Entries

スポンサーサイト

ポチッとお願いします→
ランキング

コメント

[C4746]


カツラ課長モテモテですやん

“カツラ課長を囲む会”
開催します
12月××日 会社前
お待ちしております

てなカードカツラ課長に着けたら
いったいどれくらい集まるかしら

  • 2012-11-27 07:19
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C4747]

>ぴーままさん

そちらこそ〜
イケメンガテン系ダンナさん
モテモテじゃないですか~

“キャバクラ CATS EYE”
出勤日は 月 水 金 です。
また来てネ♡

リリアンより

ってカード、何枚見つけはちぎって捨てたか…
プッ(´ε` )

[C4748]

ウゥ…(´;ω;`)
私、OOSAKAってヒョウ柄のおばちゃんと
パンチのおっちゃんと魑魅魍魎がボッk
いやさ跋扈する恐ろしかところばいって
勝手にゴカイしてました!
ゴメンナサイ!

こんなにやさしい人たちがいて、いいなmikkoさんの街。
みんなが気にかけてくれているんですね。
でも、それもmikkoさんがちゃんと(シモ含)
お世話しているからではないでしょうか。

だいたいさらっとスマートに
「なにか(ヅラです)ご迷惑かけていませんか?」
なんて紳士的なセリフ、ちゃんとしていなきゃ出てきませんよ。
おばちゃんにも
「あっ!おばちゃん!(ヅラですけど)どないしたん?」
なんて気さくに話しかけてネットワークづくり。
素晴らしいです。
カツラ課長、みんなのためにも元気でいるんやで!

[C4749]

カツラ課長、何人パトロンいるの?って感じですね。
祇園で言ったら、
坊さんをバックにつけたクラブやホステスさんみたいじゃないですか!
この先、安泰。

大阪って色々ありますけど(ノックやハシモトとか)親しみがあって好きです。
私が住んでいたイケズな街とは違って、人が暖かい!猫好きさんが多いー!

本当、街の皆さん良い人ばっかり!
ほっこり、心温まる話しに涙がチョチョギれそうになりました。
愛媛はお犬様至上主義、犬好きさんが多いです。
犬でも猫でも血統書付きが好まれます。野良猫がいると「猫が湧いて困る」とか言ってたりする。。

関西に戻りたいー

あ、うち、子猫始めました・・(保護しました。

[C4750]

>kaoさん

そうそう…
>なにか(ヅラです)ご迷惑かけていませんか?って
迷惑かけたんは、猫やのうてヅラの方かいっ!
ていうか、乗ってるだけやのに迷惑かけたんかいっ!
かけたんなら謝るわ!
メンゴメンゴ…

そうそう…
>あっ!おばちゃん!(ヅラですけど)どないしたん?って
なに気さくにヅラバラしとんねんっ!

OOSAKAいいとこDeathよ~
超有名な愛麟鬼畜なんかリコメンドDeathよ!
路上で普通に、靴片一方だけ売ってますから(笑)
片一方だけ無くしたり壊れてしまった時ここに来れば
見つかるかもしれませんね☆

>Miefanさん

何で祇園で例えたかちょっとわかりませんが(笑)
わたしも祇園で例えてみますね☆
「撮影の為に地方のホテルで泊まってた部屋の中で寝てたら知らない間に忍び込んでいた高嶋の嫁みたいじゃないDeathか!」って、あっ!
これ、「祇園」じゃなく「美元(みをん)」ですた。プッ

確かに田舎の方って、犬猫に対する変な偏見がまだ残ってるように感じます。
なんだかな~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/929-3e8de3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の類は友を呼ぶ。

三連休最後の日
カツラ課長がちゃんとごはん食べれてるかなと心配だったもんで
夜、会社に寄ってみたんです。
やはり会社の前には見当たらず
会社の裏に2個設置してある発砲スチロールの
猫小屋へと行ってみました。
案の定、一個はカツラ課長、もう一個はヘイポーが入っていました。

(よしよし、うまく活用されてるな)

と、カツラ課長を会社まで連れて行きゴハンをあげていました。
するとそこにフラフラと現れた
毎日カツラ課長たちにゴハンをあげてくれている
近所のおばちゃんが登場。

「あっ!おばちゃん!どないしたん?」

「酔ってんねん」

「通りでご機嫌さんやと思ったわ~(笑)」

「京都の嵐山の帰りに飲んできてん」

「もぉ~ おばちゃん~ お酒臭いし、ちょっとロレツまわってへんやんか~(笑)」


ご機嫌なおばちゃんといつもの猫談義をして
そうこうしている内に、カツラ課長がゴハンを食べ終えたので
裏の猫小屋に移動しようと
カツラ課長を片手に持ち歩く。
足元にはいつものようにヘイポーが一緒に歩く。
他人が見たらなんとも怪しい光景。
すると背後で自転車が止まる音が聞こえたんです。

片手にカツラ課長、足元にすり寄るヘイポー・・・
暗闇にある猫小屋に入ろうとする
こんなところあまり見られたくないな~と思い
そそくさと立ち去ろうとした瞬間、その自転車の方から

