Entries

スポンサーサイト

ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C3504] 待ってました!!!

コメントをどうぞv-222わーいです。
連ドラみたいに首を長くしてましたよ。
いつも読み逃げで、大爆笑しています。v-10しかし、ちゃっかりにゃんこのヨハネくんとはーと様だね。
ほのぼのイー話。

[C3505]

だ~か~ら~言ったじゃないのぉ~♪
こういう展開の時、アンハッピーは少ないって~(笑)

ヨハネ様・・・
2つの名を持つオトコだったのか。
なんだか、カッコエエでないの~(爆)

[C3506]

この子が何かご迷惑かけてませんか?
と相手を思いやれるこの心配り…
さすがです、さすがはmikkoさんです…
こういうコミュニケーションができなかったのが、前記事の加藤九段の判決なのでしょう。
「迷惑かけるかもしんないけどゴメンしてね」
「なるべくキレイにしとくから」
「いいんよいいんよ、猫だって生きてるもんね」
「元気でいてくれてよかったよね」

エエ話や…
よかったなぁヨハネミーちゃん…
エエ人がいて…
それもこれもmikkoさんの人徳やで。

って二重取りかーーーっ!!
ヨハネこのやろ自由人めーっ!!
ウマウマやないかーっ!

[C3507]

初めまして。
最近、楽しく読み逃げ(!)させてもらってました♪

いいご近所さんでよかったですね。
私の家の周りにはあまり野良さんは現れないんですが、
毎年同じ子を見かけると、今年も無事だったか~とホッとします。

ザビエルにヨハネ・・素敵なネーミングに笑ってしまったのは不謹慎かしら~笑。
また遊びにきますね。

[C3508]

>masakoさん

はじめまして!
ヨハネとハート様はちゃっかりしてるって?
そういうmasakoさんの方が、毎度の読み逃げ&大爆笑で
ちゃっかりしてるんじゃないですか...?プッ
しかし、やっとのお出ましありがとうございました!
後程、遊びに行かせてもらいますね~

>あめぶらさん

ある意味、あめぶらさんに先を読まれていた事が
アンラッキーです...ハイ。

>kaoさん

いや~ホント...
どこで脱糞してるのやらで...
迷惑ならうちでかけてもらっても構わないんですが
こういうのに限ってで...
なるべく近所迷惑にならないよう、こっそりしてるつもりなんですが
家の前で遊んでいる近所の子供達が
「あーっ!猫おるーっ!あの猫(ヨハネ)な~
 この家(mikko家)に入って行くねんで~」
って、もう余裕でバレております...フフッ(泣笑)
...って、おまえらーっ!デカい声でバラすなーっ!ボケーッ!

>kotoさん

はじめまして!
この度は、読み逃げからご訪問&コメントまで、誠にありがとうございます。
そうなんです~
うちは素敵なネーミングで不謹慎なんですよ~...って
ちょっとーっ!?kotoさーんっ!
伝道師の「ザビエル」って書いてるよーっ!
うちは「サ•ビ•エ•ル」!
素敵なネーミングにされて、みんなに笑われてるしーっ!(泣)
後程、遊びに行かせてもらいますね~

[C3509]

ヨハネ・ミーちゃん
ハート・オセロちゃん
いい人に出会えてよかったね~

mikkoさんの日頃の思いやりや優しさが
今回の出会いを生んだのですね
まさに類とも
猫が猫を呼んで増え続けるように
猫ばかが猫ばかを呼んで
ご近所で地域猫として可愛がられる
ようになるといいですね

mikkoさんのご近所に限らず
いろんな所で同じような出会いがあれば
野良も暮らしやすくなるのにね
  • 2010-05-27 07:52
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C3510]

・・・っいぃいぃぃぃ話でしたよ・・・!!!
(笑犬の泰造風に。わかるかな)

やったね☆ヨハートコンビ!
mikkoさん、これでパソ以外にも近所付き合いが増えれますね!(あの心理テストも、もう怖くないよ☆)
やったね☆mikkoさん!

[C3511]

>ぴーままさん

そうなんですよね~
猫が猫を呼んで増え続けて、地域猫としてかわいがられて・・・って
ゴラーッ!
何サラっと恐ろしい事言っとんねんっ!
でも、ヨハネがいなければ
この近所付き合いは無かったんだろうな~って思います。
ひとりでも理解者がいると、なんか心強いですね。

>ジンさん

ホント、怒られると思ってドキドキしてたんですがね~
それでも、なるべく周りに迷惑をかけないようしていかなくては・・・

は~ら~だ たいぞ~で~す♪
わたくし笑犬大好きでして
その中でも、ウッチャンとホリケンの
パタヤビーチでサッチー・ミッチーコントが大好物でして・・・ハァハァ
・・・で、何の話してましたっけ?

[C3512]

いや~、よかったですねぇ、訴えられなくて。
もし訴訟にでもなったら心労のために
残り少ないmikkoさんの髪がすべて抜け落ちていたかも。

それにしてもミーちゃんて・・・ププッ
だって、どう見ても『ヨハネ』って顔ですよ。
もしかしたらむこうのお宅では
“ミャ~”なんて高い鳴き声で甘えてたんでしょうか?

