Entries

スポンサーサイト

ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C2877]

キュウリの馬でパカパカと早く家に行き、
帰りはナスの牛でゆっくりと行く…
とどこかで聞いたような。
しゃここは自由に飛びまわれるようになって、
mikkoさんちを探検し放題だったかも知れませんね。
ビビリのこまるを見守ってる図…でしょうか。
ナスの牛さんに乗って、しゃここも虹の橋の向こうへ行ったかしら…

でも、mikkoさん達を見てくれてると思いますよ。
案外すぐそばにいたりすることもあったりして。


私の今年のお盆は、迎え提灯にロウソク点けたらひっくり返っちゃって…
危うく提灯全焼の危機でしたよ…

[C2878] pum

先日は2周年のお祝いコメントありがとうございましたっ!!

そっか。。。もぉ49日も経ったんですね~。
神様の元へ旅立つ前に、みんなと遊んでたんでしょうね。
うんうん、大切な家族だったら私も怖くない!!かも。。。
しゃここちゃん、元気でね~。また帰っておいでね~♪

↓ビリーはないけど、腰ふりダンスのヤツなら・・・ねむってますが?!
だって~~~腰振ると、贅肉に遠心力がっっ!!
いつも思うけど、似てないけど上手だね。絵。
似てないけどね。。。プッ

[C2880]

しゃここだったんだと思いたいね。
mikkoさん下から見上げた時と、上から見下ろした時では全然別人やん!
とか思ってたよきっと。

ビリー譲るよ~。
なんならトレーニング用のゴムなんとかもつけて。
え?お礼にのりピーの写真集送るって?いらんいらん。うちのおとうしゃんはデブ専やから、ってコラーッ!
  • 2009-08-26 19:03
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2881]

しゃここお帰りなさい
思う存分走りまわって遊んだかしら
上から見るmikkoさんの頭は
あなたのせいではないので安心してください
また遊びに帰っておいで
  • 2009-08-27 08:28
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C2882]

しゃここちゃん帰ってきたのかもね^^
みんなには見えてるかもしれないねぇ。
だってよく目で何かを追いかけてるじゃないですかぁ。
あれって虫だけじゃないと思うんだよな~(゜.゜)
と思いつつも、鳥肌立ったルンボでやんした~(笑)
  • 2009-08-27 10:19
  • カオルンボ
  • URL
  • 編集

[C2884]

しゃここ、ようやく仏様になったのですね。これで、本当の意味で楽になれたのかな…。
動物って、人間より生まれ変わるのが早いのだそうです。2ヶ月ぐらいで生まれ変わることもあるそうですよ。

ゆっくりゆっくり、丈夫な体を手に入れて帰ってきてほしいですね…。

[C2885]

>kaoさん

ナスときゅうりって、そのようですね。
きゅうりに乗って家の中、暴走してなきゃいいんですけどね・・・フッ
・・・って、チョット!アンター!
危うく提灯全焼の危機でしたよって・・・
一歩間違ってたら、kaoさん家が迎え火になってるやーんっ! プッ


>pumさん

いつも思うけど、何やっても続かないね。ダイエット。 プッ


>うたえちゃんさん

ビリーバンドありがとうございます。
そのお礼と言っては何ですが・・・
レアなDVD送ります。
題して、の〇ぴー隊長の・・・
「アブリーズ・ずぅ~っと・キャンプ」
ある意味、痩せます・・・ハイ。


>ぴーままさん

ぴーままさん・・・?

じゃあー、誰のせいなんだよーっ! (泣)


>カオルンボさん

やだなぁ~カオルンボさん・・・
虫、虫ですよぉ~
猫が目で追いかけてるのって、虫か何かじゃないですかぁ~
ホラッ!虫って言って下さいよぉ~(泣)
って、コラーッ!無視するなーっ!


>chunziさん

ヘェ~ そうなんですかぁ~
そんなに早く・・・
次は何になって生まれ変わってくるのかなぁ~
出来れば牛の霜降りとか、大トロとか・・・
楽しみだなぁ~って、オイッ!

