Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C3236]

カツラ課長ぉぉぉおおおお
あんた偉いね!逞しいね!
誰に甘えればいいか分かってるし
どこに行けば暖かいかも分かってるし
凄いよ!
夜はどこで寝てるのか気がかりですが
カツラ課長のことですからどこか
安全な秘密の場所があるんでしょうね

mikkoさんどうか末永くカツラ課長のことお願いします


あれ?mikkoさんそのホースは?
なになにカツラ課長に習って
お隣のお風呂の換気扇から湯気を引き込んで加湿器にすると・・・
つーほーされますよ
  • 2010-01-25 16:26
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C3237]

ごヅラ沙汰しておりました、いやさ
ごぶたさ…いや違う、ご無沙汰をしておりました。

まぁまぁ、mikkoさん…
私が休眠していたせいで、コメント欄がすっかりマトモな猫ブログと化しているじゃぁありませんか。
もう大丈夫ですよ。
私が来たからにはもう大丈夫、いつもの荒れ放題コメ欄に戻して差し上げます故に…

ま、ぴーままさんがいる限り安泰ですけどね。

さてさて一徹さんにそっくりな子がいますやん!
素敵やん!!
温かさを求めて…か…
野良ってたくましくって、愛おしいですね。
どうぞ心ゆくまで撫でてあげてください。
越後の雪深い我が家でも、マル秘餌場にちゃーんと足跡がついております。
あまりの雪で、いつもの路地も道路さえも閉ざされてるんですが…
やはり野生はタフですね。

フレーッフレーッ、しゃこのこーっ!
フレーッフレーッ、ヅラ課長ーっ!
フレーッフレーッ、mikkoさん!!
(のヅラ!!!!)

[C3238]

そうそう言い忘れておりました。
励ましのお言葉、ありがとうございました。

mikkoさんのようなねこばかに、私はなる!!



(いや…やっぱやめとこ…ボソッ)

[C3240]

カツラ課長、えらい、お利口過ぎる~っ。
そんなカツラ課長が愛おしくなってしまうなんて
mikkoさんってステキ!!ポッ。

その辺の子供に見られてませんでした??
「おかぁさぁん、カツラのおっちゃんが
カツラかぶったみたいな猫と遊んでたで~」
って有名になれますね。
これでmikkoさんも極地的スターです!!

[C3242]

>ぴーままさん

そうそう・・・
お隣の七輪でお魚焼いているニオイを
換気せずにホースで家に引き込んで
そのニオイでドンブリ飯を・・・って、オイッ!
魚食う前に、アノ世逝ってまうわっ!

カツラ課長は、わたしが目の黒い内は
出来るだけ見守っていきますので
ご安心下さいな。


>kaoさん

オオォォォーッ!!!
こ、これは~っ!
ノストラ八ッ場ダム様の予言通り

「越の国に白い大王降り積もる頃
 やっとマトモな猫ブログ化しつつあるブログに
アルマゲドンな女神が降臨し荒らされた管理者は
ハゲマルドンになるであろう・・・」
って、 ハゲマルドンは イヤアァァァーッ!

kao師匠~ おかえりーっ!
でも、フクザツーっ!


>ねこねこさん

>カツラかぶったみたいな猫と遊んでたで~
・・・って、ちょっとウマイ事コメントしたと思ってアンターっ!
・・・腕を上げたね・・・フフッ
ちょっとジェラシー ポッ

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/567-ce2828bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のカツラ課長。

カツラ課長。
わたしが大好きな「カツラ課長」。
体を撫でると、か細い足とお尻を
これでもか!と言わんばかりにピンッと上げ
気持ち良さそうに雄叫びを上げるんです。
どうやらこれがクセになったのか
目の前まで近寄ってくると
クルッと180度回転し、お尻をこっちに向け座り
撫でてもれえるまでジッと待っているんです。
これがなんともけな気で・・・フフッ

たまに、知らない間に足元でジッとお尻を向け
待ってる時があるようで
踏んづけて課長に怒られる事もしばしば・・・


で、最近課長について、不思議に思う事がありまして・・・

猫って基本キレイ好きじゃないですか?
ましてや、ノラ猫でもあまりニオイがする猫って
やはり狩りの習性がある猫って嫌がると思っていたんです。
なのにカツラ課長・・・
油のニオイ・・・それも、古い油のニオイが
最近、体全体からするんですよねぇ~
ちょっとお歳なので、加齢臭?と思ったんですが
ある日、ふと思ったんです。
まさか!?その場所にずっ~と居るんじゃ・・・?
で、確認すべく朝いつも居る場所へ行ってみたんです。
予想通りでした・・・









