Entries

スポンサーサイト

ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C2703]

そうですね
ほかの子らが自由に動きまわるなか
しゃここだけゲージは不憫ですよね

遠い昔
気がつけば体育倉庫や掃除用具室、
理科実験室に閉じ込められた
mikkoさんなら尚のこと解る辛さですよね

たぬ吉はしゃここと仲良しさんだったんですよね
将軍様からのストレスから開放されるといいですね

しかしねアレですね
こまるヨー困るよ
  • 2009-06-17 16:01
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C2704]

私の勝手な意見で申し訳ないのですが、一生ゲージ暮らしになるのなら
過酷でも外で暮らした方がしゃここさんにとって幸せなのではないかと・・・

頑張ってらっしゃるのにすみませんm(_ _)m
  • 2009-06-17 16:34
  • mof
  • URL
  • 編集

[C2705]

ワクチソ代稼ぎのために、mikkoさんが夜の街に
立ち始めるとかいないとか…。
そーそー、初年度は2回分かかりますから…
ヒドイ医者だと3回打たせるみたいで。
どうかmikko家行きつけの医者が良心的でありますよう…
ア~メン

いつ車に轢かれるか分からない外猫より、
白血病の発症を100%早めさせるであろう外猫より、
安全で、いつも綺麗な器でごはんとお水を用意されている
お家の方が、絶対いいに決まっています。
外で亡くなる子の亡骸を、弔えないなんて切ないですもの…
しゃここは幸せな子です。

[C2706]

白血病は感染のリスクが高いんですね。
知りませんでした。
でもきっと、私もmikkoさんと同じくゲージから出したと思います。
一生ゲージじゃ可愛そうですもんね。
病気・家庭内感染に対しては、色々な考え方があるし、
どれが正解なんて言えないと思います。
それぞれの飼い主が悩んで出した答えなら、
それでいいと思います。
mikkoさん、頑張ってね!

うちなんて、パンちゃんはエイズ検査も白血病検査もしてません。
保護したときに獣医さんから、「健康には問題ない」と聞いて、
相方さんは当然検査の結果から獣医さんがそう言ってると
思ってたようですが、実は検査してなかったみたいです。
でもそんなに焦ってません。
白血病もエイズも上手に付き合えば大丈夫って思ってます。
ストレス無く、穏やかに過ごせることを第一に考えてます。
きっとmikkoさんもそうですよね。

色々悩みは尽きないと思いますが、頑張ってください。

[C2708]

すみません、読み間違えてました・・・
注射をうちに行ってる間だけゲージの外に出してもらえたのかと思ってしまいましたが、
今後長い時間ゲージから出してもらえるのですね?
走り回れる様になれて良かったです
本当にすみませんでした
  • 2009-06-18 12:09
  • mof
  • URL
  • 編集

[C2709]

こにちは^^
しゃここちゃん、出せ出せ!しないんだ。
なんと健気なぁ・・・;; おりこうさんにしててくれるんですねえ。
守られてるのが分かってるんじゃないかなーと思いました。
お部屋でうれしそうに飛んだり走ったり・・・も~!うりゃうりゃしたいっ><q

[C2710]

>ぴーままさん

しゃここの不憫さ・・・わかりますとも。
体育のマットでスマキにされた不憫さ・・・
音楽室に閉じ込められ、ベートーベンがずっとこっちを見てる不憫さ・・・
理科室に閉じ込められ、野口英世がずっとこっちを見てる不憫さ・・・
えぇ・・・えぇ・・・
わかりますとも・・・フフッ(泣)


>mofさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ハイ、そうなんです。
しゃここを今よりも、もっと自由に動き回れるよう
他の猫に最低限のワクチンを打つ選択をしました。

今のしゃここを見ていたら、いくらキャリアとはいえ
なんだかペットショップみたいでして・・・
もっと走り回ったり、外とかも見てみたいんだろう~なぁ~と・・・
他の猫との接触は、あまり好ましくないのですが
他の猫が前を通ったりすると、ジィ~と見てるんですよね
目をはなした隙に、脱走する事もあるんですが
気が付いたら、ケージ付近に戻ってたりするんですよね。

他の猫のワクチンが全部済んで、強い抗体が出来たら
しゃここは、もっとノビノビ生活出来ると思いますよ。
しゃここの心配をして下さって、ありがとうございます!


