Entries

スポンサーサイト

ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C3135] はじめまして♪

bucchiさんのブログから飛んできました( *゜ー゜)
mikko315さんの書き込みも面白いんですもんっ(笑)
ブログも思ったとおり楽しいです!
お散歩コースにさせてもらって、過去記事からじっくり読ませてもらいまーすっ♪

[C3137]

コメントと本文読むので疲れました。
もちろん笑い疲れです。
もうこれ以上コメント書けません。

mikkoさん×ぴーままさんのコラボはすごすぎる。
ぐったり・・・。

[C3138]

ほんとに♪ほんとに♪ほんとに♪ほんとに♪
ご苦労さん
いやじゃありませんかヨハネさん
威嚇ばっかりしていては
病院体験うらんでも
美味しいご飯はわすらりょか
ほんとに♪ほんとに♪ほんとに♪ほんとに♪
ご苦労さん
(ドリフ懐かしい・・・)

いい病院ですね
院長をはじめスタッフの皆さん
シッコぶちまけて大暴れしたのに
“プ”ですませちゃう ステキです
野良の捕獲の大変さをわかってらっしゃる
素晴らしい病院だと思います

先日聞いた取引先の猫好きなA氏の話

A氏:うちの裏に猫が集まるんです
   私がごはんあげてるんですよ

私:(ごはんのせいじゃろがい)

A氏:でもね近所がうるさくて
   去勢しようと思って
   病院に相談に行ったんです

私:(偉いな~)

A氏:そしたら先生に
   『抱っこできるようになったら連れてきてください』
   って言われちゃって

私:(え~それって野良お断り!ってことですか?)
  病院は選びましょうね

その後も餌やりは続けているそうです
野良に優しい環境になるといいんですけど

あの~ハート様って・・・・プププ


そうそうmikkoさん
私貧尿じゃありません
貧乳です ほっとけ!
  • 2009-12-08 08:02
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C3139]

>あさきさん

はじめましてっ!
この度は、ご訪問&コメントありがとうございます。

Oh!bucchi師匠のところからですか!
bucchiさん、面白いですもんね!(ある意味)
わたしには絶対考え付かない
ネタの総合商社ですもんね!(ある意味)
しかし、あさきさん・・・よろしいんでしょうか?
ここのコメントに名を残したという事は・・・
ちょっと変わり者って見られますが・・・
まぁ、今更もう戻れませんけどね・・・フフッ
後程遊びに行きますね~
ありがとうございました!


>yukichiさん

いやいや・・・
yukichiさん、何かコメント下さいよ~
せめてyukichiさんがコメントして中和剤になってもらわないと
ただの、おかしなコメンターの集まりのブログになっちゃうじゃないですかぁ~(泣)
だからって、yukichiさんがまともなんて
一言も言ってませんけどね。プッ


>ぴーままさん

♪~ババンババンバンバン
(ハァ~ビバノンノン)
ババンババンバンバン
(ハァ~ビバビバ)

笑った~ね(アハハン)
ムカツ~クね(ぴーままん)
アナタのコメントが 記事より面白い

くやしいけど~(アハハン)
ステキだな~(ぴーままん)
この才能どこ~かで 生~かしましょ!プッ

ババンババンバンバン
(風呂洗えよーっ!)
ババンババンバンバン
(貧乳だからといって)
ババンババンバンバン
(シミーズだけで済ますなよーっ!)
ババンババンバンバン
(また来週~ ププーッ)

[C3140]

ああ、出遅れた・・・。
またお腹いっぱいだから帰ろうっと。
ヨハネくん、良かったですね。

目尻にシワ?ぜんっぜん!
むしろ余りに笑うので健康になりましたわ(笑)
たまにmikkoさんのコメントやレスでキィーってなる以外はいたって健康です。

実は、ヨハネ似の虎之介、保護した当時、
恐ろしく懐いてしまい、スパンキーに呼ばれた私が虎之介の側から離れようとしたら
肩にかけのぼり、ワタクシの頭からマーキング・・・(涙
ふん、mikkoさん、靴でよかったじゃん。
その話、病院でしたら皆に大笑いされたさ。
猫に頭からマーキングされた飼い主さんって
今まで聞いたことも見たこともありませんって。
ここに居ますけど・・・何か?