カツラ課長。

コレ、会社の近くの定食屋さんの横なんですが
課長の上に見える白い筒みたいな物・・・
コレ、出口が下向きに付いている換気口なんです。
おそらく、厨房に付いている換気扇からの風が
下に向かって出ているんですが
その風が、厨房の温かい空気と油を吸って出ているんです。
手をかざしてみたんですが、ちょうどいい暖かさなんですよねぇ~
そういえば、急に寒くなった頃から
この油のニオイをつけながら現れたような・・・
だからいつもあの場所に帰って行くのかと・・・
あぁ・・・ノラ猫ってたくましいな・・・
頑張って生きているんだなと・・・

そう思うと、急に愛しく思ってしまって
今では、会社に来るとペット用のボディタオルで
ゴシゴシ拭いてあげてます。
まぁ、気持ちキレイになるし
何より、課長が気持ち良さそうに喜んでいるので
一石二鳥かなと・・・フフッ

長生きするんだよ、カツラ課長・・・フフッ








カツラ課長。
アッ!?・・・スミマセン・・・。


しかし、課長・・・
夜は定食屋閉まってしまうんですが大丈夫ですか・・・?




【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と

予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C3236]

カツラ課長ぉぉぉおおおお
あんた偉いね!逞しいね!
誰に甘えればいいか分かってるし
どこに行けば暖かいかも分かってるし
凄いよ!
夜はどこで寝てるのか気がかりですが
カツラ課長のことですからどこか
安全な秘密の場所があるんでしょうね

mikkoさんどうか末永くカツラ課長のことお願いします


あれ?mikkoさんそのホースは?
なになにカツラ課長に習って
お隣のお風呂の換気扇から湯気を引き込んで加湿器にすると・・・
つーほーされますよ
  • 2010-01-25 16:26
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C3237]

ごヅラ沙汰しておりました、いやさ
ごぶたさ…いや違う、ご無沙汰をしておりました。

まぁまぁ、mikkoさん…
私が休眠していたせいで、コメント欄がすっかりマトモな猫ブログと化しているじゃぁありませんか。
もう大丈夫ですよ。
私が来たからにはもう大丈夫、いつもの荒れ放題コメ欄に戻して差し上げます故に…

ま、ぴーままさんがいる限り安泰ですけどね。

さてさて一徹さんにそっくりな子がいますやん!
素敵やん!!
温かさを求めて…か…
野良ってたくましくって、愛おしいですね。
どうぞ心ゆくまで撫でてあげてください。
越後の雪深い我が家でも、マル秘餌場にちゃーんと足跡がついております。
あまりの雪で、いつもの路地も道路さえも閉ざされてるんですが…
やはり野生はタフですね。

フレーッフレーッ、しゃこのこーっ!
フレーッフレーッ、ヅラ課長ーっ!
フレーッフレーッ、mikkoさん!!
(のヅラ!!!!)

[C3238]

そうそう言い忘れておりました。
励ましのお言葉、ありがとうございました。

mikkoさんのようなねこばかに、私はなる!!



(いや…やっぱやめとこ…ボソッ)

[C3240]

カツラ課長、えらい、お利口過ぎる~っ。
そんなカツラ課長が愛おしくなってしまうなんて
mikkoさんってステキ!!ポッ。

その辺の子供に見られてませんでした??
「おかぁさぁん、カツラのおっちゃんが
カツラかぶったみたいな猫と遊んでたで~」
って有名になれますね。
これでmikkoさんも極地的スターです!!

[C3242]

>ぴーままさん

そうそう・・・
お隣の七輪でお魚焼いているニオイを
換気せずにホースで家に引き込んで
そのニオイでドンブリ飯を・・・って、オイッ!
魚食う前に、アノ世逝ってまうわっ!

カツラ課長は、わたしが目の黒い内は
出来るだけ見守っていきますので
ご安心下さいな。


>kaoさん

オオォォォーッ!!!
こ、これは~っ!
ノストラ八ッ場ダム様の予言通り

「越の国に白い大王降り積もる頃
 やっとマトモな猫ブログ化しつつあるブログに
アルマゲドンな女神が降臨し荒らされた管理者は
ハゲマルドンになるであろう・・・」
って、 ハゲマルドンは イヤアァァァーッ!

kao師匠~ おかえりーっ!
でも、フクザツーっ!


>ねこねこさん

>カツラかぶったみたいな猫と遊んでたで~
・・・って、ちょっとウマイ事コメントしたと思ってアンターっ!
・・・腕を上げたね・・・フフッ
ちょっとジェラシー ポッ

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/567-ce2828bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

