Entries

スポンサーサイト

ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C3371]

mikkoさん、おつかれさまです!
そっか、部長は避妊済みだったんだあ、おからといっしょだ~。
おっと、課長だった。かってに昇進させちゃった(≧ε≦o)ブッ
課長かわいいっすね、添い寝したらおちつきました?

おからも素術の際に赤ちゃんが居るのも発見した
みたいなんす。
傷が大きいから分かったっす。
お世話したのは近所のおばあちゃんなんだけど
おばあちゃんもきっと、あやまってたんだろうな~
って思う。
mikkoさん、こんなことがなくなるといいね。
少しでも減るといいね。
  • 2010-04-03 10:03
  • カオルンボ
  • URL
  • 編集

[C3372]

>カオルンボさん

ありがとうございます。
おからちゃんもそうだったんですか・・・
そのおばあちゃんや、カオルンボさんのように
尊い命の大切さを感じる人間がもっと増えれば
こんな事・・・無くなるんでしょうね。

[C3373]

mikkoさんハート様
お疲れ様でした
ある意味カツラ課長もね

カツラ課長は飼い猫の経験ありなんでしょうね
天使の羽をもつこんな可愛い子がなぜ今は野良なんでしょう
悲しいです
でもmikkoさんや会社の方々に出会って妊娠と間違うくらい
ポンポコに栄養貰って・・・・プッ
今は幸せなのかな

ハート様のその子供達ごめんね
あなた達に何の罪もないのに
人間のエゴの犠牲になってごめんね
野良が安全に暮らせる世界じゃないんだよ
子猫達がみな里親さんに行ける保証がなかったんだよ
mikkoさんは優しすぎるから
なんとかなるさで無責任に産ませることが出来なかったんだよ
分かってね
映画で見たよ手術する先生がどれほど心痛めてるか知ったよ
みんなあなた達を愛してるから出来ることなんだよ
許してね

mikkoさんはハート様を守ってくださいました
ありがとうございました
  • 2010-04-03 14:00
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C3374]

mikkoさん、お疲れさまでした。
私もまたちっちゃいちゃんたちの事忘れません。
ごめんね、人間が無責任だからこんな目に遭わせて。
mikkoさんのようなお気持ちを味わう人が一人でも減って、
ちっちゃいちゃんたちが一匹でも幸せに暮らしていける世の中を祈ってます。

テンパってるけどmikkoさんのお気持ち考えたらスルー出来なかった・・・。

また来ます。
テンパったまま・・・。

[C3375]

>ぴーままさん

カツラ課長、お腹寒そうです・・・
近所の猫友のおばさま情報によれば
課長は結構この辺に長い事いるそうで
以前は近所のラーメン仕込みの会社の人が
エサをあげていたそうで・・・
飼われていたのか、誰かが避妊をしてくれたのか・・・
とにかく今日も課長は元気です!

ハート様の仔猫たちは・・・
大きくなりすぎてて、市で供養して頂きました。
ホント、矛盾してて酷いですよね・・・

>ねこねこさん

テンパってお忙しいとこコメント頂き
ありがとうございます。
ハート様、おかげさまで元気ですよ。
もうすぐリリースしてあげようと思います。
ただ、無理やりしぼんでしまったお腹を見ると
ハートに謝る事しか出来ません・・・

[C3376]

mikkoさんありがとうござました。
いつになったらmikkoさんに平穏な老後が訪れるんでしょうか。
できることなら薄くなった頭頂部をヨシヨシしてあげたい。
こんなことしか書けなくてごめんね。
でも全身で応援してます!
  • 2010-04-05 11:01
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C3377]

mikkoさん、ほんとにお疲れさまでした!!
ハート様のお腹に命が宿っているという記事から…なかなか言葉もかけられず。
ハート様のためには、いたしかたない選択ですよね…
あ~どうして、猫を愛する人ばっかりこんな思いをしなきゃいけないんでしょう。
皮肉すぎて、辛いです。