[C2886]

しゃここちゃん、好きな時に帰ってきていいんだよ。
そう思えるとなんだか嬉しいですね。

実は木久蔵が亡くなった時、49日を過ぎるころまで毎晩私の足の上、いつも
木久蔵が寝る場所に重たいものが・・・。
スパンキーもアレックスも反応していました。
いつも木久蔵がたてる物音もしました。

お父さんにはお前が引きずるから成仏できないんだと怒られて・・・涙
確かにその頃の私には今のmikkoさんの様な受け止め方が出来なくて、木久蔵が来るたび寂しくて悲しくて泣いてばかりいましたよ。

おっと長くなっちゃった(笑)
とにかく、mikkoさんのように思ってあげられなかったなあと反省したのでした。

しゃここは綺麗な光になりましたね。

[C2888]

>ねこねこさん

そうなんですかぁ~
ねこねこさんてもしかして・・・霊感あるんですか?
わたしも、あると言えば霊感より・・・
猫缶ですかね~ ププーッ!
あっ!失礼致しました・・・
確かに悲しくて泣いてばかりいたら
木久蔵ちゃんも心配で、そばをウロウロしてたんでしょうね。
もう、大丈夫ですよ・・・ね?ねこねこさん・・・?
わたしも出来たら霊でもいいので
もう一度しゃここに逢ってみたいなぁ~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/510-38297085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のしゃここ。

昨日がしゃここの四十九日でした。
あれからもう、そんなに経ったのかなぁ~と・・・
しゃこの所や兄弟の所
もっと探検したかった家の中。
もしかしたら、うちの猫たちと遊んでいたかもしれませんね。
今まで遊びに行けなかった所を
ウロウロしてたんでしょうね・・・
しゃここもようやく仏様になって召された訳です。


お盆中、二日間帰省の為
家を空けることになったんです。
その間猫の世話が出来ないので
いつもお世話になってるペットシッターさんにお願いしたんです。
猫たちの様子を写メに撮って送ってもらえるという事なんで
お願いしたんです。
しゃここも、いつでもこの家に帰ってきていいように・・・


しゃここ。
こんな風に、きゅうりとなすを置いて帰省したんです。


一日目の写メ。
毛玉と勘吉がごはんを食べてる様子が送られてきました。
そして二日目の写メ・・・
まだシッターさんを見ると逃げ出すこまるが
恐る恐る覗いているのを発見し
これはチャンスとパチリ。



こまる。
これが、シッターさんが撮った実際の写真なんですが
よ~く見ると・・・
右上に何かボヤッとした白いものが写ってますよね?
実際、うちの家のあの場所って・・・

何も無いんですよね・・・

これっていわゆる・・・「オーブ」ってやつでしょうか?
って言っても、まぁ~レンズに何か映りこんだんでしょうけど・・・
でも、そんな夢も怖くも何とも無いのもちょっと寂しいんで
わたしは、しゃここが帰ってきてたんだなって思っておきます。

しゃここ、ありがとね・・・



ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C2877]

キュウリの馬でパカパカと早く家に行き、
帰りはナスの牛でゆっくりと行く…
とどこかで聞いたような。
しゃここは自由に飛びまわれるようになって、
mikkoさんちを探検し放題だったかも知れませんね。
ビビリのこまるを見守ってる図…でしょうか。
ナスの牛さんに乗って、しゃここも虹の橋の向こうへ行ったかしら…

でも、mikkoさん達を見てくれてると思いますよ。
案外すぐそばにいたりすることもあったりして。


私の今年のお盆は、迎え提灯にロウソク点けたらひっくり返っちゃって…
危うく提灯全焼の危機でしたよ…

[C2878] pum

先日は2周年のお祝いコメントありがとうございましたっ!!