なにはともあれ、よかったヨカッタ。
ご近所にそういう方がおられると
なんだか心がほんわかしますよね。

ホント、よかったヨカッタ・・・
mikkoさんがスキンヘッドにならなくて・・・

[C3513]

>潤吉さん

全てが抜け落ちた時
後は何が抜け落ちるのでしょうか・・・?

スキンヘッドになれば、もう「78364(ナヤミムヨー)」になれるのでしょうか・・・?

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/612-bfaac28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨハネのナゾ 解決編

・・・つづき


「あのぉ~、あの猫飼われてるんですか?」


「エッ!?あっ!・・・いやぁ~ か、飼ってないですよ」


「じゃあ、エサだけあげてるんですか?」


「は・・・はぁ~」
(あぁ・・・もうアカン。怒られる)


・・・と、次の瞬間









「あぁ~良かったぁ~」


と、安堵の表情・・・

(エーッ!?ナニーッ!?どういう事ーっ!?)

何か胸のつっかえが取れたかのような奥様の様子。
ポカーンとしていると


「あぁ~良かった~ ずっとね心配してたんですよ~
 ミーちゃん、ちゃんとごはん食べてるのかな~?って思ってて・・・」



「ミ、ミーちゃん・・・?」


「あぁ、わたしミーちゃんって呼んでるんですよぉ~」


「あ、あのぉ~失礼ですがどちら様でしょうか・・・?」


「あっ!そこの○○です」


「えっ!?そうなんですかーっ!?」








詳細はこうです。

この奥様、一軒挟んだお家に住んでいるダンナさんのお母様でして・・・
実家が改装中で、こちらに立ち寄っているという事でした。
ある日から、ヨハネがベランダに顔を出すようになり
その度にエサをあげていたそうなんです。
そう言えば、会社から帰るとそのお宅から
一目散に駆けてくる姿をよく見たし
あまりごはんを食べない時があったのは
そういう事だったのかと・・・

去勢前に一週間ぐらい放浪してた時は
本当に心配なさったそうで
ガリガリに痩せて顔を見せた時は、どうしようかと思ったそうですよ。
最近になって、白黒の猫と一緒に顔を見せるようになって
白黒の猫に向かって怒って追い払ってたそうなんです。
するとヨハネが、何とも言えない寂しそうな顔をするんですって・・・(苦笑)
それから二匹共にごはんをあげていたそうな・・・

「あっ!この白黒ちゃんは“オセロちゃん”って呼んでるんですけどね!」

このオセロちゃん・・・ハイ、そうです。
ハート様の事です。
ていうか、二匹ではしごしてたんかいっ!!

実はこのお宅はあまり知らなくて
会っても、ちょっと会釈するぐらいだったんです。
娘さんも猫を飼っているそうなんですが
あちらはあちらで、うちが猫を飼っている事は知っていて
もしかしたらうちでごはんを貰っているのかな?
と思っていたらしく、いつも聞こう聞こうと
思っていたそうなんです(笑)

「一応、二匹共去勢・避妊手術は済んでいるんですよ~」
って伝えたら

「あぁ・・・あの耳のカットはやはりそうだったんですか~?」と・・・

寒い時も心配なさってたみたいで
ヨハネハウスも見せて
「寒い時には、この中に湯たんぽ入れてあげてますよ」
って教えてあげたら

「わぁ~、ありがとうございますぅ~」

って、何か凄く感謝されましたよ・・・

「反対にこの子が何かご迷惑かけてませんか?」

って聞いたら、特に迷惑はかけてないみたいなんですが

「どこでトイレをしてるのかわからないんですよね~
 一応、トイレは用意してるんですけどねぇ~」

って言ったら

「大丈夫、大丈夫!猫がいる所は繁栄するらしいから・・・ハハハ」って・・・(笑)

あぁ・・・
こんないい人がご近所に居たなんて・・・
何かすっごく嬉しくなったんです。
あまりご近所付き合いがない昨今
ヨハネが取り持つ、ほのぼのとしたご近所の猫友のお話でした・・・





はしごしてたのね・・・ミーちゃん? プッ
ヨハネ。




【映画のお知らせ】
犬と猫と人間と
予告編はこちらから→「犬と猫と人間と」





ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C3504] 待ってました!!!

