fc2ブログ

Entries

今日の公園兄弟猫。

この間保護した公園猫の兄弟
無事リリースしてきました。

公園猫。
(手術後の兄弟)


手術の経過も良く、みんなとても元気で飛び出していきました。
(ちょっと複雑な心境でしたけど・・・)
ホントはちゃんと里親さんを見つけてあげたかったんですけどね・・・

こんな風に
公園猫。
三匹共ビビッてたんですけど
知ってるとこに戻ってきたら
まぁ元気に走り回る、走り回る(笑)


例のお兄ちゃんも一緒に来ていたんですが

お兄ちゃん見つけたらみんな走り寄ってきて

「メシーっ!メシーっ!」

のおねだりが・・・
こんな楽しそうな光景を見てたら
これでもよかったのかな・・・と。
お兄ちゃんも手術と聞いてすごい心配してたんですが
元気そうな兄弟を見て安心していました。
お兄ちゃんといろいろ話してたんですが
聞くところによると
去年の9月頃からこの仔たちにエサをあげるようになったそうですが
今日まで1回しか休まなかったとか・・・
決して近い訳じゃないのに
雨だろうが寒かろうが、エサと水を持ってチャリンコで来ているんです。
しかもひとり暮らしの身で・・・
なかなか出来ないですよね・・・

「先生が、この仔たちすごくいい子でしたよ~って褒めてましたよ!
 すごく愛情かけて接してきたのがわかります」

って言うと

「そう言って頂けるとすごい嬉しいです
 僕一人では無理でしたので、ホント助かりました」

と、すごい嬉しそうな笑顔をしていました。
保護出来なかった残り一匹も
後日保護し、避妊してもらうよう約束をして
その場を後にしました。
これからも公園の子たちを見守っていってあげようと思います。
しかし・・・ホンマええお兄ちゃんやったな~


(おまけ)
いつもお世話になってる動物病院に行って
ここでも里親募集してる「ハク」ちゃんですが
あの頃は細くて可愛かったのに
久々に見たら…



なんか…
鼻毛の処理をしてない
メタボなおっさんみたいになってない…?(萌)




はくちゃん
ハクちゃん里親募集!
虐待を受けたけど、こんなに元気になりました!
今は動物病院で保護されています。





連絡先は平野郷動物診療所八木先生まで
大阪近郊なら大丈夫です。
はくちゃんの詳しい経緯は
カテゴリーの「はくちゃん」を見て下さい。




サビエル募集バナー
詳しくは、カテゴリーの「サビエル」をご参照下さい。
出戻ってきましたよ~(泣笑)
ポチッとお願いします→ ランキング

コメント

[C4862]

リリースのときが辛いんですよね。
特にこんな寒い季節は...
キャリーバックから出てちゃ~っと走り去ってくれれば
「あぁ、やっぱりこの場所がいいんだな」
って思えるんですけど
途中立ち止まって振り返り、じ~っと見つめられると
「なんや、家猫にしてくれたんとちゃうんかい」
なんて思われてるんじゃないかって...

しかしこのお兄ちゃんすごいですね。
猫に対する愛情深さが伝わってきますよ。
でも、彼女とかいないんだろうな...
いつか女の子と餌やりに現れてくれることを願います(^_^;)

で、ハクちゃんはどうしたん?
アゴなくなってますやん!!!

[C4863]

三毛っ子カワエエ~
こんなのが懐いてきたら
ほっとけないですよね~

それにしても素晴らしく優しい
お兄ちゃんですね


☆ 表彰状 ☆

心優しいお兄ちゃん 殿

あなたは雨にも負けず
風にも負けず毎日
チビ猫にご飯をあげた功績を
ここに賞します

副賞として純毛あったかズラ
mikkoさんより贈呈して下さいね

春になって転勤とか引越しとか
ないように祈ります

ハクちゃんの貫録がステキです
  • 2013-02-19 12:16
  • ぴーまま
  • URL
  • 編集

[C4864]

今までとっつかまえた猫たちはそれはもう
清々しいほどにバビューン!と逃げてってくれて
言葉はアレですが後腐れなく(?)リリースできました。
潤吉さんの仰るような見つめてくれる子はいなかったんで
(心が)楽でよかった…と。

人間の勝手な行動ではありますけれど…
エサだけ与えて無計画に増やすよりも
はるかに人間らしい、いい行動だと思ってます。
無計画に増えてしまえばアンチ猫派も増えてしまいますものね。

こんなに可愛い子ら…
ほんとは、大事にしてくれる人に巡り会えれば
それが一番なんですよね。
そうして、mikkoさんのような善意の方々だけが
頑張らなくてはならないような、こんな世の中も
間違ってるんです。
ハシゲーっ!なんとかせえよーっ!!

☆ 表彰状 ☆

mikko 殿

あなたは薄毛にも負けず
抜け毛にも負けず毎日
猫たちを救い続けた功績を讃え
ここに賞します

あとお兄ちゃん、もう少しだけ愛と勇気だして
捕獲できるといいなっ!
そうしたら…か、彼女になってあげても、いいんだからねっ(ツンデレ風に)

[C4865]

>潤吉さん

リリースする時って、ホント一瞬躊躇します。
このままうちに居れば、外よりは安全に暮らせるだろうに…
と思うとね~
どっちが猫にとっていいのやら…

お兄ちゃん、今度はお姉ちゃんに上手くエサやって
懐いてくれるよう
お祈りしておきます\(^o^)/

>ぴーままさん

いつまでも側にいて欲しいんですけどね…
でも、お兄ちゃん
猫たちのエサやり、とても楽しそうでしたよ。
悩みのタネは
「この仔たち、缶詰しか食べないんです~」
って、笑ってあげていました。
経済的にも、あまりそんな余裕無いのに
ホントエライなぁ~
見かけたら、食料カンパしてあげよ~っと。
アッ!あと一緒に、副賞の冬用の純毛ヅラも…
って、なに勝手に副賞にしとんねんっ!

