がたすきがけになって、傷つきながら
急に会社に現れる。
ウェットフードをあげると、急に人間に心を許すようになる。
その後、会社に居ついてしまうが
その時からなぜか、会社の業績がUPした為
監査役のエライ方に、黒い招き猫として崇められ
認知されるようになる。
そして今、会社のみんなに惜しまれつつも
里親を探してあげようと、保護中・・・
詳しくは、カテゴリーの「たぬ吉」を参照して下さい。


ここからは、「たぬ吉」の発見当初から最新版までを
軽く振り返ってみたいと思います。



たぬ吉。
発見当初の「たぬ吉」
首輪がたすきがけになりながらも
毎日ごはんを貰いに来る。
かわいそうなぐらいガリガリに痩せていました。
この頃は人間不信ぽく、近づくだけで威嚇され
人間を見る目がとても寂しそうだったのを
今でもハッキリ覚えています・・・




たぬ吉。
わたしの必死の努力と、ブラッシングの甲斐もあり
ノラでありながらここまで回復。
明らかに人間を見る目がやさしくなっています。
ノラには見えないその風貌に
写真をとる人もたくさんいました。





たぬ吉。
そして今の「たぬ吉」
太短~い足で走っていく後ろ姿がキュートです。
最初と比べて、ちょっと大人になったような気がしますが
中身はまだまだ、やんちゃな奴です。
夏には、念願のサマーカットをしてやろうと企んでるんですが・・・


終生飼養していいただける方がおられれば、と思います。
完全室内飼い・毎年のワクチン・健康診断を確約してくださる方。
お試し飼いもOKです。
たぬ吉を大事にして下さる方であれば
他府県でも、ご縁は大切にしたいと思います。
自宅までお届けいたします。

少しでも「たぬ吉」に関心がございましたらご連絡下さい。
サイドバーのメールフォームから、『たぬ吉の件』とタイトルを付けて
送信してください。

宜しくお願い致します。






以上、たぬ吉クリステルでした・・・
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。


↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ!
(右側のバナー、わたしも作ってみましたよ・・・フフッ)
ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C2632]

そうか…mikkoさんはたぬ吉をも迎え入れる覚悟がおありだったと…グスッ。でもお互いに相性がイマイチなんであれば、たぬ吉一人で可愛がってもらえる方を探すほうが良いかもしれませんねぇ。

若いし健康だし性格良いし、きっと良いご縁があるはずです。

最近mikko家の初代猫軍団をおみかけする機会がついぞ減ったような気が…ま、人のことは言えませんが…。

それで、会社の業績はたぬ吉がいなくなってからどうなったんです?

[C2633]

仲良くできたらよかったのに
切ないですね
先住猫達のヤキモチなんですかね
mikkoさんを独り占めしているように
見えちゃたんですかね

たぬ吉ええ子だから
きっと良い里親さんみつかりますよ

もっと近くだったら
一度お試しで“らい”との愛称テストできるのに
  • 2009-05-26 08:20
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C2635]

たぬ吉どん、みんなとの相性が合わないのね。。。
こればっかりは、人間にはどうにもできないですもんね。
mikkoさん、本当にお疲れ様です。

私のブログでも里親募集を紹介させていただきますね。
弱小ブログなのでお力になれるかは分かりませんが・・・。
いいご縁がありますように!

[C2636]

しゃここのときになーんもできんかった私に何かさせてください。
ブログで紹介してもよろしいでしょうか?
mikkoさんよう頑張ってくださった。
けど、家の子一番にしたってください。

たぬ吉も幸せモンですよ。
いい人、見つかるとええなぁ…

[C2638]

微力ながら暫くの間、リンク貼らさせて頂きます。
たぬ吉くんは強い子です。強い運を持っている子です。
きっと良縁があると信じています。

しゃここちゃん、良かったですね。

[C2639]

そっかー、近所では見つからなかったんですね~。
でも、いい里親さんが見つかるといいですね!
さっそくウチにも貼らせてもらうよ~!!