でも、みんなmikkoさんの味方だし感謝してます。ありがとうございます。
それに市で供養してくれるなんて優しいですよね~

またスパム扱いでブロックされませんように…ウウ…(泣)

[C3381]

>うたえちゃんさん

ありがとうございます。
ホント・・・いつになったら平穏な老後がくるのでしょう・・・?
でも、老後は老後で多分ボケてるから
毎日どっかから猫拾ってきて
家がエライ事になってるだろうなと・・・

出来る事なら、頭頂部ヨシヨシよりマッサージキボンヌ。


>chunziさん

ありがとうございます。
ねこばかだからこそ放っとけず
こんな目に遭うんでしょうね・・・
でも、ホント自分でも皮肉だなぁ~って
嫌になります・・・
だからこそ、chunziさんをはじめ
みなさんの言葉、本当に励みになり
辛くても、せめて目の前に現れた子は
なんとかしてあげようと思えます。

ただ・・・スパムはなんとかしようにも出来ません。
ごめんなさい・・・

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/593-8f5ed932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のハート様とカツラ課長。

本日お昼頃、おかげさまでハート様とカツラ課長の
避妊手術が無事終わりました。

カツラ課長なんですが、調べてみるとどうやら
避妊手術をした形跡があると判明・・・
なので、耳カットとお腹の毛を剃られただけという・・・
課長、申し訳ない・・・(苦笑)

昨日、カツラ課長を捕獲し
朝まで狭いキャリーの中にお入り頂いてたのですが
とうとうガマン出来ずに鳴く・・・というか、呼ぶんです。
「オーイッ!オーイッ!」って・・・
これ、ホントにそう聞こえるんです!
そう呼ばれたのが、今朝の5時前・・・
別の部屋に置いていたんですが
明け方の、凄い雨と風と課長の雄叫びで起こされまして・・・
仕方なく、課長を置いてる三畳程のクローゼットに
座布団やら布団やらを持ってきて
即席の寝床を作りまして・・・
課長と一緒に添い寝しましたとさ・・・めでたし、めでたし。

課長って、人の気配や撫でてあげると落ち着くみたいでして
それからは、おとなしく寝ていたようなんですけどね(笑)
おかげでこっちは、硬い所で寝ていたせいか
体は痛いわ、寝不足だわ・・・おまけに
なぜかレジを打ち間違えて、お姉さま方に迷惑をかけて
めっちゃ怒られる夢でうなされるわで・・・フフッ



ハート様なんですが、こちらのお腹の中にはやはり
約10数センチちょっとの仔猫が三匹・・・宿っておりました。
ハート様のお乳も張っていて
もうすぐ産まれてくるはずだったのでしょう・・・
正直、ここまでお腹が大きくなっていたら
産ませてあげたい・・・でも・・・
そう何度も心の中での葛藤がありました。
ホント、何度経験したら済むんでしょうかね・・・

ハート、よく頑張ったね。
そして、ごめんなさい・・・





【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と
予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」
ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C3371]

mikkoさん、おつかれさまです!
そっか、部長は避妊済みだったんだあ、おからといっしょだ~。
おっと、課長だった。かってに昇進させちゃった(≧ε≦o)ブッ
課長かわいいっすね、添い寝したらおちつきました?

おからも素術の際に赤ちゃんが居るのも発見した
みたいなんす。
傷が大きいから分かったっす。
お世話したのは近所のおばあちゃんなんだけど
おばあちゃんもきっと、あやまってたんだろうな~
って思う。
mikkoさん、こんなことがなくなるといいね。
少しでも減るといいね。
  • 2010-04-03 10:03
  • カオルンボ
  • URL
  • 編集

[C3372]

>カオルンボさん

ありがとうございます。
おからちゃんもそうだったんですか・・・
そのおばあちゃんや、カオルンボさんのように
尊い命の大切さを感じる人間がもっと増えれば
こんな事・・・無くなるんでしょうね。

