Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C3070]

あの駅長室は、たま駅長のテレビ出演料その他もろもろ・・・
つまり、駅長自らが、お稼ぎになったお金で、作られたそうですよ。
ちなみに、あの鉄道会社の社員の中で、個室を持つのは・・・
たま駅長だけ、だそうでございますよっ!
「社長のワタシにも、個室はありません」
と・・・社長さんが、テレビで言ってましたよぉ~~~(爆)

[C3071]

この人気、ハンパないですなぁ!!すげー人!!
ふてくされてるたま駅長カワイイ~!!
抱っこしてるのは鉄道会社の人ですか?
それともなんらかの方法で選ばれし者ですか?

リニューアル後の駅、よく見たら屋根が猫の顔になってるんですね。
ちょっと・・・化け猫のような・・・目がコワイ・・・

[C3072]

たま駅長すごい人気ですね
しかし、昼寝もゆっくり出来ないなんて
ちょっと気の毒です
睡眠はレディーの美容に大切ですのよ
ふてくさるのも解りますよ

でもいざ目の前にモノホン現れたら・・
キャーピーいっちゃうんだろうなぁ~

リニューアルのイラストよくみると
たま駅になってますね
駅名まで変えてしまうのかしら?
すごいなーたま駅長
  • 2009-11-10 08:39
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C3073]

>あめぶらさん

あぁ・・・社長さん、なんとなげかわしい・・・
でも、たま駅長効果で
なんやかんや含めて、一億を稼いでるとか・・・
恐るべし・・・


>あっきーさん

そうなんです・・・
なんとなく、化け猫屋敷のアトラクションっぽい・・・?
でも、たま電車などを手掛けた有名な方がやるそうですよ。
そういえば、情熱大陸にも出てたなぁ~

この抱いている方は、たま駅長が小さい頃から
いろいろ面倒見ている方みたいですよ。


>ぴーままさん

ホント、凄い人気なんです・・・
この日は、東京からも見に来ていたり
なぜか中国系の方がたくさん来ていましたよ。
海外のメディアでも紹介されてるそうです。
リニューアル後は、たま駅長にもやさしい駅であってほしいですね。

確かに、睡眠しないとレディーの美容に悪いですよね。
ぴーままさんの場合
睡眠しないと、ぴーままさんのお肌に悪いのか
睡眠してる寝顔がダンナさんの心臓に悪いのか・・・
この際、リニューアルなんてどうですか?プッ


[C3074]

たま駅長、可愛いなあ。
でもあんなに沢山の人・・・確かにペットショップみたいで気の毒ですね。
でも可愛いなあ。
近くだったら私も見に行っちゃうでしょうし(笑)
あ、ありきたりなコメントですいません・・。
最近疲れ気味で・・・(笑)

[C3075]

>ねこねこさん

大丈夫ですか?ねこねこさん・・・
なんだか、一番最初にコメントを貰ったような
よそよそしいコメントになっちゃってますよ?
相当お疲れなんでしょうね~
たま駅長のペットショップ化も気の毒ですが
わたしは、ねこねこさんの方が気の毒です・・・

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/538-b0bf77c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だま駅長じゃなく・・・ つづき

和歌山駅から、たま電車に揺られる事、約30分・・・
のどかな風景を楽しみつつ
終着駅の「貴志駅」に到着。

貴志駅。
いい味出してる駅だと思いませんか?
でも・・・この駅、全面リニューアルするそうですよ。

↓こんな感じに↓
リニューアル構想。

・・・・・。


ちなみに・・・
この町は、イチゴ狩りが有名なんです。
なので、電車に乗ってて駅に着く時に
お知らせの音楽が鳴るんですが
それが、ビートルズの「ストロベリーフィールズ・フォーエバー」
が鳴るんです。オシャレ~
で、その後ホンモノのたま駅長の鳴き声が聞けるんです。


それでは中に入ってみま・・・




たま駅長。
・・・って

駅長寝てるしーっ!


あぁ・・・全然見えへん・・・
お昼だから、仕方ないと言えば仕方ないけど・・・
ちなみに、左隣で寝ているのは、助役の「チビ」です。
本当は、たま駅長のお母さんで
助役の「ミーコ」が居たんですが
今年の7月上旬に、虹の橋にいってしまいました。
貴志駅の永久助役の称号を貰ったそうですよ。
心よりご冥福をお祈り致します。

にしても、人多いなぁ~
ていうか、そこの姉ちゃん!
たま駅長せっかく寝てんねんから
「たまちゃん!、たまちゃん!」てデカイ声で
起こすのかわいそうやろーっ!

