Entries


ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C3593]

とあるお宅では、朝、起きると・・・
ほぼ毎朝のように・・・
枕元に、ゴキブリやムカデの残骸が、貢がれてるそうですよ(汗)

[C3594]

ワ~オ
ボン・ボ・ボヤージュ~
ボンジュ~ル
ボンジョ~ノ

カツラ課長のなんて小粋なプレンゼント
素晴らしい~トレビヤ~ン
mikkoさん愛されてよかったですね~
  • 2010-07-06 07:54
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C3595]

我が家やもり事件をほうふつとさせるトカゲちゃん・・・かな?(笑)
カツラ課長、いい奴ぅ。
mikkoさん、おいしく頂きましょうよ♪

家も以前野良猫ちゃんを助けたら玄関に2メートルほどの
アオダイショウを持ってきてくれたことが・・・。
小さい体のコだったので引きずる姿がすごかった(笑)
仕方ないので野良にお礼を言ってから
アオダイショウ逃がしましたよ。
お礼が過分なのも困りものです・・・。

[C3596]

>あめぶらさん

うちのこまるは、どこに貢ぎに行くのかわかりませんが
今までに、靴下・折りたたみ傘・もんじゃのコテを
かっぱらっていきました・・・

>ぴーままさん

イヤ~ン・バカ~ン・トレビヤ~ン!
ありがとうございます。
これってやっぱり愛ですかね・・・?
家の猫には嫌われてるのに・・・
なんだか複雑です・・・フフッ(泣笑)

>ねこねこさん

Oh!そんなものをしとめてきたんですかーっ!?

同僚のオヤジさんは、飼い猫を過剰に可愛がりすぎ
飼い猫に首元を真剣(マジ)噛みされ
本気でオヤジさんをしとめようとしたらしいですよ・・・フフッ

[C3597]

愛されてるわ~mikkoさん。
この愛には応えなきゃね。
蛇くらいはお返ししなきゃ。
首のところをクッとつかまえるのよ。
頑張ってね、mikkoさん。
  • 2010-07-06 17:10
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C3598]

Oh…カナギッチョ…

我が地方の方言で言うところのカナギッチョ、
つまりカナヘビでしょうかね。
トカゲとはまた違う種類なんですよ。
ちなみにウチの裏の畑には両方出没してたんですけど、
フー子がトカゲ(青いシマのヤツ)をみーんな
狩りつくしちゃって…
今年は課長のおみやげみたいなヤツしか
見られません。

フー子がいそいそと持ってきては
もてあそんでいた尻尾なしトカゲ…
懐かしい…
目の前に
「ホレ食え、てめーはドンくさくて
こんなんよう捕まえられんだろ」
と言わんばかりに置いてってくれる…

mikkoさん、それってめっちゃ愛の証Death Yo!!

[C3599]

>うたえちゃんさん

なるほど・・・
この要領で、おとうしゃんも捕まえたワケですね!

>kaoさん

フー子は嫌がらせの達人・・・いや、達猫でしたもんね・・・
やっぱりこれって愛Deathか!?
このカナギッチョをやるから
煮るなり焼くなり煎じてバイ〇グラの代わりにするなり・・・もしくは
呪いのアイテムに使うなり・・・
という事ですよねっ!
か、課長ーっ!アンタって猫は~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/629-50379aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお礼。

会社でお世話しているカツラ課長にしゃこ。
基本の寝床は会社の向かい、道路を渡った駐車場付近なんです。
たまにコンビニに行くのに、その駐車場の前を通るのですが
どこからともなく、この二匹に呼び止められるんです。
ニオイなのか気配なのか・・・
まるで「オーイ!、オーイ!」って呼ばれてるようで・・・
で、振り返ると色んな所から姿を現すんです。
車の下、自動販売機の陰、壁の間、小さな庭や草むら・・・
猫に呼び止められる感覚がなんだか不思議なんですよね。

ある雨の日なんか、車の下から課長に呼び止められたんですが
車が多い道路を渡ってくるのも怖かったんで
ずぶ濡れの課長を抱き、傘をさして道路を渡ったんです。
通りかかった人や、車の運転手が不思議そうに見てました。
まぁ~、傍から見たら猫さらいなんだろうと・・・フフッ

そんな大切な想いって、ノラ猫にも通じるんですね・・・
ホント、一生懸命お世話して良かったなと・・・
なんとカツラ課長から、ささやかなお礼を頂きまして・・・




今日のお礼。

OH!リアル「アニエス・ベー」!