[C3373]

mikkoさんハート様
お疲れ様でした
ある意味カツラ課長もね

カツラ課長は飼い猫の経験ありなんでしょうね
天使の羽をもつこんな可愛い子がなぜ今は野良なんでしょう
悲しいです
でもmikkoさんや会社の方々に出会って妊娠と間違うくらい
ポンポコに栄養貰って・・・・プッ
今は幸せなのかな

ハート様のその子供達ごめんね
あなた達に何の罪もないのに
人間のエゴの犠牲になってごめんね
野良が安全に暮らせる世界じゃないんだよ
子猫達がみな里親さんに行ける保証がなかったんだよ
mikkoさんは優しすぎるから
なんとかなるさで無責任に産ませることが出来なかったんだよ
分かってね
映画で見たよ手術する先生がどれほど心痛めてるか知ったよ
みんなあなた達を愛してるから出来ることなんだよ
許してね

mikkoさんはハート様を守ってくださいました
ありがとうございました
  • 2010-04-03 14:00
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C3374]

mikkoさん、お疲れさまでした。
私もまたちっちゃいちゃんたちの事忘れません。
ごめんね、人間が無責任だからこんな目に遭わせて。
mikkoさんのようなお気持ちを味わう人が一人でも減って、
ちっちゃいちゃんたちが一匹でも幸せに暮らしていける世の中を祈ってます。

テンパってるけどmikkoさんのお気持ち考えたらスルー出来なかった・・・。

また来ます。
テンパったまま・・・。

[C3375]

>ぴーままさん

カツラ課長、お腹寒そうです・・・
近所の猫友のおばさま情報によれば
課長は結構この辺に長い事いるそうで
以前は近所のラーメン仕込みの会社の人が
エサをあげていたそうで・・・
飼われていたのか、誰かが避妊をしてくれたのか・・・
とにかく今日も課長は元気です!

ハート様の仔猫たちは・・・
大きくなりすぎてて、市で供養して頂きました。
ホント、矛盾してて酷いですよね・・・

>ねこねこさん

テンパってお忙しいとこコメント頂き
ありがとうございます。
ハート様、おかげさまで元気ですよ。
もうすぐリリースしてあげようと思います。
ただ、無理やりしぼんでしまったお腹を見ると
ハートに謝る事しか出来ません・・・

[C3376]

mikkoさんありがとうござました。
いつになったらmikkoさんに平穏な老後が訪れるんでしょうか。
できることなら薄くなった頭頂部をヨシヨシしてあげたい。
こんなことしか書けなくてごめんね。
でも全身で応援してます!
  • 2010-04-05 11:01
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C3377]

mikkoさん、ほんとにお疲れさまでした!!
ハート様のお腹に命が宿っているという記事から…なかなか言葉もかけられず。
ハート様のためには、いたしかたない選択ですよね…
あ~どうして、猫を愛する人ばっかりこんな思いをしなきゃいけないんでしょう。
皮肉すぎて、辛いです。

でも、みんなmikkoさんの味方だし感謝してます。ありがとうございます。
それに市で供養してくれるなんて優しいですよね~

またスパム扱いでブロックされませんように…ウウ…(泣)

[C3381]

>うたえちゃんさん

ありがとうございます。
ホント・・・いつになったら平穏な老後がくるのでしょう・・・?
でも、老後は老後で多分ボケてるから
毎日どっかから猫拾ってきて
家がエライ事になってるだろうなと・・・

出来る事なら、頭頂部ヨシヨシよりマッサージキボンヌ。


>chunziさん

ありがとうございます。
ねこばかだからこそ放っとけず
こんな目に遭うんでしょうね・・・
でも、ホント自分でも皮肉だなぁ~って
嫌になります・・・
だからこそ、chunziさんをはじめ
みなさんの言葉、本当に励みになり
辛くても、せめて目の前に現れた子は
なんとかしてあげようと思えます。

ただ・・・スパムはなんとかしようにも出来ません。
ごめんなさい・・・

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/593-8f5ed932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