[C3141]

>ねこねこさん

オォ~ ノォォォ~!
虎之介とそんなプレイをしてたなんて~
その後虎之介は、ねこねこさんのニオイを嗅ぐと
猫砂と間違えて
前足で“シャッシャッ”ってかくマネされてませんか?プッ

でも、ねこねこさんは自虐ネタでわたしを
励ましてくれて・・・ってコラーッ!
誰が“ハゲ増す”やねんっ!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/550-e737b0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨハネの捕獲から診察台まで 最終章

院長がシュッシュする中、沢山の看護士さんがヨハネに近寄る。
診察台から逃走しておよそ3分くらい・・・

あっけなく、ヨハネ逃走劇は幕を閉じました・・・(ホッ)。
ウ~ン・・・やるな、看護士・・・

エリザベスカラーを沢山つけられていくヨハネ。
2名に看護士さんにガッツリ抱えられて診察台へ再び・・・
女医さんが言う。

「もう一回連れて来れますか。」

そう。フツーは
一回目:健康診断と予防接種 → 手術予約 2回目:手術
ワクチンの効き目もあり、早くても1週間後にしか手術は出来ない。
それは分かってるつもりで今日連れてきたのだったけれど

「ど、努力しま・・・」

と言いかけた時、まだ床を掃除してる(苦笑)院長が一言、


「もう、今日やってしまったら?」


鳴呼~なんということでしょ~。
たまたま患者さんが居なかったことと
他のオペの予約が無かったことが重なって
院長の好意?もあり、当日中に去勢手術をしてもらえることに!

「だってコレだけ怖い思いしたら、もう捕まりませんよ」

ええ。全く同感です・・・
ってことで急遽、予定変更で
同意書や前金等を収める手続きを始める。
その間も、診察室ではヨハネの血液検査や
検便が行われていたようだった。

mikko「ヨハネって今どーなってるんですか」

例の看護士「悪く言えば、羽交い絞めです。プっ」

プって・・・(失笑)。


手続きを終え、30分掛けて自宅へ戻る。
戻って10分もしないうちに
「手術終わりましたー!」とドクターから連絡が入る。早っ!

本来なら麻酔が覚めるまで院内で様子を見るところですが
完全に意識が戻ってからでは
暴れて再び保護できなくなる恐れがあったので
薄く意識が戻ってきたところでキャリーバッグに戻し
私達にリターンする、という提案でした。


病院に戻ると、もう午前の診察時間は終わっていた。
受付でゴソゴソしていた院長が私に気付くと一言。

「無事に終わりましたよ~プっ」

プって。
まったく、どいつもコイツも・・・(泣)。

「めちゃカワイイ子ですよね~☆」

猫好きの女医さんが言う。
鳴き声だけは、カラダに似合わず超・カワイイのダっ!

深々と頭を下げ、スタッフの皆さんにお礼を言い病院を後にした。

その日一晩は家の中のケージで様子を伺い
翌日には食欲もあり、オシッコも出来ていたので
夕方には庭へリリース。

若干怯えながらも、スタコラと裏の畑へと姿を消していきました・・・


怖い思いをしたので、もう二度と姿を現さないのでは・・・?
そんな心配していましたが、何のことはない。
その日の晩にはちゃんとゴハンを貰いに現れました。
「ヨハネ~ お疲れやったねぇ~」
カーテンを開けると・・・って






誰?

オマエ、誰やねーんっ!


最近、空の器がヨハネの食べ方じゃないなぁ~って思ってたら
犯猫はこいつだったのか・・・
まぁ~、お腹空いてるんやろね・・・
た~んとお食べ・・・フフッ
(ちなみに、この子の横っ腹の模様がハートになってたので
名前を“ハート様”と呼ぶ事に・・・)



ヨハネはキャン玉が無くなったお陰なのか
きもち、大人しくなったような?

でも何故ワタシの顔を見て、シャーと威嚇する!?




PS:右耳にVカット入れてもらいました。


ヨハネ。

ちなみにヨハネは、毎日ごはんを食べにきてて
とても元気ですよーっ!