>chunziさん

そうそう・・・
ワクチソ代荒稼ぎの為なら、体だろうが怪しい粉だろうが
何でも売りますよ・・・フフッ


昨日も会社の帰りに、何匹か猫がいる団地の敷地内をふと見ると
たまに見かける黒猫が、草の陰で亡くなっていました・・・
この前までは元気だったのに・・・
何があったのかわかりませんが、大切にお墓を作ってあげました。
わたしも、改めて家猫の方が幸せだなと思いました。
名も知らない黒猫さん・・・お疲れさんやったね。


>yukichiさん

白血病って、やっかいですよね・・・
わたしも初めてなのもで、ホントにこれでいいのかな?と、当然不安もあります。
とりあえず、獣医に相談したり、いろいろ調べてみてやっていこうと思います。
なんにせよ、行き着くところはyukichiさんのおっしゃる通り
“ストレス無く、穏やかに過ごせることを第一に・・・”です。
悩み、試行錯誤しながら頑張るしかないですよね。


>いちさん

そうなんです。
結構おりこうさんにしてるんですよ・・・
ケージからそっと手を入れると、すぐ「コロンッ」って寝転がって
頭を手にスリスリしてきて甘えるんです。
まぁ~カワエエです・・・フフッ
あまりにもカワエエんで、ウリャウリャするんですが
まぁ~怪訝そうな顔します・・・フフッ(泣)

[C2711]

mikkoさん、ファイト!その心意気に感動したぜよ^^
しゃここさん、表出すと喜ぶんだね~。
でも、ケージの中では暴れないんだ。
よく自分の事が分かってるんだな、きっと。泣けるぜ。。。
しゃここちゃん、かわいいじゃないか。。。

しゃここちゃんにも楽しませてあげたいもんね^^
  • 2009-06-18 17:11
  • カオルンボ
  • URL
  • 編集

[C2712]

mikkoさんの猫愛には頭が下がりますよ、ホント。
夜の街に立ってまでワクチソ代を稼ぐ…
ウッ、エエ話や。

しゃここもケージの中暮らしはちびっと切ないかもしれないけど、
たまにはお家の中を動き回れるなら天国でしょうよ。
何よりもまず、おまんまの心配しなくていいんだもの。
何がシアワセのカタチなんかは本猫に聞かなきゃわからんでしょうが、
保護されてらっしゃるmikkoさんは正しいと常に思います。

でも本妻さんとお妾さんがカチ会わないように気をつけてねーっ!!
ヘイヘイこまるが困ってるゥー!!

[C2713]

>カオルンボさん

そうなんです・・・
自分の事わかってるみたいに感じるんですが・・・
外に出してても、ケージに入れたら、おとなしくなるんですよねぇ~
それが反対にイジらしく、何か不憫で・・・
しゃここのそういう作戦なんでしょうかねぇ~?


>kaoさん

そうなんですよねぇ~
いざ自由になったとして、他の猫との関係がどうなるのか・・・
ケージの中に入ってる分には、特に皆さん気にしてるようでもないんですが・・・
一度、きよこ将軍様とニアミスした事があって、案の定「シャーシャー」
きよこが言ってましたけど・・・
しゃここは、興味津々でしたけどね。
まぁ~、これだけ猫がいたら、当然相性ってのもありますわな・・・
ホラッ!kaoさんも、イケメン以外は許せないでしょ?
それと似たような感じです・・・フフッ

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/487-0a92f9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の注射。

ずーっとしゃここをケージの中に入れとくのもなんなんで・・・




しゃここ。

この間、予防接種の時
いつもは三種混合ワクチンを打っているのですが
しゃここをある程度自由に歩き回らせてあげようと思い
五種混合ワクチンを、猫たちに打ってきましたよ。

別にしゃここが、ケージの中で大暴れするとか
出せっ!出せっ!うるさいとかじゃないんですが
このままケージ生活ってのもどうなのだろう?
と思いまして・・・
また、少しケージの外に出してあげたら
楽しそうに、飛んだり走り回ったりしてるんですよ・・・フフッ
だから思い切って、こっちを選びました。

五種混合を打ったからといって
他の猫が絶対大丈夫とは限らないんですが・・・
白血病はエイズと違って
猫同士の毛づくろいや食器類やトイレの共有などでも
感染する可能性がありますし
昼間は家に誰もいませんので
ずっと監視出来る訳でもありません・・・
でも・・・しゃここを見ているとなんだかとても不憫で・・・
だから最低限、五種混合を打って
なるべく共有の物を分けるよう、工夫しようと思っております。