[C2640]

>chunziさん

相当ムカツクんでしょね・・・
今日も朝からのバトルで目が覚めましたよ・・・

その後の業績ですか・・・?
えぇ・・・見事に↓ですよ・・・フフッ
監査役の方が、たぬ吉を返せと・・・


>ぴーままさん

ホント・・・
仲良くしてくれたら、何の問題もないのにねぇ~
見ている方もツライです・・・
イジメられてるたぬ吉をかばってしまうから
余計ムカツクんでしょかねぇ~ ハァ~


>yukichiさん

ホント・・・こればっかりは・・・
反対に隔離しても、ストレスが溜まるでしょうしねぇ~

里親募集のリンク、大変助かりますっ!
宜しくお願い致します。


>kaoさん

そうですよね・・・
いきなり猫がまた増えるって事は、やはり先住の猫たちにとってストレスでしょうから
飼い主にもわからない、何かを感じ取ってるんでしょうね・・・

里親募集の告知、大変助かりますっ!
宜しくお願い致します。


>桐右衛門さん

ありがとうございます。
気と運は強いと思いますし、神経も図太いと思います。
良縁があるといいんですがねぇ~

里親募集のリンク、大変助かりますっ!
宜しくお願い致します。


>あっきーさん

そうなんです・・・
なかなかでして・・・フゥ~
もう~こうなったら、たぬ吉が幸せになるなら
出来る限りの事はしてやろうと・・・

里親募集のリンク、大変助かりますっ!
宜しくお願い致します。

[C2641]

相性は人間の愛情だけではどうにもできないですものね。
うちも虎之介を保護したのは良いけれどスパンキーやアレックスと
うまく行かずに悩んでました。
どうしても引っ越さなくてはならなくなったとき、ペットが二匹までの
物件しか見つからず、困っていたら妹が虎之介を引き取ってくれました。
そうしたら皆元気になってのびのびして・・・。
複雑でしたけど、結果三匹がそれぞれ幸せになったのでよしとしました。
今でも会いに行くと喜びたおす虎之介を見ると胸が痛くなります。
それでも元気に暮らす虎之介と、ストレスを感じずに暮らす我が家の二匹を
見ているとよかったと思います。

たぬ吉ちゃんもいい里親さんが見つかるといいですね。
またもや微力ながらブログ内で募集してみますね。
お力になれることが少なくて申し訳ないです。

[C2642]

そっかぁ、、うえ~ん。゚(´⌒`)゚。 たぬ吉ったら、苦労したんだなぁうご~ん。゚(´0`)゚。
たすき掛けかぁ・・・きつかったろうに・・・かわいそうに・・あんな痩せっぽちで・・・
あおーん。゚(´■`)゚。

これからバナー作るんで、またよかったら使ってください・・・
ひっく・・・うえっく・・ひっく・・・ひっく=3

あ・・・後勝手に今、リンクもどさくさにまぎれて貼っちゃいました・・ひっく。゚(´⌒`)゚。
こ・・・これからも・・うっうっう・・・よろしくね♪・・・ひっく
  • 2009-05-27 15:15
  • カオルンボ
  • URL
  • 編集

[C2643]

>ねこねこさん

そうなんですか・・・そんな事があったんですね。
やはり相性って大変だなぁ~って、つくづく思いましたよ・・・
気が付いたら、至近距離で一触即発状態なんですよね~

ブログ内での募集、大変助かりますっ!
宜しくお願い致します。


>カオルンボさん

そうなんです・・・
多分、飼われていたであろうとは思うんですが
どうやってここに来たのだろうと・・・?
このガリガリさとか、スゴイ毛玉の出来具合から見て
結構長い間、さまよってたんじゃないか?って、お医者さんは言ってました。
ホント、辛かっただろうと思います。
だから、その分幸せになってもらいたいんですけどね・・・

リンク&バナー、またまたありがとうございます!
ホント助かります。
宜しくお願い致します。
あっ!わたしも、どさくさに紛れてリンク張りました~

[C2644]

少々気が強く、ってところと、人の陰に隠れて...っていう要領のよさ?が
災いしてけんかがよりエスカレートしちゃうのですね。
うーん、でも10秒でうねうねだっこから逃げるところとか、
あまがみアンドキックの後ぺろぺろ...(笑)
想像して笑ってしまいました。うん、いい子!
最初の写真からは想像もつかぬゴージャスなポテンシャル!
すばらしく美しくなりましたね。愛情ゆえですね。
黒い招き猫、会社の業績アップまではたして...えらいわー。

いい里親さんが見つかりますように!