コラッ!オバハン!
フラッシュはアカンて書いてあるのに
フラッシュたくなーっ!
コラッ!そこーっ!
ガラス叩くなっ!

あぁ・・・なんだかこれじゃ、ペットショップみたいだな・・・と。

ちなみに・・・
たま駅長。
たま駅長は、こんな感じで改札でお仕事をしております。



で、こちらは
助役のチビ。
助役のチビ。
ちょっと人間が苦手みたいで
いつも後ろを向いて寝ているそうです。



そうこうしている内に、係りの方が
おやつタイムという事で
たま駅長を外に出してくれましたよ~




たま駅長。
業務そっちのけで
おやつをむさぼる「たま駅長」。
完全に目がイッちゃってるし・・・




たま駅長。
おやつの量に不満があるのか
ふてくされる「たま駅長」。

ちなみに、たま駅長がかぶっている帽子。
コレ、特注のホンモノの帽子です。
これは冬バージョンで
夏になると白に変わります。
駅長なので、金のラインが入っているそうですよ。




たま駅長。
すでにヤル気のない「たま駅長」。



しかし、まぁ~すごい人気でんなぁ~
これじゃぁ~駅長もストレス溜まるんやろ~な・・・

あぁ・・・でもカワエエ・・・フフッ
ちょっと触らせていただきましたよ・・・


次回、「たま駅長の旅」おまけ編です・・・



【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C3070]

あの駅長室は、たま駅長のテレビ出演料その他もろもろ・・・
つまり、駅長自らが、お稼ぎになったお金で、作られたそうですよ。
ちなみに、あの鉄道会社の社員の中で、個室を持つのは・・・
たま駅長だけ、だそうでございますよっ!
「社長のワタシにも、個室はありません」
と・・・社長さんが、テレビで言ってましたよぉ~~~(爆)

[C3071]

この人気、ハンパないですなぁ!!すげー人!!
ふてくされてるたま駅長カワイイ~!!
抱っこしてるのは鉄道会社の人ですか?
それともなんらかの方法で選ばれし者ですか?

リニューアル後の駅、よく見たら屋根が猫の顔になってるんですね。
ちょっと・・・化け猫のような・・・目がコワイ・・・

[C3072]

たま駅長すごい人気ですね
しかし、昼寝もゆっくり出来ないなんて
ちょっと気の毒です
睡眠はレディーの美容に大切ですのよ
ふてくさるのも解りますよ

でもいざ目の前にモノホン現れたら・・
キャーピーいっちゃうんだろうなぁ~

リニューアルのイラストよくみると
たま駅になってますね
駅名まで変えてしまうのかしら?
すごいなーたま駅長
  • 2009-11-10 08:39
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C3073]

>あめぶらさん

あぁ・・・社長さん、なんとなげかわしい・・・
でも、たま駅長効果で
なんやかんや含めて、一億を稼いでるとか・・・
恐るべし・・・


>あっきーさん

そうなんです・・・
なんとなく、化け猫屋敷のアトラクションっぽい・・・?
でも、たま電車などを手掛けた有名な方がやるそうですよ。
そういえば、情熱大陸にも出てたなぁ~

この抱いている方は、たま駅長が小さい頃から
いろいろ面倒見ている方みたいですよ。


>ぴーままさん

ホント、凄い人気なんです・・・
この日は、東京からも見に来ていたり
なぜか中国系の方がたくさん来ていましたよ。
海外のメディアでも紹介されてるそうです。
リニューアル後は、たま駅長にもやさしい駅であってほしいですね。

確かに、睡眠しないとレディーの美容に悪いですよね。
ぴーままさんの場合
睡眠しないと、ぴーままさんのお肌に悪いのか
睡眠してる寝顔がダンナさんの心臓に悪いのか・・・
この際、リニューアルなんてどうですか?プッ


[C3074]

たま駅長、可愛いなあ。
でもあんなに沢山の人・・・確かにペットショップみたいで気の毒ですね。
でも可愛いなあ。
近くだったら私も見に行っちゃうでしょうし(笑)
あ、ありきたりなコメントですいません・・。
最近疲れ気味で・・・(笑)

[C3075]

>ねこねこさん

大丈夫ですか?ねこねこさん・・・
なんだか、一番最初にコメントを貰ったような
よそよそしいコメントになっちゃってますよ?
相当お疲れなんでしょうね~
たま駅長のペットショップ化も気の毒ですが
わたしは、ねこねこさんの方が気の毒です・・・

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/538-b0bf77c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