おわり・・・



【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」










ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C3135] はじめまして♪

bucchiさんのブログから飛んできました( *゜ー゜)
mikko315さんの書き込みも面白いんですもんっ(笑)
ブログも思ったとおり楽しいです!
お散歩コースにさせてもらって、過去記事からじっくり読ませてもらいまーすっ♪

[C3137]

コメントと本文読むので疲れました。
もちろん笑い疲れです。
もうこれ以上コメント書けません。

mikkoさん×ぴーままさんのコラボはすごすぎる。
ぐったり・・・。

[C3138]

ほんとに♪ほんとに♪ほんとに♪ほんとに♪
ご苦労さん
いやじゃありませんかヨハネさん
威嚇ばっかりしていては
病院体験うらんでも
美味しいご飯はわすらりょか
ほんとに♪ほんとに♪ほんとに♪ほんとに♪
ご苦労さん
(ドリフ懐かしい・・・)

いい病院ですね
院長をはじめスタッフの皆さん
シッコぶちまけて大暴れしたのに
“プ”ですませちゃう ステキです
野良の捕獲の大変さをわかってらっしゃる
素晴らしい病院だと思います

先日聞いた取引先の猫好きなA氏の話

A氏:うちの裏に猫が集まるんです
   私がごはんあげてるんですよ

私:(ごはんのせいじゃろがい)

A氏:でもね近所がうるさくて
   去勢しようと思って
   病院に相談に行ったんです

私:(偉いな~)

A氏:そしたら先生に
   『抱っこできるようになったら連れてきてください』
   って言われちゃって

私:(え~それって野良お断り!ってことですか?)
  病院は選びましょうね

その後も餌やりは続けているそうです
野良に優しい環境になるといいんですけど

あの~ハート様って・・・・プププ


そうそうmikkoさん
私貧尿じゃありません
貧乳です ほっとけ!
  • 2009-12-08 08:02
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C3139]

>あさきさん

はじめましてっ!
この度は、ご訪問&コメントありがとうございます。

Oh!bucchi師匠のところからですか!
bucchiさん、面白いですもんね!(ある意味)
わたしには絶対考え付かない
ネタの総合商社ですもんね!(ある意味)
しかし、あさきさん・・・よろしいんでしょうか?
ここのコメントに名を残したという事は・・・
ちょっと変わり者って見られますが・・・
まぁ、今更もう戻れませんけどね・・・フフッ
後程遊びに行きますね~
ありがとうございました!


>yukichiさん

いやいや・・・
yukichiさん、何かコメント下さいよ~
せめてyukichiさんがコメントして中和剤になってもらわないと
ただの、おかしなコメンターの集まりのブログになっちゃうじゃないですかぁ~(泣)
だからって、yukichiさんがまともなんて
一言も言ってませんけどね。プッ


>ぴーままさん

♪~ババンババンバンバン
(ハァ~ビバノンノン)
ババンババンバンバン
(ハァ~ビバビバ)

笑った~ね(アハハン)
ムカツ~クね(ぴーままん)
アナタのコメントが 記事より面白い

くやしいけど~(アハハン)
ステキだな~(ぴーままん)
この才能どこ~かで 生~かしましょ!プッ

ババンババンバンバン
(風呂洗えよーっ!)
ババンババンバンバン
(貧乳だからといって)
ババンババンバンバン
(シミーズだけで済ますなよーっ!)
ババンババンバンバン
(また来週~ ププーッ)

[C3140]

ああ、出遅れた・・・。
またお腹いっぱいだから帰ろうっと。
ヨハネくん、良かったですね。

目尻にシワ?ぜんっぜん!
むしろ余りに笑うので健康になりましたわ(笑)
たまにmikkoさんのコメントやレスでキィーってなる以外はいたって健康です。

実は、ヨハネ似の虎之介、保護した当時、
恐ろしく懐いてしまい、スパンキーに呼ばれた私が虎之介の側から離れようとしたら
肩にかけのぼり、ワタクシの頭からマーキング・・・(涙
ふん、mikkoさん、靴でよかったじゃん。
その話、病院でしたら皆に大笑いされたさ。
猫に頭からマーキングされた飼い主さんって
今まで聞いたことも見たこともありませんって。
ここに居ますけど・・・何か?

[C3141]

>ねこねこさん

オォ~ ノォォォ~!
虎之介とそんなプレイをしてたなんて~
その後虎之介は、ねこねこさんのニオイを嗅ぐと
猫砂と間違えて
前足で“シャッシャッ”ってかくマネされてませんか?プッ

でも、ねこねこさんは自虐ネタでわたしを
励ましてくれて・・・ってコラーッ!
誰が“ハゲ増す”やねんっ!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/550-e737b0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