あっ、しゃここさんの時と同じく、モモ太郎にゃんこ日記さんからまいりました。
  • 2009-05-28 16:13
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2651]

はじめまして、こんばんは。
あっきーさんのところから参りました^^
可愛い可愛い たぬ吉さんに見とれてしまって♪胸元ゴージャス!
しゃここさんが家族になる時も、とっても嬉しく拝見してました。
たぬ吉さん、優しいご家族と出会えるように祈ってます(^^)
はじめましてですが当方ブログにもリンクさせて頂きますね。
少しでも多くの人の目に、露出は多いほどいいですよね。
バナーもお借りしますm(_ _)m
よろしくお願いします。

[C2652]

yukichiさんのところから来ました。

たぬ吉ちゃんの里親は決まりましたか?

私は県外です、家に一匹女の子の猫ちゃんが(完全室内飼い)いるんです。
相性の問題を考えると、どうなんだろうと心配になりますが、
息子ともどもたぬ吉ちゃんの一目ぼれです。

どうでしょう?
  • 2009-05-30 00:06
  • ココ
  • URL
  • 編集

[C2653]

>めんまねえちゃんさん

確かに・・・その要領の良さが災いしてるんでしょうね。
例えたら、ジャイアンの後ろに隠れて「のび太のくせにぃ~」って言ってる
スネ夫みたいなものでしょうか・・・?
ウ~ン・・・確かにムカツクかも・・・
でもいい奴なんですよっ!
甘噛みした後は、ジョリジョリと舐めてくれます。
そう・・・ツンデレなのです・・・ハイ。


>LIIZAさん

はじめましてっ!
あの、自称 松嶋奈々子のあっきーさんとこからですかっ!
それはご苦労様です・・・
しゃここの時も拝見して頂いてたんですか~
ありがとうございますっ!
しかもリンクまでして頂くなんてっ!
たぬ吉は幸せモンですよ・・・フフッ
後程お礼に伺いますねーっ!
ありがとうございました。


>ココさん

はじめましてっ!
あの猫バカ丸出しのyukichiさんとこからですか~
わざわざお越し頂きありがとうございますっ!

たぬ吉の里親は今のところは、まだ決まっておりません。
先住の猫さんとの相性。
そうですね。これは本猫同士にしか分からないですからね~。

出来たらお試しで迎え入れて頂ければ幸いです。
人懐っこさは保証します。
なんせ会社の猫嫌いの子も、たぬ吉だったら飼いたいって言ってるぐらいですから。
せっかくのご縁は大事にしたいので、たぬ吉が幸せになるんだったら
県外でも、頑張ってお届け致します!
ホントにたぬ吉には、今まで苦労してきた分、幸せになってほしいんです。
よろしければ、サイドにあるメールフォームで

・お名前
・ご住所
・自宅電話番号
・家族構成

等、詳しい事をお聞かせ願えればと思います。

ただ、職場にメールが届くように設定してありますので
もしかしたらお返事が月曜日になってしまうかもしれません。
宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

[C2654]

先ほど、メール送らせていただきました。

本当に遠くで申し訳ないです。
他に近場で引き取り手がいなかった場合に、ご検討下されば嬉しく思います。

宜しくお願いします。
  • 2009-05-30 19:08
  • ココ
  • URL
  • 編集

[C2694]

私は埼玉在住、近かったら、たぬ吉ちゃんを飼えるか相談に行くのに・・・

うちには、ラグドール(こちらもタヌキ顔^^)のオス3歳がいます。
タヌキ顔好きです。


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/478-b1725dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