>kaoさん

猫好きにも、そうでない人にも
バランスの取れた街づくりや社会になって欲しいですね。

猫を救うのに、薄毛・抜け毛関係ないやろーっ!
ていうか、kaoさんのコメ見て
猫救う前に優先して救わなアカンもんあるやーんっ!
。・゜・(ノД`)・゜・。ワーン

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekobakaneko.blog48.fc2.com/tb.php/957-a70dc6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mikko315

ねこ好きだが
飼いねこには嫌われている。

Extra

ゆかいな仲間達

毛玉
毛玉(三毛猫 ♀) 初めて保護して飼った猫。 靴下が落ちていると思ったら 走って逃げて行ったので仔猫と判明。 いつも何かを語りかけている。 特技:悪さ ネコキック 勘吉
勘吉(シロサバ ♂)   男前だがビビリ。 立体駐車場の中に落ちているところを 消防隊員の方たちに助けてもらい そのまま「ハイ」と手渡されて我が家に。   特技:ビビリダッシュ きよこ
きよこ(黒ネコ ♀)   なぜか公園のテーブルの上に一匹だけ乗っていて保護。 毛玉が母親代わりとなって育てる。 要領がよく怒られたことがない。     特技:無神経 2015年4月13日永眠 享年9歳 こまる
こまる(キジトラ ♂)   会社の裏で生まれる。 母猫はまるちゃんから「こまる」と名付けられる。 超ビビリで、傘の上や自転車のカゴ カッパの中などに隠れていた。 毛玉が大好き!   特技:早食い、盗み食い しゃここ
しゃここ(黒ネコ ♀) 白血病キャリア しゃこの子供。 特技:大食い、下から目線   2009年7月8日 永眠  享年 1歳6ヶ月 しゃこのこ
しゃこのこ(白黒ハチワレ ♂)  しゃこ母さんの最後の子供で しゃここの兄弟。ハート様が大好き。 性格がマイペースで、母親のしゃこにソックリ。 チャームポイント:口元のホクロ 特技:非情なまでの横取り食い 冷めた目 年末
年末(茶トラ ♂)   会社に急に現れる。 会社に遊びにくる晦日ちゃんの 面倒を見ていたいいアニキ。 ある日車の事故に遭い保護。 今に至る・・・ 特技:大食い、早食い、すぐ舐める しゃこ
しゃこ(黒猫 ♀)   会社の周りにいた黒猫兄弟の中の一匹。 しゃここ、しゃこのこの母親。 皮膚病の為、一旦保護のつもりが やはりそのまま我が家に・・・ この時点で、三世代保護達成に至る。 特技:よく動く短いカギシッポといつも出てる舌。 ヨハネ
ヨハネ(茶トラ ♂)   家に遊びに来る外猫さん。   メスよりもオス好きという噂も・・・   只今、放浪中・・・ ハート様
ハート様(白黒ハチワレ ♀)   家に遊びに来る外猫さん。 体の横にハート柄の模様が出来る事からハート様と命名。 しゃこのこが惚れているっぽい。 特技:人懐っこく鳴き声が超カワイイ。 ボロ吉
  ボロ吉(茶白のキジ ♂) 家に遊びに来る外猫さん。 最初現れた時、全身キズだらけで めっちゃ汚れていたことからボロ吉と命名。 今だ人に懐かず、ごはんをあげると すかさず猫パンチが出る荒くれ者。 しかし、ごはんが出るまで何のアピールもせず 窓辺でチンと座って待っているカワイイ奴。 カツラ課長
カツラ課長(白黒 ♀) 頭の模様がカツラぽかった為「カツラ課長」と命名。 会社に遊びに来る猫だったが 2013年正月頃から体調を崩し生死をさまよい 放っておけすに我が家にて引き取る。 かなりの頑固ばあさん。最近のお気に入りは飼い主の胸の上。 2014.10.29 永眠 享年15~17歳 サビエル
サビエル(サビ柄 ♀) 急に会社に現れる。 きれいな毛並だったので飼い主がいるものと思い 首に手紙を付けたり、後をつけてみるが どうやらノラ猫だろうという事に。 長い間里親募集をするも、その期間に愛着が湧き 晦日ちゃんともものすごく仲がいいので そのまま我が家へ・・・ 晦日
晦日(グレーキジ ♀) 年末と同じ時期に会社に現る。 かなり人間に対して臆病な為 慣れてから募集をかけようと一時預かりをする。 まぁ、すごくキュートなのですぐ里親が見つかるものと思うが 以外に人馴れしない代わりに サビエル慣れしてしまって、放せずに放せず そのまま我が家へ・・・

FC2カウンター

最近の記事

ブログパーツ

あまり猫を叩いちゃうと・・・
走って逃げちゃいますよ(笑)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索