そっか。。。もぉ49日も経ったんですね~。
神様の元へ旅立つ前に、みんなと遊んでたんでしょうね。
うんうん、大切な家族だったら私も怖くない!!かも。。。
しゃここちゃん、元気でね~。また帰っておいでね~♪

↓ビリーはないけど、腰ふりダンスのヤツなら・・・ねむってますが?!
だって~~~腰振ると、贅肉に遠心力がっっ!!
いつも思うけど、似てないけど上手だね。絵。
似てないけどね。。。プッ

[C2880]

しゃここだったんだと思いたいね。
mikkoさん下から見上げた時と、上から見下ろした時では全然別人やん!
とか思ってたよきっと。

ビリー譲るよ~。
なんならトレーニング用のゴムなんとかもつけて。
え?お礼にのりピーの写真集送るって?いらんいらん。うちのおとうしゃんはデブ専やから、ってコラーッ!
  • 2009-08-26 19:03
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2881]

しゃここお帰りなさい
思う存分走りまわって遊んだかしら
上から見るmikkoさんの頭は
あなたのせいではないので安心してください
また遊びに帰っておいで
  • 2009-08-27 08:28
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C2882]

しゃここちゃん帰ってきたのかもね^^
みんなには見えてるかもしれないねぇ。
だってよく目で何かを追いかけてるじゃないですかぁ。
あれって虫だけじゃないと思うんだよな~(゜.゜)
と思いつつも、鳥肌立ったルンボでやんした~(笑)
  • 2009-08-27 10:19
  • カオルンボ
  • URL
  • 編集

[C2884]

しゃここ、ようやく仏様になったのですね。これで、本当の意味で楽になれたのかな…。
動物って、人間より生まれ変わるのが早いのだそうです。2ヶ月ぐらいで生まれ変わることもあるそうですよ。

ゆっくりゆっくり、丈夫な体を手に入れて帰ってきてほしいですね…。

[C2885]

>kaoさん

ナスときゅうりって、そのようですね。
きゅうりに乗って家の中、暴走してなきゃいいんですけどね・・・フッ
・・・って、チョット!アンター!
危うく提灯全焼の危機でしたよって・・・
一歩間違ってたら、kaoさん家が迎え火になってるやーんっ! プッ


>pumさん

いつも思うけど、何やっても続かないね。ダイエット。 プッ


>うたえちゃんさん

ビリーバンドありがとうございます。
そのお礼と言っては何ですが・・・
レアなDVD送ります。
題して、の〇ぴー隊長の・・・
「アブリーズ・ずぅ~っと・キャンプ」
ある意味、痩せます・・・ハイ。


>ぴーままさん

ぴーままさん・・・?

じゃあー、誰のせいなんだよーっ! (泣)


>カオルンボさん

やだなぁ~カオルンボさん・・・
虫、虫ですよぉ~
猫が目で追いかけてるのって、虫か何かじゃないですかぁ~
ホラッ!虫って言って下さいよぉ~(泣)
って、コラーッ!無視するなーっ!


>chunziさん

ヘェ~ そうなんですかぁ~
そんなに早く・・・
次は何になって生まれ変わってくるのかなぁ~
出来れば牛の霜降りとか、大トロとか・・・
楽しみだなぁ~って、オイッ!

[C2886]

しゃここちゃん、好きな時に帰ってきていいんだよ。
そう思えるとなんだか嬉しいですね。

実は木久蔵が亡くなった時、49日を過ぎるころまで毎晩私の足の上、いつも
木久蔵が寝る場所に重たいものが・・・。
スパンキーもアレックスも反応していました。
いつも木久蔵がたてる物音もしました。

お父さんにはお前が引きずるから成仏できないんだと怒られて・・・涙
確かにその頃の私には今のmikkoさんの様な受け止め方が出来なくて、木久蔵が来るたび寂しくて悲しくて泣いてばかりいましたよ。

おっと長くなっちゃった(笑)
とにかく、mikkoさんのように思ってあげられなかったなあと反省したのでした。

しゃここは綺麗な光になりましたね。

[C2888]

>ねこねこさん

そうなんですかぁ~
ねこねこさんてもしかして・・・霊感あるんですか?
わたしも、あると言えば霊感より・・・
猫缶ですかね~ ププーッ!
あっ!失礼致しました・・・
確かに悲しくて泣いてばかりいたら
木久蔵ちゃんも心配で、そばをウロウロしてたんでしょうね。
もう、大丈夫ですよ・・・ね?ねこねこさん・・・?
わたしも出来たら霊でもいいので
もう一度しゃここに逢ってみたいなぁ~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/510-38297085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