「あぁ・・・その子元気だったんだ~」

と女性の声が・・・
エッ?と振り返ると

「その白黒の子、最近見かけなかったから心配してたんです」

「あぁ、そうだったんですか~
 この子は最近寒くなってきたから、そこの小屋でずっと寝てたみたいですよ」

「そうでしたか~
 ちょっと歳をとってるみたいなので心配してたんです
 こんな寒空の下でどうしてるんだろうなって・・・
 それだったら安心ですね」


聞けば、会社の裏に出来た分譲マンションに住んでいる方でして
いつも会社の前を通ったら、カツラ課長がいるので
いろいろと相手をしてもらってたようなんです。
このマンションの方に、猫のトイレなどで迷惑かけてないか
ちょっと心配してたんで

「この子たちが何かご迷惑かけていませんか?」

と聞いてみたんです。すると・・・

「いえいえ!全然大丈夫ですよ!
 わたしもマンションで猫飼ってるんです!」


「あっ!そうですか~
 また良かったら、この子たち見てあげて下さい!」

「ハイ!わかりました~」


あぁ、なんていい人なんだろ・・・
こういう人たちが、カツラ課長たちの周りにたくさんいてくれて
なんか心強いし、ホント助かります。

会社の前に戻り、おばちゃんにさっき女性にこんな事言われたって言ったら

「あぁ、その女の人なら知ってるわ!
 ここでエサあげてた時わたしもじゃべったわ!いい人やった!」


さ、さすがおばちゃん
ここらへんの猫関係、なんでも知ってるな・・・


課長、ヘイポー

皆様、ホント感謝いたします!




はくちゃん
ハクちゃん里親募集!
虐待を受けたけど、こんなに元気になりました!
今は動物病院で保護されています。

連絡先は平野郷動物診療所八木先生まで
大阪近郊なら大丈夫です。
はくちゃんの詳しい経緯は
カテゴリーの「はくちゃん」を見て下さい。




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)


ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C4746]


カツラ課長モテモテですやん

“カツラ課長を囲む会”
開催します
12月××日 会社前
お待ちしております

てなカードカツラ課長に着けたら
いったいどれくらい集まるかしら

  • 2012-11-27 07:19
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C4747]

>ぴーままさん

そちらこそ〜
イケメンガテン系ダンナさん
モテモテじゃないですか~

“キャバクラ CATS EYE”
出勤日は 月 水 金 です。
また来てネ♡

リリアンより

ってカード、何枚見つけはちぎって捨てたか…
プッ(´ε` )

[C4748]

ウゥ…(´;ω;`)
私、OOSAKAってヒョウ柄のおばちゃんと
パンチのおっちゃんと魑魅魍魎がボッk
いやさ跋扈する恐ろしかところばいって
勝手にゴカイしてました!
ゴメンナサイ!

こんなにやさしい人たちがいて、いいなmikkoさんの街。
みんなが気にかけてくれているんですね。
でも、それもmikkoさんがちゃんと(シモ含)
お世話しているからではないでしょうか。

だいたいさらっとスマートに
「なにか(ヅラです)ご迷惑かけていませんか?」
なんて紳士的なセリフ、ちゃんとしていなきゃ出てきませんよ。
おばちゃんにも
「あっ!おばちゃん!(ヅラですけど)どないしたん?」
なんて気さくに話しかけてネットワークづくり。
素晴らしいです。
カツラ課長、みんなのためにも元気でいるんやで!

[C4749]

カツラ課長、何人パトロンいるの?って感じですね。
祇園で言ったら、
坊さんをバックにつけたクラブやホステスさんみたいじゃないですか!
この先、安泰。

大阪って色々ありますけど(ノックやハシモトとか)親しみがあって好きです。
私が住んでいたイケズな街とは違って、人が暖かい!猫好きさんが多いー!

本当、街の皆さん良い人ばっかり!
ほっこり、心温まる話しに涙がチョチョギれそうになりました。
愛媛はお犬様至上主義、犬好きさんが多いです。
犬でも猫でも血統書付きが好まれます。野良猫がいると「猫が湧いて困る」とか言ってたりする。。

関西に戻りたいー

あ、うち、子猫始めました・・(保護しました。

[C4750]

>kaoさん

そうそう…
>なにか(ヅラです)ご迷惑かけていませんか?って
迷惑かけたんは、猫やのうてヅラの方かいっ!
ていうか、乗ってるだけやのに迷惑かけたんかいっ!
かけたんなら謝るわ!
メンゴメンゴ…

そうそう…
>あっ!おばちゃん!(ヅラですけど)どないしたん?って
なに気さくにヅラバラしとんねんっ!

OOSAKAいいとこDeathよ~
超有名な愛麟鬼畜なんかリコメンドDeathよ!
路上で普通に、靴片一方だけ売ってますから(笑)
片一方だけ無くしたり壊れてしまった時ここに来れば
見つかるかもしれませんね☆

>Miefanさん

何で祇園で例えたかちょっとわかりませんが(笑)
わたしも祇園で例えてみますね☆
「撮影の為に地方のホテルで泊まってた部屋の中で寝てたら知らない間に忍び込んでいた高嶋の嫁みたいじゃないDeathか!」って、あっ!
これ、「祇園」じゃなく「美元(みをん)」ですた。プッ

確かに田舎の方って、犬猫に対する変な偏見がまだ残ってるように感じます。
なんだかな~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/929-3e8de3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