か・・・課長・・・

そんなにわたしの事を・・・って






今日のお礼。


そんなモン、いらんし照れるなーっ!

しかも、ひっくり返ってるしーっ!
しっぽも無いしーっ!



お気持ちだけ頂いときます・・・(泣)





サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C3593]

とあるお宅では、朝、起きると・・・
ほぼ毎朝のように・・・
枕元に、ゴキブリやムカデの残骸が、貢がれてるそうですよ(汗)

[C3594]

ワ~オ
ボン・ボ・ボヤージュ~
ボンジュ~ル
ボンジョ~ノ

カツラ課長のなんて小粋なプレンゼント
素晴らしい~トレビヤ~ン
mikkoさん愛されてよかったですね~
  • 2010-07-06 07:54
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C3595]

我が家やもり事件をほうふつとさせるトカゲちゃん・・・かな?(笑)
カツラ課長、いい奴ぅ。
mikkoさん、おいしく頂きましょうよ♪

家も以前野良猫ちゃんを助けたら玄関に2メートルほどの
アオダイショウを持ってきてくれたことが・・・。
小さい体のコだったので引きずる姿がすごかった(笑)
仕方ないので野良にお礼を言ってから
アオダイショウ逃がしましたよ。
お礼が過分なのも困りものです・・・。

[C3596]

>あめぶらさん

うちのこまるは、どこに貢ぎに行くのかわかりませんが
今までに、靴下・折りたたみ傘・もんじゃのコテを
かっぱらっていきました・・・

>ぴーままさん

イヤ~ン・バカ~ン・トレビヤ~ン!
ありがとうございます。
これってやっぱり愛ですかね・・・?
家の猫には嫌われてるのに・・・
なんだか複雑です・・・フフッ(泣笑)

>ねこねこさん

Oh!そんなものをしとめてきたんですかーっ!?

同僚のオヤジさんは、飼い猫を過剰に可愛がりすぎ
飼い猫に首元を真剣(マジ)噛みされ
本気でオヤジさんをしとめようとしたらしいですよ・・・フフッ

[C3597]

愛されてるわ~mikkoさん。
この愛には応えなきゃね。
蛇くらいはお返ししなきゃ。
首のところをクッとつかまえるのよ。
頑張ってね、mikkoさん。
  • 2010-07-06 17:10
  • うたえちゃん
  • URL
  • 編集

[C3598]

Oh…カナギッチョ…

我が地方の方言で言うところのカナギッチョ、
つまりカナヘビでしょうかね。
トカゲとはまた違う種類なんですよ。
ちなみにウチの裏の畑には両方出没してたんですけど、
フー子がトカゲ(青いシマのヤツ)をみーんな
狩りつくしちゃって…
今年は課長のおみやげみたいなヤツしか
見られません。

フー子がいそいそと持ってきては
もてあそんでいた尻尾なしトカゲ…
懐かしい…
目の前に
「ホレ食え、てめーはドンくさくて
こんなんよう捕まえられんだろ」
と言わんばかりに置いてってくれる…

mikkoさん、それってめっちゃ愛の証Death Yo!!

[C3599]

>うたえちゃんさん

なるほど・・・
この要領で、おとうしゃんも捕まえたワケですね!

>kaoさん

フー子は嫌がらせの達人・・・いや、達猫でしたもんね・・・
やっぱりこれって愛Deathか!?
このカナギッチョをやるから
煮るなり焼くなり煎じてバイ〇グラの代わりにするなり・・・もしくは
呪いのアイテムに使うなり・・・
という事ですよねっ!
か、課長ーっ!アンタって猫は~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/629-50379aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