コメントをどうぞv-222わーいです。
連ドラみたいに首を長くしてましたよ。
いつも読み逃げで、大爆笑しています。v-10しかし、ちゃっかりにゃんこのヨハネくんとはーと様だね。
ほのぼのイー話。

[C3505]

だ~か~ら~言ったじゃないのぉ~♪
こういう展開の時、アンハッピーは少ないって~(笑)

ヨハネ様・・・
2つの名を持つオトコだったのか。
なんだか、カッコエエでないの~(爆)

[C3506]

この子が何かご迷惑かけてませんか?
と相手を思いやれるこの心配り…
さすがです、さすがはmikkoさんです…
こういうコミュニケーションができなかったのが、前記事の加藤九段の判決なのでしょう。
「迷惑かけるかもしんないけどゴメンしてね」
「なるべくキレイにしとくから」
「いいんよいいんよ、猫だって生きてるもんね」
「元気でいてくれてよかったよね」

エエ話や…
よかったなぁヨハネミーちゃん…
エエ人がいて…
それもこれもmikkoさんの人徳やで。

って二重取りかーーーっ!!
ヨハネこのやろ自由人めーっ!!
ウマウマやないかーっ!

[C3507]

初めまして。
最近、楽しく読み逃げ(!)させてもらってました♪

いいご近所さんでよかったですね。
私の家の周りにはあまり野良さんは現れないんですが、
毎年同じ子を見かけると、今年も無事だったか~とホッとします。

ザビエルにヨハネ・・素敵なネーミングに笑ってしまったのは不謹慎かしら~笑。
また遊びにきますね。

[C3508]

>masakoさん

はじめまして!
ヨハネとハート様はちゃっかりしてるって?
そういうmasakoさんの方が、毎度の読み逃げ&大爆笑で
ちゃっかりしてるんじゃないですか...?プッ
しかし、やっとのお出ましありがとうございました!
後程、遊びに行かせてもらいますね~

>あめぶらさん

ある意味、あめぶらさんに先を読まれていた事が
アンラッキーです...ハイ。

>kaoさん

いや~ホント...
どこで脱糞してるのやらで...
迷惑ならうちでかけてもらっても構わないんですが
こういうのに限ってで...
なるべく近所迷惑にならないよう、こっそりしてるつもりなんですが
家の前で遊んでいる近所の子供達が
「あーっ!猫おるーっ!あの猫(ヨハネ)な~
 この家(mikko家)に入って行くねんで~」
って、もう余裕でバレております...フフッ(泣笑)
...って、おまえらーっ!デカい声でバラすなーっ!ボケーッ!

>kotoさん

はじめまして!
この度は、読み逃げからご訪問&コメントまで、誠にありがとうございます。
そうなんです~
うちは素敵なネーミングで不謹慎なんですよ~...って
ちょっとーっ!?kotoさーんっ!
伝道師の「ザビエル」って書いてるよーっ!
うちは「サ•ビ•エ•ル」!
素敵なネーミングにされて、みんなに笑われてるしーっ!(泣)
後程、遊びに行かせてもらいますね~

[C3509]

ヨハネ・ミーちゃん
ハート・オセロちゃん
いい人に出会えてよかったね~

mikkoさんの日頃の思いやりや優しさが
今回の出会いを生んだのですね
まさに類とも
猫が猫を呼んで増え続けるように
猫ばかが猫ばかを呼んで
ご近所で地域猫として可愛がられる
ようになるといいですね

mikkoさんのご近所に限らず
いろんな所で同じような出会いがあれば
野良も暮らしやすくなるのにね
  • 2010-05-27 07:52
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C3510]

・・・っいぃいぃぃぃ話でしたよ・・・!!!
(笑犬の泰造風に。わかるかな)

やったね☆ヨハートコンビ!
mikkoさん、これでパソ以外にも近所付き合いが増えれますね!(あの心理テストも、もう怖くないよ☆)
やったね☆mikkoさん!

[C3511]

>ぴーままさん

そうなんですよね~
猫が猫を呼んで増え続けて、地域猫としてかわいがられて・・・って
ゴラーッ!
何サラっと恐ろしい事言っとんねんっ!
でも、ヨハネがいなければ
この近所付き合いは無かったんだろうな~って思います。
ひとりでも理解者がいると、なんか心強いですね。

>ジンさん

ホント、怒られると思ってドキドキしてたんですがね~
それでも、なるべく周りに迷惑をかけないようしていかなくては・・・

は~ら~だ たいぞ~で~す♪
わたくし笑犬大好きでして
その中でも、ウッチャンとホリケンの
パタヤビーチでサッチー・ミッチーコントが大好物でして・・・ハァハァ
・・・で、何の話してましたっけ?

[C3512]

いや~、よかったですねぇ、訴えられなくて。
もし訴訟にでもなったら心労のために
残り少ないmikkoさんの髪がすべて抜け落ちていたかも。

それにしてもミーちゃんて・・・ププッ
だって、どう見ても『ヨハネ』って顔ですよ。
もしかしたらむこうのお宅では
“ミャ~”なんて高い鳴き声で甘えてたんでしょうか?

なにはともあれ、よかったヨカッタ。
ご近所にそういう方がおられると
なんだか心がほんわかしますよね。

ホント、よかったヨカッタ・・・
mikkoさんがスキンヘッドにならなくて・・・

[C3513]

>潤吉さん

全てが抜け落ちた時
後は何が抜け落ちるのでしょうか・・・?

スキンヘッドになれば、もう「78364(ナヤミムヨー)」になれるのでしょうか・・・?

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/612-bfaac28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