ただ・・・ひとつ問題が・・・

一匹だけ捕まらず
予防接種出来てません・・・ウゥ




こまる。
こまるやぁ~(泣)
今日はいつも以上に、目が寄ってるよ・・・フフッ





五種混合を初めてする猫は
2回接種して、強い抗体が出来るとの事・・・
そして年一回の接種へと・・・
最初の接種代だけでもなんぼかかるんやろ・・・フフッ
さてと・・・ワクチン代稼ぐために
この辺で更新止めて仕事するかな・・・フッ
↓ポチッとお願いします。

ランキング


たぬ吉。 たぬ吉。
↑またまた黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブのカオルンボさんに
バナー作って頂きましたーっ! 里親ページはこちら
(右側のバナー、わたしも作ってみましたよ・・・フフッ)
ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C2703]

そうですね
ほかの子らが自由に動きまわるなか
しゃここだけゲージは不憫ですよね

遠い昔
気がつけば体育倉庫や掃除用具室、
理科実験室に閉じ込められた
mikkoさんなら尚のこと解る辛さですよね

たぬ吉はしゃここと仲良しさんだったんですよね
将軍様からのストレスから開放されるといいですね

しかしねアレですね
こまるヨー困るよ
  • 2009-06-17 16:01
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C2704]

私の勝手な意見で申し訳ないのですが、一生ゲージ暮らしになるのなら
過酷でも外で暮らした方がしゃここさんにとって幸せなのではないかと・・・

頑張ってらっしゃるのにすみませんm(_ _)m
  • 2009-06-17 16:34
  • mof
  • URL
  • 編集

[C2705]

ワクチソ代稼ぎのために、mikkoさんが夜の街に
立ち始めるとかいないとか…。
そーそー、初年度は2回分かかりますから…
ヒドイ医者だと3回打たせるみたいで。
どうかmikko家行きつけの医者が良心的でありますよう…
ア~メン

いつ車に轢かれるか分からない外猫より、
白血病の発症を100%早めさせるであろう外猫より、
安全で、いつも綺麗な器でごはんとお水を用意されている
お家の方が、絶対いいに決まっています。
外で亡くなる子の亡骸を、弔えないなんて切ないですもの…
しゃここは幸せな子です。

[C2706]

白血病は感染のリスクが高いんですね。
知りませんでした。
でもきっと、私もmikkoさんと同じくゲージから出したと思います。
一生ゲージじゃ可愛そうですもんね。
病気・家庭内感染に対しては、色々な考え方があるし、
どれが正解なんて言えないと思います。
それぞれの飼い主が悩んで出した答えなら、
それでいいと思います。
mikkoさん、頑張ってね!

うちなんて、パンちゃんはエイズ検査も白血病検査もしてません。
保護したときに獣医さんから、「健康には問題ない」と聞いて、
相方さんは当然検査の結果から獣医さんがそう言ってると
思ってたようですが、実は検査してなかったみたいです。
でもそんなに焦ってません。
白血病もエイズも上手に付き合えば大丈夫って思ってます。
ストレス無く、穏やかに過ごせることを第一に考えてます。
きっとmikkoさんもそうですよね。

色々悩みは尽きないと思いますが、頑張ってください。

[C2708]

すみません、読み間違えてました・・・
注射をうちに行ってる間だけゲージの外に出してもらえたのかと思ってしまいましたが、
今後長い時間ゲージから出してもらえるのですね?
走り回れる様になれて良かったです
本当にすみませんでした
  • 2009-06-18 12:09
  • mof
  • URL
  • 編集

[C2709]

こにちは^^
しゃここちゃん、出せ出せ!しないんだ。
なんと健気なぁ・・・;; おりこうさんにしててくれるんですねえ。
守られてるのが分かってるんじゃないかなーと思いました。
お部屋でうれしそうに飛んだり走ったり・・・も~!うりゃうりゃしたいっ><q

[C2710]

>ぴーままさん

しゃここの不憫さ・・・わかりますとも。
体育のマットでスマキにされた不憫さ・・・
音楽室に閉じ込められ、ベートーベンがずっとこっちを見てる不憫さ・・・
理科室に閉じ込められ、野口英世がずっとこっちを見てる不憫さ・・・
えぇ・・・えぇ・・・
わかりますとも・・・フフッ(泣)


>mofさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ハイ、そうなんです。
しゃここを今よりも、もっと自由に動き回れるよう
他の猫に最低限のワクチンを打つ選択をしました。

今のしゃここを見ていたら、いくらキャリアとはいえ
なんだかペットショップみたいでして・・・
もっと走り回ったり、外とかも見てみたいんだろう~なぁ~と・・・
他の猫との接触は、あまり好ましくないのですが
他の猫が前を通ったりすると、ジィ~と見てるんですよね
目をはなした隙に、脱走する事もあるんですが
気が付いたら、ケージ付近に戻ってたりするんですよね。

他の猫のワクチンが全部済んで、強い抗体が出来たら
しゃここは、もっとノビノビ生活出来ると思いますよ。
しゃここの心配をして下さって、ありがとうございます!


>chunziさん

そうそう・・・
ワクチソ代荒稼ぎの為なら、体だろうが怪しい粉だろうが
何でも売りますよ・・・フフッ


昨日も会社の帰りに、何匹か猫がいる団地の敷地内をふと見ると
たまに見かける黒猫が、草の陰で亡くなっていました・・・
この前までは元気だったのに・・・
何があったのかわかりませんが、大切にお墓を作ってあげました。
わたしも、改めて家猫の方が幸せだなと思いました。
名も知らない黒猫さん・・・お疲れさんやったね。


>yukichiさん

白血病って、やっかいですよね・・・
わたしも初めてなのもで、ホントにこれでいいのかな?と、当然不安もあります。
とりあえず、獣医に相談したり、いろいろ調べてみてやっていこうと思います。
なんにせよ、行き着くところはyukichiさんのおっしゃる通り
“ストレス無く、穏やかに過ごせることを第一に・・・”です。
悩み、試行錯誤しながら頑張るしかないですよね。


>いちさん

そうなんです。
結構おりこうさんにしてるんですよ・・・
ケージからそっと手を入れると、すぐ「コロンッ」って寝転がって
頭を手にスリスリしてきて甘えるんです。
まぁ~カワエエです・・・フフッ
あまりにもカワエエんで、ウリャウリャするんですが
まぁ~怪訝そうな顔します・・・フフッ(泣)

[C2711]

mikkoさん、ファイト!その心意気に感動したぜよ^^
しゃここさん、表出すと喜ぶんだね~。
でも、ケージの中では暴れないんだ。
よく自分の事が分かってるんだな、きっと。泣けるぜ。。。
しゃここちゃん、かわいいじゃないか。。。

しゃここちゃんにも楽しませてあげたいもんね^^
  • 2009-06-18 17:11
  • カオルンボ
  • URL
  • 編集

[C2712]

mikkoさんの猫愛には頭が下がりますよ、ホント。
夜の街に立ってまでワクチソ代を稼ぐ…
ウッ、エエ話や。

しゃここもケージの中暮らしはちびっと切ないかもしれないけど、
たまにはお家の中を動き回れるなら天国でしょうよ。
何よりもまず、おまんまの心配しなくていいんだもの。
何がシアワセのカタチなんかは本猫に聞かなきゃわからんでしょうが、
保護されてらっしゃるmikkoさんは正しいと常に思います。

でも本妻さんとお妾さんがカチ会わないように気をつけてねーっ!!
ヘイヘイこまるが困ってるゥー!!

[C2713]

>カオルンボさん

そうなんです・・・
自分の事わかってるみたいに感じるんですが・・・
外に出してても、ケージに入れたら、おとなしくなるんですよねぇ~
それが反対にイジらしく、何か不憫で・・・
しゃここのそういう作戦なんでしょうかねぇ~?


>kaoさん

そうなんですよねぇ~
いざ自由になったとして、他の猫との関係がどうなるのか・・・
ケージの中に入ってる分には、特に皆さん気にしてるようでもないんですが・・・
一度、きよこ将軍様とニアミスした事があって、案の定「シャーシャー」
きよこが言ってましたけど・・・
しゃここは、興味津々でしたけどね。
まぁ~、これだけ猫がいたら、当然相性ってのもありますわな・・・
ホラッ!kaoさんも、イケメン以外は許せないでしょ?
それと似たような感じです・・・フフッ

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/487-0a92f9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

